リサイクルショップ・ハート 自称クライマー?店長の自転車部。 

Img_20161001_222823_2 

漕がねえおっさんは・・ただのおっさんさimpact(とあるブログのパクリ)

リサイクルショップ ハ~トの店長です。久留米市朝妻町で営業しております。

このたび、リサイクルハートのブログより独立宣言いたしました!

自転車部(部長はワタクシ・・)部員随時募集中!

活動は・・久留米市の高良山・耳納連山ヒルクライムが90%impact

一緒に登ったら部員に強制追加!?貧脚大歓迎happy02

気軽に高良山ヒルクライムを楽しみましょうnote

 

我登る、ゆえに我あり!!

クライム・エルゴ・スムimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

2017年8月17日 (木)

ブログも夏バテ…ねたがない~

店長です。

 

ママチャリレースも終わって、ちょっと抜け殻になっております。

  

数日前にパラボラコースへ出撃してみるも39分台のダメダメヒルクライムでした。

  

Img_20170813_083747 8月13日ですね。

それっきり自転車に乗ってません、暑くて乗る気がしないっていう。

ボチボチ乗らないと、お盆で肥った体にムチ入れないとヤバイ…

   

 

ところで、何気に昔の記事を読み返してたら…

  

141106_134513 カメラ店長さんがロードバイクを買った日の写真を発見!!2014年の秋。

  

141106_141003 この後ろ姿は誰?ホントにカメラ店長さんなの??

  

今はもうすっかりスリムな体になってしまいましたね~。

20kgくらいダイエット成功してる!!こんなに自転車に乗ってくれるとは思わなかったsweat01

  

 

明日の朝は、ボチボチとヒルクライムに行ってみますかなsign02起きれたらね!!

  

 


にほんブログ村 ←↑応援いつもありがとうです~!!ポチっ

2017年8月14日 (月)

ママチャリWGPオートポリス、2017年夏(後編)

店長です。

 

昨日の続きですよ。

ママチャリレース、スタートしたとこからですね。

Dscf9701  

今回のボクらの作戦は、全力で3周走りきって交代することです。

  

1周6分30秒計算で3周、ピット時間いれたら1人20分を全力走行する感じです。

  

さぁ、アナイ君は何位で戻ってくるかな??兄者達は??

  

Img_0312 2周目に入りました、トップ集団が戻ってきました!!

  

Img_0314 は~と・れ~と・ぱにっく!!チームさん達ですね!!一般と変速機部門でトップ争い!

  

Img_0316 やっぱり速いな~sweat01

  

Img_0318

兄者とは~と・れ~と・さんのシニアチームが続きます。

 

Img_0320 アナイ君とチャリ男チームが続きます!!

頑張れ~impact

 

ここまでは予想通りの展開です。

  

3周目、どうなってるかな??

  

来た、トップはやっぱり…

Img_0362 は~と・れ~と・一般チームさん!速ぇ~sweat01

  

Img_0364 2位は何とアナイ君!!頑張ってるimpactすごいぞ~coldsweats02sweat01

  

Img_0366 少し離れては~と・れ~と・さん達と兄者達。協調作戦??

 

Img_0369

まさかのママチャリ集団走行です!!

  

Img_0322 巻島さんも走ってますww

  

Img_0258 そういえば宇宙人さんもいらっしゃいました~

  

Img_0338 ボクらは本気で走ってますが、ホントは楽しんで参加するのがママチャリレースです。

  

Img_0371 選手交代、ピットレーンは押して走らないといけません。

  

Img_0373 アナイ君、予定通り3周で戻ってきました。おつかれさま!!

 

Dscf9837 あいかわらずの1位…ホントにママチャリなのかい??

  

Dscf0105 チーム2番手はスギムラ君、前から比べると格段に速くなってる!!ボクより速いやんsweat01

  

Dscf01076分前後のタイム、いいぞ~!!これはボクも頑張って走らないといかんですね~!! 

ゴメン、走ってる写真はこれだけだ~sweat01

  

Dscf0139_2

 

Dscf9881 ボクの出番!!3周精一杯頑張る!!

  

ちなみにボクの走り方は…

ピット出口でマシンに飛び乗ります。これは我ながら上手!

ストレートを全力で走ります。誰かの後ろに張付くと楽ですが脚が合わないとサッと抜きます。

 

漕いではいけない下り坂に入る前に、なるべく最高速で突入です。

ボクは時速38kmくらいがマックス。貧脚なもんで…

下り坂は思いっきり前傾姿勢。最高速は43km前後でした。

スギムラ君は50km以上出てたとか!?体重差でしょうなsweat02

  

下り坂を終えたら、ゆるいアップダウン。

ここは35km以上キープです。 

 

いよいよ400mの登り坂!!

今回のスギムラ君のマシンは完璧に仕上がっております。

シッティングで最後まで走れる!!17km前後で登ります。

  

1周、だいたい6分前後です。5分台で走れるようになった自分にビックリですcoldsweats01

 

これを3周全力で走ります。

  

 

Img_0390 カメラ店長さんに交代!!

 

Img_0391 カメラ店長さんも6分前後で走ります。すません、写真はこれだけしか撮れてなかった~!!

この4人メンバー、速いよね??

  

Img_0416 アナイ君、次は4周!

 

Img_0418 エースの熱い走りに、ボクらも答えないといけません。

 

Img_0392_2 30分経過

  

Img_0395 1時間経過

兄者のチームが1位になってる、頑張れ!!

  

 

どのタイミングか知らなかったけど、兄者のチームに異変!!

ピット作業、なんか手こずってる!?

 

登り坂の途中で、小さいお子さまのマシンと接触したらしいsweat01

スピード差がありすぎるんで、お子さまが脚を着いた直後にぶつかったのかな??

 

お子さまのマシンのチェーン落ちを修理してたら4分ぐらいロスしたとか…

 

仕方ありません、お子さまを見捨てるようなチームでなくてよかったです。

  

Img_0425 これでヒーローズターボとチャリ男チームが入れ替わりました。

 

ボクらも総合4位に。変速機チームに負けてませんね!!

 

Img_0430 は~と・れ~と・さんのピットに侵入…

 

Img_0432 チームの旗まであるんか~sweat01

今回のレース、ボクらには勝ち目が見当たりませんsweat01

兄者、あきらめムードでレース中盤へ向かっていきます。

  

Dscf0180  

  

 

Img_0438 スギムラ君、ストレッチ。

遅くてスマセンとか言いながら、結構速いよ!!

  

途中でどこかに消えるスギムラ君…

  

20664499_1444331898989750_839530022 おらびぐっちょ大会に参加してた~sweat01(オートポリスHPより)

 

Img_0445 アナイ君が走ってる間に…

  

Img_0463  

Dscf0286 レースクイーン様と撮影~!!

  

Dscf0326 カメラ店長さん、ボクの姿ばっかり撮ってる!!好かれてるな~coldsweats01sweat01

Img_0468 3時間経過。

もうトップ4は変わらないみたいだ…

ボクらが5位に落ちないように油断しない事だけですね。

  

Dscf0261  

Dscf0265 やっと見つけたアナイ君の写真!!

Dscf0267 

Dscf0267_2 どうだ!!アナイ君の雄姿!!6周連続で走り続ける~impact全部5分台です、やりますな~!!

  

3周交代の作戦ではピットインの時間ロスが大きいから、

速く走れる自信があればそのまま走り続ける作戦に変更してます。

  

最初の1巡目は4人とも3周。

2巡目はスギムラ君が3周、他3人が4周。

3巡目はアナイ君が6周、スギムラ君が3周、そして…

残り20分でボクの出番がやってきました!!

最終走者で走れるではありませんか!!やった~happy02sweat01

  

Dscf0340 最後は4周走ることができました。それにしてもボクの写真ばかり多すぎるよ~ww

  

Dscf0363  

20727933_1444527448970195_633124167 優勝、は~と・れ~と・ぱにっく!!(魔界)さんチーム 42周!(オートポリスHPより)

  

Dscf0386  

Dscf0395 2位、ただのチャリ男(World)チーム 41周!!

  

3位はヒーローズターボ’17チーム 41周!!写真がない…

アクシデントが悔やまれますが勝負は時の運です。また来年リベンジですimpact

  

Dscf0433 4位はボクたち、ハート自転車部!!40周でした~

  

この時点では何周走ってたのか知りませんでしたよcoldsweats01

目標は目指せ37周でしたからね~、よく頑張ったな~!!

  

  

レースも無事に4時間終了しました。

 

表彰式が待っております。

  

おらびぐっちょ大会、大人の部では…

  

Dscf0467 まさかのスギムラ君が優勝~!!

すごい、自信あるから途中で抜け出して参加したのねgood

  

 

Dscf0490 1位、は~と・れ~と・ぱにっく!!さんチーム。くそ~bearingsweat01

2位から4位はうちのグループでした。

Img_20170811_164117 一般クラスで4位まで独占したのは良い事です。

変速クラスには意地でも負けられません!!

5位の変速機クラス、マケラーレンホンダさんチームが迫ってましたが逃げ切りました~!!

  

Dscf0493 4位は表彰台の下にも並ぶことができなかった…

3位と4位では雲泥の差です。前は6位まで一緒に並べてたんだが…残念sweat02

  

Img_0494 4位の商品をいただきます、箱は大きいですww

  

Img_0490 スギムラ君の優勝トロフィー!!

Img_0487 温泉県ならではですねww

  

 

Img_0506 4位の盾。

エースのアナイ君に贈呈です。

  

正直、このチームがここまで頑張るなんて思ってませんでした。

2軍でも40周!!強豪チームがいなかったら余裕の優勝ですよ!!

みんなありがとう!!楽しい4時間のレースでした~。超満足しております。

  

兄者のヒーローズターボ、今回も最強布陣で挑んだんですが

は~と・れ~と・ぱにっく!!さんに完敗でした。

また来年の夏に最強メンバーを揃えてくることを期待しております!

兄者はちょっとヘコんでました…

  

チャリ男チームさん達、また来年もいいメンバー集めて

ぜひともは~と・れ~と・ぱにっく!!さん達に勝ってくださいね~!!

  

Img_0236  

Img_20170811_100122  

Img_20170811_100139 今回戦ってくれたマシンたち。

ホントにおもしろい大会です。

みなさんの参加を心からお待ちしております!!

86チーム参加では少なすぎます、もっと富士の大会みたいに盛り上がりたいんですhappy02sweat01

  

 

リザルトはコチラです~!!

  


にほんブログ村 応援ありがとうございます~!!ポチっ

  

 

来年の夏も参加しますよ~!!今からメンバー求むimpact

ホントは参加されたみなさんの雄姿をたくさん載せたいのですが、

勝手にお顔とか載せるといけないんで、身内とコスプレさん達だけの写真になりました~

楽しい雰囲気の写真はオートポリスさんのFBにたくさん出ておりますよ~ コチラ

2017年8月13日 (日)

ママチャリWGPオートポリス、2017年夏(前編)

店長です。

 

8月11日の山の日、オートポリスでのママチャリ4時間耐久レースについて語ります。

  

 

今回ボクのチームはハート自転車部で4人で参戦です。

 

スギムラ君、アナイ君、カメラ店長さん、ボク。

正直、そこまで速いメンバーではありませんww

いつも速いメンバーに囲まれて参戦してきたから、今回は脚の合うメンバーで結成です。

  

兄者のチームはヒーローズターボ’17

ママチャリ大会ではもうお馴染みのチームになりました。

兄者、イシカワ君、カツラギさんのクライマー3人での挑戦です。

  

兄者の友人チーム、ただのチャリ男(World)チーム

陽気なアメリカの純粋イケメン、ウィル君とナカハラさん、ニシムラさんの3人チーム。

  Dscf9619今回は16番ピットにお世話になります。

  

Dscf9638 ボクらのチームです。頑張りましょう!!

2軍の力でどこまで走れるか、目指せ37周!!

  

 

Dscf9626 兄者とアップやりに出撃~

  

Img_0215 奥の小高い丘へ、坂を1本。兄者は2本。

  

Img_0207 今回は新婚スギムラ君が手続きに慣れてるんで、受付などはお任せ状態。

さらにマシンも完璧に仕上げてもらってます。各パーツにグリスなど当たり前!

  

 

Img_0199 なんか動画も撮るみたいだ‥

うまく撮れるといいけど、カメラは前日に届いたばかりだそうです。

  

Img_0220 屋台も出てます。オートポリスのこの雰囲気が大好きです。

  

Img_0222 とりあえずポテト!!

  

Dscf9639 レース前なんで控えめに食べますよ~

  

Dscf9636 今回のエースはアナイ君181cm!!ママチャリのサドルをめいっぱい上まで上げて対応です。

ボクは162cm、交代の時はサドル高さ調整が必要です。

  

Img_0216 開会式。いつものルールです。

  

Img_0242 チャリ男チーム、作戦タイム??

  

20729578_1444310042325269_148368507 ヒーローズターボではお馴染みのジャイアン!!(オートポリスさんのHPより)

  

さぁ、そろそろスタート地点へ集合です。

 

今回の第一走者はアナイ君に託しました。期待してるよ~!!

兄者もいつものように第一走者です。

チャリ男チームは…すません、見てなかった~!!

  

Dscf9642 

  

Img_0262_2 ペースカーはGTR!!かっこいい~

  

さぁ、スタート。

  

その前に、このママチャリレースには最大の強豪ライバルチームがいます。

 

は~と・れ~と・ぱにっく!!チームさんですね。

2年前の大会で、最強布陣で挑んで初めて勝ったんですが、それ以外は圧倒的に負けてます。

(去年は熊本地震の影響で中止でした)

 

Img_0432 今回も当然ながらボクラの方が挑戦者の立場です。写真は無断侵入で隠し撮りww

  

はじめて参加した時、400m坂の圧倒的なさ~べろ号の速さにド肝を抜かれました!!

 

前回の雪辱で、今回はかなり気合が入ってらっしゃるsweat01

 

お互いにチームを行き来して、軽く挨拶します。

いいですね、こんなやり取りができるライバル同士になりました。

 

今回は一般、変速機、シニア、ジュニアでエントリーされてます。

全部門制覇されるんでしょうか…??

 

それを食い止めるのが兄者チームとチャリ男チームの役割です。

一般クラス優勝を目指しましょう!!

  

ボクらの2軍チームは最初から4位狙いです。

 

本気で挑んでるこの2グループ、みなさんどんな目で見てるのかな??

  

 

仲のいいチームと言えば、東京エレクトロン九州さん。

負けんなよ~!!と熱いエールをいただきました。

東京エレクトロンさんも速いんですが、今回はシニアでやや緩めのチーム編成です。

  

  

でも本当のママチャリレースは、もっとゆるく楽しいイベントです。

ボクラが本気出し過ぎてるだけなんです。

オートポリスさんのFBの写真を見ればゆるい雰囲気が伝わると思います。コチラ

  

Dscf9663 さぁ、緊張の1分前!!レースクイーン様も参加される本気のイベント~!!  

 

Dscf9681 スタートimpact

  

Dscf9696 は~と・れ~と・さん、先頭~!!

  

20664021_1444260862330187_358183063 チャリ男チーム!!(オートポリスHPより)

  

20727885_1444260945663512_149197595 兄者も!!スパイダーマンさんとww(オートポリスHPより)

  

Img_0292 偶然にもアナイ君の後ろ姿を撮ってた!!最初はこんな後方だったのね~coldsweats02

  

 

Img_0304 無事にスタートできました、救急車の出番はありませんように!!

  

 

では、このへんで一旦切りましょう。

続きはまた明日以降に書きますよ~!!

  


にほんブログ村 ←↑ボクの日々の自転車活動はこのレースのためなんですよ~、ポチっ

2017年8月12日 (土)

速報。ママチャリレース…

店長です。

  

昨日のオートポリスのママチャリ4時間耐久レースの模様を書きたいのですが、

  

昨日の全力走行疲れと、カメラ店長さんの莫大な写真データ整理と、

 

今日の買取での仕上げ作業で忙しい店の事情により

  

まったくブログを書く気になりませぬ…sweat02

  

Dscf0441 ハート自転車部40周で4位入賞!最終走者で感動のゴールをするボクの姿…

強豪チームがいなかったら文句なしの優勝周回なんですが…bearingsweat01

  

Dscf0491 さらに2位と3位は身内のチームですが、

1位のは~と・れ~と・ぱにっく(魔界)チームに完敗coldsweats02sweat01

  

兄者のこの敗北感は一体どうすればいいんでしょう??

  

とりあえずお祭り気分で楽しかったよ~!!

  

Img_0506 4位の盾!!エースのアナイ君に贈呈~

  


にほんブログ村 またゆっくり時間とれたら書きますね~、応援ありがとうです!ポチっ

2017年8月11日 (金)

ママチャリレース4位、下書き~

 

Img_0320  

Img_0364  

Img_0389  

Img_0390 

Img_0391  

Img_0445  

Img_0462  

Img_0475  

Img_0477  

Img_0489  

Img_0490  

Img_0500  

Img_0506  

 

Img_20170811_164355  

Img_20170811_164117 

2017年8月10日 (木)

明日はオートポリスを走ります!!

店長です。

明日はいよいよママチャリレースです。

 

今日は早く寝て体調を整えましょう。

  

てなわけで、今日は手抜きなブログ記事でドロンです~!!

 

ママチャリ耐久レース

ママチャリ耐久レース

春の大会に続き、夏の真っ只中に開催されるママチャリグランプリ夏!チームメイトと共に、流れる汗と阿蘇の新鮮な空気を満喫してください。レースのほかにも『おらびぐっちょ(大声大会)』や『パフォーマンス賞』、豪華賞品の抽選会など楽しさ一杯。イベントは応援の皆様等ご自由にご参加いただけます。オートポリスのイベントを心ゆくまでお楽しみください。








2017年8月5日現在の参加受付チームは86チームです。一覧はこちら(pdf)  

※バーベキューができるエリアはこちらをご確認ください。

今回のおいしい飲食店も8店舗ほど出店予定です。場内のレストランもオープンしています。

※ピット割り(使用できるピット)はこちらをご確認ください。

※雨天時のピット割りはこちらをご確認ください。

降車地点での「一旦停止、降車」について。

2017 ママチャリWGP(ワールドグランプリ) 夏

募集期間:2017年7月1日~7月25日(火)※7月25日当日消印有効

●パドックエリア(ピット裏)へ4輪の進入は一時的な荷物の搬入も含み、一切できません。

●安全の為1コーナから3コーナーまで自転車のペダルを漕がないゾーンがあります。エリア確認はこちらをご覧ください

●ヘルメットの規格制定。(工事用の安全帽は使用出来ません、自転車用以上のヘルメットと手袋を準備下さい。)

●車検時にヘルメットも合わせて検査を行います。

大会名称 2017ママチャリWGP(ワールドグランプリ) 夏
主催 株式会社オートポリス
会場 オートポリス(距離:3.022km)アクセスマップ
日時 2017年8月11日(金祝) 受付開始:8:30
   11:30スタート(予定)
参加資格 心身共に健康で、イベントを楽しむことができる方
※詳しいルールについては、別途規則書をご覧ください。
チーム構成 1チーム3人以上10人以内
クラス分け

1.アンダー24インチ(車輪サイズが24インチ以下)
2.シニア(選手全員が35歳以上で、平均年齢が45歳以上)
3.ジュニア(選手全員が18歳未満で、平均年齢が15歳未満)
4.ファミリー(1家族で構成。必ず、中学生以下の家族がいること)
5.レディース(女性のみ)
6.一般(上記以外)
7.変速機付(変速機が付いているママチャリで車輪サイズ・変速段の規定無し)

順位 4時間経過時点での周回数にて決定 同一周回は着順とします
車両規則 普通婦人自転車で、前かご、ベル、スタンド、ライトが付いている事。
・変速機付き不可。(*但し、子供用・変速機付きクラスはこの限りでは無い。)
・ロードレーサー、マウンテンバイク、BMX不可。(*但し、子供用はこの限りでは無い。)
・ 走行性能を向上する改造・改良不可。(細いタイヤ・ペダル交換・ハンドル追加など。)
・電動アシスト付き不可。
自転車本体は、メーカー出荷時の状態で、一切の改造、改良は認めない。なお、装飾はなるべく派手な方が良い。
必ずヘルメット着用。(工事用ヘルメット・安全帽は不可。必ず自転車用以上の規格の ヘルメットと手袋(軍手可)を着用してください。)安全の為プロテクター等の着用をお勧めします。
参加料 1チーム17,000円(3名~10名まで)
※ファミリー・ジュニアチーム・・・10,000円とします。
※別途入場料金一人500円が必要です。(中学生以下無料)
参加賞 その他の参加賞は当日のお楽しみ。
賞典 素敵な商品をご用意しております。お楽しみに。
レース部門 クラス別 1位~3位(参加台数により変更あり)
パフォーマンス部門 1位~3位
おらびぐっちょ部門 17歳以下、18歳以上の男性・女性各1位
※ おらびぐっちょ(大声大会)の参加申込みは、当日行います。
申し込み方法 所定の申込用紙に必要事項をご記入のうえ、現金書留で参加料と併せて郵送してください。
募集期間 2017年7月1日~7月25日(火)※7月25日当日消印有効
※300チームになり次第締切。
(大会1週間前に参加受付受理書を発送します。)
申し込み、問い合わせ先 〒877-0312 大分県日田市上津江町上野田1112-8
オートポリス内 ママチャリWGP  宛
Tel 0973-55-1111

 

オートポリスのコピペで終わり~!!

明日は4人チームでがんばるぞ~impact

  

ハート自転車部 ←ボクらのチームです!!

ヒーローズ・ターボ ’17 ←兄者が本気で優勝に挑むチームです!!

ただのチャリ男(World)チーム  ←兄者の知り合いチームなんで何も知らないけど速いはず!!

 

 

 


にほんブログ村 ←↑応援お願いします~!!5位以内を目標にしてます!!

2017年8月 9日 (水)

店の片隅、趣味コーナーを改良~!

店長です。

  

今朝、出勤しようとしたら外は大雨、風も強い!!

  

天気予報通りでした。ちょっと大げさに予報言ってるのかとナメてました…

  

ママチャリ通勤、決死の覚悟でずぶぬれになりながらのジテツウでした~。

  

 

てなわけで、今日もそれ以外の自転車活動はありませんでした~sweat01

  

 

夕方、店の片隅の趣味のコーナーを見てたらゴチャゴチャしてます。

 

Img_20170802_182954

ごちゃごちゃでイライラしますね…  

  

  

ちょっと整理しなおしてみるか!!

  

結果…

  

  

Img_20170809_182453 自転車女子部の黄色のクロスバイクを新たに壁掛け。ボクの旧TCRも今まで通り壁掛け。

  

スタッフさんのマリン号と、ボクの新TCRを手前に置いていつでも出撃できる体勢に。

  

 

Img_20170809_184202 廃材で作った小物ラックww

  

これで少しだけ整理できました。

それでもゴチャゴチャしてますけどね~

  

 

普通はお家の中にこれを収納するんですよねcoldsweats02sweat01

みなさん、どうやって整理整頓してるのか…

そもそも、この量を家に持ち込んだら、奥様が黙ってないよね~impact

  

 


にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます、ポチっ!!

2017年8月 8日 (火)

ママチャリde高良大社バトルは完敗。からの本気で草取り~

店長です。

 

今朝はアナイ君からの挑戦状。

  

ママチャリの練習をしたいです~!!との事です。

  

もちろん、練習とは高良大社までのバトルですねww

  

7時30にボクが遅刻。

  

昨夜食べた、持ち帰りで買った焼き鳥の食べ過ぎか…お腹の調子がsweat01

  

5分遅刻くらいで店に集合です。

  

ママチャリのサドルの高さをアナイ君用に調整。

 

181cmの彼、サドルをいっぱい上げても足りない感じです。

  

そこは仕方ありません、ガマンしてくださいcoldsweats01

  

 

では出発。いつものスタート地点へ。

 

これで勝った方がママチャリレースの第一走者になりますよ!!

  

いざ、同時にスタート。

 

今日のボクは調子いいかもしれない、ダンシングもスムーズに走れてる。

  

しかし7カーブくらい?過ぎて、アナイ君にパスされてしまいます。

  

しかもそのままグイグイ加速していくimpact

  

まじかぁ~、追い付けない!!着いていけないsweat01

  

 

コース半分の10カーブ、5分台です。ボクなりに速いはずなんだがアナイ君が速すぎるsweat01

  

 

背中がギリギリ見えるくらい、それ以上離されないように頑張ります。

  

めちゃ頑張ってゴール!!

  

ボクのタイム、12分16秒。こないだより10秒短縮です。速いぞ!!

  

アナイ君のタイム、11分40秒。まじすか~完敗です。

  

Img_20170808_080857 ちょい前まではボクが速かったのにな~、椿ヶ鼻で覚醒したな!!

年齢ではボクのちょうど半分、若いっていいですなぁ~coldsweats01

  

これでママチャリレースの第一走者はアナイ君に決定~scissors

  

  

店に戻りアイスを食べて今日はお別れです。おつかれさまでした~!!

  

汗をいっぱいかいてます、汗ついでに店の裏の草むしりをやるかcoldsweats02sweat01

  

店の裏、今までは誰も入ってこない場所でした。

  

ところが真横にアパートが建ってしまいました、現在は内装工事がほぼ終わった感じです。

 

めちゃ新築アパート、その真横にうちの店が並んでしまいました。

 

草が大変なことになってます。アパートの住人さんに嫌われたくはありません。

  

では、裏に侵入~!!

  

Img_20170808_091106 真ん中に立って、東側…

  

 

Img_20170808_091111 西側…。熱帯雨林を思わせる光景だなsweat02

  

悩んでも仕方ない、勢いで草取り開始!!

  

 

Img_20170808_092550 木っぽいやつの枝を全カット!

その奥に赤紫の怪しい植物…

  

 

Img_20170808_092603 子供の頃にさわって色がついてたな~、何だっけこれ??

ていうか、なんでこんな植物がここに??

  

Img_20170808_103238 東側終了、ふぅ~sweat01

  

 

Img_20170808_103249 西側も頑張って終了です。草の山が出来上がり~sweat01

奥のは多分ドクダミ草、むしらないで除草剤をかけておきました。

  

 

汗がハンパないです、暑さもヤバイ…。体を濡れたタオルでふきあげて、

  

アイスを2本くらい食べて、塩分補給にカップ麺をスープまで飲んで、

 

しっかり昼寝して、またアイス食べてようやく復活です。 

  

真夏に無理しちゃいかんですね、熱中症に気を付けましょう!!

  

 


にほんブログ村 応援いつもありがとうございます、ポチっ!

2017年8月 7日 (月)

手品かよ!?まさかの…

店長です。

 

今日も暑い1日、自転車に乗る暇はありませんでした~。

  

エアコンの取り付けはピークを過ぎ去って、心にポッカリ穴が空いた感じですね。

  

さてさて、ちょっと時間をいただきニューマシンのタイヤを普通のに交換しましょう。

  

椿ヶ鼻ヒルクライムでスペシャルタイヤ&チューブだったんですね。

  

 

チューブはパンク修理してた古いやつを使いましょう。

  

やってみると作業は早いものです。

  

ササッと交換して、前輪・後輪を装着します。

  

 

前輪のぶれがないか、軽く回してみます。

  

カサササ~??何か異音がする…

  

思い切り回すと聞こえないな。ゆっくり回すとカササ~。

  

間違いなくチューブに何か入ってるぞ!!

 

強く回すと遠心力で音がしないんでしょう。

  

ではチューブをチェックしましょう。

  

 

Img_20170805_180122 何か発見!!細い棒状な何かだ。

  

Img_20170805_180059 長さは3cmくらい??なんだよコレ??

  

ありえない状況ですが現実です。だれかが仕組んだ手品ですか??

 

取り出すにはこの異物を内側から刺して、穴を空けてから取り出すしかない…sweat02

  

内側からブスッとやって出てきたモノは…

  

 

Img_20170805_180339 まさか釘の破片sweat01

 

前回パンクした原因はコイツだったんでしょう。

まさか、それがチューブの内側に残ってたなんて!!

気づかずにそのまま修理して、今回ようやく出番の時に発覚したわけですね。

 

 

新たに自分で空けた穴を修理、何ともやるせない作業です。

  

 

とりあえずこれでいつでも乗れる体制になりました~!!

  

 


にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます~!!ポチっ

2017年8月 6日 (日)

ママチャリde高良大社バトル~

店長です。

  

今朝はカメラ店長さんとママチャリ特訓です。

  

金曜日、ママチャリ耐久レースに向けてママチャリに慣れておかないといけません。

 

Img_20170805_072738 手前、兄者チームで使うママチャリ。

真ん中、兄者の友人チームで使うママチャリ。

奥、ボクのいつもの通勤号ママチャリ。

  

今回はカメラ店長さんが兄者チームのママチャリをチョイス。

 

ボクは自分の通勤号です。

  

 

では、いつもの高良大社までレッツゴー!!

  

 

カメラ店長さんいわく…前に進まないsweat01

  

いやいや、そのママチャリは最高のママチャリですよimpact文句言わんよimpact

 

20年以上ママチャリに乗ってないらしいから仕方ありませんね…。

  

 

スタート、いつも通り二人で並んで走ります。

いい大人がママチャリでバトルしてる姿はシュールです…

  

半分の10カーブくらいで引き離しに成功です。

カメラ店長さん、いつもとは違う弱さでありますcoldsweats02sweat01

  

チラっと前にローディさんが走ってるのが見えます。

よし、追い付こう!!

  

やや平坦区間でローディさんをパス!!

ゆっくり登られてたんで、プライドを傷つけた感じではなさそうです。

ママチャリは気を使いますねcoldsweats01

 

最後のきつい斜度のコーナー、全体重をかけて登ります。時速5kmくらいでフラフラになります。

  

そしてゴール!!

  

12分26秒impactロードで初めて登った時より速いぞgood

 

ママチャリ記録を17秒くらい更新しました、バトルすると速くなりますね~!!

  

 

Img_20170806_074210 カメラ店長さんが1分ちょい遅れてゴール~

  

Img_20170806_074212 お疲れさま~!!

  

 

Img_20170806_074917 ダメっすよ、そんなタイムじゃママチャリレースを戦えないっすsweat01

って、どんだけ本気でボクはレースに挑んでるんだsweat01

今回はママチャリに慣れているボクが楽勝でしたね。

  

オートポリスの400mの登り坂、あそこに負けないように頑張りましょう!!

  


にほんブログ村  ←↑応援よろしくおねがいします~、ポチっ

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart