« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ぐだぐだな日田ライドへ!

店長です。

昨日の出来事です。前からお客さんとの約束・・

日田まで自転車でラーメン食べに行こうぜimpact

 

久留米からは片道約45キロ。

メンバーはメカニックのMモトさん(50代半ば)、ダンディーNヤマさん(50代半ば)

どこかの社長さん(60代半ば)、某カメラ店の店長さん(40代半ば)、

ワタクシ(43歳)の強者計5人が集結です。

141030_081051 筑後川沿いの中干出公園駐車場(ゆめタウン裏)に8時。

今日はかなりゆっくりペースになると思われます。

ワタクシは何となく風邪っぽいんでムリはしないようにね。

 

 

最初はサイクリングロードから。うきは町の26キロ先の終点まで。

141030_083113出発です。なぜかワタクシが先頭を努めます。

みなさんの脚力を考えながら・・どれくらいのペースがいいのやら??

 141030_091913

141030_084956 たまには皆さんを前に。だいたい時速22~25キロがいいみたいです。

 

たくさんの休憩をはさみながら・・進みます、休みます、進み・・休みすぎ・・かもねsweat01

141030_085211 こうやって見ると・・何かそれっぽいですね。

めちゃゆっくり走ってますけどcoldsweats01

 

 

サイクリングロードも終点に到着。ここでももちろん休憩。

写真忘れた・・。終点と言っても何も無いのである・・。

 

ここから道路に。210号線を走ります。

横をビュンビュン車が通っていきます。こわいねぇsweat02

141030_104224_2さらに10キロくらいの所で休憩。

そうですね、走って疲れて倒れたら大変です。がんばって走りましょう。

 

そして5キロくらい走って向かった先は??

141030_112802日田駅のすぐそばにある、中華さと さん。ここまで43キロでした。

プノンペンラーメンが自転車乗りの間では有名です。

141030_114315野菜たっぷりヘルシーラーメン。

トマトまで入っております。おいしいんですよnoodleちょいピリ辛です。

 

 

 

その後は・・

141030_122627 某カメラ店店長さんの日田支店へおじゃまして・・

記念撮影していただきました。すぐに写真が出来上がりました。

さすが写真屋さんですなぁ。記念写真は恥ずかしいんでカットします。

 

 

さぁ、今度は久留米まで帰らねば!

386号線からサイクリングロードへ戻ります。

 

やっぱりここでも休憩バリバリですcoldsweats01

 

出発地点まで残り10キロになった所で・・

とうとうワタクシだけ飛び出しました。

141030_161909 よし、ここからは30km/ hから落ちないようにimpact

 

 

141030_161916_2

あぁやっと、走ってる感覚happy02でも頭がボ~ってするのは気のせいか??

何とか10キロスプリントも終わり、メンバーの帰りを待ちます。

141030_162307 走行距離91.3キロ。

 

8時30分に出発して、16時30分に戻りました。

141030_162522 ちょうど4時間自転車に乗ってたみたいです。

・・・?てことは、4時間走って、4時間休憩してたのかsweat02

 

141030_162604 某カメラ店長さん、生還です!

 

141030_162748 Nヤマさんも生還。おつかれさまでした! 

141030_163446某 社長さんも無事に生還です。60代半ば、元気ですよね!!

初の90キロライドだったそうです。

 

 

あれ?メカニックのMモトさんが帰らない!

脚が痛くなって、ゆっくり戻ってるそうですが、

ワタクシの時間がなくなって、先にお別れしました。

 

 

そのすぐ後に無事に到着されたそうです。

 

風邪っぽいのに90キロライドは、ゆっくりだったから行けましたが、

ホントは乗っちゃダメでしょうねnoteテヘbleah

 

 

カメラ店店長さん、2日後にロードバイクの納車らしいです。

楽しみでしょうなぁ。ウィリエールの11速105仕様みたいです。

値段もそれなり30万近いとかimpact・・負けた。

ネコにこば・・い、いや、何もないですsweat01

今からたくさん走って鍛えてもらって、いつかワタクシと山で勝負しましょう!!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←まさかお前それで速いっ思ってるんじゃ?って思われてもポチ。

2014年10月29日 (水)

薬。

店長です。

 

今日は多くは語るまい・・。

 

141029_120158_2_2  

こんな所に自らの意志で・・。 

 

141029_120158_4 病院ですか・・。

 

141029_121101 いっぱい薬を飲むぞ~!

 

風邪はひどくなる前に治したいですね。

体は動く!でも鼻水、喉の痛みがちょっとしつこい。

帰ったら体のアルコール消毒もやりたいけど、どうするかなbeer

2014年10月28日 (火)

ワタクシの自転車生活は・・。

店長ですよ。

今日も喉と鼻水にやられっ放しですが、体は動いております。

昨日引き取りしてきた事務机等を体にムチ打っておそうじしております。

当然・・自転車に乗る時間を使ってangrysweat01

まぁ、仕事が大事であります。当たり前です。当たり前です。当た・・くそっimpact

でも、最近乗ってないって記事ばかりなんで・・

こいつ・・、いつもホントに自転車に乗ってるんか??口ばっかりやんsign03

って思われても嫌なんで、今日はワタクシ所有の自転車を紹介しましょう。

 

 

110308_1809171 言わずと知れた・・TCRコンポジットSE。2011年3月8日納車の図です。

この3日あとに大地震だったから精神的に乗れなかった思い出がよみがえります。

 

 

 

 

本気で乗らない時は別のクロスバイクがありますよ。

141028_182128 24段変速のMERIDA グランロードT-1。

この春にゲットしたマシンです。コレが街乗り用です。

やっぱりロードだけじゃ不便ですからね。

 

 

 

もちろんママチャリも所有です。P8120558 この夏のオートポリス・ママチャリレースで、

小倉競輪選手会のジャンケン大会でゲットした競輪号impact

P8120559 今もこの車検パスシールは貼ったまま。

最近はこのチャリが通勤用になっております。

 

ちなみに・・この夏の熱いレースのもようはコチラ。雨だったけど頑張ってます。

 

 

 

 

さらに!!愛する奥さまへ乗ってもらおうと・・

141028_182043 PANASONICのビーンズハウスのシリーズです。

あんまり乗ってくれないから、時々ワタクシが乗らないと劣化していく・・。

店で売ろうと整備に努力したけど・・いろいろと問題あって使ってます。

その後に自転車屋さんに整備してもらったり・・。売っても儲からないくらいの費用がsweat01

 

 

 

141028_185739 あと・・先ほどの競輪号がやってくる前に乗ってたママチャリ・・sweat02

整備しないといかんけど、なんかやる気がでないcoldsweats01

前輪ホイールとサドルを付ければ乗れるんですが・・ねぇ。

しばらく放置プレイは続くsweat01

 

 

 

そして、雨の日は・・これらの自転車を使いたくありませんimpact

てなわけで、いつ捨てられるか分からないくらいの・・

140923_170804 26インチママチャリ!雨限定の通勤ママチャリです。

意外とこれが乗りやすいという・・。

 

 

これでワタクシの自転車紹介、終了です。

とりあえず、自転車大好きなんです!それだけを言いたかっただけですよcoldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←でも・・最近乗ってないやん!!って言わないでポチっ。

141028_181751 あぁ、完全に眠っております・・bearing

2014年10月27日 (月)

ブログ村ランキングはレベルが高いよ。

店長です。

今日は仕事の方でバテバテです。

追い打ちかけるように、激しい喉の痛みに、鼻水量産sweat02

風邪なのか、この時期の花粉アレルギーなのか??

分かりませんけど、とにかく体がだるいよsweat01

花粉症ってのは春だけじゃないからねぇ(ワタクシの場合です)。

 

 

明日も朝から配達予定です。山に行く時間がとれません(いいわけbearingです)

自転車のれない日が続いております、モヤモヤしますね。

 

 

ところでこのブログ、開始1か月が過ぎまして・・

ブログ村ランキング60位~75位くらいでさまよっております。

 

いや、それはいいんです。あんまり目立ちすぎるのは恥ずかしいから。

 

ところが・・このブログはBBIQでやってるんですが、

そのBBIQブログランキングでは・・

141027_123233見にくいけど・・御堂筋くんの記事が3位にランクイン!!

 

BBIQのブログやってる人が少ないってことでしょうけど、

今までのリサイクルブログでは、ママチャリレースの記事の時に

20位くらいになるのが精いっぱいでした。

 

なのに、手抜きした御堂筋くんの記事が3位・・。

他の記事もなぜか?毎日10位以内に入ってる上位ブログに・・。

 

いやぁ、見て頂いてるみなさま・・ありがとうございます。

これが店の売上に貢献してるかと言えば・・?

どうなんでしょう??関係ないみたいですねcoldsweats01

 

ワタクシ見たさにお店に来られても困りますが・・

コーヒーくらいおごりますよ!!自転車の話をしましょうぜhappy02

 

帰ったらビールで病原菌をやっつけなければbeerbeer

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←風邪で飲むんかよsweat01ってツッコミは・・聞こえません、ポチっ。

2014年10月26日 (日)

手嶋さんポスターをゲット!・・だけど今日も乗れない日。

店長ですよ!

自慢ですimpactひょんなことから・・

141026_192128_2 キャノンデール&弱虫ペダルのコラボ!

手嶋先輩のポスターをゲットしましたよぉhappy02

いいねぇ、店の目立つ所に飾ってあります。非売品ですよ、もちろんimpact

 

 

 

ところで・・今日も良い天気でした。

娘さん達の行事で朝から小学校へ。

141026_101623 学年ごとの発表会みたいなやつですね。

音楽クラブの発表では、お姉ちゃん、立派にアコーディオンを演奏です(特技はピアノnote

 

妹さんも4年生全員で、筑後川についての発表、頑張りました。

毎年6年生は動乱蜂太鼓の舞!

141026_111520 お姉ちゃんもしっかり太鼓をたたいて・・お父さんちょいと感激weep

 

 

昼からは運動場で地域のお祭りです。

ワタクシ、今年は父親委員会の補助って係になってますが・・

仕事の都合上1回も参加しておりませんsweat02

今回も今日の午前中だけでもイベントスタッフとして参加って事になってましたが

誰も知らないんで近寄れず・・だんまりを決め込んじゃいましたcoldsweats02

今更・・突然入り込んで、綿菓子や焼き鳥焼いたりとか・・ムリですばいsweat01

それも忙しくなる昼からオサラバなんて、最初から来るなよ!!って思われるばい!

 

そもそも父親委員会補助の係も・・知らないうちになっていたというangry

いやいや、ほぼ自営のワタクシにはそんな時間とれませんのですよ。

 

と、出来ない言いわけをズラリと並べてみましたsign01

単にやりたくないだけ・・ではないですよ、ホントにすいませんです。

 

てなわけで、昼からは仕事に戻り配達、見積を済ませ・・

 

落ち着いてブログを書きつつ・・

 

141026_193019 日本シリーズを観戦ナウ。・・仕事しなさいsweat01

今の所・・20時、ホークス2-1でリードしてます!

今日こそガンバレよ~!

 

おまけ・・

今日の祭りで、簡単な体力測定を。

141026_181454 40代にしてはまぁまぁらしいです。よかったcatface

 

さて、火曜日は自転車に乗れそうな予感がしてます!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←ホークスに・・みんなの力を分けてくれぇimpact

2014年10月25日 (土)

サーカスへ行ったよ。

店長です。

今日は予告通りにサーカスを見に行きました!

141025_103442

 

ここでサーカスの内容を書くと、

自転車ブログとしてどうなんだ?って思うんで、気になる方は

ワタクシの・・表のブログへジャンプしてもらいましょうimpact

 

リサイクル ハート   店長、サーカスに行ったでござるの巻

 

ここはあくまでリサイクルブログの、秘密の裏日記です。

最近はこちらがメインになってアクセスもこっちが多いという逆転現象に・・。

 

ブログの二刀流も中々・・たいへ・・い、いや、おもしろいです!頑張りますimpact

 

 

 

 

141025_182650 日本シリーズがいよいよ開幕!!今の所(19時15分)0-0です。

頑張れよホークス!!福岡県民なもんですんませんbaseball

どうしてもホークスを応援しないとイカンのですよimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←野球も自転車と関係ないやんsweat01って思われてもポチっ。

 

 

・・追記。只今22:45。見てなかったから結果だけを調べて・・

2-6で負けてました~crying

また明日勝負やぁ!!

2014年10月24日 (金)

寝坊した時は・・大社まで。調子は下降線。

店長ですよ。

昨日は、閉店後26.5キロの特訓?でした。

夜道は路面のデコボコがこわいっすよね。

信号なんかのストップ等でスピードもあまり出せず、アベレージ26km/h・・。

昼間でも多分、あまり変わんないと思いますけどねsweat02

 

 

そして今朝、山に行くぞ!って思ったら少し寝坊。

10キロコースまで行く時間はない。

作業着で、通勤装備のまま高良大社の鳥居までで勘弁しといてやる!

今日のタイム・・11分05秒coldsweats02

141024_085445 ショックのあまり息切れ・・ゼェゼェハァハァdash落ち込む、グムムsweat02

やっぱりジャージとか着ないとテンションが上がらないんでしょうねぇ・・。

 

141024_085501 気持ちとは裏腹に、清々しい朝です。

この季節は肌寒いです、体が熱いうちにサッサと通勤道に戻りましたと。

 

 

明日は朝から家族でサーカスを見に行く予定です。

また土曜の朝に山に行けない・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 コレも運命・・。日曜の朝こそは山に行くぞ!

 

あ・・日曜日は小学校の古里祭りだったんだ・・。あ~もうっsweat01

2014年10月23日 (木)

今日も乗る暇が・・なかった。

店長です。

今日こそ山へ!と思ってましたが、思っただけでした。

自転車は・・作業場でこんな状態にsweat02

141023_181941 おぃおぃ!眠ってしまってるやんsweat01

 

まぁ、仕事が忙しいのはイイ事だなsign04 

ちくしょう、このまま終わると思うなよ・・

店が終わったら夜の25キロ特訓コースに行ってやる!

そして懲りずにまたビール飲もうっとhappy02

 

↓↓こんだけで記事にすんなよ・・って思ったらすんませんですflairポチっ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年10月22日 (水)

今日も脚休めの日。・・・あと、もう若くないと思った日。

店長です。

今日は朝から雨でした。

当然、自転車はお休みです。

141022_183750 作業場の片隅で、出番なしの愛車・・。待ってろよ、明日は山に行こうぜ!!

 

 

超どうでもいい事ですが・・

昨夜は社長と久々の反省会。何の反省かは??当事者も分からんですsweat01

仕事より、もちろん自転車の話題です。

 

さらにどうでもいい事ですが・・

141021_221148 生4杯目を頼んだら、社長に半分奪われ・・グラスからグラスへ注ぐ・・う、こんな状態gawk

 

141021_221557 beerしばらく待つと泡が消えていく・・。ほぉ、大丈夫なんやね。

汚い食事風景、失礼しましたsweat02

 

食べ合わせが悪かったのか、今朝は頭が痛くて起きれませんでした・・Orz

まさかの二日酔い。昼までには復活できましたが、もう若くないなぁ。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←痛風になっても知らんぞ!って思われたらポチっとbeerbeerbeer

2014年10月21日 (火)

弱ぺダ、御堂筋くんに泣いた。

店長です。

今日もお店の方がやる事多くって、自転車にさわれずの1日です。

 

こんな日のネタは・・弱虫ペダルでいきましょう。

 

今週放送の・・

15f22d75s  

 

07f02befs  

8ca2d3b1s  

御堂筋くん、憎めない男になってしまった。

思わず泣いてる自分にビックリしてしまった・・weep

 

福岡は金曜日放送ですね。ネットで早く見ちゃいました。

コレを見たら単純な悪役では無くなってしまいますな。

 

コミックで読んで内容知ってたのになぁsweat02

 

 

明日はミドルオジサマ集団で、日田プノンペンラーメンライド予定でしたが、

雨予報により中止です。貧脚5人が集まり150キロライドを計画でした。

巡航速度23~25キロくらいの予想でしたが、全て計画は白紙。

 

またいつかの機会にnoodle

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←プノンペンラーメンって気になる方は・・関係ないですねsweat01

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart