« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

甘い誘惑。

店長です。

今日も中々忙しく、自転車ネタはあるはずもなしbearing

 

夕方、ようやく休憩をいただきました。

その時手にしていたモノは・・

141129_163141 アイスクリーム!

暗い休憩室で安らかなひととき。 

この歳(たったの43)になるとアイスひとつ食べるのも気になる・・。

これひとつで山2回分かなぁ?なんて思いながら、

パクパクって食べちゃいました。・・くそぉ、おいしかったぜhappy02

 

自転車乗ってなかったら・・体重とかヤバイですよね、きっと。

 

明日は・・航空ショーに家族で行ってきます!!

ブルーインパルス見る予定ですよぉ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←月末休んでいいんかよ?ゴメンナサイ!!ポチっとね。

2014年11月28日 (金)

反省ヒルクラも反省できてないし・・。

店長ですよ。

今日は朝から少々あったかい感じでした。

ならば・・行かねばならぬ場所がある!!

そう、パラボラ10キロコースへ。

4日前のタイムアタック以来の自転車です。

タイムアタック本番でもタイムが出ない、反省ヒルクライムです。

 

途中の三か所くらいの、自分の目印での中間タイム・・遅い、あれ??ガンバレ!

 

141128_092657 ゴール地点はこんな感じです。

ダンシングすると後輪がすべります。

シッティング重視で軽く軽く!イイ感じで回ってる気分・・。気分だけでした。

 

コース後半からはこんな感じでした。おとといの雨のシワザですなぁ。

 

今日のタイムは・・言いたくないsweat02

38分10秒・・。走れば走るほど遅くなっていく。40分が迫ってきてる、ヤバイimpact

こないだのアタックのタイムは36分30秒くらいでした。

それなりに本番で覚醒してたんですねぇ。

 

このまま帰るとくやしい・・

141128_092100 定例の・・落ち込む図。

 

そこからの・・

141128_092135 お、何かやる気か???

 

 

141128_092154 おりゃ、ジャンプ!!意味はないよsweat01

 

 

141128_092212さらに・・まさか!のしがみつきimpact

 

 

すません、ホントにすません。意味はないですsweat02

一人で何やってんでしょう・・。

 

 

141128_104418 店に戻ると、さすがに汚れまくっておりましたwobbly

仕事の合間に、久しぶりにきれいにそうじしました。

 

141128_175524 うん、かっこよくなりました。TCR君、あなたはこんなにピカピカだったんだねhappy02

 

 

 

 

おまけのパンク修理。

141128_143548 メカニックMモトさんから修理を依頼される。

ん?どっちがメカニック??

 

久しぶりにやりますか、パンク修理を。

 

141128_144136 かなり古いタイヤ、劣化してたのか?外すのにけっこう手間取る。

根性で何とか取り出し成功。

 

141128_144351 穴発見!!

 

 

141128_144726_2 ペーパーで削り、ゴムのりを付けて5分放置。

 

141128_145358 パッチを貼りグリグリと押さえて終了。

 

タイヤ側に異物が入ってないかもチェック。

141128_150148 チューブを元に戻します。これは仏式のチューブでした。

 

141128_150353 仏式チューブということで、いつもの空気入れでOKですね。

指定空気圧に入れます。

 

141128_150925 ついでにタイヤもそうじしてキレイなタイヤになりました。

 

終わったところで、もしや見てたんですか?のタイミングでMモトさんが来店。

引き渡し完了です。パンク修理くらいならボクにも出来る!

 

 

おまけのおまけ・・来年からの夏休みについてwink

 

昨日の夜、娘たちが最悪ぅ~ってぼやいてました。

聞いてみると・・

141127_195625_2 あらぁ~、そりゃ最悪だ。こんなのを最悪っていうんでしょうhappy02sweat01

久留米市の小・中学校は平成27年度から夏休みを1週間短縮しますぜ!

2学期は8月25日からだよ~impactのお知らせでした。

子どもたちにとっての1週間はツライですね、はっはっは!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←ポチってしてくれますとボクがニヤついてあげますよ!!

2014年11月27日 (木)

またまた休眠中・・。

店長っす!

こないだのアタック大会から3日過ぎました。

何かと忙しく・・こんな状態が続く ↓ ↓

141127_181306 店の片隅に眠っております。

今夜、筑後川コースを全力で帰ろうかと思いきや・・

 

141127_182102 大家さんからたくさんの野菜をいただきました!

 

 

今日の帰りはママチャリに決定ですな・・。

 

話は、変わりまして、

昨日、耳納連山・平原公園(鷹取山入口)にて・・

141126_101303 きれいなもみじが・・すげぇcoldsweats02一面もみじが紅葉してました。

こんなきれいな所があったんやねぇ。

あ、車でのドライブで寄っただけです。雨降ってたしね。

 

明日、高良山くらいまで登ってみるかな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←シーズンオフで抜けがらになってるかも、応援ポチ!

2014年11月25日 (火)

パラボラ10キロ最終戦、ビリ~!

店長ですよ。

昨日はイワイサイクルタイムアタック最終戦でした。

結果としては13人中、13位。最下位でしたね。ちょい悔しい。

 

では朝からの出来事をグダグダと綴ります。

 

早朝、アップのために高良山までゆっくり登ります。

141124_085539 今日は高良山のもみじ狩りと日程と時間がかぶっております。

早朝から車が多いです。大丈夫なのかな??

それにしても、確かにもみじが各所とってもキレイです。

 

9時すぎに店に戻ります。すでに谷川くんが到着してました。 

その後、Tマチ君と社長がそろって登場です。

141124_091531 さぁ、2キロくらい先の集合場所の中干出公園に出発!!

(この公園は筑後川サイクリングロードの駐車場に最適なんです)

 

 

141124_092131 4人で集団走行。ボクは滅多に集団で走らないから嬉しいcoldsweats01

 

141124_095953 到着後・・。今日はメンバー少なくね??

みんな速そうな人ばかりじゃね??あぁ、ビリの予感がする・・(的中!)

 

141124_095355 クライマー新田さんの姿も。

 

 

ミーティングも終わり、いつもの高速ガード下へ移動です。

今日は車が多いから、第10カーブで右の小道に入る、

大社とつつじ公園の裏を通る、秘密ルートに変更です。

初めてそんな道があるって知りましたよ。距離はほとんど一緒の約10キロ。

大社前はかなり人と車が多かったらしい。このコースなら・・そんなの関係ねぇ!

141124_104015  

 

141124_104005 ヘルメットカバーを装着。他の一般の自転車の方と区別するため・・。地味・・。

 

 

ココからはメカニックMモトさんのカメラに切り替えです。

Img_1117 もみじ・・キレイだねぇ。これからは見る余裕もありませんけどsweat01

Img_1122 アップのために登る新田さん。

 

Img_1124 社長もアップへ。

 

約3名、長い長いアップからようやく戻る・・。

その後10時53分に1番手の方スタート!

1分おきに一人づつスタートします。

 

さて10時55分、3番手にボクの番!

 

スタート直後・・

Img_1141

 

Img_1144  

Img_1145_2 

当然まだ余裕あるね。

 

 

Img_1150 MモトさんとNヤマさん、なぜかボクを追いかける!

追いかける人は他にもいるでしょsweat01

ダンシングで頑張る図・・。

 

約1.5キロ地点、10コーナーで裏道に入ります。

初めてのコース、意外に平坦道。

そこで1分後にスタートした谷川くんにパスされます。仕方ない・・。

いつものパラボラコースに戻る手前の1キロくらいが激坂でした。

Img_1159 谷川くんの雄姿。激坂終わる地点です。

Img_1160 昨日はまさかの暑い1日。ジャージの選択をミスッた谷川くん。

 

Img_1167 ボクも激坂をクリア。Mモトさんが写真撮ってるのに気付き苦笑いcoldsweats01

 

Img_1169 登ったら右に曲がり、いつものコースへ。さぁ、勝負はここからだimpact

 

 

Img_1188 ボクよりずっと年上なのにめっちゃ速い方。尊敬します。

 

Img_1198 後方では社長がゴボウ抜きやってます!3人目が社長です。

 

Img_1202 3人のバトル。1分づつの差はすでに無し!スゴイねぇsweat01

 

 

Img_1204 その後、新田さんも追い上げてます!このバトルを見たかったなぁ。

 

Img_1206 さらに、最終走者のメチャ速い方!トップタイム29分ジャストの走りです。

 

 

Img_1215 その後、またもやMモトさんNヤマさんコンビに追いかけられるsweat01

 

 

Img_1218 ボクの2分あとにスタートされたFホリさんにもパスされてしまう!!

だめやぁ、今日も覚醒しないsweat01いつものタイムに落ち着きそうですなぁsweat02

このFホリさんの後ろ姿・・けっこう長く見てたから・・くやしい光景ですbearing

 

 

Img_1219 ボクが一生懸命最後の激坂を走ってる時には

谷川くんと1、2番手の方はとっくにゴールしてたみたいですね。

 

Img_1221 ようやくゴールしました。

 

あぁきつかったね・・。

Img_1248 みなさん続々とゴールします。

 

コーラ飲んだり、同級生が車で応援に来てたり・・。ありがとよ!

 

 

皆さんのお顔も、ようやくおぼえてきました。

Img_1261 ボクらと大牟田メンバーでパチリ!

141124_123617 社長30分ジャストで2位。

谷川君31分40秒で5位。チャレンジクラスを逸脱してますぜ!

ボク36分34秒。ノーコメントです。

あぁ、最下位はちょっとショックだったなぁ。

初夏には勝ってた方にも1分以上の差をつけられたsweat02

 

 

 

Img_1284 その後、公園まで戻り表彰式。

ボクはチャレンジクラスで全戦参加で、年間王者!

チャレンジクラスは順位は関係ないんです。

参加するだけで5ポイント、全部参加したのはボクだけなんで・・。

ご褒美の1万円の商品券を頂きました!

申し訳ない、ただ好きで参加してただけなのに。

今度買い物に行きます!イワイサイクルさん最高ですねimpact

 

Img_1289 今回の本気クラス表彰式。社長2位!新田さん、屈辱の3位。

公園集合前、反省ヒルクライムに行ってこられました。

 

Img_1290 チャレンジクラス表彰式。レベル高すぎやゎぁsweat02

 

Img_1291年間王者(順位ポイント合計)のパラボラの方と、年間チャレンジ王者のボク・・。申し訳ない。

参加しただけで年間優勝・・。ホント申し訳ないsweat02

 

その後ジャンケン大会まで!

 

Img_1304 皆さんに豪華な賞品が用意されてました。

イワイサイクルさん最高impact

 

 

Img_1312 最後はみんなで集合写真。

また来年も開催されます。

チャレンジクラスでは最強!って言われるように特訓しないといけませんね。

 

 

 

141124_125508USB充電ライトをゲットしました。ありがとうございますimpact

 

141124_133737 商品券1万円分!ありがとうございますimpact

 

141124_133818 奥さま方にゴキゲンとるための野菜まで用意されてありました!

ありがとうございますimpact

 

 

 

 

夜は・・反省会。

141124_203418 社長と谷川君とMモトさんとボク。

 

141124_191710 やっぱ生ビールは・・お・い・し・いnote

 

これで今年のロードバイクのイベントは終了しました。

楽しい1年でした。

オートポリス3耐・・脚が攣って話にならず

壱岐50キロ・・完走だけ目指してグダグダ

英彦山ヒルクラ・・初めておもろいって感じたレース        

椿ヶ鼻ヒルクラ・・これも楽しいレース

イワイさんのヒルクラシリーズ・・猛者たちに囲まれ、何故にボクがここに?シリーズ

夏のママチャリWGP・・仲間たちとの絆を感じました

 

そして、最後は12月7日の・・SPA直入ママチャリ3時間耐久レース!

 

今年は新しい仲間とも知り合えたし、自転車っていいねnote

 

 

では報告はこのへんで・・。

各選手の写真をMモトさんから頂いております。

今度写真だけアップしてみようかな・・。

要望があればの話ですが。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   あぁ、きつかった、応援よろしくです!

2014年11月24日 (月)

ビリだったよ!

店長ですよ!

今日はパラボラ10キロタイムアタック大会。

結果・・13人中13位!最下位でした・・。

自分的には頑張ったけど、みんなが速すぎです。

 

今日は時間がないので、詳しくは明日にでも報告します。

あぁ、みんな速いわ・・sweat02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←予想通りちゃ予想通りでしたね。くそっ!ポチっ。

2014年11月22日 (土)

ネタがないよ。

店長です。

仕事がんばっております。

世間では3連休とか言ってますが・・仕事がんばっております。

 

そんな中、自転車のネタ・・

あるわけないやろぉぉぉsweat01あっても書きたくない気分ですわぁぁぁbearingsweat01

 

いかん、毎日更新がノルマになっては面白い事なんか書けない。

たまにはブログ休もう・・(昨日も更新してないやんsweat01

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   面白いって思ってたんかよ!って言っちゃいかんばい、ポチ!

2014年11月20日 (木)

だめだこりゃ。本番に期待!

店長です。

 

今朝は一人で兜山~パラボラコースを走ろうと思ってましたが、

 

急に社長が参加してきて、いつもの10キロパラボラコースへ。

 

社長が4分遅れでスタートで、ボクから出発です。

 

今日も途中で豪快に抜かれましたsweat02

 

やや平坦の所を18km/hくらいでシャカシャカ回してたら、

 

後ろからブワァ~ってパスされました。アレは多分30km/hは出てたはず!

写真撮る暇もなく去っていきました。

 

こんなパスのされ方は・・プライドがズタズタ崩壊ですsweat02(アッタノカヨcoldsweats01

 

 

141120_083141 今日の社長、アウター縛りで30分ジャスト。

平均20km/hってことっすよね。

 

ボクのタイム、37分35秒。

こないだより1分遅くなる。

平均16km/hです。差がありすぎsweat02

 

 

体調次第で1分速かったり遅かったり。

現段階ではコレくらいなんでしょう。

これでは次のステップには進めませんね。

なんか練習方法を抜本的に変えないといかんようです。

よく分からんけど。

 

24日にパラボラアタック、本番の覚醒に期待するだけです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ←皆さんの応援で速くなるかも!そんなに甘くないねポチっ!

2014年11月19日 (水)

リドレーのマーク。とママチャリレース参戦決定!

店長です。

今日はイワイサイクルさんにチョコっとだけ寄り道。

141119_181828_2 タイヤレバーだけ購入。

サドルのポジションについて聞いてみたけど、

数値的には普通に合ってるそうです。

ボクの極端なサドルの先っぽ乗りは、ボクの体質なんでしょうか・・。

ステムを短くしてみようかな~ってステムのコーナーを覗いてみると・・た、高いimpact

結構なお値段するんですね、今まで気にもしたことありませんでした。

ついでにシューズカバーもチラっと見て・・今の手持ちのお金ではムリでした。

 

とりあえず、しばらく現状のままですね。

 

昨日は、Nヤマさんが単独でサイクリングロードへ。

ニューマシンのリドレーで往復52キロ走ってこられました。

平坦ならどこまでも行けそうですね。

141118_161101 戻ってこられて、店で休憩。

 

141118_161018 Rのマークが決まってます!

 

・・が、Nヤマさんの奥さまが質問されたらしい。

”コン”って何??   ・・・   ・・・ww   www!!

 

・・・うわぁsweat01もう”コン”にしか見えないやんwwwwコンってsweat01sweat01

 

 

申し訳ないです、リドレー乗りの皆さまbearingスイマセンsweat01

日本だけは違うマークでお願いしたいですね。

 

 

ところで12月7日に大分SPA直入サーキットで

ママチャリ3時間耐久レースが開催されます。

10月の椿ヶ鼻ヒルクライムと日程がかぶってたんで参加見送りしてましたが、

台風で延期になってました。おかげで参加チャンスが!!

無事に3人で参加出来そうなんで、エントリーです!

141118_123203 ヒーローズ・ターボ(チャレンジ組)チームとして参加です。

去年は社長と谷川くんとボクの3人で優勝でした!

今年は社長抜きです。代わりに夏のママチャリレースで共に戦った、

筑後のともさんが参加してくれることになりました。よかったよかった!

 

141118_095753 ボクのTCRにもチーム名が入ってるんですよ!ドウデモイッカsweat01

ヒーローズ・ターボはママチャリレースの中では常連チームになってます。

強豪チームって言われるように精進しますしますします!!

ママチャリの整備もしないといけませんなぁ。

Pa130258 我らのジャイアン号で暴れまわるぞぉ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←シーズンオフはまだまだ先ですよ!応援ポチっ。

2014年11月18日 (火)

今日もコソ練で・・10キロ。紅葉もキレイだなぁ。

店長ですよ。

今日の昼間は少し暖かく感じました。

でも、朝は寒いっすね!起きたくねぇsweat01

 

って、言ってる時間はありません。

24日にイワイサイクルのタイムアタック大会が待っております。

 

行くぞ!パラボラ10キロコースへimpact

 

141118_091537 いつもの所からスタート!

今日はシッティングを意識して走ってみました。

大社前を10分20秒で通過。最近よりも20秒速く通過!

 

あとは、こないだの鬼二人に追いつく妄想をしながら10キロ完走。

 

141118_095450 36分50秒でした。(写真はゴール場所から移動後)

久しぶりにタイムが向上しました。

 

141118_095528 このマイ石(マイストーン)に携帯をセットして角度調整、いつもの記念写真coldsweats01

 

 

141118_095615 イェイ!今度は35分台に挑戦やぁup

土曜日から1分速くなったのは、いらんダンシングをやめたから?

ボクは軽く廻すほうがイイみたいですね。やっぱり。

分かってるけどダンシングした方が速いような気になりますよね。

 

141118_100004 今日は寒さ対策にシューズカバーを。

こいつは自作です・・。作業用のでっかい靴下を改造coldsweats02

今度まともなシューズカバーを買いに行こう、これはちょい恥ずかしいな。

 

 

141118_100119 手袋も自転車用ではありません・・。下りの帰り道用。これも恥ずかしいなぁ。

 

 

 

今日はタイムも縮んだから余裕で紅葉の写真を撮ってみました。

141118_101722 大社前の売店で。24日の10時半になんかあるの?

その時間はタイムアタック大会です。

イワイサイクルさんの小さいイベントより、もみじ狩りの方がビッグイベントですよね。

車が多くないと良いんですが、気になります。

 

141118_101629  

141118_101853  

141118_102045  

141118_102221  

141118_102331  

141118_102810  

キレイなとこだけ写真に収めました。逆に言えばコレくらい・・。

 

明後日、早朝もう一回特訓しようと思います。

今度は兜山別パラボラコースで、軽いギヤで回す走りを思いだしてみよう!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←まだまだ頑張らんと!って思った方、よろしくお願いします。ポチ!

2014年11月17日 (月)

軽~く高良山へ。

店長ですよ。

いよいよ寒いです、すっかり秋も深くなってきました。

 

そんな夕方、こないだロードを購入されたNヤマさんが来店です。

 

しばらく談笑後、高良山いこっか!って話になりました。

ブログのネタに走りに行こう!って。

新しいロードに本格的に乗ってないってことで、

まだポジションとか慣れてないと思います。

それに普通のくつ!での無理やりヒルクライムです。

 

普通は初めてで山には行かない・・ですよね。

ココの自転車部は活動拠点が高良山・・。運命と思ってくださいcoldsweats01

 

 

早速場所移動、スタート!

141117_162042 順調にスタートです。

 

141117_162857頑張ってください!

 

141117_163129 紅葉もイイ感じになってきましたねぇ!

 

 

・・途中からNヤマさんのペースが崩れるsweat01

141117_163728

慣れないポジションに足が回らなくなり・・痛恨のリタイアsadsweat01

 

そのうち慣れて、ビンディングシューズに履き換えたらきっと大丈夫!

また今度頑張りましょう!

 

明日は朝からパラボラ特訓に行こうかな、寒いよな・・。

いやいや、頑張らないかん!あと一週間の勝負!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   ←ポチっとしてもらえると明日も頑張れそうですhappy02