« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月16日 (日)

世の中そんなにうまくいかないのね。

店長ですよ。

今日は自転車関係なしです。

 

141117_081931_2 ニンテンドーDSのお話です・・。

我が家は娘さん達2人(6年生と4年生)です。

あんまりゲームにはまってるわけではありません。

 

けど、ニンテンドーDSliteが我が家にもあったんです。

それが半年くらい前から充電出来なくなり、バッテリー寿命だなと判断し、

放ったらかし状態でした。

 

先日、店の作業場を片付けてると、DSiLLっていう大きい画面のDSが転がってました。

本体のみで充電コードもなし。100均でコードをそろえて、いざ充電開始!

しかし、うんともすんとも動く気配なし。

 

ちょっと、復活させよう魂!が湧いてきました。

DSliteの方はバッテリーを替えれば復活するであろう。

DSiLLの方はバッテリー交換でも微妙・・。

 

ネットでバッテリーを検索すると、怪しいチャイナ製なら500円~700円。

ニンテンドー純正なら各2000円くらい。

 

悩んだ結果、二つとも純正バッテリーをポチっとしちゃいました。

2台で遊べばケンカしないでいいからね。

2日で届きました。ニンテンドーさん、仕事が早いぜimpact

141115_113720 水色がDSlite、白がDSiLLです。

送料込で約4600円也。

 

早速水色のDSliteから作業開始!

新品バッテリーになれば、これは間違いなく動くはず・・

動くはず・・あれ、あれ?何も変化なし。

充電ランプが一瞬点滅したあとは、二度と通電することはありませんでしたsweat02

ああぁ、本体故障だったのかぁぁぁsweat01

 

 

同時にバッテリー入れ替えたDSiLL、こちらは電源ONに成功です。

141116_180124 よし、第一関門突破です。前の持ち主情報を消しまくります。

暗証番号分からんから中途半端に削除します。

 

141116_180113 バッテリーを入れ替えたばかり、当然まだこの状態ですね。

 

ところが、充電2時間、3時間、4時間たっても増えないsweat02

充電端子の接続部をよく見ると、金属の小さい細い棒?がグニャって曲がってます。

これか、こいつが原因なんやな!とまっすぐに伸ばし、形を整え・・

もう一度充電開始!

しかし、充電レベルは減るばかり。赤点滅が始まり残り少ないよ!ランプがsad

 

 

結果・・DSlite  →本体故障。

   ・・DSiLL  →コード接続部損傷。充電できず!

   ・・バッテリー2個、無駄でしたぁimpact

 

 

あまりに悔しいボクは・・家に帰る前、マンガ倉庫にママチャリダッシュを。

 

141116_082639 黒のDSiLLを3980円で購入!です。スッキリしないけどスッキリした!!

くっそ~impact結果論だから仕方ないとは言え、電池二つとも無駄になるとはbearingsweat01

 

白いDSiLLは充電した電池を使えばOKなんだから・・

黒いDSiLLで充電した電池を入れてやると遊べるな。

二人けんかしないで仲良くゲームできるはず・・。

そもそも白いDSiLLの電池は生きてたんじゃないか?

水色のDSliteの電池も生きてたんじゃないのか??

考えるのがつらいでござる・・。

 

141116_082659 このDSliteの新品バッテリーを生かすには、

マンガ倉庫で3000円の本体を買ってくればいいんだが・・sweat02

どんどん本末転倒になっていくのですcoldsweats02もう本体いらねぇsweat01

 

しょうもないお話を長々と書いてしまいました。

明日からも自転車特訓、精進いたします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←結局DSiLLに約9000円の出費に!笑ってください、ポチっ!

            3DSじゃなく普通のDSなんだぜぇぇwww(泣;

 

141117_0819312台とも動いた!!これでいいのだimpact

2014年11月15日 (土)

4人で山へ特訓。

店長です。今日は大事な走りの部分を撮り忘れてます・・。

 

今日は朝からパラボラ10キロコースへ特訓です。

豪華メンバーです。

豪脚の社長、自転車部エースの谷川くん、おまけのボクと・・

大野城から特別参加ゲストのkeibonさん!ブログ村ランクいつも上位なんですよnote

 

6時50分にうちの店に着くと、ちょうどkeibonさんも到着されました。

すぐに谷川くんも到着です。7時前には3人揃ってしまった。

なんて優秀なメンバーなんでしょう!happy02

 

7時30分、社長も高速ガード下で合流です。

141019_075928 この鳥居の向こうにガード下がありますよ。

 

では早速行ってみますか!10キロの山での追いかけっこ!

keibonさんスタート!初めての耳納連山、頑張ってimpact

2分あとにボク、その2分あとに谷川くん、その2分後に社長の順でスタートします。

 

 

3キロ地点の大社前でようやくkeibonさんをパスします。

しかしここまで10分40秒・・。進歩してない。もうイヤになるなぁ。

 

パスした直後、後ろには鬼の谷川くんが猛スピードで迫ってきてる!

9分15秒で通過したらしい・・。

keibonさん、ボクの後ろで粘りの走りをされてるのがよく伝わってきます。

 

谷川くんにはあっけなくパスされて、遠ざかっていく・・ぶっちぎりですなぁ。

 

 

社長には・・6キロ過ぎくらいでパスされてしまう。

ちょうど平坦地点だったから約500mをべた付けで追いかけますが、

ゆるい坂になった瞬間に、あっという間に離されてしまう・・。

今日の社長は速い、こないだよりもっと速い気がしました。

 

結局一人旅、なんとか10キロも終わり無事にゴール。

37分50秒・・。走れば走るほど10秒づつ遅くなっていく・・sweat02クソっangry

 

141115_081457 谷川くん、32分20秒impactここにきてタイム短縮!恐るべしsweat01

 

 

141115_081505 社長、つかれて座りこんでます。

29分台だったらしいsign03本番用のサ―ベロ号での走りでした。

1週間後のアタックは上位間違いなしですなぁ。

おそらくこれより速い人が約1名・・。

 

 

141115_0821435分くらいして、ボクの息も整いkeibonさんをお出迎え。

ちょうどゴール地点でした。(右の木がゴール)

お互いにカメラを向かいあわせてる気が・・coldsweats01

 

141115_082211 お疲れ様でしたkeibonさん。初めての久留米パラボラコース、いかがでしたか?

 

実は・・ボクの初めての時は、残り1.5キロ地点で痛恨の足着きでしたよ。

 

それにしてもスタイルがいいなぁ、keibonさんは!超足が長いしsweat01

スタート直後に社長が”もしかして外人さん?”ってボクに聞いたほどですよ。

 

141115_082355 とりあえず記念写真。社長、抜け殻に・・。どんだけ全力出したのかsweat02

 

 

141115_085305 帰りはツツジ公園の駐車場で軽く休憩。

ここにも一人、大牟田の猛者がたたずんでましたが今回は割愛ですconfident

 

 

なんか中途半端な写真しか撮ってませんでしたが、

きっとkeibonさんのブログで詳しく書いてくれるでしょう。

 

今回は鬼になりきれないボクでしたが、

谷川くんと社長が激鬼になってくれて、久留米のプライドは守られました。

 

昼からは授業参観とのことで、間に合ったでしょうか?

また懲りずに久留米の山、挑戦しにきて下さいね~note

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←もうボクのライフはゼロ、来週の本番は当たって砕けろ!

            ・・・そんなんじゃダメって応援よろしくポチっ。

2014年11月14日 (金)

明日は朝練ですね。

店長ですよ!

今日は真面目に仕事したんで自転車ネタが見つかりません・・。

 

141114_173941 とりあえず明日の朝、7時30分から高良山10キロコースへ特訓です。

 

飛び入り参加大歓迎!高速ガード下に集合ってことでimpact

明日こそは、最近の不調を何とか上向きに持っていきたいなと。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←もしよければポチ!目指せランキング50位以内!

2014年11月13日 (木)

超うらやましい。

店長です。

昨日はネタなし・・。

今日もネタないなぁって思ってたら、夕方に・・

自転車部部員3号、ダンディNヤマさんが遊びにこられました。

 

それも・・完成したばかりのロードバイクでimpact

141113_153340 RIDLEY2015年モデル!!コンポはアルテグラ11速。

141113_153417 ハンドルもカーボン製!

 

141113_153428 フロントの空力考えたのであろうダクトが。

 

141113_153438 スプロケは32Tまでついてます。高良山を意識してあります。

 

141113_153553 ホイールはもちろんDURA!

ディープホイールと悩まれましたが、高良山を意識して普通のに・・

 

 

141113_160125 サドルもいいですねぇ。

 

141113_153454 持った感じも、軽いsweat01多分ボクのTCRより1キロは軽そう。

 

あ~、うらやましいですねぇsweat01

 

 

Nヤマさん、春に自転車に興味もち・・

うちの店でビアンキのクロスを購入いただき、

すぐにGIANTのクロスバイクに乗り換えられ・・

141103_141941 FCRです。これもけっこうなクロスバイクなんです。

 

 

そして今回の高級ロードバイク購入に。

いやぁ、大人の趣味ってすごい・・どんだけお金持ちなんですかぁ~bearingsweat01

 

 

あとは体力、脚力をロードに合わせるだけですね!!

それが一番大変なんですけどね。

 

これでボクの回りの皆さん、全員ロードバイク乗りになっちゃいました。

ボクなんかロード買う前に、1年半くらいクロスで修業&貯金したってのにsweat02

皆さん、勢いがちがう!大人ってこわいcoldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←ビールばっかり飲んで貯金しないからや!って言っちゃダメ、ポチ。

2014年11月11日 (火)

別格の社長・・。速すぎる!

店長ですよ!

今日は予告通り、6時30分から10キロ山コースへ特訓です。

相手は・・クライマー最強クラスの社長impact

 

いつもの高速ガード下にて待ち合わせて・・

141111_063744 缶コーヒーを飲み・・終えたら追いかけるとの事。

ボクの3分あとにスタートするらしい。

 

それならば・・今回の見どころは、ボクがどこまで粘れるかの勝負sweat01

 

大社前、10分40秒で通過!前回と変わらない、進歩してねぇwobblysweat01

 

そこからはガマンやでぇ!頑張って後ろを気にしながら逃げます!!

 

 

7キロ通過地点、ややゆるい平坦っぽい所で、一気に抜かれたimpact

141111_070337 とりあえず背中を写してみたけど、社長の後光!?か朝日で撮れてない。

 

 

141111_070344 何とか離されない様に粘るも、もう無理sweat02

けど、ここで少し漕げたってことは、まだ本気出してなかったってことか!反省。

 

 

 

500mくらい眺めてみたけど、ゆっくりしたダンシング。

それでいて速い。王者の走りは奥が深い・・。

 

141111_071852 ボクのタイム・・37分35秒。進歩なし。

ヤバいよ、来週までに仕上げが間に合わないや。

 

着いた頃には社長、帰ろうとしてるくらい待ってたっぽい。

社長、30分20秒impactレベルが違いすぎる!!

このタイムは筑後地域で数人しか出せないと思いますが??

 

 

落ち込むボク・・

141111_071932 もはや、クライマーって名乗るのも恥ずかしくなってきました・・。ショボンですsweat02

 

 

 

 

141111_074117 紅葉情報。色づく所はそれなりになってきました。

 

141111_074307もう見どころなんかな?どうかな??

高良山は紅葉する木が少ないからねぇ。

 

 

土曜日のkeibonさんとの対決?さぁどうなるsign02

うちの店に集合がいいかな?駐車場の心配がいらないですよ!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←あんたが遅すぎるだけやないと?って言わんでね、ポチっ!

2014年11月10日 (月)

明日の早朝・・。

店長ですよ!

昨日と今日と、店の作業が忙しくって自転車ネタがありまへん・・。

 

前回の記事で、山で惨敗だったんですが、

エース谷川君とでは、店長でも圧倒的に負けるんか!?って

ハ~ト自転車部部員さん達が驚いてます。

 

いえ・・ボクはそんなに速くないですからsweat01

 

さらに明日の6時30分、高速ガード下集合で

社長と山10キロコースへ行きます。

 

 

だれか圧倒的な速さの勝負をしたい方は・・

高速ガード下、6時30分よろしく~!

経験上、だれも来ませんけどね・・sweat02

 

二人のデッドヒートを期待しててくださいませ。

多分7分以上の差がついてしまいます・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←先ずは寝坊すんなよ!ってポチ!!

2014年11月 8日 (土)

全快で山へ!惨敗・・・。さすがやぁ!

店長です。今日は昼休みに更新です。

 

今日は約束通り、エース谷川くんとパラボラ10キロコースです。

 

7時30分に集合です。

他の自転車乗りの姿が見えません。仕方ない、二人だけで行きましょう!

エースの薄手の防寒ジャンバーをボクの腰バッグに預かります。

これがタイムに影響しなければいいのですがcoldsweats01

 

高速ガード下から、ボクが30秒先にスタートです。

そこで体の調子を確認、なんかイイ感じだ!風邪は治ったimpact

 

約3キロ通過地点の大社前、10分40秒で通過!

あれ?遅い、遅いよ。後ろを見ると・・

お、鬼が見える!!ボクが遅いってのもあるけど、エースは速い!!

 

粘れ、逃げるんや~sweat01

が、しかし・・ツツジ公園へ向かう激坂区間であっけなくパスされてしまう。

そこでちょっと会話。”9分30秒で通過しましたよ~!!”

マジすか!たった3キロのあそこで1分10秒も違うっていうのかsweat02

141108_075244 あぁ、遠ざかっていく。(写真をまともに撮れないくらいの坂区間)

 

141108_075250 くらいつけ!っと思うだけで現実は離れるばかり・・。今回この後ろ姿を最後に一人旅

 

 

その後もいつも通りに最終地点まで頑張るも・・

37分42秒でした。あかん、段々遅くなってる。

 

エース谷川くん、もちろんとっくの昔にゴールしてました。

33分07秒!だったそうです。

パラボラチームの人達のタイムに突入しております。すごいねぇ。

 

141108_082149 とりあえず記念写真。

4分30秒も差をつけられました。

ボクのベストタイムでも3分くらいの差があるしsweat02

あ、そうか!腰バッグのジャンバーの重さが影響したに違いないsweat01

 

はぁぁ、”クライマー見習い店長”に格下げですよ、こりゃイカン!

この2週間が風邪でグダグダ過ぎでした。

あと2週間でイワイサイクルさんのタイムアタック大会です。

練習であと2分縮めて、本番を35分ジャストくらいに調整開始ですimpact

 

 

 

141108_084639 ツツジ公園駐車場にて休憩。

ここって紅葉する木が少ないのかな??

 

141108_090314 反対側の下界!の景色です。

今日はかすんでましたね。

 

 

 

あと10日、高強度の負荷をかけて練習しなきゃ、本番がはずかしいimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←3分縮めるとかナメとるやろ!って言われてもポチっ。

2014年11月 7日 (金)

明日の朝は・・。


 ヽ(´・∀・`)ノ
    くく
店長ですよ~!

 

今日は何のネタもありませんです。

とりあえず業務連絡でも。

 

明日の朝、7時半に高速ガード下に集合で

高良山10キロコースへ行きましょう!

(集合と言えばカッコいいけど二人だけ・・。)

 

体力が落ちてる現状ですが、

何とかエースに立ち向かうつもりで粘りの走りで。

 

寒いでしょうねぇ、頑張りますよ~!

 

9月のブログ開始以来、初めて自転車部としての真面目な練習かも??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 飛び入り参加大歓迎!

2014年11月 6日 (木)

メンバー追加!高良山に初クライム。

店長ですよ。

今日も良い天気でした。

ボクの体調は・・鼻水三昧ですが、体は動く。

ここでムリしちゃいかん、山はガマン、

土曜日の朝の、エース谷川くんとの勝負に爆発させるんだ!

 

 

って思って昼休みに入ろうと思ってたら・・

141106_125642 某カメラ店店長さん、今日が納車日だったんだって!

うれしくてボクの店まで見せびらかしにやってきました!!

Willerの2015年モデル!コンポは105の11速です。

まだメットとシューズが間に合ってないけど、それは仕方ないね。

 

メカニックMモトさん、ダンディNヤマさんと3人でしばし談笑。

そこでやっぱり行くべき所は・・山だimpact今から高良山へヒルクライムimpact

 

 

納車日にいきなり高良山へ連れられて行くカメラ店長さん・・。がんばりましょう!!

 

メカニックMモトさん、所用?でヒルクライムから逃亡され、

ダンディNヤマさんとボクとカメラ店長の3人で山へGO!!

 

141106_134513 遠くにNヤマさん先行逃げ切り?、

カメラ店長さんは調子を確かめるようにスタートを切ります。

大社の鳥居までの約3キロのヒルクライム!!

 

141106_134521 ガンバレガンバレガンバレ、まだ先は長いっすよ!

 

 

141106_134933 少しずつ息が乱れ始めて・・ガンバレ~!

インナーも残り2つのギヤを残すのみ!そうそう、軽く回すんですよgood

ダンディNヤマさんをパスして、イイ感じ!

 

 

 

残り900の案内を過ぎて・・ 

 

141106_135515 痛恨の足付きsweat01良い調子で脚も回ってたけどなぁ。

Nヤマさん、苦しいながらも笑ってマイペースで走っていかれました。

 

カメラ店長さんの回復を待ちますが、しんどそう。

ここは一旦あきらめ、先行するNヤマさんを追いかけます。

 

 

なんとか残り300mくらいでパス出来ました。

141106_135920 Nヤマさん無事にゴール!14分50秒。

最初より1分30秒くらい速くなりましたよ。

 

 

カメラ店長さん、最後は歩いて押してのゴールでした。

初高良山のタイムは・・計測不可でした。また今度頑張りましょう!!

 

 

141106_141003 しばらく休憩のカメラ店長さん、最初は仕方ないっすよ、こんなもんですよ!

 

 

これで一緒に山に登ったってことで、ハ~ト自転車部の部員に強制追加ですね。

 

 

 

141106_143125 帰り道、紅葉が少しづつですが進行中です。

月末くらいはキレイかもですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

ボクの初高良山はクロスバイクで           

14分30秒くらいだったけど自慢じゃないよ!         

2014年11月 5日 (水)

ふがいないです。風邪で・・。

店長です。

こないだ山に行った次の日、残念です。グロッキ―状態でしたsweat02

まだ風邪がスッキリしません。

 

141105_180640 またまたスリープ状態に戻るTCR・・。すまない・・。

主人がこんな不甲斐ないばっかりに。

 

そんなワタクシを見かねてか、

我が自転車部のエース、谷川くんが会社帰りに遊びにきました。

141105_183901 彼のキャノンデール CAD9!

ホイールはキシリウムのすごくいいやつ!

コンポは11速アルテグラ仕様。

彼は・・マジ速いんですよ。

山でも直線でもぶっちぎられてしまいます。あっと言う間に消えてしまうsweat01

さすが我が部のエースだけあって実力十分!さらにイケメンときたもんだ。

 

やっぱり、当然のごとく・・次の山への約束。

今度の土曜日の朝、パラボラへ出動決定です。

それまでに風邪をどうにかしないと!脚の節々が見事に風邪の症状でして・・。

 

 

ハート自転車部のメインイベントの・・

12月7日のSPA直入のママチャリ3時間耐久レースの会議も。

残り一人、夏のママチャリで共に戦ったともさんの返事待ちです。

もしダメだったら・・keibonさんだれか緊急募集しますのでよろしくですbearing

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←12月7日って忘年会シーズンやろ!ムリって言わないでポチっ。

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart