« ビリだったよ! | メイン | またまた休眠中・・。 »

2014年11月25日 (火)

パラボラ10キロ最終戦、ビリ~!

店長ですよ。

昨日はイワイサイクルタイムアタック最終戦でした。

結果としては13人中、13位。最下位でしたね。ちょい悔しい。

 

では朝からの出来事をグダグダと綴ります。

 

早朝、アップのために高良山までゆっくり登ります。

141124_085539 今日は高良山のもみじ狩りと日程と時間がかぶっております。

早朝から車が多いです。大丈夫なのかな??

それにしても、確かにもみじが各所とってもキレイです。

 

9時すぎに店に戻ります。すでに谷川くんが到着してました。 

その後、Tマチ君と社長がそろって登場です。

141124_091531 さぁ、2キロくらい先の集合場所の中干出公園に出発!!

(この公園は筑後川サイクリングロードの駐車場に最適なんです)

 

 

141124_092131 4人で集団走行。ボクは滅多に集団で走らないから嬉しいcoldsweats01

 

141124_095953 到着後・・。今日はメンバー少なくね??

みんな速そうな人ばかりじゃね??あぁ、ビリの予感がする・・(的中!)

 

141124_095355 クライマー新田さんの姿も。

 

 

ミーティングも終わり、いつもの高速ガード下へ移動です。

今日は車が多いから、第10カーブで右の小道に入る、

大社とつつじ公園の裏を通る、秘密ルートに変更です。

初めてそんな道があるって知りましたよ。距離はほとんど一緒の約10キロ。

大社前はかなり人と車が多かったらしい。このコースなら・・そんなの関係ねぇ!

141124_104015  

 

141124_104005 ヘルメットカバーを装着。他の一般の自転車の方と区別するため・・。地味・・。

 

 

ココからはメカニックMモトさんのカメラに切り替えです。

Img_1117 もみじ・・キレイだねぇ。これからは見る余裕もありませんけどsweat01

Img_1122 アップのために登る新田さん。

 

Img_1124 社長もアップへ。

 

約3名、長い長いアップからようやく戻る・・。

その後10時53分に1番手の方スタート!

1分おきに一人づつスタートします。

 

さて10時55分、3番手にボクの番!

 

スタート直後・・

Img_1141

 

Img_1144  

Img_1145_2 

当然まだ余裕あるね。

 

 

Img_1150 MモトさんとNヤマさん、なぜかボクを追いかける!

追いかける人は他にもいるでしょsweat01

ダンシングで頑張る図・・。

 

約1.5キロ地点、10コーナーで裏道に入ります。

初めてのコース、意外に平坦道。

そこで1分後にスタートした谷川くんにパスされます。仕方ない・・。

いつものパラボラコースに戻る手前の1キロくらいが激坂でした。

Img_1159 谷川くんの雄姿。激坂終わる地点です。

Img_1160 昨日はまさかの暑い1日。ジャージの選択をミスッた谷川くん。

 

Img_1167 ボクも激坂をクリア。Mモトさんが写真撮ってるのに気付き苦笑いcoldsweats01

 

Img_1169 登ったら右に曲がり、いつものコースへ。さぁ、勝負はここからだimpact

 

 

Img_1188 ボクよりずっと年上なのにめっちゃ速い方。尊敬します。

 

Img_1198 後方では社長がゴボウ抜きやってます!3人目が社長です。

 

Img_1202 3人のバトル。1分づつの差はすでに無し!スゴイねぇsweat01

 

 

Img_1204 その後、新田さんも追い上げてます!このバトルを見たかったなぁ。

 

Img_1206 さらに、最終走者のメチャ速い方!トップタイム29分ジャストの走りです。

 

 

Img_1215 その後、またもやMモトさんNヤマさんコンビに追いかけられるsweat01

 

 

Img_1218 ボクの2分あとにスタートされたFホリさんにもパスされてしまう!!

だめやぁ、今日も覚醒しないsweat01いつものタイムに落ち着きそうですなぁsweat02

このFホリさんの後ろ姿・・けっこう長く見てたから・・くやしい光景ですbearing

 

 

Img_1219 ボクが一生懸命最後の激坂を走ってる時には

谷川くんと1、2番手の方はとっくにゴールしてたみたいですね。

 

Img_1221 ようやくゴールしました。

 

あぁきつかったね・・。

Img_1248 みなさん続々とゴールします。

 

コーラ飲んだり、同級生が車で応援に来てたり・・。ありがとよ!

 

 

皆さんのお顔も、ようやくおぼえてきました。

Img_1261 ボクらと大牟田メンバーでパチリ!

141124_123617 社長30分ジャストで2位。

谷川君31分40秒で5位。チャレンジクラスを逸脱してますぜ!

ボク36分34秒。ノーコメントです。

あぁ、最下位はちょっとショックだったなぁ。

初夏には勝ってた方にも1分以上の差をつけられたsweat02

 

 

 

Img_1284 その後、公園まで戻り表彰式。

ボクはチャレンジクラスで全戦参加で、年間王者!

チャレンジクラスは順位は関係ないんです。

参加するだけで5ポイント、全部参加したのはボクだけなんで・・。

ご褒美の1万円の商品券を頂きました!

申し訳ない、ただ好きで参加してただけなのに。

今度買い物に行きます!イワイサイクルさん最高ですねimpact

 

Img_1289 今回の本気クラス表彰式。社長2位!新田さん、屈辱の3位。

公園集合前、反省ヒルクライムに行ってこられました。

 

Img_1290 チャレンジクラス表彰式。レベル高すぎやゎぁsweat02

 

Img_1291年間王者(順位ポイント合計)のパラボラの方と、年間チャレンジ王者のボク・・。申し訳ない。

参加しただけで年間優勝・・。ホント申し訳ないsweat02

 

その後ジャンケン大会まで!

 

Img_1304 皆さんに豪華な賞品が用意されてました。

イワイサイクルさん最高impact

 

 

Img_1312 最後はみんなで集合写真。

また来年も開催されます。

チャレンジクラスでは最強!って言われるように特訓しないといけませんね。

 

 

 

141124_125508USB充電ライトをゲットしました。ありがとうございますimpact

 

141124_133737 商品券1万円分!ありがとうございますimpact

 

141124_133818 奥さま方にゴキゲンとるための野菜まで用意されてありました!

ありがとうございますimpact

 

 

 

 

夜は・・反省会。

141124_203418 社長と谷川君とMモトさんとボク。

 

141124_191710 やっぱ生ビールは・・お・い・し・いnote

 

これで今年のロードバイクのイベントは終了しました。

楽しい1年でした。

オートポリス3耐・・脚が攣って話にならず

壱岐50キロ・・完走だけ目指してグダグダ

英彦山ヒルクラ・・初めておもろいって感じたレース        

椿ヶ鼻ヒルクラ・・これも楽しいレース

イワイさんのヒルクラシリーズ・・猛者たちに囲まれ、何故にボクがここに?シリーズ

夏のママチャリWGP・・仲間たちとの絆を感じました

 

そして、最後は12月7日の・・SPA直入ママチャリ3時間耐久レース!

 

今年は新しい仲間とも知り合えたし、自転車っていいねnote

 

 

では報告はこのへんで・・。

各選手の写真をMモトさんから頂いております。

今度写真だけアップしてみようかな・・。

要望があればの話ですが。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   あぁ、きつかった、応援よろしくです!

コメント

パラボラお疲れ様でした!

いやぁ本当に皆さん速いですねぇ!(;゚д゚)
店長さんが最下位って、私には考えられない方達ばかりなんでしょうね。

店長さんの甘い言葉にだまされて(笑)私が参加してたら大恥もんでしたね。^_^;

好きで全ての大会に参加された店長さんですから、来年も楽しく皆勤賞と入賞目指して下さい。

店長さんとの差が2分くらいまで縮めることが出来た時は捨て駒として参加してみたいと思ってます。(^_^)

そんな日は来ない?(;・д・)

Keibonさん、どもです!
褒めてくださり?ありがとうございます。
社長と谷川くんみたいな人たちが集結した感じです。
おいおい、走る前からビリ確定やぁ!って思ってましたが、そのまま予想通りでした。
ぜひ一緒に参加してもらって、チャレンジクラスのレベルを下げていきましょう(笑!

屈辱的な三位の酔いどれです(笑)
乗ってないし、体調鑑みたらこんなものかもですね。悔しいけど・・・

そして、写真アップありがとうございます。
写真見ると頑張ってるみたいですが・・・
何より、飲み屋の写真が一番良かったです(^_^)b

一度一緒に上ってみたくなりましたね。

生ビールがおいしそうでしょ??
 
もうちょい写真あるんでアップしてみましょう。
ボクの情けない写真が連写でいっぱい撮られてましたが・・。
 
ボクから見たら体調悪くても全然速すぎですよ、きっと体の構造が違うんでしょうcoldsweats01

おはようございます。

分かる!分かりますよ!
のほほんと集合場所に行ったら少数精鋭。
思わず帰りたくなりますよねwww

カッタカさん、どもです!!
分かってくれてうれしいですww
少数精鋭って言葉、ピッタリでございます。
最終戦だし、最低でも20人は集まってるかなぁ?って思ってたらこのザマでした・・。
商品券もらったから悔しさは無く、シューズカバーと手袋の事で頭がいっぱいですhappy02

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart