« いよいよ明日! | メイン | カラスと遊んでみる。 »

2014年12月 8日 (月)

ママチャリ3時間耐久!SPA直入サーキットにて。

店長です。

12月7日、大分県のSPA直入サーキットにて、

ママチャリ3時間耐久レースがありました。

久留米から120キロ、遠いけど頑張って遠征してきました!

10345557_850568311659861_17617577_2

 

 

結果から言うと・・総合でも一般でも3位sign03

Pc080087参加25チーム、そのうち一般チャリ部門は14チームでした。

 

 

では、昨日の出来事をだらだらと書いていきますね。

 

朝、5時半にメンバーを呼びに久留米から筑後、八女へ。

ともさん宅→谷川くんちの順に回収。さぁ、栄光のゴール目指して出発!!

今回はエース社長抜きでの戦い、どこまで戦えるか?

参加チーム次第では優勝も夢ではない??

(現地ではじめて参加チーム発表されるんです)

 

10時30分到着予定だったけど、道路凍結してる道を選んでしまい、

ドキドキの峠越え・・11時ジャストに現地入り!ギリセーフimpact

Yuki こんな峠道・・。大失敗。

 

あわてて自転車を組みあげてると、開会式は始まりました! 

Pc070001 説明聞く暇もないくらいバタバタ、まぁいつものルールっすよね。

 

Pc070002 レースクイーンさんheart04

めちゃ寒いのに気の毒なくらいな衣装です、ありがとうございます!

 

Pc070003 車検を受けましょう!あ、車検パスのシールの写真を忘れてた。

 

Pc070004 屋台も出てます。今回はバタバタしてまして買う暇がなかった・・。

申し訳ないですsweat01

 

Pc070005 ピットへ向かいます。ボクらは14番ピットでした。

 

 

Pc070006 今回は天気がよかったです。めちゃ寒いけどねhappy02

 

Pc070008 今回の参加チーム聞いてビックリです。

大分太もも隊さんが参加してるじゃないっすかsweat02

このチームは・・ほとんどプロ選手と同等の選手ばかりです。

よく知りませんが、ホントにプロ選手じゃないの??って感じです。

(黒のマシンが太もも隊チームさん、手前の水色が常連のKMTS-CTチームさん)

 

Pc070010 今回頑張る3人です。エース谷川くん、ジャイアンともさん、ボク。

あ、守護神ジャイアンのぬいぐるみもバタバタで忘れてた。これが敗因だったか・・!

 

 

Pc070011 スタート前、レースクイーンさんもスタンバイ中。

 

Pc070014 12時00分、スタート!地獄の3時間が始まりましたimpact

 

 

Pc070015 太もも隊チームさん、チェリーボーイズ劇団チームさんも速い!

谷川くんもしっかり食らいつきます!

このコースは後半の8.5%の激坂でふるいにかけられます。

 

 

Pc070016  

 

Pc070019 3人のバトルが数周続く。谷川くんすっげぇ・・、ついてってるよ。

 

Pc070020 坂でもデッドヒート!!

 

Pc070021 三つ巴のバトルが!ホントにすごいなぁ。

 

Pc070025 交代の合図!次はともさんの番です。

Pc070026 ともさんと交代してる間に、いつの間にか差がついてました。

ほんと、いつの間に?? 

激走するともさん、ガンバレ~!

 

Pc070030 激坂に挑む!ともさんの図。

 

Pc070031 ダンシングで頑張る!ともさんの図。

 

Pc070032 ストレートで体重を乗せての前傾姿勢!で挑む、ともさんの図。

 

Pc070033 谷川くん、ちょいバテ気味。そりゃそうだ、あんな走りしたら・・ね。

 

Pc070035 前傾で去っていくともさんの図。

 

4周後、ボクの番です。

ココは約1.5キロ、後半の8.5%の坂が200m位。

あとは若干の下り坂なんですね。

去年走ってた記憶では意外と楽なかんじ・・ではなかったよっimpactsweat01

Pc070043坂に挑むボクの図。

 

Pc070052ストレートで・・の図。

 

Pc070042 頑張ってるボク・・の図。

あっれ?ここのコース、こんなにきつかったっけ??

坂が体力を奪っていく・・。ボクも4周で交代!!

 

 

Pc070038 1位の太もも隊チームさん、一人はスーツ姿で余裕やし・・。

選手交代も冗談交じりでの交代、それでも全く他を寄せ付けない。

坂でも関係なくグイグイ登っていく。

 

Pc070061 2位のチェリーボーイズチームさん、淡々と周回を重ねていく。

その姿は・・姿勢がキレイねぇ。

 

Pc070050 選手交代の図。がんばれぇ~!!

 

 

Pc070051 ピット中は自転車に乗ってはいけないルールです。

解除地点で飛び乗ります。

 

Pc070053 サンタさんも走ってます。

 

Pc070054 KMTS-CTチームさんをパスする谷川くん、の図。

 

Pc070056 アニメのナルトのチームさん、目立ってました。

 

 

Pc070057 中盤もすぎて、どう頑張っても上には追い付かないし、

ゆっくり走っても下には追い付かれない状況に。

このまま3位で終わるんやろねぇ。

 

Pc070062 ファミリーで参加のチームさん。小さいお子様も頑張って走ってます!

坂も頑張ってましたね、すっごいねぇ。

 

 

Pc070058太もも隊チームさんのえげつない走りは続く・・。

手を抜いてても独走。 

 

Pc070063 KMTS-CTさん達もファイト~。ボクらは負けませんよ~!!

あとから聞いたら、こけて?マシントラブル発生だったらしい。

 

Pc070066 残り25分くらいで交代したけど、もう体力がやばいsweat01

右ふくらはぎがピクピクなってきた!

完全に休憩モードの谷川くんに、残り10分で交代してもらうsweat02

 

Pc070068 ゴールの写真を撮りにフィニッシュラインへ行くと、レースクイーンさまが!

ともさんにパチリとお願い・・お、おう少しピンボケですぜ!!罰金1000万円impact

 

 

Pc070069 ゴール瞬間の太もも隊チームさん!旗に隠れたsweat01優勝です。63周。

 

Pc070071 2位のチェリーボーイズ劇団チームさん。60周。みなさん速かった。

 

Pc070072 3位、我らの谷川くん・・・すまぬ、写真失敗。

あまりに速く通過しちゃうからcoldsweats0158周でした。

 

他のチームのみなさんもゴール写真撮ったけど、

なんかことごとく失敗写真の連続・・。寒かったから手が動かなかったって事で・・。

 

 

Pc070079 ひときわ目立ってたナルト軍団さん達。お願いして写真をパチリ。

やっぱりパフォーマンス部門が盛り上がると楽しいです。

これぞママチャリレースです!

 

 

Pc070080 ファミリー部門で参加チームさん、おめでとございます!

勇気をもらったよ、がんばったね!

 

 

Pc070083 パフォーマンス部門表彰はもちろん、ですね。

 

Pc070081ボクラの表彰台は撮ってもらうの忘れましたsweat02

近いうちにSPA直入さんが写真を公開してくれるのを待つことにして・・

 

Pc070084 景品のビール1箱とサイダー1箱!!賞状と楯も。

ここの景品は大人の事情がよく分かっておられます。

やっぱビールっすよねhappy02

 

ちなみに楯は、軽く落として土台と本体が外れたでござるよ!

ともさんが責任をとって?お引き取りされましたnote

 

 

 

帰り道はよく分からないまま九重公園のコースで・・

Pc070085車中では、谷川くんのともさんイジリがcatface

コイバナで盛り上がる・・。

笑うと咳こむ3人。全力で走って気管支やられてるのね、みんな。

こんだけ全力使ったのは久しぶり。

この全力を高良山にぶつけないといかんのだ、課題も見つかった! 

みんなを送りとどけて家に帰ったのは21時。

1日よく遊んだなhappy01

 

 

社長が参加した昨年は62周でした。もし社長がいたら、

2位争いがおもしろかったかもですね。

参加チームが現地でしか分からないから、今回はまさかの展開になっちゃいました。

mama_k.pdfをダウンロード  ←リザルトです

 

   

 

    

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ←応援よろしくです!!

 

     

      

    

過去のママチャリレース参戦記です、暇なら見てね!

 

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/08/post-abf2.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2010/12/post-214b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/04/post-1b2b.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/08/wgp-586f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2011/11/post-df8f.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/08/post-6525.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2012/12/post-e9ce.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/08/post-3a25.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/09/post-82af.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/10/post-cacf.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2013/12/post-1bee.html

http://rs-heart.blog.bbiq.jp/blog/2014/08/post-3a58.html

http://heart-giant.blog.bbiq.jp/blog/2014/12/post-9a72.html

コメント

こんばんは。

ママチャリレースお疲れさまでした!(^o^)

記事読んでたら楽しそうなんですが、かなりきつそうなイメージが沸いてきましたよ。(^_^;

あの谷川君でも抜けないとは、上位2チームの方はかなり早いんだなってのが分かりましたよ。

そんだけ全力で走ったのなら、さぞやビールが美味しかったでしょうね!

皆さんお疲れさまでした。( ^o^)

keibonさま、どもです!
ママチャリレースなんで楽しさ1番って言いたいけど、
レースなんでついムキになちゃいます。
自分の課題が見つかりました。
前傾姿勢がとれてないってのが1番ですが、いつもの特訓では全然全力出しきれてないですね…。
脚が攣るくらい、気管支やられるくらいの本気の練習がしたいです。あぁ、コソ練、頑張ります!!
脚が短いから前傾姿勢とれないっていう噂もあります…sweat02
それにしても、みんなやっぱり速いなぁ。反省しまくりでした。
いつかママチャリレース参加どうですか?(笑

お疲れさまでした。

長崎~直入は片道250km、3時出発でしたwww
あそこのコースはきついですもんね~
正しく登りと下りだけって感じですね。

敗因はやっぱり守護神でしょうw
置いてけぼりくったから祟り神になったんですよw

kattak@さま、どもどもです!!
やっぱり守護神不在が精神的に影響したか(笑;
長崎からSPAまでなんて、拷問でしょうw
若いときは運転も楽しかったけど、今は正直キツイっす。
このSPAのコースは、インターバル特訓みたいな感じでバテますね。半分休んで半分もがくって感じです。
こんなに持久力がないのか!って痛感した次第であります。
脚がまだ筋肉痛ですww
長々と読んでいただきありがとうございました!

こんばんは。

ママちゃり耐久レース、お疲れ様でした。
同じ自転車でも、ロードバイクとは全然違うので
勝手が違って大変だったのでは....

でも、レースクイーンとビールはいいですねえ....

HIGIRI様、どもどもどもです!!
勝手が違いすぎるんですがチームの一体感を楽しんでます。
基本的に・・ボクはママチャリレースに重点を置いてるんですねcoldsweats01
 
景品はすばらしいです。やっぱビールっすよね!!
コメントありがとございます!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart