« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

ぐぬぬ・・練習おあずけ。

店長です。

あっというまに月末ですね。

学生さん達の引っ越しが始まっております。

昨日は冷蔵庫に洗濯機などなど買取が順調です。

ただ・・さすがに歳をとったか・・。

3階から一人で2ドア冷蔵庫・洗濯機、他いろいろを降ろしたから・・

腰と右肩に違和感を感じております。5年前はどうもなかったけどなぁ。

今日は湿布貼っての仕事です。

 

 

さて・・

150129_195556 春に向けて、こいつらを片付けなばならんimpact

そうじが大変なのよねぇ。

コレのストックを10台くらい確保しとかないといけない。

 

あぁ、今日はローラー回す元気が残ってませんsweat01

さっさと帰ってビール飲んで寝るぞ~!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月28日 (水)

山の10キロコースへ!

店長です。

今朝は予告通り、高良山~耳納平のパラボラ10キロコースへ。

意外にも寒くなく、朝一の予定をクリアしたあと、時間を頂きました。

 

 

150128_074249 我が家からの耳納連山。

天気もよさそうですね。

 

 

 

150128_095248 ふもとの小学校横の交番にて。鳥居をくぐり、高速ガード下へ移動します。

 

 

 

150128_095740 さぁ、ガード下からスタートです。今月入ってまだ3回目です。

 

 

約2.8キロ地点の高良大社前、10分50秒で通過。自分でイヤになります。遅いなぁsweat02

 

 

森林公園手前の坂の頂上を15分40秒で通過。少し耐えたぞ!この調子!!

 

 

ダンシングすると太ももに響く。やっぱりリアル山はキツイです。

 

 

150128_103939 結局38分31秒。くそくそくそ、全然ダメやimpact(写真は移動後ですね)

 

 

 

150128_103925 とりあえず記念写真。草にピントがあってますね・・。

 

冬だからって、2分も遅くなったらいけないと思うのねbearing

気合いが足りないみたいです。

久しぶりのダンシングは気持ちよかったですhappy02

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月27日 (火)

明日の朝こそ!

店長ですよ。

今日も山に行けなかった・・。

 

行けなかった、行かなかった・・どっちかな?・・みつを。

 

 

とりあえずローラーですね。

150127_193503 10キロ走ってみたよ。汗だくです。

 

 

 

 

明日の朝、山に行くぞ!  ・・行くかもしれないhappy02

 

なんか明日から寒いらしいですね、どうしようかなsweat02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月25日 (日)

ライトがカッコわるいよ。

店長です。

何かとサボれない1月・・。

忙しいのはイイ事ですけどね。

今日も乗れないストレスをローラー練に託します!

150125_190030 さぁ、もうすぐ出番だぜ!!今日も汗をかこうsweat01

 

 

 

 

 

 

ところで、皆さんのライトはカッコイイのが付いてるんでしょう。

 

ボクのは・・

150125_190106 何か・・大げさになってますsweat02

めちゃ明るいのはいいんだけど、自転車用でないのをムリに付けてます。

本気のヒルクライムする時は土台ごと外すように。

こだわりがないと、こんな状態になります・・。

 

 

さて、作業がおわったらローラーぶん回しますよhappy02

 

楽しくねぇ~impact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月23日 (金)

娘の器楽祭へ、奥さまが行ってみた。

店長です。

今日は6年生の娘さんが、石橋文化センターで音楽クラブの発表会!!

どうしてもボクは行く事ができず、奥さまにビデオ撮影を託しました。

 

6才からピアノを習ってる娘さん、小学生さいごの発表会!!

 

 

15時30分、奥さまから電話がなりました。

めずらしいんです、奥さまから電話があるのは!!

いい発表会だったのかな?思わず電話してきたのでしょう。

 

話してみたら・・sweat02

 

文化センターに着いて中に入ったら、すでに閉会式でしたぁ!!bearingsweat01

 

 

奥さま、ショックで電話してきたのね・・。

案内された時間が間違っていたのか、奥さまの勘違いだったのか??

 

 

まぁ、考えても一緒ですね。過去はどうにもならないのであります。

 

 

帰ったら、娘さんに話だけでも聞いてみましょうhappy02

中学校になっても音楽活動は続けるらしい。がんばれよ~!!

 

 

とりあえず見れなかった残念な気持ちを・・表現!!

Eba9aab7jpgpiccoro

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今日も自転車ネタは無かったみたいです・・。

2015年1月22日 (木)

ローラー練して帰るばい。

店長です。

今日は雨ですね。

こんな時は・・

 

150122_200959

一番軽い負荷で全速で10キロのローラー練。

・・・なんて体力が持つはずもなく、最後の1キロだけもがいて終了。

真横にはそうじ中の冷蔵庫が・・臭うsweat01

 

 

早く臭いから解放されたくて頑張りました。

 

 

今日も汗だくです。この1週間食べ過ぎて1キロ増加。

春までにあと3キロやせたいのに太ってどうするんだっsweat02

 

毎日練習目指します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月21日 (水)

萩まで行ってきたけど、車ですよ。

店長です。

19日と20日は、家族で萩までドライブ旅行でした。

家族と言っても、兄貴と母と父とボクの4人です。実家の家族ですね。

 

久留米から高速を使わずに、のんびりドライブです。

毎年1月は、この4人での強行ドライブが恒例になってきました。

2年前は、しまなみ海道。

去年は、地獄の九州一周。

 

今年は山口県萩市なんで、ずいぶん楽なドライブです。

 

関門橋も一般道の海底トンネルです。初めて通ってちょい感激です。

 

道の駅には、発見したら当然のように寄ります。

母の生きがいは道の駅と言っても過言ではないsweat01

 

 

150119_100517 道の駅 北浦街道 豊北 からみた角島大橋方面です。

遠くに見えます、大橋が!!

 

 

150119_104639 角島大橋に到着です。この日は風が強く、美しい海の色が波にかき回されてました。

 

 

150119_102920 きれいな橋を渡ります。もし自転車だったら怖いかな。

自転車道が想定されてないっすね・・。

 

 

 

 

道中省略・・。

 

萩市へ到着。

今年の大河ドラマ、「花燃ゆ」の舞台です。

ドラマの記念館?が来年1月まで旧小学校体育館を改造してのイベント会場へ。

150119_124317 入ってすぐ写真撮ったけど、この先からは撮影禁止とのこと・・。

もしやここも禁止されてたのかな??すんませんでしたsweat02

 

ドラマの裏舞台とか、キャストさんとかがかっこよく展示されてました。

幕末の吉田松陰先生の妹さんのドラマですね。

いやぁ、ボクはドラマなんて見た事ないから話についていけません。

幕末の話も人並みくらいしか読んだことないから・・

申し訳ないけど熱く語れませんsweat01

 

 

ココを見て、萩市を軽くドライブして・・

150119_150021 海を見ながらたそがれるボクの後ろ姿・・。

 

などと時間もすぎて・・

なんと今回は旅館に一泊です!!

150119_162709 ホテルの窓から見える夕日。いやぁ素晴らしいホテルでした。

萩小町っていう旅館でした。いいとこでしたよ。

去年はいきあたりばったりの民宿でした。出世したなぁsweat01

 

 

 

 

次の日、軽く観光。

150120_104605 松陰神社へ。

 

 

150120_104639  

 

 

 

150120_104753  

 

 

150120_104912  

 

 

 

 

150120_112052 幕末が好きな方には聖地なんでしょう!

松陰先生の早すぎる死が悔やまれる・・。

 

 

 

なんて知ったふうに書いてみる。正直ほとんど知らんばいimpact

スゴイ人だったのは分かります。もうちょい本を読まないといかんねcoldsweats01

 

 

150120_132607 帰りも角島大橋に。

この日は穏やかな天気です。海がキレイすぎるhappy02

 

 

 

山口の某リサイクル屋さんに、何となく寄ってみました。

倉庫の中は・・う~ん、ホコリまみれの昔ながらのって感じが・・。

正直なんもないなぁって思ってると、

兄貴が・・おい、これ見てみろ!!と。

見ると、そこにはホコリまみれのローラー台impact

 

兄貴のやりとりを横で聞き耳をたてます・・。

 

おじいちゃん店主に、兄貴・・これいくら?

店主さん、よくわからんって雰囲気。

兄貴、1000円くらいですかね?・・・店主さん、2000円ならいいよ!

 

兄貴、2000円ならやめとこか・・とあきらめたフリ。

おじいちゃん、すかさず1500円でいいよ!と。

仕方ない、1500円で買いますよ!!

 

 

150120_142135 型は古そうだけど、MINOURA製。

負荷はローラーの横で調節するタイプ。手元ではない・・

けど1500円ならいいんじゃない??

くそ、まさかこんな所に眠っていたなんてimpact

店主さんも売れて喜んでるでしょう。誰も買わんよ、普通はね。

 

 

無事に九州に戻り、

冷蔵庫・洗濯機の件でお世話になってた、北九州のお師匠様にあいさつに。

めったに会えないんで、お互いにうれしい再会でした。

元気そうで何より、また近くに行く時があれば遊びにいきますよ~!

 

 

そんな感じで、兄貴と母にいっぱいおごってもらった2日間でした。

オヤジになっても末っ子っていいなぁcoldsweats01

 

 

 

 

ちなみに今日、休み明けのボクにはハードなスケジュールが待ってました。

力を使った右腕が痛い、まだまだこれからが忙しくなるってのに・・。

 

 

 

 

さぁ、2日間リフレッシュ自分探しの旅で・・

新しい自分が見つかったのか!!

そげなわけなかろうもんsweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月20日 (火)

ただいま。

店長です。

ちょっと自分探しの旅?に出掛けておりました。

車です。自転車ではありませんcoldsweats01

新たな自分は・・何も見つかるはずもなくcatface

無事に帰ってきてビール飲んで・・

さぁ、もう寝るかなsleepy

また明日~!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月18日 (日)

寒かったからサボり。

店長です。

今日も寒い一日でした。

朝は特に寒かったです・・。

山に行こう!ってちょっとだけ思ってましたが、

グダグダしてたらタイミングを失いまして・・DNS。

 

 

冬はいかんですばいsweat01

150118_184410 あぁ、また自転車が隅っこで眠ってしまってるcoldsweats01

 

 

 

明日と明後日は、用事がありまして・・

インターネット環境から離れます。

水曜日になって無事に帰ってきたらブログ書きますね~!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年1月17日 (土)

今年の初ヒルクライム。

店長です。

今日は予告通り、朝からパラボラ10キロコースへ。

出る前に雨がポツポツ・・。やめるか・・。

い、いや、あんだけ宣言したら・・行かんといけんめぇもんimpact

 

やはり宣言しといてよかった。普通ならやめとく環境でした。

 

 

行くと決めたら・・約1ヶ月ぶりの本気を出してみよう!!

150117_091149 久しぶりの高速ガード下。スタート地点です。

高良大社へのお詣りの車がけっこう通ってました。気をつけなくっちゃ。

 

 

さて、スタート!たまにダンシングするけどぎこちない・・。

太ももの上側に響く。最近ダンシングしてないから筋肉が落ちたか。

 

 

大社前通過タイム、10分45秒・・。あぁ、やっぱり遅い。

 

 

全体的に、回すぺダリングを意識するも、イマイチsweat02

ダンシングするにも太ももに響くsweat01

今までけっこうダンシングに助けられてたんやなぁ。初めて分かったです。

 

 

(言い訳)タイヤは重いし、腰バッグに防寒グッズ入れてるし、

脚は防寒タイツなんか履いてるしで、夏より遅くなるのは仕方ないです。

 

何とか10キロゴールしました。

タイムは・・38分20秒sweat02

 

150117_095317 (写真は移動後です)1年前はこのタイムで大喜びしてましたcoldsweats01

 

 

 

150117_095304 今年初のパラボラ記念写真。イェイ!!一人ボッチなんでサッサと帰ります。

 

今日の路面は少し濡れてたけど、普通に走れました。

このタイムをベースに、どんどん速く走れるように頑張らないといかんですね。

今年の目標、34分台へ突入impact

 

ちなみに去年の目標は35分台。

おかげさまで3回だけクリアしました。

 

 

ローラー練してたからか呼吸は大丈夫。今日は脚にきた感じです。

 

やっぱり、リアルな山がいいですね。

逃げ場所がないからゴールまで必ず行かねばならない。

 

 

明日の朝・・誰か行く方があれば・・coldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart