« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

春のママチャリレース、がんばってください!

店長です。

3月15日は、オートポリスにて、

ママチャリWGP4時間耐久レースが開催されます

P8180041

夏はいつも参加してますが、春は忙しいので参加できません。残念。

 

ヒーローズ・ターボ チーム、今回の春も参加見送りですね。

ルールは3~10人チーム、改造なしママチャリで・・

1周3キロのコースを、4時間で何周走れるか!

 

 

 

今度の夏もスペシャルチームを社長が作るらしいんで、

ボクはもちろん2軍チームで挑むことになりそうです。

1軍チームは、常勝は~と・れいと・ぱにっくチームにどうしても勝ちたいぞ!と。

昨年は負けて2位でした。 

ボクの2軍チームは4位でした。

今年の2軍は・・ゆるりと行くのか、本気で行くのか。

ま、その時のメンバー次第ですね。

 

 

 

今度の春の大会、今のところ強豪チームのエントリーが無いみたいですね。

隠れ強豪チームがいたらスイマセン!

 

もしかしたら・・表彰台ゲットのチャンスの大会かもですよ!!

参加チームも多分100チームくらいまでいくでしょうけど、

夏に比べたら少ないです。みなさん頑張ってエントリーしましょう!!

ママチャリレース、盛り上げないと年々参加チームが減少してるんです。

Pc080437

↑恥ずかしながら2013冬大会で優勝の図。↑

この時は社長と、エースたにがわ君と、ボクの3人チームでした。

 

夏の大会はなぜか強豪チームが集結します。

まだまだ先の話ですが・・

興味ある方は・・参加・・いないかなsweat01

ボクの自転車活動の全てはママチャリレースのために頑張ってます。

パラボラコース、英彦山ヒルクラ、その他のヒルクラ・・

全てはママチャリレースにて恥ずかしくない走りをするためにimpact

ヒルクライム始めたのも、ここのママチャリレースがきっかけだったんです、これがsweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月27日 (金)

1ヶ月ぶりの山へ。

店長です。

耳納連山のお話で最近もりあがっております。

ならば・・・気分はヒルクライムimpact

久々に出撃してみるか、山の10キロコースへ。

 

 

朝、パラボラ10キロコースへ行ってきました。

ちょうど1ヶ月ぶりです。

いざ、力を出そうと思っても・・サボってた体は正直ですね。

足が回らないdown力の入れ方が分かんないdown、シッティングで粘れないdown

タイムは・・39分08秒down書くのも恥ずかしいdown

35分台をコンスタントに出したいのに、何だ!これはっ。

 

150227_092559 ふて寝・・の図。

いや、実は、今日は、本気なんて出してないからsweat01

今日は軽く調整のつもりだったんだから・・。今日のタイムはきっとジョークです。

 

 

気を取り直し、顔を上げてそこに見えた光景は!

150227_093036 ゴミだらけやしpunchpout

 

あぁ、せっかく山に登って来たのに気分わるい・・

 

 

はいはい、そうじすりゃいいんでしょannoy

やらない善より、やる偽善やぁimpact

150227_093047 カラオケ・ボーリングなどのチケットやらスコア表やら・・。

缶やらコーヒー容器、他いろいろ。

この袋にぎっしりまとめて隅にそっと置き去りに。さすがに持って帰られんし。

 

 

150227_101904 スッキリ。偽善で行った清掃活動。だれか誉めてくださいcoldsweats01

 

 

 

 

下界に戻り、仕事をするんですが・・

涙は出てくる、鼻水は出てくるweep

花粉の時期に、花粉対策なしで出撃するなんて・・

我ながらチャレンジャー。

 

それにしても、去年の夏くらいの体力に戻すには・・特訓しかないですね。

しばらくムリかなbearing

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月26日 (木)

ありがとうです。

店長です。

昨日は軽いお誘いに乗ってくださってありがとうございます。

ボクは・・楽しい話題とか、おいしいお店とか苦手なんですが、

それでもよければ、皆さん一緒にヒルクライム行きましょう!!

 

なんだか4月が楽しみになってきました。

4月といえば、オートポリス3耐。

keibonさんのチームで参戦決定しました。

その名も”貧脚だってよかろうもん”チーム。

3人でのエントリーだそうです。

あと一人の方は、青ちゃんさんだそうです。

若いらしいんで、きっとチームを引っ張ってくれるでしょう。

 

今年は全力で走れそうです。

3時間ソロなんてボクにはムリムリ。

チームに誘ってもらってありがとうです!!

最年長で足を引っ張ると思うけど、頑張ろうimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月25日 (水)

やっぱり強いねぇ&耳納連山へ行っちゃう??

 

店長です。

今日は閉店間際に、自転車部エースの谷川くんが遊びに来てくれました。

 

ならば・・ローラー台を出してセットimpact

 

 150225_193208

谷川くん、ぶん回しますsweat01

最高速勝負やぁ!!

150225_193859 75キロオーバーcoldsweats02

ボクは65キロ超えたことないのに・・sweat02

こんなに力が違ってたんやね、やっぱりエースは強い!!

 

 

近いうちに山に行こうね!ってことで今日はお開きです。

せっかくローラー出したんで、30分くらい回していこうかな。

 

 

ところで暖かくなったら、耳納連山横断ヒルクライムに参加しちゃう方います??

高良山ふもとからハンググライダー基地までの約18キロのヒルクライムsweat01

Re20130413_095921

地元のボクが企画かな??幹事は苦手ですけどね。

4月半ばの土曜とか日曜とか。まぁ、これは都合のいい日で。

おそらくタイムなんて気にせず、完走が目的に。

 

あ、パラボラ10キロコースを本気で走る方がいればボクも頑張ります。

そこから上の8キロはゆったりとハァハァゼェゼェの旅ですね。

晴れたら超絶景のハンググライダー基地、さらに3キロ頑張れば、

耳納連山頂点の鷹取山山頂に到達です。

鷹取山の景色は微妙です・・。

 

帰り道は、来た道をそのまま帰るコース→地味にキツイcoldsweats01

別コースは、

うきは方面に下って、サイクリングロード25キロ→風次第で天国or地獄sweat01

 

 

こんな苦しいヒルクライムに参加したいなんて・・ドMですなぁcoldsweats01

Minosann にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

 

あ、だれも参加しないでも春が過ぎればボク一人でもちょこちょこ行きますんで、

全然気にしないでくださいませ。ムリしちゃだめよ~、だめだめ。

2015年2月24日 (火)

山の下見へ。多分・・下見だけやね。

店長です。

今日は腰が痛いからムリしない日。

早朝から向かったのは・・熊本!?なぜ??

 

 

金峰山って山があるらしい・・。

いつか自転車でヒルクライムしたいなぁ。

下見に行くかimpact・・もちろん車ですよcoldsweats01

 

 

150224_084447

ナビで行ったから、道の説明は出来ない・・です。

なかなか面白い山でした。山なのに道が広くてキレイでした。

民家もたくさんあったし、さみしくない山でした。

150224_084502  

熊本の自転車のりの人達は、ヒルクライムって言えばココでしょうね。多分。

 

 

150224_090143 こんな景色を一望できる休憩場所も発見。

 

150224_090152 そこから見た風景は・・黄砂とPM2,5でしょう。

せっかくの景色はドンヨリ・・sweat02タイミングが悪かったなぁ。

 

 

150224_091159 周りを一望できそうな公園発見。こんな景色が望めるであろう高台へ歩いて登ってみる。

 

 

でも・・

150224_091206 どんよりsweat02

 

いつか・・1日休んでココの景色を自転車と一緒に眺めたいでござるhappy02

 

キツそうですねsweat01

下見だけで終わる可能性が高いです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月23日 (月)

あらら・・腰。

店長です。

うぅ・・

Index1 腰に違和感がたっぷりとsweat01

 

昨日の3階の階段、洗濯機配達でやってしもうた・・か。

 

あと1ヶ月半、この腰で頑張らねばいかんというのにbearing

 

明日の仕事は・・休養にあてようimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月22日 (日)

さみしくぼやく・・。

店長です。

なんかモチベーション落ち込み中。

理由は、恥ずかしいから言いたくはないけど、

ロードバイクの人気のあった女性ブロガーさんがブログ閉鎖しちゃったからsweat01

秘かに毎日見てたんだけどなぁ・・。

この前はブロ友keibonさんも一時休止?宣言しちゃったしなぁ。

いかん、気分を上向きに持っていかないと、暗い話題しか書けないbearingsweat01

ダメだダメだ、強くなれ強くなれ~(坂道君の口調で)

 

さぁ、明日からもヤル気ヤル気!頑張ろうimpact

 

今日も2ドア冷蔵庫、洗濯機など一人で数ヵ所の買取・配達!腰がヤバイ。

今夜も安静に、ローラー禁止しとくか・・coldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月20日 (金)

サボってばかり・・&ぼやき。

店長です。

最近、せっかく買ったローラーを回してないです。

仕事って言い訳はダメですね。

今日は久々にやるかな!

 

朗報と言えば、坐骨神経痛に悩まされていたメカニックのMモトさん、

ようやく回復に向かっております。

ちょくちょく自転車に乗って遊びに来られます。

いやぁ、よかった。ホントにつらそうでしたから。

 

 

ところで上の娘さん、もうすぐ小学校を卒業です。

そこで問題になるのが・・スマホを与えるのかpunchimpact

ボクがガラケー使ってるのに、娘がスマホ・・。

くやしい、そろそろココが乗り替え時か。

 

今は格安simスマホってのがバンバン話題になっております。

気になってるのはDMMモバイル。

8GBを3人で分けることが出来るらしい。

けど、ボクのはMNPで電話番号そのままとして・・

残りの2台の電話番号はどうなるんやろか??2台とも新規の番号になるのか??

こういうのが苦手なボクは・・重い腰が上がらないsweat02

 

そんな事で悩んでると、すぐに卒業、入学がやってくる!!ヤバイimpact

 

 

 

もう一つの悩み・・

オートポリス3時間耐久

ツールド国東

両方出たいねぇ。ムリやなぁ。もう決断の時は迫っております。はぁ~。

 

 

深刻な悩み・・

買取が少ないっすよ!!

みなさん、リサイクルハートをよろしくですbearingsweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

あ、明日の朝パラボラ行く人がいれば・・。

けど、店に9時30分には戻らないといけない・・。

逆算すると7時30分出発かぁsweat01

やめとこかなcoldsweats02

2015年2月18日 (水)

ネタは作るもの・・ママチャリで山へ。

店長です。

今日は入荷したママチャリの仕上げを。

150218_184237 ふつ~うの26インチママチャリです。キレイです。

 

試乗をしないといけませんね。これは大事な事です。

お客さんに安心して渡せるように、試し乗りは重要です。

 

選んだコースは・・

 

150218_110023 おや~、鳥居が見えてきた~coldsweats01

 

150218_110114 高速ガード下に吸い込まれていく~sweat01

 

 

150218_110156 あぁ、いつものスタート位置にスタンバイしちゃった~impact

 

ならば・・行くぞ、高良山タイムアタックhappy02

 

半分までは頑張れたけど、後半からはきつかったなぁ。

あと残り900mの場所からは、ダンシングもヤバイくらい体力を奪われるsweat01

そのダンシングも、ハンドルの形がアレなんでうまく出来ないし。

何と言っても、いつもより10kgは重いチャリだから、進まないもんですなぁ。

 

最後の急坂も気合いで乗りきり・・

 

150218_111806 約2,8km、13分40秒でした。バテました。久々に苦しかった。

ロードでも、これくらい息が乱れるくらいに走れば速くなれるのか??

とりあえず・・これより遅いロード乗りの方は鍛え直しですね。偉そうにスマセンsweat01

ちなみにママチャリレース用のチャリでアタックした時は12分03秒でした。

 

 

150218_111902参拝されてる人たちから変な目で見られてるような・・気がする。

さっさと下りましょうimpact

下りもスピード出ないのね、ママチャリって逆にスゴイ。

 

 

その後、もう一回高良山へ行きます。

今度はロードバイクです。

150218_162035 珍しく途中風景。ここはゆるい坂の場所ですね。(帰りにゆっくり撮影)

大社前までのタイム、10分30秒。進歩なし!

そのまま通過して、ゆっくりと森林公園までの激坂に。

 

150218_160945 あぁ疲れたの図sweat01・・冗談ですcoldsweats01

 

150218_160814_2 空気がかすんでますね。

 

走ってる途中、気付きました。

来てます、マジで来てますよ、花粉

さらっとした鼻水がチョロ~っと・・。

店に帰ってから30分くらいずっと、目がかゆくなって涙がチョロ~っと・・。

 

暖かくなってきたのはいいけど、花粉の存在を忘れてました。

鼻炎の薬に今年もお世話になりそうです、ヤダヤダsweat02

花粉がこわくて、山に行けるか!今年も花粉と闘うハメにimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年2月16日 (月)

マジ?

店長です。

今日はネタがないって思ってたけど・・

SCOTTって韓国メーカーになっちゃったんすか??買収??

 

もしホントなら・・SCOTT乗りのみなさん、涙目・・weep

238315  

よく調べてませんけどね!噂であることを願いますcoldsweats02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村