« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

ストレス発散、山へ!花見ライドへ。

店長です。今日は・・無駄に長い内容です。

3月もあっという間に終了です。

何とか年度末の引っ越しシーズンの買取ピークも終わりました。

だけど4月の明日から、ずっと雨予報です。

ならば・・行かねばならぬ場所がある!山へヒルクライムやぁimpact

 

朝、早速準備です。久々なんで、サイクルジャージの選択に悩む・・。

最近あったかくなってるんで、前回の恰好じゃ熱くなるはず。

程よくジャージを選び、いざ・・出陣!!

あ・・れ?クリートがハマらんし・・sweat01

あぁ、替え時が来たんだな。けっこう粘ったもんなぁ・・。

150331_085710 欠けてる・・sweat02全然キャッチできませんでした。

 

 

150331_085959 大丈夫!ストックがあります。

ササッと付け替えて、改めて出陣です!

 

今度はバチっと気持ちいいくらい、一発でキャッチ出来ました。

 

さぁ、いつもの場所に・・吸い込まれていきます。

 

150331_090714正面の山に向けて・・

 

 

150331_090858吸いこまれていきます・・鳥居の向こうが高速ガード下です。

  

 

150331_090940 その鳥居。いざ・・!!

 

 

150331_091028さぁ、ガード下です。

 

 

150331_091119ガード下のスタート地点にスタンバイ!一呼吸して、GOimpact

 

 

スタートしていきなり・・

150331_091314 桜が満開cherryblossomこれ見た瞬間、今日はゆっくり花見ライドに決定。

 

 

150331_091703 この際、高良山のイメージを写真にて。

最初の方は緩やか坂・・な感じです。

 

 

150331_091721 さぁさぁ、まだまだこれからだ!!

 

 

150331_091929 前方からローディさんが下りてきました。お疲れ様っす!

 

 

150331_092130 いやぁ、きれいな花が咲き乱れております!
ここ4~5年で、桜のピークに来れたのは初めてでした。

こんなに綺麗だったんですなぁ。

 

 

150331_092231 桜、桜、桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

150331_092536 走りながら、上を眺めながら・・桜きれいだねぇ!!

 

 

150331_092711 高良大社前に到着。下から約2,8キロです。

 

 

150331_092652 ありがたや、ありがたや・・久留米の守り神・・なのかな。
休憩ポイントです。

 

 

さ、今日はまだまだ奥へ行きます。

 

 

150331_092807 大社から1.5キロくらい、ちょいキツイ斜度が待っております。

 

150331_093120 おらおら、気合いやぁ!

ダンシングすると腰に響く・・。今日はやけに響く!(後の坐骨神経痛であるsweat02

 

 

150331_093513 こんな場所を通過。今日は花を見るために特別に足着き。

 

 

150331_093532 左は広い駐車場。4.3キロ地点。第2の休憩するならココでね。

この二股を過ぎると200m位の激下り坂。

ここは控えめに下って、すぐに登り返しのキツイ坂が・・。

もう耳納平碑まで休憩は出来ません、頑張りましょう!!

 

 

150331_094945_2 たまにはキツイ斜度がありますよ。

 

 

150331_095853_2 もうちょいで耳納平碑です!!

 

 

150331_095907 この左の木がイワイサイクルさんのパラボラコースの計測地点です。

 

150331_095930 ここでガード下から10キロ地点です。

右に曲がると碑のある休憩ポイントです。

まっすぐの登り坂を行けばハンググライダー基地へ続きます。

 

 

150331_100052 とりあえず休憩写真coldsweats01我ながら・・足短いでござるsweat02

150331_100004 今日はゆっくりだからねbearing花写真とかでこんなタイムなんだからねsweat01

 

 

150331_100154 さぁ、今日は・・行くか!ハンググライダー基地へimpact

 

150331_100507 すぐにパラボラアンテナが出現!これがパラボラコースの由縁でしょうね。

 

 

150331_101542 碑から8キロ先まで、アップダウンが続きます。

正直、この8キロは余程本気出さない限りはきつくないと思います。

ダラダラといきます・・。

 

150331_102125 たまにはコンクリ坂も出現です。

何ででしょうね?斜度がキツイからなんて言えない言えない

 

 

150331_103002 このアンテナが見えたら、もうすぐそこが基地です!

 

 

150331_103131 到着!!ここから上には自転車で登ってもいいけど・・

今回のボクは遠慮しときますcoldsweats01

 

 

150331_103243 ここでクリートカバーが活躍ですよ!

100mくらい歩くんで、クリートがザクザクなるのがイヤなんです。

150331_103401 ココを歩いてる時、足が攣りそうに・・。

情けないsweat02(腰痛走りのせいです、多分)

 

 

さぁ、今日の景色は・・

150331_103532 どうだろう??

 

 

150331_103550 かすんでたsweat01

 

 

 

150331_103616 それでも、良い眺めです。

今度登る時はスカッと晴れることを願っております。

 

150331_104055 記念に・・しがみつき・・ましたcoldsweats01

 

 

150331_104120 ここまで、ガード下から約18.5㌔ですね。

耳納平碑から約30分でした。

 

 

ってことは、

ガード下から、ゆっくり走っても40~50分。

そこから30~35分。

 

ここまで1時間30分もあれば到着出来るって計算です。

あ、休憩いれたら・・それでも2時間もあれば余裕で到着です。

 

9時30分くらいから出発、ここまで11時過ぎに到着。

さらに鷹取山まで約15分。昼には耳納連山を横断できそうです。

 

そこから山を下り、サイクリングロードを25キロ走り・・

集合地点に戻るのに2時間かかったとして、

遅くとも15時にはゴールできるはずですね。

 

今日は花見ライドからのハンググライダー下見ライドになりました。

あとは・・

坐骨神経痛ってやつを克服するために・・ストレッチの努力しときますsweat01

 

ダンシングのたびにズンってくる痛み・・歳ですなぁ。クッソっぉ~punch

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まさかの坐骨神経痛・・。

店長です。

ずっと腰が痛いって言ってました。

昨日、突然・・

痛い場所が、腰の真ん中から左に移動しました。

真ん中の痛みはすっかり消え、代わりに腰の左が痛み出しました・・Orz

    

 

 

メカニックMモトさんに症状を話すと、Mモトさんの症状と完全に一致!!

オーマイガーsweat01Mモトさんにうつされてしまった~!!

坐骨神経痛ですね、まぎれもなく。

Images_2

こりゃ、早く治さないと自転車に乗れなくなるぞ・・

 

 

と言いつつ、気合いで今日は・・

ハンググライダー基地までヒルクライム行ってきましたimpact

 

 

その話は帰ってからゆっくり書きましょう。

今から、夜の冷蔵庫配達に行ってきますぜ~happy02

 

坐骨神経痛なんてぶっとばしてやるimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月29日 (日)

ようやく・・終わった。

店長です。

3月末の土日がようやく終わりました。

朝から夕方まで予定が埋まっておりました。

例年ピークよりも、今年はイマイチな結果でしたが、

それでもキツイものはキツイsweat01

明日から予定が少しずつ減っていきます。

それでも明日は重量級のコレクションボードの配達など、

まだまだ気を抜く事は出来ません。

 

 

こんな状況、ボクの自転車は・・どこだ?impact

150329_184427 

 

 

150329_184445 こんなとこに眠ってますsweat02

 

 

 

今日の久留米市内、たくさんのローディを見ました。

みなさん、気持ち良さそうに走ってましたねぇ。

 

 

くやしいんで、無理やり引っ張り出しまして・・

久々にローラーを回してみるか!!

 

150329_190320 腰ベルトが痛々しいぜimpact

マジでズンズンと響いてますが、シッティングなら大丈夫みたいですね。

 

今夜は・・愛と誠社長(兄貴)が21時過ぎにやってくるんで、

それまでボチボチと・・リハビリローラーでもやりましょう!

 

あ、食べるモノ買ってこないといけない!!

社長と秘かに・・

春の買取・配達のピーク終了・反省会を店内作業場にて決行ですcoldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月28日 (土)

よく分からんけどスマホをゲットできそう。

店長です。

3月、年度末の最後の土日を迎えております。

中々のハードスケジュールです。

店内には引き取ってきたモノたちがあふれて・・

いや、売れて行くのも早いから、そこまで在庫がないsweat01

これじゃぁダメだけど、もう流れに任せるしかありませんね…。

 

 

ところで、こないだ24日のBBIQスマホタイムセール、

すっごいアクセス集中して、不具合発生して情報漏れとかあったみたいです。

 

 

ボクは10時のアクセスに間に合わなかったんで、関係ないと思ってました。

でも実は・・フライングで間違えて9時10分くらいにアクセスして登録までしちゃった!!

その後オペレーターさんに電話してキャンセルにしてもらいました。

 

それが影響してか??

今日BBIQさんから電話がありまして・・

この間の不具合はご迷惑おかけしました!!って話が。

いえいえ、朝はフライングで、

10時からのセールには間に合わなかったんで大丈夫ですよ。

ゲット出来なかったのはボクの責任ですからね。(アクセスしたのは12時頃。)

ん?ボクの情報が漏れちゃったの??

よく分かんないです。ちゃんと詳しく聞けばよかったけど。

 

 

で・・なんか知らんけど、今回は契約OK!!

ありがとう、タナボタですけどスマホデビューできそうです。

Hw_391655_2やっぱり漏れてたのか??いや、もう考えない事にしよう・・coldsweats01

たいした情報はないと思う、そう信じたい。

情報漏れって言えば、ちょっと前のベネッセの方がヤバかった!

あれから知らない業者から、ちょこちょこ固定電話にかかってくるしsweat02

どんだけだよベネッセimpact500円で済ます問題じゃないですばい!!

 

まぁ、落ち着いて・・・

スマホ持ったら・・あんな事や、こんな事や・・あっちの事や、こっちの事も

何でも出来るぞ~!!多分・・。

いよいよパソコンを開く時間が短くなりそうですね。

 

でも、ササッと無事に契約が終わらないような予感がするのは・・

ボクだけでしょうか??なんか話がうますぎるような??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月27日 (金)

販売機その後・・とドラゴンボールブーム。

店長です。

年末の自動販売機放置プレーから3ヶ月たちました。

あれからは業者さん、ちょこちょこと不足前に補充されてます。

それでも不信感は消えない・・。

 

今日、外で商品そうじに一生懸命頑張ってると・・

150327_121523 業者さんから新商品の烏龍茶をいただきました。

よし、これで年末の2ヶ月放置プレーは許してあげるとするか。

 

ホットを入れ替えて全部冷たいのになりました。

前回入れ替えの時、まだホットはいいよ、次でいいよ!

って言ってから2ヶ月放置され・・。

反省もふまえ、今回はササッと入れ替えてもらいました。

 

まぁ、今日もどうでもいいお話でした。

 

 

 

さて、我が家ではドラゴンボールの大ブームですcoldsweats02

150327_080901全巻揃ってるもんだから、娘さんたちの一気読みの日々・・。

春休みだし、まぁ・・いっかcoldsweats01

本は、マンガでも読まないよりは読んだ方がいいらしい。

て言うか、二人とも年間100冊近く読書してるらしいんで、

たまにはマンガでも読んでくださいまし・・。

 

 

自転車の話題はしばらくないですね・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月26日 (木)

早起きして通学路へ。

店長です。

今日もよく動きました。おかげで腰がズンズン響いております。

 

そんな体調でも、早起きして散歩に出かけないと!!

今日だけですけどね。

娘二人と、今朝早く散歩してきました。

お姉ちゃんが中学生になるんで、中学校を下見?

20分くらい歩かないといけませんでした。

近いんで、自転車通学ではありません。

 

150326_065028 今朝は寒かったなぁ・・。グラウンドを見る娘さんたち・・寒そう。

 

 

 

150326_065317 校舎の裏から帰るルート、桜が3分咲きくらいかな。

ようやく咲き始めですね。

 

 

150326_065707 春っぽい写真・・tulip

 

 

150326_070202あちこち咲き始めてます。

 

 

150326_070702 朝日にむかって歩く・・。今日も良い天気になりそうだ。

 

 

1時間ほど歩いて終了。

朝の通学路、道が狭い所があるんでちょい心配だなぁ。

でも、もう中学生になることだし大丈夫やろね。

 

 

ちなみにお二人の3学期の通知表・・

二人そろって神のレベルでしたcoldsweats02

Kamisama_2

少なくともボクには似てないな、よかったねsweat01

 

 

どうでもいいですが、我が家でドラゴンボールが大流行してます。

神っていったら、これ以外思い浮かびません・・

Kami 娘さんたち・・夢中で最初っから読んでます。

奥さまも少しだけ読んでます。

娘さんたちは、一気に最後まで読んでしまう勢い・・。

  

  

  

 

  

今日も・・これにてドロンimpact

ネタがないのにこんなに書いてしまったsweat02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月25日 (水)

今年も腰痛。

店長です。

連日の買取作業が続いております。

忙しいのはイイ事だ!!

 

でも・・

Images_2 ・・うぅ。  

  

Imagesjpg あぁ・・。

  

Imagesjpgnnm_2 ぐむむ・・。

  

  

Images_3   あぁもう・・。

今年もやっぱり腰に響きますなぁ。

ぎっくり腰ではありません。地味にズンズン響くみたいな・・。

これも3月末までのガマンです。

4月からは回復も込めて、自転車使ってリハビリです。

こんなブログ書いてる暇ないんですが・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年3月24日 (火)

逃したスマフォは大きい・・。

店長です。

さすがに先週末からは忙しいです。

今日の月曜・・、いや、もう火曜日だ、日にちが経つのが早いsweat01もう火曜かようimpact

 

150324_151524 とあるマンションでの買取で、エレベーター前に集めてる風景・・。

こんな感じで1日があっという間に終わります。

 

 

しかし、この忙しい中・・

150324_183747 bbiqさん、こんな素敵なタイムセールを、こんな忙しい日にやっちまうsweat02

10時から限定100台、15000円割引キャンペーン!!

bbiqが新たに展開する、格安スマホプランです。

2週間前からずっとこの日を狙ってました!!

ボクもコレをゲットして、華々しくスマホデビューを飾ってやるimpactはず。

前回のタイムセールでは5時間くらいは残ってましたが、

その時はネットでの申し込み方法の準備をしてなくって、見送ってました。

 

さてしかし、10時と言えば・・配達でトラック運転中だな。

よりによって幼なじみの友人宅まで、片道1時間の大川市まで配達。

なぜこの日を指定した・・。 

それが終わったら次の買取現場へダッシュで行かねば間に合わない!!

 

ようやく12時ジャストに店に戻り、すぐさまbbiqにアクセス。

限定100台、まだ残ってることを願い、ページを開きます!

開始から2時間経過、

売り切れimpact

400x427x1268b870eb513a5b41ceafbe

やっぱりねぇ、みんな狙うよなぁコレ。

昨日、せっかくMNPのための予約番号まで準備してたのになぁ。

 

もしコレをゲットしてたら、端末代月々200円(2年間)だったという。

普通に買えば月々900円。これは悔しいでござるbearingショック~

 

 

はぁぁぁあぁぁ、しばらくガラケー生活を続けて・・

チャンスがあれば、またスマホ獲得に挑戦やぁflair

正直スマホに替えるメリットがあまりないので、

こんなきっかけがないとヤル気が出ません。

 

あれ?ここ自転車のブログだっけ??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

昨日、1時間だけ自転車乗ってます。

往復26キロ、行きは追い風ビュンビュンnote帰りは超向かい風shock

もっともっと乗らないと・・壱岐50キロが待っておりますgood

2015年3月22日 (日)

仕事日和。

店長です。

かなり空気がかすんでおりましたが・・、今日も良い天気でした。

 

 

こんな日は山に行きたい温度ですよね・・。

さすがにこの土日は予定がぎっしり入って忙しかったです。

当然、今週もムリだな。仕方ないかsweat02

 

それでも・・どうしても買っとかないといけないモノがある!

150322_183341

予備チューブ。配達の合い間にササッと寄り道してお買いもの。

さすがにコレを常備しとかないと、近くでも走る気になれません。

 

 

仕事も大事、自転車も大事。

もうちょい頑張ろう!!   (・・・いや、いつも頑張ってくれよsweat01

 

では・・今日はこのへんでドロンでござる!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

2015年3月20日 (金)

ブレーキ調整とタイヤ交換やってみた。

店長です。

今日は・・

ブレーキの調整をやってみました。

山の下り、前ブレーキがブゥ~~~ンって鳴くんですsweat02

去年の英彦山から鳴いてました・・。

そろそろ、どげんかせんといかんimpact

150320_170214 ゴムを前後入れ替えたり、紙やすりで削ってみたり・・

それでも、この間の山の帰り道、ますます酷くなってたしsweat02

 

それじゃぁ、もうこれしか残ってない

150320_182909 わざとハの字に装着するといいらしい。

これで静かになるといいなぁ。

ブレーキを強くかけた時だけブゥウ~~~ンって鳴きます。

その辺を走っただけでは確認出来ませんのであります。やっかいでござるsweat01

 

 

 

昨日のPiccolinoさんのブログ見たら、タイヤの話題になってました。

そっか、ボクも正月のパンク以来、タイヤの事考えてなかったな。

ついでにそうじとかやってみるか!

150320_182808 パーツクリーナーを使い、ピカピカに戻りました。

3ヶ月以上手入れしてなかったもんね・・。スマヌ・・TCR君sweat01

 

 

150320_182845 3ヶ月使った、よく分かんない25cのタイヤと、チューブ。

チューブをよく見たら、28cのチューブを無理やり着けてたみたい。

こりゃ中々重かったはず。

  

 

 

150320_182741 久しぶりにキレイになりました。けど、各所の小キズがもう古さを感じてしまう。

ちくしょぉ!

タイヤもpro4を装着です。

昨年の椿ヶ鼻ヒルクライムが終わり、もったいないんで隠しておりました。

 

これで少し軽量化されたんで、山コースのタイムが伸びるはず!??

 

替えのチューブの在庫が無くなっちゃいました。 

近いうちにショップに買いにいかないと、パンクしたらヤバイっすね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart