« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

オートポリスへ。

店長です。

今朝は2時30分に起きて、ゴソゴソとジャージを準備・・・。

久留米から、八女に向かい兄貴と合流。4時過ぎに八女を出発!

 

向かうのはオートポリス!3時間耐久レースです。

今日はいい天気でした。雨の心配はゼロhappy02

 

今回は、3人のチームで参戦です。

keibonさんと、青ちゃんさんと、ボクの3人ですね。

 

6時20分くらいに到着です。まさかの入り口渋滞です。

すごい人数が集まってるんだなぁ。

 

 

無事に入場チケットをkeibonさんからギリギリで頂くことに成功し、

500円もうかりました!

 

 

ピットに到着、試走に向かいます。

Img_20150429_072019  

Img_20150429_081241

3周、ゆるく走りました。お尻が痛いな・・

おとといの特訓で頑張りすぎてたんかな??

 

 

なぜかボクが1番手を走る事になりました。

keibonさんにいっぱい写真をもらいましたが、

載せ方がイマイチ分からず!(笑)

 

何とかボクの手持ち写真だけで書きます。

 

スタート1周目はとにかくぶつからないように走るので精いっぱい!

2周目からは脚の合う集団を見つけ、ペースをつかんでいきます。

下り坂、60キロ以上出るんですな、速い~、ママチャリレースとは大違い。

  

チームって事で、約30分交代です。

5周と7週で12周走りました。

おかげで、なかなか全力で走ることができます。 

Img_20150429_092039_2

生意気に列車に乗って走りました!(一番右の頑張るおやじの図)

いやぁ、楽しかった!

ストレート、先頭交代しながら・・

全開で下り坂に侵入、そこでギヤ2つ上げて離されないように!

下りでも先頭交代があります。

坂が終わり、ダラダラのコーナーでは2つギヤを戻し、前にしがみつき・・

 

登り坂が始まると、少し抑え気味に集団に付いていき・・

 

登りきった最終コーナーで気を緩めずギヤを上げ加速、離されないようにimpact

 

そしてまた長い列の先頭交代が繰り返されていく!!

 

めっちゃ楽し~happy02レースやってるって感じがする~!!

 

ピットに戻る時は、集団に申し訳ないと思いつつ離脱していきます。

 

 

あとはお二人も全力走行、みんなで頑張ります。

 

 

スマセン、使える写真が見当たらない

ことごとく失敗写真だらけ・・。

keibonさんのブログで写真をお願いします!

 

Img_20150429_094925_2

3時間、無事に終わりました。チームでは12位。

総合では153位かな??やっぱレベル高いですね、この大会は。

 

ソロなら1時間30分は頑張れそうですが、その後はダメダメになると思います。

できれば2時間レースとかにしてもらうと・・・。ムリな注文ですね。

 

 

兄貴・・落車。何も言うまい・・。

 

ボクの都合により、帰りはkeibonさんに八女まで送ってもらいました。

ありがとうございました。

 

青ちゃんさんのバイク

Img_20150429_104711

かっこいいなぁ。

お疲れ様でした。きっと400mの登り坂が楽しかった事でしょうcoldsweats01

 

今日は頭の回転が悪く・・(いつもだろ?)

まとまりのない内容になってるような??

 

 

レース終わって、仕事に戻るとハードスケジュールでした。

 

今日は疲れた、これにてドロンでござるdash

 

 

どうでもいいけど・・

Img_20150429_081713 先頭集団、速すぎっすわsweat01

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月28日 (火)

よっしゃぁ!

店長です。

いよいよ明日はオートポリス!

3人で頑張って走ろうかねimpact

Img_20150427_154949 久々に軽量化です。何も付けないとカッコイイね。

チェーンとかもちょっとだけ磨いたし、

あとは早起きできるかが大問題!

2時半には起きないと準備とか・・

早すぎるやろ!!

って思ってたら、もっと遠いとこから参加される方もいるはずです。

みなさま、お気をつけてhappy02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月27日 (月)

筑後川サイクリングロードへ。

店長です。

明後日のオートポリス3時間耐久、チームで参戦!

それに向けて、せめて足を引っ張らないように・・

最後の無駄なあがき、特訓してきました。

 

今回の場所は、筑後川サイクリングロードです。

ゆめタウン裏から往復で、約50キロちょい。

前回タイムを計ったのは約1年半前です。

ボクは平坦のタイムアタックはキライですcoldsweats01

その時のタイムは1時間49分とか書いてますね。

Images  

Images_2 今日はこんな感じでした。ネットの拾いモノ写真より。

 

まぁ、今日はそんなに気負わずに行きますぜ!

 

行きは中々いいペース、平均33~35キロで走れる!!

今日は無風、いいねぇhappy02ケイデンス90~100!!回るねぇ

でも後で疲れたらヤバイんで、33キロくらいで巡航です。

うきはの終点にて・・

Img_20150427_112733 4分ほど休憩、補給食をモグモグと。

 

さぁ、折り返し!!行くぜぇ!!

あれ??向かい風??

しまったぁ、前半は無風って思ってたけど、若干の追い風だったんだimpact

こんな事ならもっと速く走ってたらよかったなぁ!

せっかくのボーナスステージを抑えて走ってしまった…。

 

後半折りかえしてからは、26~28キロくらいの巡航です。

ケイデンスは80~90。つらい・・。

 

何とか足を残してゴール出来ました。

Img_20150427_123026  

 

気になるのはタイム・・

Screenshot_20150427135858

51kmを1時間45分。

前より4分も速くなってました。ほぉぉ、そうなんだ。

いつも山しか走ってないから、たまに平坦走るのもいいですね。

 

 

Screenshot_20150427135918  

あぁ、平均30はムリだったか・・。前半に手?脚?を抜かないとよかったな

 

 

Screenshot_20150427182142  

こんなデータまで分かるんですな。スマホ恐るべし・・!

しっかり後半からグダグダになってるのが分かりますね。

 

 

これがボクの力です。全然ダメダメってのがお分かり頂けたでしょうか?

 

やっぱり、山の方が楽しい。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月26日 (日)

情けないデータでも。

店長です。

昨日も夜、筑後川土手コースを走ってみました。

 

たいしたデータでもないんですが、

せっかくスマホデビューしたんで、アプリを使ってみよう!

 

Screenshot_20150425202559  

Screenshot_20150425203808  

筑後川に行くまでに信号で3回止まり、

土手でも信号4か所中4回止まる・・。

 

その間もタイムは容赦なく加算されていく!

言い訳はこれくらいで・・遅いなぁsweat02

自転車のサイコンでは平均27.1でした。

これを30キープにしないとね。

去年の夏は、このコース2周半とか走ってました。

 

あの頃は・・元気だったcoldsweats02

今日はお客さんの整体の先生に軽く体をチェックしてもらいました。

こないだの整体さんとまた違う見解。でも今日の方が納得・・。

 

あれあれ、ボクはどうしたらいいんでしょう?

今日教えてもらった事など、地道にやっていきましょう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

あぁ、今日も選挙の投票やったね!

行かねばならぬdash

2015年4月25日 (土)

夜練。

店長です。

昨日の帰り道は、腰痛に耐えきれず・・

たまらず夜練へ!

筑後川沿いコース、約15キロを走ってきました。

55453319 写真はイメージです。夜なんで真っ暗ですね!

自転車漕ぐと、腰の痛みが消えるんです。

筋肉がほぐれていく感じです。

  

頑張って・・平均27,1km/h

ありゃぁ・・去年の夏は何とか30キープできたんだけどなぁ。

 

また鍛え直し!って言いつつ、もうオートポリスの予定は間近。

付け焼刃です、仕方ない・・。腰のせいです。仕事が忙しいせいです。

言いわけですsweat02

 

今日も同じコース、腰のリハビリも兼ねて行ってみよう!!

速い人だったら平均35以上出るような、信号1つだけの平坦コース。

 

少しずつ体力を元に戻さないと・・ストレスたまっちゃいますねsweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

訂正・・

信号4つありましたぁ!!

筑後川に着くまでの街中にも…いっぱい信号ありましたぁ!!

2015年4月24日 (金)

ネタを絞り出してみる・・。

店長です。

今日も腰が痛いっす!

Images

昨日の治療で、痛い場所が腰の真ん中に戻ってきましたimpact

これってどうなの?状態ですが、3月の腰痛状態に戻ったって事は、

さらに治療すれば、その前のキレイな状態に戻るんかな??

 

よし、頑張って治療していきましょう!!

 

 

 

さて、今日は自転車にも乗れないし、店の作業もやることだらけです。

 

でも、何かブログ書かないと落ち着かない・・。ネタはないけどsweat02

もうイッパシのブロガーですな。人気ブロガーはつらいよcoldsweats01

 

 

あ、こんな写真を昨日撮ってました!

Img_20150423_134737おいおい、これはアウト・・。

1年くらい前に大量殺人?で全国的話題になった、

筑後のリサイクルショップ・〇ース!跡地。

昨日、近くを通ったから駐車場まで侵入してきました!

同業ってことで、事件発覚後、マスコミさんから電話取材がいっぱいありました。

  

もちろん回答は・・何も知らんですばい、そんな怖いとこ知りたくもありませんよ!!

 

でも、さすがマスコミさんです。

ボクが知り合いから聞いた裏話、ほとんど取材されてましたねぇ。

あんなの見ると、悪い事できんなぁ・・って思いました。

下手すりゃ、卒業アルバム公開されますから・・。おそろしいおそろしいsweat01

  

  

てなわけで、今日はもう・・ドロンでござるdash

ネタも尽きた・・。

今日の帰りは、久しぶりに筑後川土手コース行ってみるかcoldsweats02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  

2015年4月23日 (木)

整骨院へ。

店長です。

ブログ村ランク現在39位!!

マジッすかcoldsweats02まさかの人気ブログの仲間入り??

街中でサインとか頼まれたらどうしよう!!

いやいや、コレは何かの間違い・・。

あと1週間もすれば定位置に戻るはずです。

しばらく夢を見させてもらいます。 クリックありがとうございます。

ホントこんなブログで申し訳ありませんsweat01

  

  

  

  

さて、坐骨神経痛(Z・S・T)っぽい症状が出て、はや3週間たちました。

ストレッチを毎日取り入れつつも、改善の見込みなし・・。

 

今日は思い切って、近くの整骨院へ行ってみました。

Imagesy0m3wip7 写真はイメージです。でもこんな感じのとこでした。

 

若い先生が話を聞いてくれて、体をさわってもらう・・・。

 

背中から見て、左半分の筋肉が・・右に比べてとってもたくさん付いてるらしい。

筋肉が付いてるのはいいけど、その筋肉が硬すぎ!!

先ずは筋肉をほぐして、骨盤のゆがみもあるんで、それも矯正!!

  

    

弱虫ペダルの小鞠君に言わせれば・・ 

Imagesbovypam3 コレは最低の肉ですよ!!…トホホです。

   

  

あぁ~あ、気長に治さないといけないみたいです。

ZST(坐骨・・)とはチョイ違うらしい。

体のゆがみってことでしょうか・・。

 

小学生のころから猫背でした。

さらに背中が曲がってるって指摘された事もあります。

 

あぁ、その約40年の癖の歪みが出てきたって事でしょうねぇ。

 

そういえば、ヒルクライムで力一杯走ってるとき、

ボクの体は左に重心がずれてます。分かってるけど、どうしようもないんですな~。

 

 

今日は電気治療や軽いストレッチ、水のベッド?などで30分くらい。

 

今日さわった所が痛くなるよ!って、もらった紙に書いてあるけど、

ホントに痛いわぁ~。

そんな時は明日も来てね!って書いてありますが・・明日は行けない。

土曜も忙しい・・。週明けまでこの痛みと格闘かな。

 

29日のオートポリス、3人チームとは言え・・

ボクは走れるんだろうか??

あとは仕方ない、ケセラセラ、成るようになる!!頑張って体のメンテだ~impact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

  

  

 

おまけ・・天気長期予報。(久留米です)

29日のオートポリス、天気良さそう。

Screenshot_20150423120153 ん??おいおい、5月3日おかしくないかい??

確かその日は・・ツールド国東。ボクは出ませんけどね。

あ、これは久留米の予報なんで・・あんまり気にせずにcoldsweats01

2015年4月22日 (水)

ファンキーな・・・。

店長です。

今日は短めに書いちゃいます♪

奥さまの誕生日ってことでディナーへ行くよ♪

まぁ、いつも行ってる安いとこですけどね。

 

  

今日はお仕事で寄ったアパートの駐輪場にて・・

Img_20150422_155047中々・・ファンキーな自転車ですなぁcoldsweats01

久留米では有名?イカシたおじいちゃんです。

洋服もこの自転車のデザインでコーディネートされてます。

おじいちゃんの写真はさすがにプライバシーの問題でカットです。

ちょっとだけお話もしました。意外に政治的な話題をされる・・。

大真面目に久留米の未来の事を考えておられます。

久留米を明るくしたい!って事で、まずはデザインを派手にcoldsweats02

ママチャリって呼べないな、ここまでくると。

まるでママチャリレース仕様ですばいsweat01

てなわけで、今日はこれにて!ドロンdash

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月21日 (火)

明日は奥さまの誕生日…。

店長です。

 

今日の夕方の時点で、ブログ村ランク44位!!

いかん、目立ちすぎです。

クールダウンさせないと、居心地が悪い…sweat02

60~70位あたりがボクの落ち着く場所です。

でも、皆さんがクリックしてくれて・・感謝です、ホントに。

それにしても、こんな内容で、ホント申し訳ありません。

ストイックに練習してるわけでもなく、

腰が痛くなって、ローラーを回す力も気力も最近なくなり・・。

年寄りになるとヤバイですなぁ。

山にチョコっと登る記事だけで、このブログは成り立っておりますcoldsweats01

 

 

 

昨日の記事に、ダラダラと書いたら読むのめんどい!って書いちゃいましたが、

あくまでボクのブログの話ですよ!

ボクは長文を書く才能がありません!

ボクがダラダラと本気で書いたら、自分でも読むのがツライ・・・。

もしも誤解をあたえておりましたら、ここで謝罪を!スマセンです!!

 

 

 

 

さて、明日は愛する奥さまのバースデーなんです。

Images_2

はい、ぶっちゃけ・・何も用意してませんぜimpact

 

高千穂ヒルクライム、オートポリス3耐、壱岐サイクルフェス(宿代含)・・・

出費が激しすぎて、バースデー資金を捻出できないsweat01

 

自転車のパーツも買いたいけど、しばらく何も買えんですな。

 

せめて、ケーキだけ・・。ケーキだけでも・・。

うん、キビシ~!でも、これからの自転車生活を快適に過ごすためにも、

何か買っていこうcoldsweats01

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年4月20日 (月)

お恥ずかしい。

店長です。

何気なくブログ村ランキング見たら、48位に上がってます!

スゴイ、こんなブログで申し訳ないです。

60位くらいがちょうど良いんです。上位は恥ずかしいでございます・・。

 

 

そんな中・・

BBIQブログランキングも見てみたら・・

Screenshot_20150420133757  

 

 

こないだの、パンクしないタイヤの記事で・・知らぬ間に1位をゲットだぜimpact

気軽に書いた記事が、なぜか上位にいきます。

本気でダラダラと書いた記事は、読むのめんどくさいですよね。

 

このブログで、何かを目指してるって事はないんで、

これからも気軽に書いていきますね~!

 

 

おまけ・・

こないだ、ハート自転車部部員のNヤマさんのお店に配達へ。

 

そこのお店の壁に・・

Img_20150418_155533 Nヤマさんのカッコイイ自転車2台が飾ってありました!

スナック?バー?みたいな夜のダンディなお店でした。

乗る時は、サッと壁から降ろして街へ駆け抜けて行く・・。

かっこいいですねぇ。

 

ココに飲みに行ったら・・絶対に自転車の話で盛り上がるでしょうね!!

 

Img_20150417_130700 そのリドレーには、ナビまで搭載されてるという・・。

 

もう・・うらやましいimpact

Nヤマさん、いつでも山コース大丈夫っすよ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村