« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

パラボラアタック遅刻&整備してもらったよ。

店長です。

今日は見事に快晴でした。

金曜日の時点で、雨予報でしたんで・・

今日のイワイサイクルさんの、

パラボラ10キロヒルクライムは参戦しませんでした。

予定もしっかり入れて、完全に中止モードでしたけど・・晴れましたねsweat02

 

10時過ぎに予定も片付け、10時20分にスタート地点へダッシュ!!

まだ誰かスタートしてないで待機中かも??

 

しかし、そこには誰もいませんでした・・。

とりあえず顔だけでも出しとこうと、一人で10キロヒルクライムへ。

 

あと500mくらいでゴールってとこで、参加されたであろう皆さんが、

勢いよく下ってこられました・・。残念、間に合わず。

 

  

Screenshot_20150531190328     

今日のタイム、36分10秒くらいか・・。

35分台が出ないなぁ。もうちょいなのにね。

 

いつもの耳納平碑の広場に行くと、ショップのコイデさん達が後片付け中でした。

 

今日のメンバーとタイムを見せて頂く・・

Img_20150531_110354 チャレンジクラスでは1位獲れたのに~sweat01残念、天気予報のせいですなぁ。

 

ん?兄者も出てたんか!!30分切りで3位。本気クラスはレベル高いね。

 

 

ボクもコンスタントに33分台とかで走れると気持ちいいでしょうね・・。頑張る!

 

 

 

さて、昨日のお話です。

 

メカニックMモトさんに、自転車を一日預けました。

整備してもらうためです。ボクは何にも出来ませんので・・。

 

P5300088 ここからはMモトさんの写真を掲載。

 

P5300080  

P5300081

P5300082 普段たいして手入れしないんで・・かなり汚れてたらしいです・・。

 

P5300085  

P5300086  

いやぁ、いつも556でキレイにしてたんだけどなぁ・・coldsweats01

 

  

見かねたMモトさん、ガマンならんのでしょう・・

P5300089 こんな事や・・

 

P5300093 こんな事も・・草が噛んでいた!!・・らしい。

 

P5300092 こんなとこも・・

 

P5300094 ピカピカにしてもらう・・。

 

 

P5300095 チェーンも洗浄!してもらう。ここで556はイカン!!って怒られる・・。

 

P5300097  

P5300098 おぉ、新品みたいにピカピカshine

 

 

P5300101 ブレーキも金属片がいっぱいだった!!・・らしい。

 

 

P5300104 裏もいっぱい汚れてた!!・・らしい。

 

P5300108 前輪の軸のバネ部に小さい磁石片が挟まってた!!・・らしい。

 

 

P5300105 そのまま装着すると、ブレーキの左右がずれてる。

一体いつから異物混入してたんでしょう??

そこも調整です!!ボクは結果報告を聞いただけで何もしてない・・。

 

 

P5300111 ボトルのネジもゆるゆるだった!!・・らしい。

 

 

P5300112 油を注入して・・キレイに拭き取りされて・・

 

 

P5300114 ココもこんなにキレイになってhappy02

 

 

P5300116 フロントもピカピカ~!! 

 

 

P5300113 完成!!アリガトゴザイマス!!

 

いやぁ、ピカピカっていいですね。

これで556はリセットされました。

556実験人柱もここで終了ですよ!

 

 

それで、今日のヒルクライムに挑んできた次第です。

 

イイ感じにメカが動いてくれました。

チャキチャキと気持ちよく変速します。

これが・・556との違いかな?

 

でも・・雨上がりの山は路面はセミウエットです。

いきなり汚れましたねぇ、自転車。スマセンMモトさんsweat02

仕事優先だから、ザっとふきあげただけ。時間がとれませんでしたsweat01

 

山でゴール後、ショップのコイデさんに、

自転車きれいですねぇ!!どこに持っていってもバッチリですよ!

って誉められました。Mモトさんの仕業ですよ!って言うと納得された顔です。

 

 

これからも自転車整備、お願いしときますsmile

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月30日 (土)

雨だったでござる!運動会・・。

店長です。

今日は娘ちゃんの小学校運動会でした。

昨日の天気予報では曇り時々雨、土曜日にやらないと日曜は大雨予報。

 

ならば、やっぱり今日はあるんだろな!って思ってたら、その通りでした。

 

例のごとくテント張りに7時に小学校へ!

 

 

Img_20150530_071356 無事に立ちました。その後は・・

 

 

Img_20150530_071541 勢いよく場所取り完了です。

 

一旦家に戻り、奥さまが頑張ってお弁当を作ってます。いつもありがとう!!

 

さぁ、出発!って時に外をみると、雨・・sweat02

 

ありゃぁ、せめて昼過ぎまでもってくれたら・・。

 

ちょっとで止みました。改めて天気予報を見てみると・・

 

今日はいつ雨が降ってもおかしくない状況です。

そして・・明日の天気を見ると!!1日晴れマークやしぃ~coldsweats02

 

予報にやられた感じですね、大外れ予報もあるんですなぁ。

日曜が晴れって分かってたら・・延期だったはず。

 

確か明日はツールドしものせき。よかったですね、参加されるみなさん!!

 

おっと、今日は自分の心配をしよう。

 

今日の運動会、玉入れは中止。

午前中に、各リレー関係・応援合戦・組体操・ダンスなど、

華やかな競技を一気に超スピードで進行していきました。

 

もちろん、小雨がずっと続いてるなかの演技です。

子供たちのみんな、寒かったろ??大変だったね・・。

Img_20150530_092940 ボクらはテントの中からのんびり・・大人ってずるいねw

11時40分にお昼へ突入。

12時00分から午後の部開始!!進行早い~sweat01仕方ない。

 

昼から、奇跡的に1時間ほど晴れ間が!!

中止予定だったらしいけど、午後の部続行です。

 

騎馬戦、競争が終わり、早々と閉会式へ。

 

今回の運動会、早送り見てるような感じで終わりました。

 

もし明日に延期だったら・・仕事で見れなかった。

結果オーライ、開催してくれて感謝です。

 

 

明日はいい天気sunってことで、ツールドしものせき参加のみなさん頑張ってください!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

おまけ・・

Img_20150530_142128 高千穂から完走証が届きました。

こんなの、いっぱいあるはずなんですが…ほとんど残ってないな。

過去のボクの生きてる証、どこにあるんでしょうね??

 

 

さらにおまけ。

メカニックMモトさんに怒られました・・。

556使うやつは好かんimpactって。

いつもメンテありがとですcoldsweats01

明日その記事でも書きましょう。

2015年5月29日 (金)

島原ライドは突然に!雲仙ヒルクライムもね。

店長です。

昨日は、突然ですが島原一周ライドで走ってきました。

Map_2 ボクは107キロライドでした。

 

 

メンバーは・・ハート自転車部・いぶし銀のオジサマ集団です。

某カメラ店長、ボク、メカニックMモトさん、ダンディNヤマさん、某社長さん。

 

社長さんの御年66歳!チャレンジ精神に脱帽ですね。

Mモトさん、Nヤマさんは50代半ば。

カメラ店長さんとボクは40代。

 

いいオヤジ達が100キロ挑戦です。

 

今回の企画、ボクはあまり把握してなくって・・

長洲港からフェリーで島原へ!!すごい、なんか本格的。

 

Img_20150528_092128 フェリーの中でようやく今回の内容を知る・・。

 

皆さんは半島一周、ボクは途中から単独で雲仙ヒルクライム!!

 

 

多比良港へ9時40分くらいに到着です。

準備して・・10時から、一周目指して出発!!

 

ボクが道も分からんのに先頭で・・

時速30km以下でゆるりと・・。

 

それなりにアップダウンもありながら、休憩もこまめにとって・・

Img_20150528_111448 長い長いライド、疲れないように・・。

時々現れる登り坂、みなさん頑張ってクリアしていきます。

 

Img_20150528_111456 さぁ、休憩も終わり、出発ですよ~。

 

 

Img_20150528_123053 島原の乱の跡地とか・・。原城跡だったかな??

 

ここで年上トリオさんに前に行ってもらい・・ 

カメラ店長さんとボクで、先頭交代しながら追いかけました。

先頭交代っておもしろいですね。後ろは楽チンです。

Img_20150528_123917 また休憩。雨がポツリときてますが、気にしない!きっと止むよ。

 

 

Img_20150528_133812 カメラ店長さん、元気です。

後ろは岩がモアイっぽいですね。

 

 

Img_20150528_142536 あちこちで休憩します。

 

 

Img_20150528_142541 Mモトさん、遅れぎみですが頑張ってます!

  

80キロくらい走り、ちょっと遅めのお昼ご飯。

Img_20150528_154703  

 

Mモトさん、トルコライス!

Img_20150528_150602   

  

 

他4名は・・ちゃんぽん・にぎりセット!

Img_20150528_151031  

 

15時40分くらいに食べ終わり、外へ。

 

 

Img_20150528_154408 外へ出ると、すぐそこの交差点から雲仙へ登るルートです。

ボクだけ山へ向かいます。仁多峠だったかな??

頂上の手前で多比良港へ戻るルートを走ります。

ロープウェー頂上まで行くのは・・また今度の宿題ですね。とっておきますよ。

Screenshot_20150529190442

Screenshot_201505291905111時間19分もかかっちゃいました・・。  

 

Img_20150528_171407 約17キロのヒルクライムでした。獲得標高1003m。

脚を休めるとこがないままの17キロヒルクライムは初体験。

平均勾配約7%。それなりに頑張りました。

 

前はここでヒルクライム大会があってたのかな?

もうやらないのかな??

  

Img_20150528_171330 ここで坂が終わりました。

 

Img_20150528_171540 すごい山に囲まれてますが、下界が見えません。

やっぱりロープウェーまで行った方がよかったのかな?

時間も無いから仕方ありませんね。

 

ここから17キロほど下り坂です。

それはもう、あっという間に下りました。

 

ココは道が広くてキレイだから、気持ちのいいヒルクライムでした。

 

 

Img_20150528_180855 この距離でした。ボクは滅多にロングライドしませんからイイ経験でした。

 

 

17時55分に多比良港に戻りましたが、ボクだけです。

みなさん、頑張ってまだ走られてるようです。

 

18時05分、フェリーが発進していきます・・。

あぁ、コレに乗るつもりだったのかなぁ?

 

次の19時00分に向けて、皆さん頑張ってるはずです。

 

 

最初に戻ってきたのは、意外にもMモトさん。

最後は気持ちよく脚が回ったそうです。

とうとう壁を超えたか!!

 

Img_20150528_182901

みなさん無事にゴール。

某社長さんも無事に最後にゴールされました。

お歳を考えたら、きっとスゴイ事です。達成感ハンパないでしょうね!!

 

 

Img_20150528_191511 またフェリーに乗って長洲港へ。

 

お家に帰ったのは10時前でした。

 

いい大人の、いいお遊びでした。

 

今回、突然のライドだったんで気持ちの準備をしてませんでしたが、

ヒルクライムとか、平地巡航とかいい運動でした。

 

おかげで昨日は寝落ち・・。

今日も午前は眠かったなぁ。まだまだ修行が足りませんね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

2015年5月27日 (水)

早朝いちご狩り&ぼやき

店長です。

今日は店にAM5時集合!

店のスタッフさんと、Mモトさん(寝坊遅刻)と3人で・・

 

Img_20150527_055527 毎年恒例、兄貴の友人さんのイチゴハウスへ、イチゴ狩りやぁimpact

 

すでに兄貴、姉貴ファミリーが黙々とイチゴを摘んでました。

 

ボクらも早速参戦です!

 

Img_20150527_055543  

 

Img_20150527_055550  

 

Img_20150527_064536_2 おいしそうですねぇ。

 

時期的にもう収穫は終わったらしいので、

あとはもう、ボクらの摘み放題なんです!うれしいですよね~。

 

Img_20150527_071911 ひょ~!!このまま出荷できそうです。

パクパク食べながらの収穫でした。

兄貴はイチゴで腹いっぱいとか言ってたなぁ。腹こわすばい・・sweat01

 

 

Img_20150527_073321_2 車に積んで、さぁ、9時からは仕事だ!!

朝から頑張りました。

きっと娘たちは大喜びでしょうね!

 

 

 

さて、今日エアコンの引き取りに・・

1台だけなんで、軽い気持ちで一人で行きました。

 

Img_20150527_155730_2

2階の団地。室外機、こんなとこにありました!!

(写真は外したあとですが・・)

トラックの荷台に脚立を置き、滑らすように室外機を降ろしました。命懸けだな・・。

何とか気合いで成功しましたが、きつかったなぁsweat02

 

てなわけで、今日は自転車関係なし!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月26日 (火)

高千穂ヒルクライム(走行編)

店長です。

高千穂ヒルクライム後編です。

 

Img_20150524_090628 スタートから書きます。

 

合図と共に、約30人くらいの集団で最初の坂をクリアします。

 

でも、この最初の坂を越えると、ゆ~っくりした坂しか出てきません。

これは・・ボクにとって一番イヤなパターンです。

もうスプリントまでいかないけど、ヒルクライムって坂じゃない。

2キロくらい走るとボクは・・徐々に引き離されていくsweat01

 

早々に落ちていった人もいたけど、とうとうボクもその一人に。

置いてかれた、置いてかれた・・・あぁ、もう悔しい!!

ゆるい坂とはいえ、完全に置いてかれたimpact

アップ・ダウン・アップ・アップ・ダウンみたいな感じです。

 

いつも言ってますが、ボクは平坦はダメダメです。

予想よりはるかにボクはダメダメだった!!

 

一緒にスタートした人達、レベル高い・・。

脚が合う人が全くいませんでした。

 

おかげで一人旅。

もちろんボクより遅い人達もいますんで、

その方達の背中を見ながら、追い抜く事でモチベーションを保ちます。

 

途中、兄貴が後ろのグループの先頭で追い越していきました。

さすが・・。あのペースで最後まで行くんだろね。ちょっとでも付いていけなかったし。

 

さらに・・後ろから掛け声?

振り向くと・・今回のゲストの藤田晃三さん!!

アンカ―所属、元オリンピック代表!!

Kozo_fujita_half_350 

1220_2 参考画像です。

 

確か10%坂区間に入ってたと思いますが、

ありえないギアで、ありえないケイデンスで走り去っていかれました・・。

あれがプロの走り!参考に・・なりませんでした~sweat01

 

 

さて、その10%区間に10キロ過ぎから突入しました。

遅れた分を、残り4キロで少しでも取り戻すぞ!!

 

って思いながらちょっと登ると・・残り3キロの看板がsweat01

え~??1キロはどこに消えたんだ??

 

ようやく皆さんと同じくらいの速さで走れるようになったのに、

もうゴールが近いじゃないか~sweat02

 

 

悔やんでも仕方ない、頑張ります!!

残り1キロの看板通過。

後ろに5~6人の集団が見えますが、ここは踏ん張りどころです。

絶対に抜かれないように・・

 

あれ??なんかさっきまでの感じとちがう??

何だ??何かおかしい!!

 

リアタイヤ・・オ~マイガ~impact

絶対こりゃパンクですわ!!

 

チューブは持ってないけど、ポンプは持ってる!(車体から外すの忘れてました)

降りて空気入れて再スタートするか??

 

って考えてたら、もうガタンガタンとなり始め・・

シッティングで走ると精神的につらい・・。

 

もう残り800mくらいやなぁ。

全部ダンシングでゴールしちゃるimpact

という判断を10秒くらいで決断。

 

パンクしたタイヤでのダンシング縛り、記憶があんまりないです・・

 

後ろの7~8人にパラパラと抜かれたと思います。

逆に遅い人を1~2人抜いたような気もします。

 

パンクしたボクに負けちゃいかんバイ!!って遅い人を横目にしながら

あっという間にゴールしちゃいました。

パンクでどれくらいのロスでしょうね??

30秒~60秒かな??

 

Img_20150524_101613 ゴール後、兄者のチューブを拝借。交換完了です。

 

Img_20150524_102715 交換を終えて回りを見ると、たくさんの選手のみなさんが!

全然見てなかった。交換でいっぱいいっぱい!

ゴール付近では、まだまだ頑張ってる選手たち・・。

 

 

兄者は納得いかない表情・・

Img_20150524_102723兄者 総合28位。30~40歳クラス14位。

39分04秒。

出し尽くしてのこの結果、不満だらけみたいです。

 

 

たにがわ君 55位。(エリート5位)

41分55秒。

エリートに揉まれた彼、落ち込んでました。遅いって・・。

いやいや、充分あなたは速いんです!!相手が悪かっただけですってsweat01

 

ボクの結果・・48分12秒。

半分よりちょい下の112位(205人中)

30~40歳台クラスで61位(何人中なのか??)

 

やっぱりヒルクライムって言ったら10%以上ですよね。

そうじゃないとボクは遅いだけのオヤジです・・。

 

 

みんなゴールしたら、閉会式会場まで移動します。

エリートクラスから数グループに分かれて下山です。

 

 

Img_20150524_112140_2 会場の体育館にて。カレーが出ました。

美味しかったです。あと3杯くらい食べたかったなぁ。

 

 

Img_20150524_120215 地元の高校生の吹奏楽部の演奏でおもてなしです。

うちの娘さんもこの春、中学校入学して吹奏楽部に入部したんで、

なんか感激しながら聴いちゃいました。

 

 

Img_20150524_121123 ゆるきゃらも応援にきてました。表彰式が続きます・・。

 

 

Img_20150524_131308 閉会式も終わり、各自で集合場所の体育館駐車場まで移動です。

 

道が・・よく分からん!!皆さんの後をついて行きます。

 

Img_20150524_131730 こんな風景も眺めつつ・・

山奥にいるんだなぁ・・。棚田ですよね。

 

 

地味にこの帰り道がきつかったけど、無事に駐車場まで到着。

帰り支度して、大牟田まで帰ります。

 

 

大牟田??

そう、残念なDNSになった、ぴょん吉さんと反省会です。

 

Img_20150524_174527 ぴょん吉さん、酒豪でした・・。

たにがわ君、酒豪でした・・。

兄者、疲れて眠そう・・。 

Img_13_m

途中、水曜会のA君も合流でした。

運転手のボクはノンアルコール飲みまくり!!

ホントに酔わないですね、当たり前か~。

 

 

そんなこんなで、高千穂ヒルクライムは・・

不完全燃焼で終わっちゃいました~impact

 

パンクさえなければ、このオヤジはあと5分は速くイケたのに・・って

思ってくれたそこのYOU!!クリックお願しますねcoldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

今年の優勝タイムは34分台の高校生。

 

去年のぴょん吉さんのタイムは35分くらいでしたっけ?

この時、1回チェーン落ちして足着きし、さらにワイヤー調整で1回足着きしたとか・・。

もし今年このレースに出てたら??最強じゃないですか??

 

なぜにボクの回りはスゴイ人ばかりなんでしょう・・。

2015年5月25日 (月)

高千穂ヒルクライム参加。(スタート前まで)

店長です。

昨日、5月24日の高千穂ヒルクライムへ参加してきました。

Img_1419384922_5_l_2 コースは14.8キロ。残り約3キロが10%坂ですね。

それまでの10キロはゆるい坂と、ほぼ平坦と、ゆるい下りです。

 

さて、だらだらと昨日の出来事(スタート前)を書いていきますよ。

 

 

朝、3時に起床。

今回は兄貴、ボク、たにがわ君の3人トリオで挑みます。

ボクは練習不足、あとの2人は好調キープとの事。さすがやねぇ。

 

 

AM3時30分に3人揃い、兄貴の軽ワゴンに自転車3台積み込んで出発!!

 

 

Img_20150524_071614 ちょうど受付開始の6時に到着です。

その頃、去年の一般クラスの覇者、ぴょん吉さんより連絡。

急きょ訳あって、参加できなくなったとの事。

朝の3時起きまでは参加予定だったらしい。残念でした。

 

さらに?受付にて・・ちょいとハプニングが発生!

ボクと兄貴はすぐに受付終了です。

一般B男30~40代男ですね。わぁ、同じクラスですかsweat01

 

 

たにがわ君、受付にて困った感じ・・。

エントリーの名前が見当たらず、スタッフさんと一緒におかしいなぁ??

案内封筒は送られてきてるから、登録は絶対されてるはずです。

何かの手違いかな??

ボクが横から冗談で、エリートにでも登録されてるんじゃない?って笑いながら探します。

 

お、あった、名前見つけた!ホントにエリート選手に登録されてたcoldsweats02

エントリーする時にきっと間違ったんでしょう(笑)

 

今年のエリート選手は7名。

駐車場で、たまたま横に停めてた方も間違えてエリート登録になってたらしい!

頑張れ!たにがわ君、君ならエリートにも負けないよimpact(他人ごとですw)

 

Img_20150524_061225 栄光の赤の一桁ゼッケンです!ボクは普通の緑ゼッケンです(笑)

 

Img_20150524_070516 さぁ、準備しなくっちゃ!!駐車場もにぎやかになってきました。

 

Img_20150524_070446 兄者のサ―ベロ号、556潤滑油でw!整備もバッチリです!

 

Img_20150524_072946 かっこいいぜ!たにがわ君、赤ゼッケンに恥じぬ走りを期待してますぜよ(笑)

 

Img_20150524_073104_2ボクの小さい背中・・。小さい言うなsweat01(162cm・・激坂だけはイケるんですぜ)

 

ちなみに、この朝は寒いくらいでした。雨は降らなくってよかったです。

このくらい涼しいほうが、ヒルクライムにはイイですね。

 

 

Img_20150524_071609

先導車はこんなのみたいです。ボクには縁の無い光景です・・。

 

 

さぁ、開会式だ!整列だimpact 

Img_20150524_074139 たにがわ君はココですよ、エリートは待遇がいいです。

 

 

Img_20150524_074425 ボクらはたくさんの選手で大混雑ですw

 

開会式も10分くらいで終わり、

ここの体育館から8キロ先のスタート地点まで、

町の中をみんなで走っていきます!!

いわゆるパレードランです。

町中の大声援を浴びながら長い列を組んで走ります。

気持ちいいですねぇ。

大声援は大げさですが、各所で町のみなさんが応援してくれます。

手を振ってお返ししたり、あざ~っす!!と答えたり。

イベントっていいですねhappy02

 

そして、天岩戸神社にて・・

Img_20150524_084225  Img_20150524_084434

Img_20150524_083725 安全祈願が行われます。

地元のスタッフのみなさん、お疲れ様でした。

この大人数をまとめるのは大変だと思います。

 

 

そして・・ここからすぐのスタート場所へ移動です。

 

 

Img_20150524_085800 やってきました、スタート地点!!

9時00分から、エリートクラスを皮切りに2分おきで、クラス別にスタートです。

同クラスでも、さらに半分くらいに分けての約30人ずつ位でのスタートでした。

 

さぁ、9時ジャスト!

エリートクラス、スタートimpact

Img_1432354924_5_l左から2番目、頑張れエリートたにがわ君!!

高千穂ヒルクライムのホームページより)

こんなカッコイイ写真に載れるなんてスゴイ!

今度からエリートで参加しなくっちゃねcoldsweats01

 

 

さぁ・・

ボクのスタートは9時08分です。

Img_20150524_090628少人数でのスタート1分前・・。ドキドキ・・。

 

兄貴はこの後ろのメンバーからスタートだったのかな?

2分後か4分後ですね。後方の事は分からんsweat01

 

ネタを一気に出すともったいないんで続く・・coldsweats01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月23日 (土)

明日は高千穂。

店長です。

明日はいよいよ高千穂ヒルクライム!

先週の金曜日から全く乗ってない…sweat02

大丈夫なんやろか??

 

当日のアドレナリンに体を任せるだけですね。

気になる天気も・・ごらんの通り!

  

明日の天気 - 5月24日(日)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 弱雨 弱雨 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り
気温(℃) 15 14 13 17 20 24 19 16
湿度(%) 90 92 94 86 60 50 68 86
降水量(mm/h) 1 0 0 0 0 0 0 0
風向 風速(m/s) 南東 2 東南東 1 東南東 1 東南東 2 南東 1 南南東 2 静穏 0 北北西 1

  

へへん、雨は降らないみたいですhappy02

むしろ終了してから下り坂の、寒さ対策をしないといけないですな、こりゃ。

  

それでは、今夜はAM2時40分に起きて・・出撃してきます!!

Takachiho88 天岩戸へいざimpact

15キロヒルクライム、楽しんで?きますpunchimpact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

何人くらいの参加なんでしょう??

目指せ半分より上位!!

2015年5月22日 (金)

クリートでも交換。今年の予定は?

店長です。

今日も何かと忙しく自転車に乗る事は許されませんでした。

 

当然ネタも見つからない・・。

 

あ、日曜の高千穂ヒルクラのために、クリートを替えとくか!

 

Img_20150521_193057 ボロイのを外して、新しいの(数回使ってるけど・・)に交換完了。

 

でも試し乗りもできないな。

もうすでに自転車は兄貴のもとへ預けております。

いきなり本番ですね。

 

雨が心配ですが・・

  

  

日付 5月24日 (日) 5月25日 (月) 5月26日 (火) 5月27日 (水) 5月28日 (木) 5月29日 (金)
天気 曇時々雨 曇時々雨 曇時々晴 曇時々晴 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇 曇時々晴 曇時々晴 曇り 曇り
気温(℃) 23 16 26 16 27 17 27 18 26 19 25 19
降水 確率(%) 50 30 20 20 30 40

  

ほんと、微妙ですね。

その時間だけでも降らなければいいけどね!!

 

 

今シーズンの予定が大体つかめてきました。

 

 5月24日  高千穂ヒルクライム

 5月31日  イワイサイクル・パラボラ10キロヒルクライム

 6月7日   壱岐サイクルフェスティバル50キロ

 6月28日  イワイサイクル・24キロ平坦タイムアタック(大城・筑後川沿)

 7月26日  阿蘇望 or イワイサイクル・鷹取山ヒルクライム

 8月16日  オートポリス・ママチャリ4時間耐久レース

 8月30日  イワイサイクル・鷹取山ヒルクライム

 9月27日  英彦山ヒルクライム

10月25日  イワイサイクル・かんかけ峠ヒルクライム

  

こんな感じですね。どんだけやねんsweat01

これに椿ヶ鼻ヒルクライムがどこかに絡んできます。

 

仕事しろよcoldsweats02

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月21日 (木)

慌てて準備!ゲンコツもの・・。

店長です。

今週は何かと忙しい日が続いてます。

自転車乗りたくてもムリな状態・・。

 

まぁ、仕事優先ですからね。仕方ないです。

 

24日の高千穂ヒルクライムへ向けて、マシンの整備もしなくっちゃ!!

 

先程、30分くらいかけて慌てて掃除しました。

 

見て怒らないでね・・

こないだの山で、枯れ葉とかいっぱい残ったままだったんで、

バシュ~っと水をかけ流し・・ 

タオルで急いでふきあげて・・

パーツクリーナーでチェーンの汚れをシュ~っと落として・・

Img_20150521_191534 禁断の潤滑油をシュ~とかけて・・

 

Img_20150521_191558 タオルでふきあげて・・キレイになったなぁshine

 

 

各所にも油をそっと注入して・・

ふきあげて・・

 

 

Img_20150521_191801 わぁ、キレイになったね!TCR君今度もよろしく頼みます!!

 

Img_20150521_191812 うんうん、ココもきれいになった!!

 

 

すんません、皆さんのブログ読んでると、

これって絶対いけない事やってるsweat01と思う・・。

分かっちゃいるけど、ボクには何もできないんですbearing

 

まぁ、今までこうやって過ごしてきたんで大丈夫でしょう!

 

 

さぁ、雨の高千穂ヒルクライムがんばるぞ~impact

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年5月20日 (水)

阿蘇望・・。どうしよう?

店長です。

今日は、けっこうハードな買取で・・

腰の違和感が再発!少しだけですが、忘れてただけに残念ですsweat02

 

それは置いといて・・

24日の高千穂の天気が・・ヤバイimpact

 

当日、現地で直前まで参加するか考えます。

DNSがたくさん増えたら、ボクの順位も上がる!

ムリしちゃおうかな・・。いや、コケたら痛いし、悩みます。

 

 

それも置いといて・・

7月26日に、阿蘇望っていう地獄のサイクリングが開催されますよね。

120キロ、獲得標高3000mimpact

誰が企画したんでしょう!一番暑い熱い季節に、こんな事やらせるなんて!!

 

山4つ越えて行くらしい。

 

あぁれ?、ポチっとエントリーしちゃうボク・・。

まだ決済してませんが、

お金を振り込んだら最後、行くしかないですね。

 

だれだ!!ブログで阿蘇望の話題を書いたのは!!(keibon様)

このままだったら参加しちゃいそうじゃないですか~sweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart