« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

仕事ネタしかない・・。

店長です。

 

今日も一日中、ずっと雨でした。

当然、自転車にさわることも出来ませんでしたね。

通勤でママチャリを全力疾走するだけです。

 

あ!阿蘇望のエントリー確認の書類が送られてきてたけど、

写真撮り損ねた~!!

 

いよいよネタは仕事の事しか思い浮かばない・・。

 

さて、昨日のエアコンの水漏れは、解決しました。

単純にボクのミス・・。ドレンホースが圧迫されて、つぶれてたってオチでした。

でもですね、エアコン穴の出口に5mmくらい板が出っぱってたんで、

そこにホースが圧迫されて・・

すません、言い訳してもミスはミス。

2階まで2連はしごをかけての確認・修復作業。

カッパ着てても雨がキツい・・。まぁ、原因がすぐに分かってよかったです。

これで今日のビールもおいしく飲めますね!!

 

世界は広い。こんな現場もあるんですよね・・。 

Crazyairconditioninginstallers11壁の金具が外れたらと思うと・・ボクにはムリですsweat02

 

 

 

てなわけで・・明日から2015年の後半がスタートです!

あっと言う間に半分終わりました。歳とるのも早くなったなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  あぁ、世界は広い・・

 

 

あしたからもがんばろう!!ネタ探しをhappy02

2015年6月29日 (月)

心のままに・・。いつもオチはありません。

店長です。

 

今日もエアコン取付して・・

店に戻ったら、なんと水漏れするとの事で連絡が!!

ドレンホースを、雨水排水の塩ビ管に直結された、

30年以上前のであろう謎のドレンホースに

接続したのが悪かったかな・・。つまってたのかな??

意味わからんですよね。

明日、もう一回そこの工事をやりなおして普通にドレンホースを下まで降ろしてみよう。

 

Img_20150629_191328_2 余計に分からん・・

すません、1日待っててくださいね!!お店のひとり言でした・・。

 

 

 

さて、週間天気予報があがってきてますね。

 

週間天気 - 阿蘇(阿蘇乙姫)

2015年6月29日  17時00分発表

日付 7月1日 (水) 7月2日 (木) 7月3日 (金) 7月4日 (土) 7月5日 (日) 7月6日 (月)
天気 雨 曇時々雨 曇時々雨 曇り 曇り 曇り 曇り 曇時々雨 曇時々雨 曇り 曇り
気温(℃) 26 22 25 20 25 20 26 20 27 21 29 22
降水 確率(%) 80 50 40 40 50 40

 

7月4日、阿蘇望の試走ライドですね。

曇りです。このまま天気よ、変更しないでください!!

曇りなら文句ありませんです!!

 

 

 

 

さて、今日はスマフォの入れ物を購入です。

ようやくボクに合うのが見つかりました。

 

Img_20150629_184248 5インチスマフォも楽に入ります。

 

Img_20150629_184339 頑丈みたいで、落としても平気さ!!

 

 

作業工具売り場で見つけたから、ボクみたいな使い方をする人にはイイと思います。

 

 

さぁ、今日もオチが見当たらないんで・・ドロンでござるsweat01

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村・・すいませんですsweat01明日にはすべて解決だ!!

2015年6月28日 (日)

タイムトライアルの見学へ。筑後川の河川敷

店長です。

 

今日は、朝から・・たにがわ君の応援へ行ってきました。

 

イワイサイクルさんの、大城タイムトライアル。

6キロの周回コースを4周ですね。24キロの全力疾走です。

サイクリングロードと土手沿いの道を使います。

 

まぁ、ボクは見学ですけどね。

 

 

Img_20150628_083047 8時30分に集合場所に到着。

選ばれた18人の戦士達!!

 

 

今回のメンバーは速そうですぞ~!!ヤバイくらいにオーラで分かります。

がんばれ、たにがわ君!!

 

 

Img_20150628_083826 定例のゴミ拾い。タバコの吸い殻が多すぎ!!

 

 

あれ、ボクは参加しないのに・・ここまでは選手と同じ扱い。

 

 

Img_20150628_090229 ミーティングにも参加・・。注意事項を聞きます。出ないのに・・。

 

 

このあと、みなさんで試走です。

ボクも2周走りました!(笑)・・どう見ても参加選手ですcoldsweats01

 

いよいよ10時、スタートです。

 

1分間隔で9名ずつ、2組に分かれてのアタックです。

後半の選手はコースに立って安全確認係です。

 

そこまでは出来ませんね、出ないし・・。よし、帰ろう!!

 

サイクリングロードからコソッと帰ります。

 

・・が、1kmくらい進むと・・

Img_20150628_095718 おぉ~、昨日までの雨で泥だらけやぁ~sweat01

 

 

仕方なくUターン。先程のみなさんのスタート位置まで戻ります。

 

 

スタート位置の、一番目立つ場所から帰るしかありません。

 

みなさんにお疲れさま!を言って帰りました。

え?出ないの?って感じだったかも。はい、ただの見学でした。

 

 

てなわけで、結果を知りません。

たにがわ君、どうなったのでしょう??

 

 

昼過ぎ、彼から・・かなりネガティブなラインが入ってきましたw

よほど厳しいタイムアタックだったんでしょう。

彼が落ち込むなんて、今回の戦士たちはレベルが高すぎだったって事で。

 

 

いやぁ、今回は出なくて正解でしたねcoldsweats01

風も強かったから、中々きつかったしね(試走の話)

 

 

 

おまけの仕事風景・・

 

Img_20150628_153931 さぁ、冷蔵庫の配達に行きますよimpact

 

 

Img_20150628_153917 今日は暑いから、紙コップに水を・・

 

ん?これは・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

水は速攻で飲みましたけどねsweat02

 

 

ちなみに4階の階段でした・・

Img_20150628_160433 最近、一人で運ぶのがキツくなってきたな・・。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まぁ、がんばれよ!ってことでポチっcatface

2015年6月27日 (土)

徒然なるままに・・。

店長です。

 

昨日はネタなしブログでしたが、今日も何もありませんでしたsweat02

今日の予報では曇り、実際の天気はずっと小雨・・。

サボって山に行けやしないsweat01いや、サボっちゃダメよね・・やっぱり。

 

 

ネタもないから、最近の悩み?いや、思ってることを書いてみましょう。

 

まず明日。

イワイサイクルさんの、24キロタイムアタック。

久留米市北野町の大城ってとこの河川敷駐車場に集合。

今回の定員は18名。

ボクは見送りました。レベルが違います(笑)

たにがわ君が参戦です。  

兄者は参加表明した時には定員オーバーだったとの事です。

 

とりあえず、見学には行ってみようと思います。たにがわ君の応援をしよう!!

 

 

そして来週、7月4日の土曜日。

阿蘇望の試走ってことで、獲得標高3000mの旅を。

多分ゆっくり走れば、完走できると思いますが・・

夜の反省会がメインでしょう!!

飲み会場所は、たにがわ君に頼んで、既に予約してます!

西鉄久留米から歩いて5分くらいの、日吉丸って居酒屋さん。

飲み放題コース、とってますぜ、みなさんimpact

 

 

この日吉丸さん、ママチャリレースに、ちょい本気で参戦されてます。

今度、店員さんに聞くチャンスがあれば・・何か聞いてみよう!

うちのチーム名の、ヒーローズ・ターボに反応してくれるかな??

知らんがな!って言われそうでこわい・・。

  

  

7月26日は阿蘇望の本番ですね。

本番の隠れた力と、エイド毎の食事できっと大丈夫でしょう。

 

問題は・・翌日。

ハート自転車部、ミドルオジサマ5人衆(ボク含む)で

青の洞門に行こう!!ライドが計画されてるらしい。

ボクの脚は大丈夫なのか??どこかに車で行ってからの・・

ゆっくりライドで約100キロかな?

Mモトさん、頑張りましょう!!

 

 

それが終わると、8月16日ママチャリ4時間耐久レース!

メンバー集め・・ボクとトモさんで二人は大丈夫かな?

あとは興味ある方を引きずりこんで・・

チーム一丸で・・楽しいったらないですよ、あのママチャリレースは!!

 

 

てなわけで、8月までの予定で・・

ボクの心の中のつぶやきを吐き出してみました~coldsweats01

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑ ↑ あぁ~今日は土曜日やったね、

風呂入ってビールのんでゴロゴロしよ~(笑)

って思われてる方・・おまかせしますポチっ!

2015年6月26日 (金)

・・・。すません。

店長です。

毎日ブログ書くのが日課になりました。

 

趣味は何ですか?って誰かに聞かれたら、

ブログと自転車!!って答えてもいいでしょうimpact

 

もう自転車は6年も乗ってて初乗りで感動したり、ブログも2009年の6月3日から開始してます。

 

今日は朝からの予報では大雨。

 

実際はほとんど降らずに、風の強いムシムシした1日でした。

 

 

こんな日は・・さすがのボクでも、自転車のネタなんかあるわけないやろ~sweat01

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村   

 

ネタないなら書かんでもいいやんsweat01ホントその通りでございますcoldsweats01すませんです!

 

帰り道はロードバイクで帰ってやるぜ~impact

2015年6月25日 (木)

ムリ・・いつもと一緒。

店長です。

 

今日は15時くらいから雨が降り出しました。

 

昼過ぎまでは曇りって事は分かっておりました。

 

 

ならば・・雨が降る前に、山に行ってみるか!!

 

P6250053 店を元気よく出発!!(スタッフさんが盗撮)

 

 

P6250054 元気よくダンシング加速で・・coldsweats01行くぞぉ!!

  

  

昼休みを利用しての、高良大社までの3キロアタックです。

 

たった3キロなんで、フルパワー!!

Screenshot_20150625181052_2  

GPSは2.48キロとかですが、約3キロです。ごまかしてないですよ。

 

結果・・どうしても10分を切れません。

今日は本気だぞ!って漕いでも、いつもと一緒でした。

自分に腹立ちますね。

 

Img_20150625_130346 なんて言いながら、鳥居で記念写真。走った証sweat02

 

 

そのまま、1.5キロ上の森林公園まで惰性で上ります。

 

Img_20150625_131331 くたばったシリーズ?失敗・・。確認しなかったからなぁ・・。

 

今日の山はココで終了・・。4.5キロのプチヒルクライムでした。 

Img_20150625_131219 蒸し暑さはハンパなかったですsweat01真夏よりもキツイかもしれない・・。

 

 

明日は大雨予報。今日乗っとかないと後悔するとこでした。

 

正直、コレくらいじゃ特訓にもなりませんが、走らないよりマシかな。

 

あ~ぁ、ゴロゴロしてるだけで速くならないかな~!!ムリか~sweat01

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑山の走り方で同じく悩んでる方・・ポチっとhappy02sweat01

2015年6月24日 (水)

英彦山への誘い・・。

店長です。

 

今日は朝から山へ行こう!って思いましたが、タイミング良く雨が降り始めました。

残念、しばらくムリかぁ。 

 

今日から週末まで雨っぽいですね。

日曜日は曇り予報。

その日はイワイサイクルさんの24キロ平坦タイムトライアルです。

多分ボクは出ませんが・・今回は18人定員らしいんで、

もし定員割れしてたら参加しようと思ってます。

 

 

練習もしないで参加・・なめてますよね。

久留米周辺の選ばれた戦士達が集います。できれば避けたいイベントですcoldsweats01

 

 

ところで・・こんなのが送られてきました!

Img_20150623_194221 英彦山サイクルタイムトライアル大会!!

去年、初参加しました。ラストの5キロはきつかったなぁ。

タイムは確か・・51分か52分くらいだったでしょうか。

今年は50分切り目標!!(気軽に出来ないのはよく分かっております)

 

この地域では、椿ヶ鼻ヒルクライムと、英彦山ヒルクライムの・・

 

2大ヒルクライム大会impact日程も2週連続、連戦です。

 

この2大会が終われば・・今年も燃え尽きるんだろねぇ。

 

 

梅雨が明けたら、少しづつ体力増強トレをやってみよう!!

自己流ですけどねw

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年も英彦山の天狗の鼻をへし折ってやるぜ!!(なんのこっちゃ?)

2015年6月23日 (火)

改良版、貧脚シール。

店長です。

今日もエアコン取付1台。けっこうめんどい作業でした。

 

Mモトさんに手伝ってもらいました。ありがとうございました。

 

 

そのMモトさんから、改良版の”貧脚だって・・・”のシールが届きました!

 

Img_20150623_175506 早速、前のシールを剥がし、新しいシールを・・

 

 

Img_20150623_175548 正式な・・貧脚だってよかろうもん。のステッカーになりました。

 

 

これで・・いいのかな??慣れてきたら、これでいいのだ!!

ひらきなおって、これも良く見えてきました~coldsweats01

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

2015年6月22日 (月)

一応、仕事もやってるのです。

店長です。

蒸し暑い日々ですね。

 

エアコンの季節がやってきました。

今日は2か所、取付してきましたよ。

 

自転車に乗ってばかりではないんですね・・。

 

 

今年からボクがメインで取付を・・。毎回緊張して工事してます。

 

 

1件め、いきなり試練ですね。

Img_20150622_145724 2連はしごを使い、2階から配管を下まで。

部屋の室内機は左穴でめんどくさい位置に・・。

 

いやぁ、よくやりました。無事にクリアしました。

 

 

 

2件め、ちょいほのぼの・・

Img_20150622_172221 作業場に・・ワンちゃん。

 

 

このワンちゃん、前につけてあったエアコンの配管をボロボロ・・にしてる!!

エアコンの配管の断熱材をガジガジと噛んで噛んで・・

これで故障したんじゃね?って思うくらいcoldsweats01まぁ、そんなことではこわれないか。

 

Img_20150622_172253 配管をワンちゃんから逃げるように、噛まないように変なカーブをつけてみました。

 

これなら・・ガジガジ出来ないね。よし!!

 

 

てなわけで、珍しく仕事のレポートでした。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 

 

今夜は兄者と、何かの反省会?で焼き鳥やさんへ。

 

ちなみに兄者、獲得標高3000mは・・

けっこうチャレンジしてるらしいです。彼にとっては、ほぼ日常のコース??

4時間30分とか・・ぬかしてやがったけどsweat01

たしかに証拠を見ました。まじかよ・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

兄弟って言って、ホントは血が違うじゃないの??ありえない!!

2015年6月21日 (日)

一人でコソ練の限界を見た。頑張るしかないな!

店長です。

 

今日は朝から、山の10キロコースへ突撃です。

 

いつもと違うのは、日曜の朝7時にスタート地点へ行ったこと。

これが意味するのは・・

久留米パラボラチームの朝練の場所と時間が一緒ってことですimpact

 

 

たにがわ君と二人で見学がてら、チームの皆さんの近くにいながら別行動します。

 

まず、皆さんとは関係なくボクが真っ先にスタートします。

たにがわ君は2~3分あとの出発かな??

 

大社前、10分05秒くらいで通過します。

そこで、チームのみなさん5人くらいの集団に、グイグイっと抜かれていきました。

 

ちょうど激坂区間だったんで、ついて行こうともがきますが・・撃沈。

そのあと、さらに速いグループにもあっさりと抜かれていきます。

とてもついていけません・・。

 

Img_4 今日の目的は、このチームに揉まれたら少しは速く走れるんでは??

って思ったんですが、結果はいつもと変わらずです。

36分30秒くらい・・。

Img_20150621_074649 あぁ、久留米の選ばれた戦士達・・。速すぎですばいsweat02

 

ボクがゴールした後、たにがわ君もゴール。あれ?遅くない??

聞けば、今日はボクが一体どれくらいの力で走ってるのか、ペースを合わせてみた!

とのことでした。34分ちょいです。

彼曰く、かなりゆっくり走ってみましたwwsweat01

 

えぇimpactボクの本気は、彼の超ゆっくりモードって事か・・

6b7f51eas  

 うぅ・・。

Img_20150621_074920 帰りの山を撮ってみました。雲が・・。なんかキレイな写真にたにがわ君が映えるnote

 

Img_20150621_074936 20cのタイヤらしい。グレーチングに気をつけてねw

 

今日は・・たにがわコーチがもう一本つきあってくれる!っていうんで、

下から3キロの大社前まで、もう一回プチヒルクライム。

 

 

この大社前を9分で通過出来る力をつけて欲しい!!と、たにがわコーチ。

ぐむむ、山3キロを1分短縮するのはキツイぞ・・。

 

とりあえず、一緒に走ってくれました。

シッティングでグルグルグルグル・・・ですね。

速い・・速い・・キツイ・・。1.5キロ地点でボクの脚はバテました。

たにがわ君、そこから鬼の加速であっという間に見えなくなりましたwobblysweat01

 

あとは惰性で大社前まで・・。10分30秒。

351jpg 死んだ・・。よけい遅くなった。

 

前半のグルグルグル・・を最後まで持続出来るとタイム短縮できるって事か。

 

 

今までの一人で、コソっとヒルクライムやったってムリってやつですね。

 

 

やっぱり速い人と練習しないとダメなんですなぁ。

 

今日は力の差を見せつけられ、練習の方向性を少し見つけた感じです。

 

Img_1 あぁ、朝から・・コテンパンにやられました~!!

 

 

 

梅雨の中休み、自転車に乗れただけでもいいじゃないか。前向きに考えよう!!

よく頑張ったよ、ボクbearing

 

 

力の差、歴然・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

本音は・・絶望でしたぁ~