« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

まさかの故障??

店長です。

 

梅雨明けしてからスゴイ日差しになりました。

 

Img_20150731_141129 勘弁してください、この太陽・・きついわsweat01

  

Img_20150731_141159 影もくっきりと・・焦げそうです。

 

2日前から重大な事がimpact 

店内の奥のエアコン、5分くらいで電源が落ちちゃうんです・・

Img_20150731_155812

夜、少し気温が落ち着くと快調です。それじゃ意味ないよsweat02

ピークの暑い時に、エラーコードF33。byナショナル業務用エアコン。

 

あぁ、お客さんはどう思ってるんでしょう??

外よりはマシだけど、ジワっと暑いな・・。

 

うちの担当電気屋さんに連絡したから、修理できると思いますが、

お安く修理できるといいなぁ。

 

家庭用エアコンの取り付けは出来るけど、修理はムリです。

ましてや業務用エアコンの修理なんてムリムリsweat01

 

今日は・・定期的な愚痴なブログでしたcoldsweats01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  毎年こんなに暑かったっけ?・・ポチっ。

 

  

  

そういえば・・BBIQブログの中のランキングで1位ゲットimpact

Screenshot_20150731052553  

阿蘇望の話題、みなさん気になったみたいですね。

ボクのブログですんませんって気持ちです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  BBIQブログって少ないんだろなぁ・・ポチっ。

ブログ村ランキングってレベル高すぎですsweat01

2015年7月30日 (木)

ママチャリレースに向け、秘密会議を。

店長です。

 

今日も・・とろけるような暑さでした。

昼間に自転車乗るなんて、無謀な事はやりません。

 

夜、ちょっと走りにいこうかな。

昼は食欲がなく、ジュースしか飲んでないんで、

帰り道でハンガーノックになるのも嫌ですね・・。どうしましょうcoldsweats01

 

 

さて、昨日の夜は・・兄者と秘密会議を。

 

Img_20150729_214208   

Img_20150729_215116  

  

Img_20150729_215215 焼鳥を食べながら、申込書を書きます。

今回は3チームで参戦です。

 

Img_20150729_215529   

  

Img_20150729_220621   

  

Img_20150729_221213   

  

Img_20150729_221743 兄者、ガラケーを使いこなしてメンバーの名前や年齢を確認します。

Gショック携帯をこよなく愛する兄者・・。

 

 

さぁ、こんな環境で会議はできたのか!?

 

 

今回からヒーローズ・ターボの名前は若干変更になりました。

 

 

まず、兄者チーム    ヒーローズ・愛と誠 組   

そしてボクのチーム   ヒーローズ・ノンターボ 組

さらに水曜会チーム   ぼくらのスゴいやつ  

  

この3チームで、オートポリス2015夏・ママチャリ4時間耐久に挑みます。

3チーム合同とはいえ、ライバルです。負けられませんね!

 

打倒!は~と・れ~と・ぱにっく!!チームimpact

連勝を続けるこのチームに、ストップをかけることができるのかsign02

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  2010年ピーク時は約350チームでした。すげぇ・・ポチっ。

 

 

  

20130131150513576 最近は100チームくらいです。

みなさん、絶対おもろいから参加いかがでしょう?happy02sweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  うだるような暑さでした・・溶ける~coldsweats01

2015年7月29日 (水)

とうとう梅雨明け!暑いよ~。看板取り付けも。

店長です。

 

九州北部、とうとう梅雨明けです。

 

分かってはいるんですが・・暑いimpact

  

さて・・昨日の話です。

 

メカニックMモトさん、本業は看板製作デザイナーです。

 

Img_20150728_133333 今までの看板、デカイんですが、台風のたびにドキドキ。

最近は土台の劣化により、いっそう心配でした。

 

さらに塗装も劣化が激しいのでありました。

 

 

そこでMモトさんの出番ですね。

 

Img_20150728_133325 おぉ、新しいバージョンだ!

 

 

Img_20150728_143923性格が出ます・・。工具、ネジ等は決められた入れ物にキッチリと収められてます。

  

P7280007 今回は壁に取り付けます。取り付け金具がかくれるように、こだわりの取り付けです。

 

P7280008 完成です。上の方が影になっちゃったけど、そのうち慣れるでしょう。

 

 

上の古い看板、いつか撤去しなければいけません。

暑いやろなぁ・・。どうしましょうbearingsweat01

 

 

 

そして今日、エアコンの仕上げを試みます。

 

Img_20150729_173946 冷えないエアコンを回収して、別のエアコンを取り付けましたが、

この冷えない理由は・・ガス漏れっぽい。

店内で接続して、ガス注入します。

無事に冷えました。よし、これでエアコンが1台売れますね。

 

ところが、エアフィルターが付いてませんでした・・Orz。

注文しないといけませんねぇ。

メーカーがコロナなんで、高く売れないけど・・フィルターは必需品です。

やる気なくすなぁ・・coldsweats01

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  看板のご用命はMモトさんまで、ポチっ。

  

  

今夜は兄者と、ママチャリWGPの会議を行います。

参加メンバーや移動方法、その他の手続きを話し合います!

焼き鳥食べながら・・

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ビール飲みながら話がまとまるのかな??・・ポチっ。

2015年7月28日 (火)

自分への怒り、高良大社まで。店長対決!

店長です。

阿蘇ライドから、傷心のまま今日を迎えております。

 

両足のふくらはぎには、湿布が貼られております。

それでも痛みは全然とれてませんね。

むしろ、今日がピークかも。攣ってないけど、筋肉が固まっております。

 

今日は自転車に乗るのはやめとこう・・。

 

てなわけで、昨日のお話です。

 

昨日は、そんな弱っちい自分に腹が立って・・もうimpactいても立ってもいられない!

 

 

夕方5時、ようやく時間がとれました。

 

カメラの店長さんを誘って、高良大社までヒルクライムを決行しました。

 

カメラ店長さん、体も絞りきった感じです。

自転車はじめてから、17キロ減に成功してます。すごい!

 

 

いつものガード下からスタート!!

Img_20150727_172554 走り方も、前よりも全然違いますね。

 

 

約2分遅れでボクがスタートです。

阿蘇で痛めてる脚、ボクの脚のばかやろ~!って思いながら

カメラ店長さんを追いかけます。

予想では、カメラ店長さんにラスト300mくらいで追いつく計算です。

 

後半すぎ、運がよければ見えるかな??見えない。

 

あのコーナーを過ぎたら見えるかな??見えない。

 

最終コーナーまで・・見えない!!

 

 

追いつけなかったしimpact

 

マジですか、カメラ店長さん速くなってるよ!!確実に進歩してますねぇ。

 

 

ボクのタイム、10分10秒でした。普通じゃん・・。

Img_20150727_173945 疲れてるカメラ店長さん。前よりは余裕ありです。

 

 

Img_20150727_173957 体も締まって、1年前の姿と別人ですね。

今回は12分前後で走ったことに。

これならば・・次はいよいよ・・パラボラ10キロコースですねimpact

 

 

ちなみに・・去年の11月の後ろ姿です↓

141106_141003 肉はどこに消えたんだろ?coldsweats01

 

 

さぁ、脚の痛みが消えたらママチャリレースに向けて特訓開始ですimpact

 

まだまだパンパンに張ってますね。歩くのがきつい・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  明日から本気出す!!・・ポチっ。

2015年7月27日 (月)

阿蘇中止ライドへ。ラピュタへ

店長です。

 

昨日は阿蘇望2015、中止でした。昨日の続きです。

ちなみに今日の朝の天気予報の台風情報では・・

310261wid おいおい、そりゃないだろうよsweat01昨日だけかいimpact

 

せっかく、はるばるやって来たんでラピュタってとこまで行く事になりました。

近くの道の駅まで車で移動後、準備。さぁ出発!

 

Img_0014 SKさんが道案内で先頭、kaneさん、keibonさん、ボク、たにがわ君で5人列車です。

 

よく分からんけど、途中で遠回りになったらしい。

ラピュタの上り口へ向かってるらしいです。

  Img_0017

今日イベントがあったらと思うと、ちょっとの遠回りくらい関係なしですね。

さすが阿蘇、広大な景色です。Img_0018

ずいぶん山を下り、下った分また坂を上り・・

10キロくらい下って、10キロくらい上ったのかな?よくおぼえてないです。

 

 

 

斜度はそこまでないけど坂がしつこい!!みんなに負けないように頑張ってたら・・

 

左脚にピキピキと違和感・・。あれ、まだ始まったばかりなのにココでもう攣るの??

  

って思ってたら、やっぱりピッキ~ン!攣っちゃったしsweat02

 

痛恨の足着きです。あぁ、寝不足が原因かな・・、やっぱり練習不足かな・・。

しばらく立ち止まって回復を図り・・走りだします。

ようやく休憩の場所へ。攣った脚をほぐします。

Img_0019_2

何とか行けそうです。コーラとアクエリを飲んで次に備えます。

 

Img_0021 さぁ、ラピュタまで行くぞ~!

 

Img_0022 道はまったく分からんので、後ろを頑張って付いていきます。

っていうか、みなさん速いっすよ!

どこがチーム貧脚だってよかろうもん!なんすかsweat01

 

 

Img_0023 入口に到着。5、6キロ頑張れば頂上らしいです。

 

Img_0024 さぁ、みなさん出発!!

 

ボクも脚の感触を確かめつつ・・行けそう!登れそうです。

ちょっと強く踏んでも大丈夫っぽい。

ならば・・先頭に立ってみます!

 

Img_0026 いいですね、こんな感じの坂は大好きです。

先ほどの、大きい国道の真っすぐの、しつこい坂ってのは嫌いだ・・。

 

Img_0027 さすが・・すごい景色です。

 

後ろを振り返っても誰もついてきてない・・。

 

あれ、行けるぞ!こんな山なら大歓迎、楽勝~!!

 

 

Img_0028 いいですね、コースのリズム的にもボクにぴったりかも!!

 

と思ったのもつかの間・・。

脚にまたまた違和感。癖のついた脚は、またまた簡単に攣りそうな予感。

 

完走モードに切り替え、ゆっくりと・・

後ろを振り返ると、kaneさん先頭にみなさんがきた~!

 

ここで緊張の糸がプツリ、脚もピキンsweat01

 

みなさん先にどうぞ・・

 

Img_0029 屈辱の足着き・・。くそぉ。

 

Img_0030 その後、5~6回足着きを繰り返しながらも、景色の写真は撮ってみる・・。

 

Img_0031 頑張ってます・・。ピキンピキン・・

 

 

Img_0032 ブログのために写真だけは撮らねば・・ピキン!走りながら頑張って撮る。

 

 

Img_0033 ようやく到着です。ラスト1kmくらいは足着きなしで行けた・・。

 

 

Img_0034 おぉ、すんばらしい景色ですね。

 

Img_0038 小さい小道の先が頂上かな?

ボクは行かなかった。足攣りそうで・・。

たにがわ君はおにゅーのシューズなんで、この広場すら行けずsweat02

 

SKさん、keibonさん、kaneさんの3人はしっかりと奥まで行かれました。

 

 

Img_0035   

  

さて、帰りましょうか。同じ道を下ります。

あとから判明、上ってきた道は草刈り中で封鎖状態だったみたい。すませんでした。

だって、ホントに気付かなかったんです。

Img_0039 ブログ用の写真を撮るkeibonさん。草刈りのおいちゃんに注意されたとか。

ボクは挨拶しながら上ってたんで、何も言われなかったのかな??

 

 

Img_0040 雄大な景色・・。

  

 

Img_0041 この道を上ってきたんだなぁ。足の調子がよかったら・・

ホントにすばらしい山ですよね。

 

 

ここを下山して、会場のアスペクタまで・・。本番でもこのコースはあるはず。

長い地味なエグい坂をヒルクライムというか、しつこく上るんですが、

疲れきったボクの脚は完全に終わってます。こりゃリタイアしたくなりますわ・・。

  

だましだまし、何とか会場へ戻りました。

目的は・・昼ごはん。

 

Img_0042 おにぎりと、だご汁。スタッフのみなさん、ありがとう。

13時30分くらいだったけど、まだ待ってありました。

 

Img_0043 ミニトマト、ぎりセーフ。まだ補充されてましたけどね。

 

ブルーベリーとネーブルもおいしく食べました。

 

Img_0045 会場の陰で、5人でお弁当食べて、今日のライドは完了です。

 

74キロ走ったみたいですね。獲得標高1400m。3時間30分。

 

もし、今回無事に開催されてたら・・

速効でリタイアしてました~impact

 

 

もし来年も参加するなら・・

ムリして前を追いかけないようにします。

そして、ロングライドの練習をやっとかないとダメダメですね。

 

とりあえず、これで阿蘇望2015は終わりました。

一緒に走ったみなさん、ありがとございました。

ボクの貧脚っぷり、いかがでしたでしょう?? 

いやぁ、ホントに中止でヨカッタ、マジでホントに心からよかった~coldsweats01ボクだけか??

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  脚が攣る原因、何でしょね??・・ポチっ。

2015年7月26日 (日)

阿蘇望2015、中止でした~!

店長ですよ!

 

今日は楽しみにしていた、阿蘇望のイベントです。Aコース120km。

 

朝、2時40分に起き、準備。

3時35分には八女のたにがわ君ちへ到着。

 

そこから阿蘇を目指して、ひた走ります。

国道3号線から、メロンドーム方面、さらに・・どこを走ったか分かりません。ナビ任せ!!

 

5時30分に到着です。

 

Img_0001 第3駐車場へ。早い到着だったみたいです。

 

 

Img_0002 台風12号も、今日は大丈夫みたいです。朝日がまぶしい!!

 

少しだけ雨がパラパラ降ったけど、全然OK!小雨です。すぐに止んだしね。

 

 

Img_0003 遠くの山を見ると、ちょっと不安が・・。でも風があるんで、雲は流れていく。大丈夫!

  

  

Img_0004 今日はトラックでcoldsweats01おかげでマシンの準備は簡単です。

 

Img_0006 たにがわ君のおニューのシューズ、マビックの高級品です。速そうに見えます。

写真もオーラを感じたのか、謎の光が??

 

 

今回、チーム貧脚だってよかろうもん!のメンバー5人で参加です。

kaneさんkeibonさん、SKさん、たにがわ君、ボクの5名。

Img_0007 受付も終わり、開会式の会場へ。

一番前に陣取りましたよ!

 

Img_0008 たくさんの選手のみなさん、開会式が始まるのを待ちます。

 

でも、時間どおりに始まらない。気にしてませんでしたけど。

選手のみなさんの集まりが遅いからかな??

 

 

Img_0009 始まりました!!・・けど、なんか様子がおかしいsweat02

 

ん?えっ?一番前で聞いてるから・・何か分かったしbearing

 

司会の方が、申し訳なさそうに・・今日は台風のため中止impact

 

やっぱり・・そうなるよねcoldsweats02

でも、予測してなかったから・・残念です。

山の上の方は風が強いらしいし、仕方ありません。

 

この大人数の前で発表された司会・スタッフさんの勇気に・・泣けますweep

  

中止したからには、個人でコースを走るのは今日だけは勘弁してください!との事。

 

お気持ち、よく分かります。従いましょう。

  Img_0010はい、かいさ~んsweat01また来年お会いしましょうbearingsweat01

 

宮城、関東、関西、岡山、広島から参加された選手のみなさま、

ボクからもすんませんですsweat01台風、なぜにこの日を選んだのか!

  

てなわけで、今回の阿蘇望2015は中止って事でしたsweat01

 

ただし11時30分から、お昼ごはんは準備してるから、戻ってきてねnoteとの事・・。

 

さて・・貧脚だってよかろうもんチームのみなさんは、どうするのか!?

  

それは明日にでも書こうかな。ボクの情けないライドを・・sweat02もう疲れてくたくたです。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  運営の皆さんの英断に感謝します。・・ポチっ!

 

2015年7月25日 (土)

明日は阿蘇望です。がんばりましょう!

店長です。

いよいよ明日になりました。

阿蘇望、120kmコースに参加します。

 

気になる台風、天気予報では・・

 

明日の天気 - 7月26日(日)  阿蘇

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 曇り 曇り 弱雨 弱雨 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 曇り 弱雨 弱雨
気温(℃) 23 22 21 24 28 27 25 23
湿度(%) 84 88 88 78 70 70 74 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0
風向 風速(m/s) 南南東 2 南東 1 東 2 東 3 東南東 3 南東 2 南南東 2 南 2

 

ほぉ~。雨降らないといいですね。

曇り空だったら、願ったり叶ったりです。

ボクが参加するイベント、曇りが多いです。

曇り男の本領発揮かな??

 

 

最近、雨が多くって全然自転車に乗ってません。

 

無駄なあがきですが・・夕方、ちょいと高良山まで最終調整を・・。

 

Img_20150725_172532 森林公園まで行ってきました。4.5キロヒルクライム。

何ていうか・・心臓バクバク。ヤバい、明日だいじょうぶかな??

 

 

天気がよくても、自分の体が・・調整不足ですが、頑張るしかありません!

 

 

久留米を3時に出発します。起きれるかな。

まずは起きる戦いに勝たないといけませんね・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  明日はピレネー山脈よりもきついかも・・ポチっ。

 

 

 

おまけ・・昨日は発砲事件も恐れずに、夜の街にくり出しました。

 

Img_20150724_202533バスで西鉄久留米へ出陣!

 

Img_20150724_202735 暗い路地を歩いて・・

 

 

Img_20150724_202827 秘密の路地に入りこみ・・

 

 

到着です。ボクがスナックへ行くなんて・・20年ぶりかな??人生で5回目くらいcoldsweats01

Img_20150724_202855 ココは、ハート自転車部部員、ダンディNヤマさんのお店happy02

 

 

扉を開けると・・

 

Img_20150724_203303 壁に吊ってあるNヤマさんのリドレー。

ディープリムの、めちゃ高級ホイールになっております。総額いくら??恐ろしい・・

 

 

Img_20150724_203317_2 さらに、FCRと、奥さまのクロス・・

あれ?何やったっけ?可愛い自転車です。有名メーカーです、もちろん。

 

いろいろ酔って忘れましたcoldsweats01

今回はハート自転車部員・・カメラ店長、Mモトさん、社長さん、ダンディNヤマさん、

 

ボク、あと一人の新人オジサマ(酔って名前が浮かばないスマセン)の6人。

 

 

ビールおいしく飲みながらあっという間に22時30分。

どうしても早く帰らねばならぬ!って事で、途中で失礼しました。

 

カメラ店長さんが壱岐を走りたい!らしい。

来年参加したいんで、試走につれてって~!と。

好んであの地獄の50kmに挑むとは・・ドMですなぁcoldsweats01

 

明日の阿蘇望に向け、ちょいと飲みすぎた感じです。

不安だらけですが、ぶちかましてやりますぜぃimpact

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  今日も暑かったですね・・ポチっ。

2015年7月24日 (金)

修羅の国・久留米・・勘弁してよ。

店長です。

これを書いてるのは18時30分。

外では上空のヘリの音がうるさいです。 

近くの国道から、パトカーのサイレンが鳴り響いております。

  

なぜかって??それは・・

修羅の国・久留米市で・・ 

 

銀行にて発砲事件impact 

 

ここの銀行、今朝ATMに行ったし、いつも利用してるし!!

うちの店から1,5キロくらいの距離。

  

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最終更新■

福岡県久留米市東合川にある筑邦銀行で7月24日、拳銃を持った男による強盗未遂事件が起きました。男は拳銃を発砲した模様。

発表によると7月24日午後3時ころ、久留米市東合川3丁目にある筑邦銀行東合川支店に、拳銃を持った男が押し入ったということです。

男は職員に「金を出せ」などと言って脅した上、拳銃を発砲したとのこと。発砲音は複数回聞こえたということで、数発の銃弾を発射した可能性もあるとみられています。

なお、職員が現金を出さなかったことから犯人の男は何も奪うことなく逃走しており、目立った被害はない模様。人が撃たれたわけではなく、現時点でケガ人の情報も入っていません。

しかし男は拳銃を所持したまま現場から逃走したということで、注意が必要です。さらなる犯行に及ぶ危険性もあるため、近隣住民の方や近隣地域にお勤めの方は十分ご注意ください。

犯人の男の特徴は、身長約175cm~180cm・紺色のジャンパー・黒色のズボン・白いフルフェイスヘルメットを着用・バイクに乗っていたということです。

福岡県警久留米署は現在、強盗未遂事件として男の行方を追っています。

現場の筑邦銀行東合川支店では昨年、女性が現金約800万円の入ったバッグを奪われるひったくり事件も起きています。

参考:久留米市東合川の筑邦銀行東合川支店で800万ひったくり事件

久留米市東合川の筑邦銀行で拳銃発砲および強盗未遂事件が起きたことを受けて、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

いやぁ、さすが・・こんなに身近に発砲事件があると、ちょいビビりますね。

 

さすがにパトカーのサイレン音は説得力ありますなぁ。

 

街がめちゃ騒がしいですsweat01早く犯人が捕まるといいですねぇ。

 

奥さまから電話があり、付近は渋滞がすごいらしい。

大迷惑な事件が発生しましたね・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  今回は久留米が舞台です・・ポチっ。

 

 

さて、そんな中でも自転車の話題・・

Img_20150724_164225 日曜の阿蘇望に向け、ちょっと整備。

いざ、チェーンそうじを!!Mモトさんにやってもらう・・coldsweats01

とうとう、そんな簡単な事までやってもらうのかいsweat01アリガトゴザイマス!

 

久しぶりにサドルバッグも装着です。

ボトル2本使う予定なんで、チューブとかはバッグの中ですね。

中身は、なるべく軽くしとかないと!ですね。

あ、サドルも黒の純正(新品)に替えました。

今回の阿蘇、乗りなれたサドルがいいかな?って判断です。

 

天気予報では、晴れのち雨。(熊本阿蘇)

 

ダ~!っとスタートして、ぴゅ~!っと山を登って、

シュパ~!っと急いでゴールすれば・・台風に遭わなくて済むかな??

 

それに耐えうる脚があればいいんですが・・coldsweats01

雨が降らない事だけを祈ります!!

  

  

B1uybbvcmae0he8_2 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  久留米は第3エリアらしい・・ポチっ。

               その後判明、サイレン音はすぐ近くの野中町で全焼火事だったらしい。

        まぎわらしいimpactいろいろと大変な久留米でござるsweat01ヘリは相変わらず上空で・・

 

あ、どうでもいいけど・・ホリエモンと一緒に集団登校してました!!

ボクが一つ年上で、5年間も列を組んで小学校へ・・。

当時から生意気・・頭いいオーラ出して、ほとんど会話という会話してないやsweat01

小さい子供ながらもレベルが違ってたんでしょうね・・。

 

上の地図の、お茶と美人と変人を産む町。のとこですね。

 

八女茶に、美人は田中麗奈、黒木瞳さんかな。変人はホリエモンってことやろなぁsweat02

2015年7月23日 (木)

おいおい、週末・・台風12号!!

店長です。

たまらず昼に更新です。

 

だって・・天気予報がimpact

  

週間天気 - 阿蘇(阿蘇乙姫)

2015年7月23日  11時00分発表

日付 7月25日 (土) 7月26日 (日) 7月27日 (月) 7月28日 (火) 7月29日 (水) 7月30日 (木)
天気 晴時々曇 晴時々曇 曇時々雨 曇時々雨 曇時々晴 曇時々晴 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇 晴時々曇
気温(℃) 34 24 31 24 32 23 31 23 32 23 32 23
降水 確率(%) 40 50 40 10 10 10

  

  

26日、待ちにまった阿蘇望のイベントです。

よりによって、ピンポイントで26日に接近!オーマイガーsweat01

 

 

もう・・それるのを祈るしかありませんねsweat02

 

毎週毎週、週末ばっかり雨。

今回は台風ときたもんだ。

  

  

もうっpoutimpactimpactimpactimpactimpactpoutannoyannoyannoyannoyannoypoutimpactimpactimpactimpactimpactいらつくsweat01

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  どうか快晴に!!お祈りお願いします・・ポチっ!

2015年7月22日 (水)

ママチャリの前輪、ぶれまくり!

店長です。

 

昨日はママチャリレースのお話をしました。

さっそく、ボクの通勤号をチェックします。

 

チェックと言いながらも、通勤する際に気に掛ける程度ですが・・。

  

 

クンッ!って異音が前輪付近から・・ずっと気になってたから、

  

昨夜、帰宅中・・ 

 

よ~く目を凝らしてチェック!!!感じろ、ママチャリの鼓動を!!

 

うん・・感じる・・違和感を感じる、タイヤの転がり方が・・な~んかおかしい。

 

我が家に帰宅して、降りてから前輪をくるくると回してみます。

 

おぉ~impact左右に揺れてる揺れてる!!ブレまくっております。

こんなんでずっと走ってたんかぁ。ヤバイです。揺れすぎやぁ~sweat01

 

 

そして今日。

さぁ、どうしたもんか・・と自転車をひっくり返して悩むこと1分!

 

 

Img_20150722_160107 

なんと申し合わせたように、Mモトさんが登場です。なんか監視されてないかい?coldsweats01

 

急いでニップル回しを買ってこい!との指令です。

 

 

Img_20150722_160016 サイクルアサヒにて450円でした。

 

 

Img_20150722_160135 作業工賃のアイスを受け取り、早速調整に入るMモトさん。

頼もしいぜ~good  

 

20分ほどで、ほぼ真っすぐの状態になりました。

軽快に回っております。

 

このママチャリは雨用の通勤号なんで、今夜さっそく乗って帰ります。

異音がしないといいなぁ。

 

それにしても、今日は1日中ずっと雨でした。

ちょっとだけでも止む時間がない、うんざりな一日でした。

 

 

金曜日からは、いよいよ梅雨明け!予報でも晴れマークが並んでます。・・が!

 

310261wid こいつ、台風12号の存在が気になります。

最悪のコースは、26日の阿蘇望に影響する事・・。

どうか、それだけは勘弁してくれさいbearingsweat01 

 

ひょんな事から、たにがわ君も阿蘇望に参加決定です!

 

日曜は、またまた早朝から行動開始ですね。

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  Mモトさん、自転車に興味もったのは1年前だけど・・

            なぜに色んな知識が??  ・・ポチっ!

  

  

 

おまけ・・

昨日は家族でラーメン屋さんへ。

 

久留米市御井町ってとこの、中る(あたる)ラーメンへ。

 

Img_20150721_202605 個人的にはメチャ美味しい!!ビールがキンキンに冷えてるのもグッドです!

味の評価は検索を・・coldsweats01

 

なぜかお客さんが思ったよりも少ないんだよなぁ。穴場と言うべきか・・。

 

またどこかラーメン屋さんに行ったら紹介します!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  久留米に住んでてよかった!いつでもラーメンが美味しいからnoodle