« ママチャリWGP 2015 夏!行ってきました。1、2、3、位ダ~!!(前編) | メイン | ママチャリレースも終わり、日常へ。山も忘れずに! »

2015年8月18日 (火)

ママチャリWGP 2015 夏!行ってきました。1、2、3、位ダ~!!(後編)

店長です。

昨日の続き、ママチャリWGP 2015 夏!の報告、後半です。

  

  

さて、は~と・れ~と・さんの一般の部が走ってない!って気づいたとこからです。

  

気になって、ピットまでごあいさつに行ってみました。

  

やはり一周目の落車に巻き込まれたそうです。そうかぁ~、お互い残念です。

  

ずっと競ってる、は~と・れ~と・ぱにっく!!シニアさんはいつものお二人です。

今回はベストメンバーが揃わなかったとのことです。

圧倒的に速いから、シニアって気づきませんでした。

  

リタイアしてしまった・・さ~べろ号を見せてもらいました。

Img_0103

Img_0105

Img_0104

スポークが逝ってます。これじゃ走れない。無念です。


2010年夏の大会、この赤のさ~べろ号に何回パスされた事でしょう・・。

  

こうしてお話しできる関係、感無量です。

あの頃は雲の上のチームで近づく事もできませんでした。


さぁ、レースはあと半分です。

Img_0106_2

待機組。コース内が気になります。

タイム差、順位、気になりますねぇ・・


ピットインの図。

Img_0108

Img_0109

Img_0110

Img_0111

無駄なタイムロスは許されません。急げ~!!

 

パフォーマンス部隊のみなさんも頑張って~!!

Img_0118


  

 

Img_0119

少し余裕が出てきた3チーム。この3チームのどこかが優勝できそうな感じです。

 

Img_0126

交代の合図かな!!3チーム見てると、もう頭がゴチャゴチャに・・。

誰が走ってるのか、把握できないや。

 

Img_0129

おや、くたばられております!!分かります、ボクも最初は倒れこみましたsweat01


 

Img_0132

ぴょん吉さん、2回目お疲れ様です!!いっぱい走ってくれました~happy02

 

Img_0138

隙をついてレースクイーン様とhappy02

この時は1位だったんで、1のポーズです!!

それにしても、ボクの体型がしょぼい・・。我ながら・・足短いのねsweat02

 

Img_0141

これだれ?って思ったらボクの写真でした!!なんかポーズしてるし・・。

Img_0140_2

ボクのラップタイム、6分~6分10秒くらいでした。3周×2回だけですからね。

頑張ってサイコンを見ながらタイムを計りました。

よかった、けっこう頑張ってたんだな。7分くらいかと思ってましたから・・。



さぁ、あと1時間になりました。

Img_0144

5位までは、同一周回。気を抜けば抜かれちゃう、緊張のレースになってきました。

  
  

Img_0149

緊張をほぐすため、レースクイーン様に接近。

元気でました、頑張ります!もう出番ないけどね!!

Img_0152

あれ?ぴょん吉さん、自走でココまで??

残念、駐車場から持ち込まれただけでした。

でも、自走で来たよ!ってもし言われたら・・みんな信じますよ。


そろそろ残り時間も見えてきました。

Img_0153


がんばれ~!!

おっと、近くに常連のエレクトロンさんチーム発見!!

Img_0156

シニアで参加されてます。総合7位、シニア2位でしたっけ?さすがです!!

左の岡ちゃんさん、ファミリーでの優勝おめでとうございます!!

ゴールできれば優勝、いやいや、ファミリーで参戦ってのが普通はムリですって。

また来年もお会いしましょうね!!


さて、戦略の最終局面。

残り45分で愛と誠組、鉄人Tさんに最後まで託しました!

 

こちらはFさんが30分走り、ぴょん吉さんに交代の予定。

その差は約2分です。守り切れば優勝です。

Img_0157 鉄人Tさん、たれない足でFさんとの差をジワリジワリと詰めていきます。

  

さぁ、残り12分。

交代の予定をやめて、最後までFさんに走り切ってもらう作戦に!!

4周走ってるから、あと2周、もしくは3周追加です。

 

鉄人、タイム差20秒くらいまで詰めてます。すげぇ・・。

  

Fさんが遅いわけではありません。Fさんのラップタイムは5分40秒くらいです。

 

それなのに差が縮まるなんて・・。5分30秒より速く走ってるって事か。

  

Img_0160Fさん、逃げる!!このタイム差の状況は分かってるわけありません。

ひたすら頑張ってもらう作戦。

  

Img_0161追う鉄人。じつは状況を知らなかったらしい。

ひたすら頑張ってただけという・・。

 

3時間59分くらいで41周目に突入しました。

タイム差、おそらく10秒くらい。

  

4時間のタイミングがここだったらボクらが1位でしたが、

41周目に行くのは必然でした。計算してわざと足を緩めると結局抜かれちゃうから。

  

ラストの坂で、鉄人がFさんを発見!なんだ、そこにいるじゃないか!!

じゃぁ、抜いちゃお♪って感じで、最後の最後にパスしたそうです。

 

くやしいのはFさん。抜き返す力はなかったそうです。

7周を39分で走ったFさん、めちゃくちゃ速いんですよ。

が、相手が悪かった・・。鉄人にあっぱれですね。

  

Img_0165

熊本ローカル局のチームも出てましたよ。

ボクらが4時間に一周追加しちゃたから、想定外で文句言ってるテレビの人(笑)

お前があと1周走れやぁ!!って。仕方なくそのまま走って行かれましたけど。

きついんでしょうねcoldsweats01終わったと思ったのに・・。いやぁ、演技?がうまいこと!!

   

  

Img_0167

鉄人ゴール!!マジでバケモンですわぁ。1位はヒーローズ・愛と誠 組。

  

  

Img_0168

エレクトロンさんチームもゴール!!ゴール切るのはこの方に決まってるらしいcoldsweats01

 

 

Img_0170

1位から15秒差でFさんもゴール!!お疲れさまでしたぁ!!

ボクがもうちょい頑張ってれば…特訓しないとイカンね、やっぱり。

  

  

Img_0173

1位の3人。最後まで計算していたのならば凄い。

  

Img_0174

健闘を称えあいながら・・ぴょん吉さん悔しそうでした。

  

  

Img_0176

Img_0178

3台のマシンもトラブルなく・・ん??

  

Img_0179ハンドルのグリップがどっかに抜けてったそうです。

いやぁ、そこは考えてなかった。熱い戦いの結果ですね。

  

Img_0180ノンターボ組の4人で。お疲れさまでした。楽しかったです!!

  

  

Img_0191

シニアの1位、は~と・れ~と・ぱにっく!!さんチーム

      2位、東京エレクトロンさんチーム
  

正直、一般の部に出てもいいんじゃないかと・・。

  

  

Img_0195

一般の部、表彰式。台を独占してもうた~。

  

ママチャリレースは遊びじゃないんだぞ!!って思って気合を入れすぎました。

 

来年は1軍はこのままのレベルで、2軍のボクはもっと気楽にいこうかな?

  

Img_0198

さぁ、景品をゲットだぜぇimpact

 

Img_0199

Img_0200

Img_0201

もらっといて何ですが・・びみょ~impact

まぁ、これがオートポリスさんのいいところ!慣れてきましたよ。

ビール1箱だと、すごくやる気が出ます!!とコソッとここでアピール。

  

  


表彰式も終わり、抽選会。今年も何も当たらない。やっぱり実力で景品ゲットするしかないですね。

  

マシン3台、軽ワゴンに収納するのが大変です。

前輪外して、きっちりと収めて・・

  

その横をエレクトロンさんがお帰りに。

Img_0202

また会いましょうね!!

  

久留米メンバーを送っていく車内では、

鉄人、Fさん、たにがわ君とボクとで、今回の熱いレースを語り合いましたとさ。

  

Img_20150817_145115_2   

  

Img_20150817_145219_2  

大牟田での祝勝会は参加できませんでしたが、きっと楽しい宴会になったことでしょう!!

  

 

来年は、どんなチームで参加しましょうか。

ガチのチームは1チームの方がいいのかな??

ドン引きされてないのか、とっても心配ですcoldsweats01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  前は凄いチームがもっとたくさんあったはず・・ポチ!

            ママチャリレースって、チーム一体で頑張れるから超おもろいですよ。

コメント

ふぁっはっはっ! 百年早いわ!!

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)


す、凄いじゃないですか!
ワン・ツー・スリーフィニッシュで
表彰台独占www
皆さん凄過ぎます!

にしても
あと少しでテッペン…
惜しかったですね orz
来年はリベンジですね♪

って…
レースクイーンのお姉ちゃんとの
写真が一番羨ましかったりしていますw
(^u^)

こんばんは。
表彰台独占って凄いですよね!
そんな方達と一緒にパラボラ走った事は光栄なんだと、今頃気づきましたよ!

一緒に走った時間はほんの一瞬でしたけどね。(笑)

お疲れ様です(^-^)

表彰台独占とはあっぱれですね♪

賞品はお菓子ばっかですね~おれは貰えたらスッゴい嬉しいです(^-^)


レースクイーンと一緒に撮った写真羨ましいです!

今年は、おめでとうございます!(^◇^)
鬼の居ぬ間に・・・って事で

5連勝した僕達の使命は、階段を1つ登って・・・シニアでも40周出来る!って事を若い方々にアピールして、ママチャリWGPをもっと盛り上げたいという思いです。

ただそれも今年だけのヒーローズさんへのプレゼントでもあります。来年はまた、2度と出場したくなくなる様な走りをお見せする予定です。

来年は、富士に見習ってサドルはハンドルより低くしといて下さいね。チャンピオンなんですから
(^◇^)

愛と誠殿。
確かに100年早かったですわ。
ていうか、ハイレベルすぎ!

Piccolinoさん、こんにちは!
オートポリス主催の大会なんで、惜しみなくレースクイーン様が登場しちゃうんですよ!
出たくなったでしょう??
みなさんの力を間近で見て、ちょっとへこんでます(^^;

keibonさん、こんにちは!
独占したのは、王者が本気出してなかったっぽいから…みたいですよ!!
来年、2軍でゆるく参加したくなったでしょう??
38周めざしていかがでしょう??

ハルさん、こんにちは!
レースクイーン様に会えるんですよ、この大会は!!
出たくありませんか??
来年、2軍チームで!!
お菓子はえびせん大量でしたよww

は~と・れ~と・ぱにっく!!長男様、お待ちしておりましたhappy02
中々のプレゼントを頂きまして…
来年も是非いただきますよ~!!本気でかかってきてくださいね!!
シニアでの参加は、そんな意味があったんですね。
確かに若い人たちを坂で抜いていく時は、もっとがんばれよ~!!って思いますよね。
マシンはハンドル下がってましたっけ??気のせいですよ、気のせい(笑)

ハートレート長男様、やっぱりあの鬼チーム編成でないと優勝してもほとんど嬉しくないです。。表彰台、全然喜んでないでしょ・・真剣に今年で終わりかなと思ってました。

わかってます!
来年は、期待に応えられるような編成で行きます。ただし、私以外の3人はバケモノ級ですよ。3人の中では、あの第一走者が一番弱いかもしれませんよ(^◇^)45周回が見えそうです。で、4人でシニアで総合獲ろうかな!一般が霞むかもしれませんが。

チャンピオンマシンは、注目の的です。皆からチェックに有ってますよ。シートポスト!ポジション出して走るんだったらロードレースでいいですよ。うちも初めは交換して勝ちましたが・・・やっぱりね!
ノーマルで行きましょうよ!ママチャリレースなんで。派手目にエアロは装着しますが(^○^)

来年、おそろしい戦いになりそうです・・
少し誤解?シートポスト、あれ?替えたつもりないけどおかしいな??
ハンドルの方を下げて走ってました。
競輪プレゼント号も、もらった時からハンドル下げられてたんですよ(^-^;
サドルがぶ厚いから高く見えてるのかな??
こりゃいかん、反則っぽく見えてたのなら何か改善しないといけませんね!
それにしても44周って、ラップタイム5分ですよsweat01

優勝おめでとうございます!
今年は完敗です。
本気で優勝狙って全力で走りましたが及びませんでした。
来年はもっとしびれるような競争がしたいです。
それまでお互いにレベルアップできるよう励みましょう!

は~と・れ~と・ぱにっく!!次男さま、こんにちは!!
コメント気づかずに放置してました、すませんです。
お褒めに授かり光栄であります!!
来年も頑張って走れるよう鍛えておきますので、よろしくお願いしときますね!!
(鍛えるのは1軍チームの皆さんです)
夏のイベントとして、盛り上がっていきましょうhappy02

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart