« 愛しか糸島からの刺客・・Piccolinoさん!! | メイン | ママチャリWGP 2015 夏!行ってきました。1、2、3、位ダ~!!(後編) »

2015年8月17日 (月)

ママチャリWGP 2015 夏!行ってきました。1、2、3、位ダ~!!(前編)

店長ですよ。

昨日の8月16日、お盆の最終日に・・すっごい汗をかいてきました。

そう、オートポリス・ママチャリWGP4時間耐久、夏の陣impact

  

  

ボクの自転車の練習、自転車の大会は、全てこの日のための特訓なのです。

恥ずかしい走りをしない、ただそれだけのために日々の練習をやっております。

  

  

さて・・今回の結果から先に発表しますよ~!!

  

一般の部・総合でも・・1位!!

ヒーローズ・愛と誠 組   41周!!

  

一般の部・総合でも・・2位!!(ボクのチーム)

ヒーローズ・ノンターボ 組 41周!!(15秒遅れ)

  

一般の部・3位!!総合では4位!!

ぼくらのスゴイやつ  41周(4分29秒遅れ)

 

Img_20150817_184837  

Img_0194 うわぁ~、一般の部、表彰台を独占してしまった~coldsweats01

 

  

では、結論ありきで・・朝からの出来事を書いてみます。

  

毎年、夏のママチャリWGPは強豪は~と・れ~と・ぱにっく!!チームが優勝されます。

  

ボクらが何度挑戦しても跳ね返されてしまう、厚い暑い熱い壁であります。

2年前なんて、43周も走ってるんだから・・

  

目標は優勝ってことで、ガチで勝負に挑める3チーム体制をとってみました。

  

一軍(愛と誠)  兄者率いる3人。Tさんは鉄人であります。

二軍(ノンターボ)  ひ弱なボクが混じってすません、4人で。ぴょん吉さんが超エリート。

ライバル(スゴイやつ) 秋田君率いる3人。元気な若い衆が集まりました。

  

ちなみにみんな、自転車を愛する素人軍団です。プロなんていませんから安心してください。

  

マシンはボクが準備しましたよ。

Img_0001 手前、ジャイアン号(GIANT仕様)

真ん中、ジャンケンでゲット号(去年の夏の大会でボクが競輪チームからゲットしたマシン)

奥、ボクの通勤号(こそっとアンカー仕様)

 

さぁ、このマシンたちがどんな活躍をするのか!!

  

  

Img_0003 9時30分くらいに到着しました。ちょうどいい時間ですね。

  

Img_0004 受付、検車を。

総北高校ジャージ、いいですね。欲しいけどボクには絶対似あわないっすsweat01

  

Img_0005  

Img_0006  

検車も簡単にパスしました。そりゃボクが仕上げたマシンですもの!!

(Mモトさんのおかげです、特にジャイアン号)

Img_0010 サドルの高さを印をつけないといけません。センターもチェック忘れずに!

  

Img_0008 ジャイアン号、合格ステッカーだらけです。10枚くらいついてると思います。

  

  

Img_0011 スゴイやつチーム、かなり真剣にマシンを調整。

いつもボクが雨用に使ってるマシン、この日だけは輝いて見えますね。

  

  

Img_0012 おっと、常連のKMTS-CTチームさん。

いつものメンバーさん達が体調悪く、今回は3人だけで挑戦との事。

さらに写真のT君、坐骨神経痛!!ボクと一緒やね、仲間仲間♪♪

今日は頑張ろうね~!!

  

Img_0013 にぎやかになってきました。

  

Img_0014 レースクイーンさんにカメラを向けると、すぐにポーズをとってくれました。

アリガトゴザイマス!!ヤル気でました、頑張ります!!

  

  

Img_0016 開会式&ミーティング。後ろの方にいたから、ほとんど聞こえなかった・・。

  

  

Img_0017 1軍、作戦会議かな??

もうライバルです。こちらの作戦も教えませんdelicious

  

作戦的に、ボクの出番はあと2時間くらい。

少しはアップしとかないと。  

Img_0018 オートポリスの奥にある、小高い丘を2本上ってみました。

いやぁ、サーキットって広いですねぇ。

  

  

Img_0019 さぁ、そろそろ時間です。コースイン前ですね。

  

Img_0021 ここでエースのぴょん吉さんに交代。まだコースイン前です。

  

  

Img_0024 さぁ、コースに選手の皆さんも並びました。

応援もぞろぞろと・・スタート見学に行きましょう!!

  

Img_0023 ボクらのチームのFさん。さわやかさんであります。

めちゃ速いんです。くっそぉ~、かなわないです。

  

  

Img_0027 さぁ、もうすぐ11時30分。スタートの刻がやってきました。

  

  

Img_0030 さぁ、スタート前カウントダウンimpactベルが鳴り響いております!!

  

Img_0031 スタート!!

  

  

Img_0032 各車、勢いよく!!

  

Img_0034 シュールな光景でありますcoldsweats01みんな本気~!!

  

  

Img_0035 がんばれ~!!1周目は先導車がいるからゆっくりでいいんですよ。焦らんでいいから。

  

  

Img_0036   

Img_0037   

Img_0038   

Img_0039

  

Img_0042   

Img_0045 族が走ってる・・イイ汗流してください!!

  

Img_0047 最後に救急車が。何事も起きませんように!!

  

スタート2時間あとにボクは知りましたが、1周目で落車があったんですね。

それに、まさかのチームが巻き込まれてた・・。

  

Img_0048 約7分後、トップ集団が来た~impact

  

  

Img_0050 1位は~と・れ~と・チーム、2位争いをしてるのは??

  

Img_0051 2位ぴょん吉さん、後ろ3位・・スゴイやつの秋田君sweat01ピッタリ張り付いてます!

  

Img_0053 1軍チーム兄者、やや遅れております。(黒ジャージ)200mくらい差がついてるな。

  

Img_0054 各チームのエースの皆さん、2週目に突入していきます!

   

  

 

Img_0061 ピットに戻ってくる選手もたくさんです。これが普通ですよねcoldsweats01

  

 

Img_0064   

Img_0065ピットは自転車を押して、乗ってはいけません。前に事故があったらしいです。

  

  

さて、2周目・・どうなってる??帰ってきた!!

Img_0067 わぉimpact1位で帰ってきたぁ!!うしろに、は~と・れ~と・さんがピッタリ!!

  

Img_0068 すごい、すごすぎる・・。ボクはこのチームで走っていいんですか??

  

  

Img_0069 その後方、やや離されて愛と誠1軍と、スゴイやつの秋田君!!

  

Img_0076 数周、このトップ争いは続くのでありました。

作戦、ぴょん吉さんが45分くらい連続で走る!!のであります。

  Img_0079  

Img_0077 兄者も何とか食らいついてますが、けっこう離された。

  

Img_0145 それでもは~と・れ~と・さんは速いです。

ぴょん吉さんが少し離された。3位です。なんてスゴイ争いしてんですか・・。

ボクにのしかかってくるプレッシャー。胃が痛くなりますわ・・。

  

  

 

Img_0081スゴイやつ、 走者交代。

  

Img_0085 愛と誠組、走者交代。鉄人Tさん登場です。

彼曰く、たれない脚!どんなに走ってもタイムが落ちることはありません。

ソロで4時間行けそうなくらいです。バケモノです

  

Img_0086 ボクが持ってきたチャリ3台。トラブルなく頑張ってます。

  

  

Img_0089 ピットも大忙しです。黄色いチームの方、風が大変でしたでしょ!?

スゴイと思って見てましたよ。

  

  

Img_0090 エース、ぴょん吉さん戻ってきました。8周くらいかな?

いっぱい走ってるのに疲れた様には見えません。マジかぁ、スゴイ。

秋田君、本気ジャージに着替えた。

  

Img_0092 我がハートの店長自転車部エース・たにがわ君の出番です。かっこいいぞ~!!

  

Img_0093 着替えたジャージでがんばれ~!!通勤号が気になってしまう。持ち主は責任重大。

  

Img_0094 おぉ~、シュールですな~!暑いでしょう、がんばって~!!

  

  

その後、ボクも3周走りました。

みんないっぱい走ってるけど、ボクは4周目に行ったらタイムが落ちそうなんで・・。

へタレがこのチームに1名混ざっておりました、すませんですsweat01   

 

そして、さわやかFさんに交代です。

Img_0097 頑張ってくださ~い!!今回メンバーになってくれて嬉しかったです、ホントに。

  

  

Img_0099 走りを見守る待機組。順位やタイム差が気になって仕方ありません。

  

Img_01461時間経過。は~と・れ~と・さん1位。2位はボクら。

  

Img_01471時間30分経過。お!!1位と2位がヒーローズ組に!!

  

Img_0148 2時間経過。1位、2位、3位をボクらの3チームが!!

  

  

ここで気付きました。は~と・れ~と・さんの一般チームが走ってないぞsign02

争ってたのはシニアの部のは~と・れ~と・さんチームだったんだ。

 

おかしい・・。遠くのは~と・れ~と・さんのピットを目をこらしてよく見ると・・

  

ありゃ、赤のさ~べろ号がピット前で動いておりませぬ!!

まさか、1周目の落車に巻き込まれたのか??

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  長い・・長すぎるのでここで区切ります。・・ポチっ!

            また明日~sweat01

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

お~!
手に汗握る攻防ですね!!
順位も目まぐるしく変わりますね!

続きを楽しみにしときますよ~♪
(^u^)

熱い闘いが始まりましたね!
それにしても凄いレベルの方ばかりの様ですね!
そんなチームだったら私は1周だけ全力でも足をひっぱりそう^_^;

後編楽しみにしときますね!

表彰台独占!スゴイ!
最高の気分でしょうね。
おめでとうございます。

4耐お疲れ様でした。普段はバイクで走ってるんですがママチャリだとかなりしんどかったです。因みにアイアンマンのかぶり物してたのが僕です

Piccolinoさん、こんにちは!
順位とタイム差が気になるんですよね。気を抜くと監督に怒られるから…(笑)
続き、頑張って書きます。

keibonさん、こんにちは!
ボクだけレベルが違うんで緊張感がハンパないんですよ。
よくこんなすごいメンバーがママチャリに乗ってくれたなぁ!
来年、待ってますよ~

銭助さん、こんにちは!
まさかの3チームが独占、予想してませんでした。ありがとうございます♪
本気のチームが少なかったんで、ドン引きされてたと思います…。
九州はママチャリレースが盛り上がらないのが残念なんですよ。
富士とかすごいんですけどね~
少しでも盛り上がるように、せっせと毎回ブログ書いてます。
気付けば5年もやってた!!

銀時さん、こんにちは!
バイクのスピードから考えると、何やってんだ??って感じでしょうcoldsweats01
自転車でしか走った事ないから、想像できないスピードです。
そんな中、ママチャリで、アイアンマンのかぶり物…地獄だったでしょ!?お疲れ様ですsweat01
大変だろなぁって思いながら見てましたよ。多分あそこらへんかな?
写真に撮ってなかったのが残念、もっとカメラも頑張ればよかったですなぁ!

表彰台独占おめでとうございます!
現場にいたら絶対「独占禁止法に引っ掛かるぞ~!!」ってヤジってますよwww

kattak@師匠こんにちは!
そうなんですよ、まさかこんな結果が待ってるなんて当日まで思ってもいませんでした。
ママチャリレースは遊びじゃないんだぞ!!って思って参加したんですが、
ボクらだけが気合入れすぎたみたいでしたsweat02

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart