« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

体力回復も、雨だなぁ。

店長です。

 

英彦山の疲れもとれて、山に行きたい病が出てきました。

日曜の椿ヶ鼻に向けて、軽く体を動かしたいと思いましたけど・・

  

朝から曇り、いつ雨がふってもおかしくない空でありました。

  

昼になって、冷蔵庫と洗濯機の配達を終えて・・

Img_20150930_151827 完全に雨ですな、もう今日はあきらめた。山も平地もムリだな。

 

明日も雨予報です。

じつは、10月1日は毎年わがまま言って、一人ライドやっております。

そう、明日は天使が誕生した日ボクの誕生日!!であります。

雨なら今年のライドはムリですね。残念。

 

でも、日曜のイベントは晴れ予報なんで、明日の1日くらいはガマンです。

  

兄者のコメントによれば、椿ヶ鼻ヒルクライムのゴール場所は、

風車のとこではないみたいですね。

去年の短縮コースに、ほんのちょっとだけプラスされた感じ。

そのまま体育館へ入ってください、みたいな。なるほどですね。

よく考えたね。

  

さぁ、今日もネタがないのがバレバレな内容でした。

毎日毎日、自転車のネタがあるなんて思うなよ!!bearingsweat01

じゃぁ、書かないといいんじゃ??

はい、でも・・何か書かないと落ち着かない病にかかっておりまして・・

  

明日は誕生日ネタに決まりですね。

はたして家族から何かもらえるのか??乞うご期待!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  バナーもネタ切れです・・ポチっ。

 

なんか最近、店長・自転車部マンガでも描きたいなぁ・・

とか思っちゃうのですが、絵を描けないんでモヤモヤしてます。

ネタはたくさん浮かぶのに、画力が・・。

2015年9月29日 (火)

椿ヶ鼻の案内パンフを見てみよう。

店長です。

 

英彦山も終わり、引っ張るネタもなく・・

今日は何か書くことないかな?っと思いパソコンの前に。

  

よし、あと5日に迫った椿ヶ鼻ヒルクライムのネタにしましょう。

  

Img_20150929_182017 参加案内資料です。

英彦山に集中してたんで、全然見てませんでした。

  

Img_20150929_181952 参加人数、308人かな。ボクはEクラスですよ。

2回目の大会なんで、英彦山に比べると少ないですね。

もしかしたら運動会とかぶって出れない方もいるのでは?

keibonさんがそのパターン。今年も一緒に走りたかったなぁ。

  

Img_20150929_182223 距離12km。

平均斜度5,2%。

この数字にだまされたらいけません。

英彦山同様、確かラスト5キロくらいはメチャきつかった思い出が・・。

 

去年は台風の影響で、ゴール場所の風力発電プロペラを見れませんでした。

コースが短縮されたんですよね。

今年は予報では晴れです。

 

それに、片山右京さんがゲストです!!

何がなんでも行かねばならぬimpact

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  この風車を目指して、日曜は攻めるぞ!!・・ポチっ。

  

  

おまけ・・

今このブログ、ブログランキングで30位~40位くらいです。申し訳ない!!

ボクも人気者になったんだなぁ・・coldsweats01sweat02

 

いやいや、一時的な出来事だと思っております。

メカにはくわしくないし、特別に速い脚でもなく・・

みなさまのポチっ。を頂きまして、ビールがおいしく飲めますcatfacebeer

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ネタもないのに、今日も読んでいただきありがたいです。

2015年9月28日 (月)

ヒルクライム時のサングラスの大切さ!!&娘さんの誕生日。

店長です。

 

昨日は英彦山ヒルクライムでした。

参加された戦士のみなさま、スタッフのみなさま、ホントにお疲れ様でした。

来年も参加すると思いますので、待っててください!!

  

そんな9月27日は、娘さんの11歳の誕生日でした。

 

自転車と娘の誕生日、どっちがいいと??なんて、

きびしい質問もちょっと前にありましたが、夜は帰ってくるから大丈夫!!

と言い聞かせ、しっかり英彦山に参戦した次第です。

Img_20150927_211120

  

もしも・・運動会と日程が重なってたらどうなんでしょう??

幸いにも、小学校の運動会は春に開催されます。

もしかしたら・・運動会に大遅刻してでもレースに出ちゃうかも?

この事は考えないことにしましょう。

  

  

さて、英彦山ヒルクライムのFBに、昨日の写真が掲載されてました。

ラスト1kmくらいの苦しい坂の場所ですね。ほぼ全ての戦士が写ってます。

Hikosan2015172 ボクの図・・。白眼むいて鬼の形相で走ってる!あわてて目をぼかして掲載coldsweats01

いやぁ、サングラスって大事ですなぁ。

こんなにサングラスが必要って思ったのは初めてです。

汗をぬぐう時ジャマなんで、ヒルクライム中はサングラスしませんが、

今度からは装着した方がいいな・・。周りの方に顔で迷惑かけてるぞ、知らんやった!!

  

 

足首バンドセンサーに貼ってありました名前と番号のシール。

はがれかけてたんで、レース前にさっさと剥がし、自転車にぺタッと貼ってました。

帰ってから、いざ剥がそうとすると・・

Img_0103おう、剥がれないし・・。

店にはシール剥がしがあるんで、問題はないですよ。

無事にきれいになりました。

 

Img_0104 強者どもが夢のあと・・。今年も一大イベントが一つ終わってしましました。

今週末の椿ヶ鼻ヒルクライムが集大成であります!!がんばろう!

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  こんな顔で走ってました・・自分でもこわいって!!・・ポチっ。

谷川くんの写真は集団で走ってたみたいで、陰になってました。

黄色いシューズが目印で分かりましたww残念やったねcatface

2015年9月27日 (日)

英彦山サイクルタイムトライアル大会へ。2015年!

店長です。

今日は泣く子もだまるという・・大会、

英彦山ヒルクライム大会へ行ってきました~!!

  

Screenshot_20150927183110_3 距離約15km、標高約800m。ラスト5kmはエグい坂が続きます。

  

去年に続いて2回目の参戦です。

去年は51分50秒でした。

今回はそれより速く、あわよくば50分切りを目指します。

  

 

そんな大会の報告です。

  

今朝、6時に谷川くんと久留米に集合です。

谷川くん、1週間前に脚を痛めて参加を見送りと言ってましたが、

影響ないくらいまで回復させての参加であります。間にあってよかったね。

  

7時50分頃に添田町の会場に到着です。

小学校の駐車場に案内されました。

今回いっしょに参加してるkaneさんと、すぐに合流です。

Img_0086_2 kaneさん、赤のジャージがかっこいいですよ!

谷川くん、黄色のシューズが今回も目立ってます!

  

  

さぁ、受付、開会式など・・

荷物を全部預けてしまい・・写真はここからありませんsweat02

  

ハル君とも合流。

kaneさんのお知り合いのカイさん、偶然に合流。

また自転車仲間が増えました。

  

大牟田水曜会のお二人ともお会いしたり、パラボラな方たちともあいさつ。

ボクもずいぶんと知り合いが増えたもんですね。

しかし、長崎のkattak@師匠だけは、どうしても見つからない・・。

ホントに来てらっしゃるのかな??

   

ボクはBクラスです。30~44歳。ボクはあと3日で44歳です。

中々苦しいクラスであります。でも来年まではこのクラスですね。

 

kaneさんとは同じ昭和46年生まれ同士、負けられませんね!!

  

てなわけで、省略・・いきなりですが・・出走直前。

1443348052281 スタート前、ドキドキです・・うそ、何か余裕です。(kaneさんより写真を提供)

さぁ、Bクラス後半の部、スタート!!

  

  

前から5列目くらいだったこともあり、先頭集団についていきます。

あれれ、この集団はちょっと遅いぞ。

いや、ボクにとっては速いんですが、頑張ればついていける!!

2キロすぎくらいまで、何とか後ろのほうに付いてましたが、

ジワジワと離されていきました。

しかしkaneさんとは抜きつ抜かれつの、いい戦いです。

谷川くんはすでにぶっ飛んで行き、別次元です。

  

前半の坂を終え、kaneさんの後ろにつきます。

下り坂で、なぜか前に出ることに成功!!

下り坂のあとは、しばらく平坦に近いゆる~い坂が続きます。

予想通り、ここで周りの集団から置いていかれます。

ボクは平坦が遅いのであります。回したくても脚がついてきません。

  

kaneさんとの勝負はここであきらめた・・。くやしいですbearing

  

ここから一人旅というか、マイペース走になりました。

遅い戦士たちを抜いていくか、後ろのクラスの速い戦士たちに抜かれていくか、

だけの2パターンだけです。

脚があう戦士が見当たりません。

 

そして激坂区間へ突入。

淡々とシッティングで回し、腰に痛みが出てきた時にダンシングでごまかす。

それの繰り返し、お一人だけペースが合いそうな方に付きましたが、

ジワジワと引き離されてしまう。くそ!今日はダメな日かなbearing

こんなにたくさんの戦士たちがいるのに、抜くか抜かれるか!だけです。

激坂区間で、3分前スタート組のハル君をパス。

ハル君はこの5日間くらいの無茶な連続ライドで、完全に体力が落ちてます。

前日300キロ以上走ってるとか??ムリしすぎってsweat01寝てないっぽいし。

 

あと3キロ、あと500m、あと100m・・

今日は脚が攣りません。何だかんだで最後まで自分の走りが出来てます。

ゴール寸前でサイコンを見ると・・53分すぎてる!!!

去年より遅いじゃんsweat02

 

最後もがいてゴール!!

そこにはkaneさんが、たった今ゴールしたばかり!!で待ってられました。

聞けば51分20秒くらいと。

あれ?ボクは53分オーバー??なんかおかしい。

 

もしかして、ボクはサイコンをリセットしてなかったみたいな?

もしかしたら??51分台??リザルト待ちです。期待はしないでおこう。

  Img_0087ゴールして、カメラをゲット!後ろを振り返り写真を!!

ゴール後、みなさんが歩いてバナナ&水の場所に吸い寄せられます。

Img_0088 ハル君がちょうどゴールしたとこでした。

雑兵ジャージがかっこいいですね!!

  

  

Img_0092 バナナ1本と、水を500ml以上は飲んだと思います。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

  

  

Img_0098 今年も無事に完走です。

  

Img_0099谷川くんも、脚を痛めたなんて嘘!ってなくらいでゴールです。超速かったみたいです。

  

Img_0100_2 さぁ、会場へ戻りましょう!

15キロ走ってきたから、また15キロの道のりを裏ルートで帰ります。

地味に上り坂があったりと、帰り道もキツイです。

  

Img_0101 会場でkaneさんと再び合流です。

カルビ丼とお茶を頂き、閉会式を待ちますが・・

あと1時間後に始まるらしい。

どうやらボクには時間がないらしい。仕事の予定が・・。

表彰式には縁のない話ですので・・帰宅の途に。

  

おいおいおい、kattak@師匠を見てない、あいさつしてない!!

あたりを見渡すも、分からずsweat02

仕方ありません、また今度です!!早ければ来週の椿ケ鼻ヒルクラでcoldsweats01

今回も会えなくてすんません!!

  

ということで、今回のヒルクライムは無事に終了いたしました。

  

え??気になるタイムは??

  

谷川くん、45分27秒。  マジかぁsweat01

kaneさん、51分14秒。

ボク、51分40秒。サイコンリセットしてませんでしたね。

ハルくん、ないしょ。

  

kaneさんに26秒差で負けた~!!

2連敗でありますsweat02

  

谷川くんは異次元の走り。

ハルくんは今週走りすぎで自滅かな??

  

来年こそは50分切りを目指して、日々精進しますimpact

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  疲れたような疲れてないような??ボク・・頑張ったですよね?・・ポチっ。

去年のタイムより10秒!も速くなったんですよ。けどボクの限界タイムかも・・。

 

2015年9月26日 (土)

少しの時間だけ焼鳥フェスタin久留米へ。くるっぱ~!!

店長です。

 

いよいよ明日は決戦の日であります!

英彦山ヒルクライムでありますimpact

  

Img_20150925_204120_2 ゼッケンは背中にピンでとめて、

小さいゼッケンはヘルメットの左右に。

 

あぁ、緊張する・・・緊張する・・

  

緊張・・

    

あれ?全然緊張してないんじゃない??

失うものは何もないから??

いや、こないだ・・かんかけ峠で負けたkaneさんとハルさんにリベンジしたいし、

長崎から参加されるkattak@師匠とも対決しないといけない!!

 

去年よりも頑張らないといけませんね!!

  

  

ということで、なぜかリラックスしてる本番前です。

 

今日は1時間ほど時間をいただき、

久留米焼鳥フェスタに行ってきました。昼前の、人が少ないであろう時間に。

奥さまと、5年生の娘さんと3人で、自転車で会場まで。

  

Img_20150926_110344 公園に到着すると、いきなりのくるっぱ~!!

  

Img_20150926_110349 お・・おや??

  

Img_20150926_110403 うちの娘のとこにきてくれました!!わぉ~

  

  

1443236165867 くるっぱと、とうとう写真を撮ることに成功しました~!!

きて良かった、ホントによかった♬

  

Img_20150926_110554_2あまり知られてないと思いますが、

久留米焼鳥ゆるきゃらの、やき江さんです。

肩をギュっと抱かれたら、胸がキュンキュンしますねheart04happy01

  

  

Img_20150926_110637 時間が早いのか、そこまで混雑してません。

  

でも例年の事ですが、すごい行列になります。

  

Img_20150926_112253 奥さまとノンアルコールで乾杯!!

 

食べたら、ぐっと我慢して・・

ボクだけ仕事に戻る。つらい、つらすぎる・・。

  

  

昼からはそれなりに働いて、あっという間に夜になりました。

  

さぁ、明日はヒルクライムです!!

リラックスして挑みます、がんばるぞぉ~happy02

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  久留米ちゆ~たら(といえば)焼鳥ばい!!・・ポチっ。

今週は皆様の応援ポチっ!がスゴイことに。ありがとうございますconfidentsweat02

2015年9月25日 (金)

9月22日の事。海の中道海浜公園へ。

店長です。

  

  

今日は3日前の出来事を書いてみます。(9月22日)

 

この日は家族で、海の中道海浜公園へ行ってきました。

  

目的は、家族4人で公園の中をサイクリングするぞ~!!

  

朝、どうしても予定がありまして、出発したのは10時前。

 

順調に下道(したみち)を通って11時30分くらいに到着しました。

渋滞がなかったです、意外でした。

  

さぁ!!

Img_20150922_114423 駐車場から入場ゲートへ。

人、人、人!!さすが休日、みなさんゲートへ。

  

Img_20150922_114445 娘さんたちも仲良く歩いてゲートへ。

  

 

Img_20150922_114618 さぁ、いっくぞ~!!

  

チケット買って、さっそく入場。

 

レンタルサイクル場へ急げ~!!

  

Img_20150922_130620 オ~マイガ~sweat01

長蛇の列・・昼に返却する人なんかいないよ。

  

あきらめて、ちょっと散歩。

お腹もすいたんで、お昼ごはんを。

 

Img_20150922_124426 このテーブルに座るのも待つのが大変でした。

ラーメンは美味しかった。

  

さて、この後は・・どうしよう。

ココはめちゃくちゃ広い公園です。

自転車なしでは全然楽しくありません。

仕方ない、並ぶか・・

  

ラーメン食べた場所の、すぐ横のサイクルセンターに並びます。

30分以上並んで、出発されたのは1グループくらい。

こりゃだめだ。あきらめて脱落、移動ですな。

  

西口のサイクルセンターに並ぶと、人は多いけど少しづつ進んでます。

早くこっちに並べばよかったよ~!

 

ガマン、ガマン・・1時間くらいで、ようやく順番がきました。

ちょうど15時。

2時間は走れます!!よかった~。

  

  

Img_20150922_150511 5年生の娘さん、もう立派に乗れるようになりました。

  

Img_20150922_150519 ボクが選んだのは何故かサイコン搭載です。

  

  

2kmくらい走り、動物公園へ。

Img_20150922_151031 メェェェェ~impact声がおもろい!!

  

  

Img_20150922_151135 手長お猿さんたちを見る・・

  

Img_20150922_151538 お猿さんたちもコチラを見る・・ていうか、ガンつけられてるcoldsweats02コワイよ!

  

  

Img_20150922_151914 お~、癒される・・(現場はうんこでちょっとあかん状況)

  

  

Img_20150922_152226 カンガルーさん、おとなしい。

  

  

時間もないから、動物公園を早めに撤退です。

  

再びサイクリングロードへ

Img_20150922_160212 さすが、海がキレイですね~。

  

Img_20150922_160223 今回のボクの愛車。待った甲斐がありました。

  

Img_20150922_160737 この海の向こう、壱岐があります。レースをちょっと思い出す・・。

  

 

Img_20150922_160959 海を見て何を思ふ・・5年生!

  

Img_20150922_161057 姉妹、海を見て何を思ふ・・??

  

  

Img_20150922_162228 さぁ一周コース、まだ半分あるぜ~!!

  

  

って思ってたら、写真はここまで・・。撮り忘れですsweat02

  

まぁ、楽しかったですよ!

17時に自転車返却、みなさんが返却場所へ向けて、ぞろぞろ集まります。

小さい幼児から年配の方まで、普段は自転車に乗らない方が多数です。

暗黙のルールが全然守られません。仕方ないけど。

コース真ん中で止まったり、外にはみ出して、いきなりコースインしてくるお子ちゃま達・・

 

こんな危険なサイクリングロードは初めてですわ~sweat01

前を走る人が、突然止まって追突しそうになったり、

突然のふらつきでハンドル同士がぶつかったりと、もうスゴイ。仕方ないけど。

  

  

Img_20150922_165804 返却終了です。こんなにたくさんのママチャリが全て無くなってたんですね。

  

今度行く時は(行くのかい?)時間を早めに、が絶対ですね。

 

 

でも、家族とたくさん遊ぶことができたんで、文句なんてありませんよcoldsweats01

  

いつまでこの4人で行動できるでしょうか、時がたつのは早いですよねぇsweat01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  家族っていいよね!!・・ポチっ。

  

  

ところで・・いつも通りのブログ村ランキング。

みなさんのブログをポチっ、ポチっ、ん??ん??あれ??

Screenshot_20150925134105 一体何がおきてるんだ!!いとゴンとくるっぱのコラボ!!

それも、くるっぱが上に!?かんかけ峠がスマッシュヒットしたのかな??

これはいかん、いとゴンさんをいっぱいポチりました。

上にあがると緊張しちゃいましゅ・・す。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 見えそうで見えないくらいが居心地いいです、ポチっ!あれ、矛盾してるsweat02

2015年9月24日 (木)

グーグル先生、かんかけ峠のマップがおかしいですよ!&ヤル気なカメラ店長。

店長です。

昨日はかんかけ峠ヒルクライム、楽しかったですね。

  

  

それでは突然ですが、コレをご覧ください。グーグル先生にて・・

久留米市 かんかけ峠で場所検索。

Screenshot_20150924185449 

えぇ~、(〃゜△゜〃)ええっ!

なぜか、かんかけ峠はうちの店を指しますimpact

こないだ貧脚ライングループで発覚しました・・。

何度検索しても、かんかけ峠はココになります。

普通に検索される方は、なんの事かさっぱり分からんでしょうね~。

ボクにもどういう事か分からないしsweat02

 

きっと、かんかけ峠に行きたいのならば、先ずはココに行け!!って事でしょう。

 

グーグル先生・・ボクには荷が重すぎますよsweat01

  

ボクがこのブログで、かんかけ峠って連呼してたから検索上位に上がってしまったのかな・・。

  

と言うことで、かんかけ峠を走りたい方は・・ボクまでお申し付けくださいませhappy02

  

  

それでは、今朝の出来事をちょこっとだけ。

カメラ店長さんから、パラボラコースに行こう!!って前から誘われてました。

 

峠タイムアタックの次の日でしたが、どうせ?ゆっくり登るであろうからOKにしてました。

  

朝の7時、準備をバタバタと。着替えも終わり、あとはカメラ店長さんを待つだけ。

そこへ電話が。

カメラ)雨が降ってきましたよ~!どうしますか~??

  

ボク)えぇ、こっち降ってないけど、山は不安定なんでやめましょうかね~!

  

って言ってたら、カメラ店長さんの意志は固い!!

  

カメラ)いや、やっぱり行きましょう!!行きます、待っててくださいよ!

  

ボクの心の中)・・マジっすか、何だこのヤル気は!!

  

待ってたら、こっちも雨になりました。

仕方ない、ホントに行くならクロスバイクで出陣しよう!

  

Img_20150924_074504 久々に登場。タイヤの空気を入れなおし準備です。

  

そこへカメラ店長さん到着であります。

雨の中、走ってこられました。

Img_20150924_074247_2 大好きなタバコを朝から控えて、肺をフレッシュな状態にしてたらしい!

スゴイ、このヤル気を雨が打ち砕きます。

ココの時間で出発しないと、ボクは仕事の予定に遅刻します。

残念、ボクはDNSでした。

カメラ店長さんも、残念そうにお別れです。

  

しばらくして・・メールがimpact

今、耳納平です(^-^)

  

わお、アレから登ったんですね!今日のヤル気は本物でした。

足付きしたけど、雨は降らなかった、との事です。

  

ボクの自転車活動に関わると・・

みなさん山に行くハメになります。今度、高良山への犠牲者を思い出して整理してみよう。

カメラ店長さんも、まさか自主的に山に行くなんて!!

1年前を思い出すと信じられないなぁ・・coldsweats01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  グーグル先生も間違えるんですね、ある意味正解なの??・・ポチっ。

 

日曜の英彦山までは、もう脚を休めときます。中3日でちょうどいいですね。

2015年9月23日 (水)

かんかけ峠タイムアタック大会。

店長です。

昨日は諸事情でお店を休んでしまいました。

その内容を書きたいとこですが、それは明日にでも。

 

今日は、今朝イワイサイクルさん開催の、

耳納連山ヒルクライム・かんかけ峠コースタイムアタック大会!!

  

ブロ友のkeibonさん、kaneさん、ハルさんを招待しております。

そして、大会には参加されませんが、

エツさんと、テルさんが応援ライドで駆けつけてくれました。

  

  

Img_20150923_074019 兄者も集結。兄者には誰が誰なのか、さっぱり分からんことでしょう・・。

 

正直ボクも・・最近お顔と名前を一致させるのに必死です。

でも、このメンバーなら大丈夫。

一緒に高良山を登った仲間(ハート自転車部・部員)であります。

  

お店でバタバタと準備してると、何やら置き手紙があるぞ・・

 

Img_20150923_064730_2お~!!薩摩隼人ブラッキーさんからだ!!昨日は留守しててすんませんsweat01

うちのスタッフさん曰く、長身でイケメンで爽やかさんでした~!!って。

お会いしたかったです。またよろしくお願いしときます。

   

  

  

さぁ、準備もできた!集合場所である田主丸駅へレッツゴーであります。

ジモティーってことで、ボクと兄者で列を牽いていきます。

 

兄者・・速いimpact

これが大牟田水曜会の鬼っぴきか~!!

待ったをかけないと40キロオーバーですっ飛んでいきます。

 

15キロ先の田主丸駅まで、あっという間に到着しました。

  

ちなみにエツさんとテルさんは、先にかんかけ峠を登って待ってるってことです。

途中でお別れして、山に消えて行かれました。

  

Img_20150923_083241_2 あぁ、また来てしまった・・。この地獄のメンバーさん達の縄張りに。

パラボラジャージを見るだけで委縮しちゃいますね。

ママチャリレースに参加してくれた鉄人Tモトさん、Fホリさんも参加です。

軽くあいさつ、みなさんイイ方ばっかりです。

  

恒例の清掃活動を行います。

今回のメンバー、なんと24名!!

あれ、この峠って人気あるんですね。

  

Img_20150923_083241   

  

Img_20150923_090317 ミーティング前、調子の悪いリアディレーラーをイワイサイクルの

コイデさんに見てもらいました。さすが久留米1番のメカニック!!

5分くらいで原因解明、調整もバッチリです。

  

  

さぁ、ココからは写真がありませんよ。

道具は全部預けて、軽量化です。もちろんカメラもね。

  

  

かんかけ峠入口へ移動。

今回は人数が多いから30秒間隔でスタートしていきます。

平均斜度約10%。距離約7キロ!!

 

3番手スタートはハルさん。

4番手スタートはkeibonさん。

5番手スタートはkaneさん。

7番手スタートはボクでした。

8番手スタートはMゾノさんって爽やかさん。

  

兄者は21番手スタートです。そんな後ろの事なんて分かりませんね。

  

  

スタートして、前スタートの方をすぐにパスしちゃいました。

あかん、そのあとのペースがつかめないぞ!!

 

12番カーブあたりで、お一人パス。

さらに前をだれか走ってる、なんとか追いつこう!!

 

14番カーブでパスしたのはkeibonさんでした。

あれ、keibonさんは激坂苦手だったか!!って思いながら、

誰もいない前を目指して脚を回します。

  

前を気にしてましたが、後ろからMゾノさんからパスされました~!!

あれ~、速いぞ!!ついていけない。

  

そうしてると、パラボラジャージの鉄人Tモトさんから豪快にパスされました。

さらに、速いお方にもパスされる・・。

  

記憶がいまいちですが、さらに抜かれたような?抜かれてないような?

いや、なんか抜かれたな・・。

  

で、なんとかゴールできました。サイコンでは33分30秒くらいでした。

 

今日は、Mモトさんがカメラマンとして参加されてます。

そこから配信された写真の一コマ・・

  

1443002738318 ボク・・。ゴール近くの踏ん張り所ですね。

あ、だれか後ろに見える・・。やっぱり抜かれたのかcoldsweats02記憶にありません。

  

  

1443002760560 keibonさん。ポーズとる余裕あったの??

  

  

1443002770632 kaneさん。あれポーズとってるし!!余裕??

  

1443002776890 ハルさん。こう見るとガチムチ筋肉??

  

  

Img_20150923_105812_2 兄者6位。29分22秒。

Fホリさん3位です。すごい、どんだけ成長されるんですか~!!

チャレンジ1位は、ボクの後ろからスタートのMゾノさん!31分23秒。

 

ボクの前後のタイム差は僅かです。もっと頑張っとけばよかったなぁsweat01

  

  

 

チャレンジ2位はkaneさん!!32分23秒。

やはりタダモノではなかったな~。負けた~。

  

チャレンジ4位がハルさん、33分24秒。

3秒遅れで5位がボク、8位がkeibonさん。

 

Img_20150923_102857_2 チャレンジ1位のMゾノさんの雄姿!

お話ししてみると、もしかして店長さんです??

え??はいそうです、ボクがてんちょ~ですcoldsweats01

なんとこのブログを読んでもらってたという・・。

いつもポチっとしてもらってたという・・impact

ありがとうございます!!市内在住ってことで、

またいつか一緒に走りましょうね!!

  

Img_20150923_105606 こちらの後ろ姿は、こないだパラボラ練したとき一緒に休憩したSタさん。

まさか、ここで、こんなきつい峠でお会いするとは思ってませんでした。ビックリです。

また一緒に走りましょう!!

ブログの宣伝してたから、見てもらってるという・・coldsweats01

ありがとうございます!!ポチっとね!

  

  

  

ちょっとゴール直後の写真を・・

  

Img_20150923_102237

kaneさんがゴール場所でお出迎え。

後ろには鉄人Tモトさん。すごい速いけど、

もっと速い戦士たちがゾロゾロここに集まっておりますね。

  

  

Img_20150923_102253 先に登ってたエツさんとテルさんと合流です。

  

Img_20150923_102246 先にゴールされてる戦士たち。

  

  

Img_20150923_102323 keibonさんゴール、兄者もゴール!!

  

Img_20150923_103101 ハルさんの食欲は今回も健在です。お菓子をバクバクもぐもぐcoldsweats02  

  

  

Img_20150923_103524 みなさん無事にゴールです。お疲れ様でした!

  

総合1位の方、最初に落車してからのトップタイムらしい。どんだけ~impact

 

1443002841879 チャレンジクラスの表彰。今度はゲットしたいですね。

  

1443005752806 今回の戦士達とサポートされたイワイサイクルさんで集合写真。

  

 

大会もおわり、すぐ近くのハンググライダー基地まで。  

  

Img_20150923_110709 今日は見える方ですね。

 

Img_20150923_110714 この坂を登れない方は押して歩きますcoldsweats01

  

  

Img_20150923_110726 他のギャラリーの方もおられました。

いきなり自転車で登場してすんませんです!!

  

1443005744290 いい写真ですね。撮影はMモトさん。

チャレンジ1位のMゾノさんも、メンバーに強制参加であります!!

  

  

さぁ、戻ります。

帰りは下り坂もありますが、けっこう登りもあります。

下り坂になると、エツさん&テルさん、メチャ速い!!

速効で思いついたあだ名は、下り番長!!

何ですか、その下り速度。

どうやら、バイクで培った体重移動なんかが作用してるらしい。

  

  

Img_20150923_114016 いつもの耳納平碑へ。すこし休憩して、また下っていきます。

  

高良大社前でみなさんとお別れして、ボクは店の予定があるんで先に帰りました。

  

みなさん、かき氷食べたらしい。

そのあとラーメン屋さんへみんな行かれたらしい。

  

ということで、長くなりましたが今日の報告とさせていただき、

これにてドロンでござるdash

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  今日は全力出したのかな?いや、全力は英彦山!!・・ポチっ。

なんか書き漏らしてるような気がするけど、もういいや。長いのは苦手でありますsweat01

2015年9月21日 (月)

ボクでよければ、高良山の案内役やりますよ。昨日&今日♪

店長です。

このブログのトップページには、

気軽に高良山ヒルクライムを楽しみましょう!って書いてます。

 

最近は、ホントにみなさんから、挑戦状をたたきつけてくれますnote

うれしいです、ホントにブログ書いててよかったと思っております。

  

前は一人で黙々と登ってただけでしたが、徐々に仲間が増えてきてます。

  

 

昨日の出来事です。

今回は、福岡からの刺客。てるさんが登場です。

Mモトさんつながり?みたいですね。ミルク基地さんチーム所属。

  

Img_20150920_134601 シクロクロス仕様の自転車であります。

  

Img_20150920_134624 ディスクブレーキ!!

ちょっと乗せてもらいましたが、よく止まります。金属的に止まるイメージです。

  

  

Img_20150920_134725 スプロケがすごい!!36Tだったかな??

これなら、もうどんな激坂でも登れますよhappy02

 

Mモトさんとラーメン食べに行かれたり、高良山の下見をされたり・・

ボクは仕事ナウでお付き合いできませんでした。 

  

でも・・夕方、ちょっとだけ時間を頂き・・

高良大社まで、案内させていただきました。

  

聞けば、自転車始めたのは6月。まだ3カ月しか経過してません。

それなのに山に興味をもたれるなんて・・ここにもドMさん候補生が!!

  

さぁ、軽く行きましょうか!!ペースを合わせて・・

  

Img_20150920_172924_2 さぁ、がんばりましょう!!

  

Img_20150920_173652 息が苦しそうです・・がんばってください!!

  

  

Img_20150920_173702 が・・がんばれ~sweat01

  

  

12分40秒くらいでゴール!!

Img_20150920_174251 てるさん、くたばるsweat01

いやいや、ボクなんか自転車始めて3カ月の頃は、

山に登ろうなんて、思ったこともなかったですよ。立派なタイムであります。

  

  

Img_20150920_174301 カッコイイですねぇ。これでまた一人、高良山の犠牲者が増えましたcoldsweats01

  

また登るときはお誘いくださいね!!

  

  

そして今日。

ハート自転車部メンバー、ダンディNヤマさんのJrジュニアさん登場!  

Img_20150921_155942 また夕方、時間を頂き・・レッツゴー!!高良大社までタイムアタック~impact

  

アドバイスというか、言わせてもらう!前半700m飛ばしすぎ~sweat01

ボクのペースより少し遅いくらい?で走るから、途中から息切れされました。

Img_20150921_161133 ゴール!!12分15秒くらいでした。

ペースを一定にすると、もっと楽ですよ。多分・・。

  

Img_20150921_161138 ふらふらと休憩ベンチにすいこまれていく・・

  

  

Img_20150921_161257つかれたたジュニアさん。

走ってる途中、少し話しかけてましたが、答えるのがツライよ!ってsweat01

わぁ、すいません!それは大変失礼しました~coldsweats01

  

彼のホイール、最新のDURAなんですよね~。

超うらやましいのであります!!

  

昨日と今日、分かったこと・・

ヒルクライムって、心肺にくるんですね。

一緒に走ってて、お二人とも脚より先に呼吸がきつそうでした。

 

もちろんボクも最初はそうでした。

知らない間に、気付かない間に心肺って鍛えられてたんですね。

 

ボクはこれでも遅い方なんですよ、ホントに。

地道に鍛えるしかありませんね、ヒルクライムは!!

  

  

Img_20150921_173214 あさってのかんかけ峠に向けて、ちょっと掃除しました。

  

そして、こんなのが届きました!

Img_20150921_182210 椿ケ鼻ヒルクライムの案内です。

もう、迫ってきてますね。

正直、こんな体力で本番に臨んでいいのか不安で仕方ありません。

あとは・・その場の雰囲気でやるだけかぁcoldsweats02

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 不安で不安でつらいです・・ポチっ!!何とか生きてます!!

2015年9月20日 (日)

連休初日は家族ポイント稼ぎ。500点ゲット!

 

店長です。

昨日は連休初日、申し訳ないけどお休みをいただき、

家族で公園巡りをしてきました。

  

珍しく、休みの日に早起きする娘さん達。

何とか7時30分には家を出発できました。

  

向かった先は佐賀県。

大町町ってとこのボタヤマ公園ってとこにレッツラゴー!!

  

そこには・・こんな遊び場所が迎えてくれます!

Img_20150919_183042 無料で遊べる草スキー!!

人も少ないから、飽きるまで滑り放題ですsweat01

去年も同じ時期に来ましたが、まさか2年連続で・・。

  

Img_20150919_095113 すべる!!

  

Img_20150919_100857 すべるimpact

  

Img_20150919_101948 すべる~sweat01

  

ボクも何回すべった事か・・。

けっこうスピードも出るからおもろい!!けど暑いsweat01

 

上るのがつらい、リフトなんかあったら最高ですね。

  

横に小さい公園があります。

Img_20150919_112436 愛する奥さまもチャレンジ!がんばれ~heart02

  

  

かなり広い広場で、ボール遊びも堪能し、

20キロ離れた、次の公園へ移動です。

  

  

Img_20150919_155646 干潟よか公園。

ココには垂直すべり台っていう、度胸試しの遊具があります。

  Img_7こいつ・・。手ごわい・・。

挑戦しようかな~!って思ったけど、やっぱりムリでした。

回りの子供たちはジャンジャンすべっております。

  

我が家はみんな断念。ムリですって、こんなのsweat01

 

簡易テントを広場のすみっこに張って、お昼寝したり、

キャッチボールしたりと満喫しました。

  

  

Img_20150919_161012 帰り際、せっかくなんで有明海の干潟を見にいきましょう。

ていうか、干潟公園なんだから、こっちがメインなんでしょうね。

  

  

Img_20150919_160328 望遠鏡で干潟の魚たちがはっきりと見えました。

有明海って独特ですね~。

  

  

Img_20150919_155954 七面草ってのが有名な場所であります。

   

  

さぁ、久留米に帰るぞ!!

  

17時30分くらいに久留米に。

回転寿司へGO!!

  

Img_20150919_182744 いやぁ、食べた食べた。

育ち盛りですからねぇ。ボクも横に育って・・

  

てなわけで、家族と1日中一緒に過ごすのは楽しいもんです。

  

これで500家族ポイントくらいゲットできたでしょうか??

 

公園で全力疾走したりで、自転車乗るよりきつかったかも~coldsweats01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  家族っていいよね・・ポチっ!!

  

  

今日は書けませんでしたが・・

Img_20150920_174251 今日はこんな事がありましたcoldsweats01

チーム・ミルキーベース所属、テルさんって戦士と高良山へ。

大丈夫ですか~??

また明日にでも・・。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  わぁ、パクってしまいました~!!ミルク基地さんゴメンナサイsweat01

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart