« 連休初日は家族ポイント稼ぎ。500点ゲット! | メイン | かんかけ峠タイムアタック大会。 »

2015年9月21日 (月)

ボクでよければ、高良山の案内役やりますよ。昨日&今日♪

店長です。

このブログのトップページには、

気軽に高良山ヒルクライムを楽しみましょう!って書いてます。

 

最近は、ホントにみなさんから、挑戦状をたたきつけてくれますnote

うれしいです、ホントにブログ書いててよかったと思っております。

  

前は一人で黙々と登ってただけでしたが、徐々に仲間が増えてきてます。

  

 

昨日の出来事です。

今回は、福岡からの刺客。てるさんが登場です。

Mモトさんつながり?みたいですね。ミルク基地さんチーム所属。

  

Img_20150920_134601 シクロクロス仕様の自転車であります。

  

Img_20150920_134624 ディスクブレーキ!!

ちょっと乗せてもらいましたが、よく止まります。金属的に止まるイメージです。

  

  

Img_20150920_134725 スプロケがすごい!!36Tだったかな??

これなら、もうどんな激坂でも登れますよhappy02

 

Mモトさんとラーメン食べに行かれたり、高良山の下見をされたり・・

ボクは仕事ナウでお付き合いできませんでした。 

  

でも・・夕方、ちょっとだけ時間を頂き・・

高良大社まで、案内させていただきました。

  

聞けば、自転車始めたのは6月。まだ3カ月しか経過してません。

それなのに山に興味をもたれるなんて・・ここにもドMさん候補生が!!

  

さぁ、軽く行きましょうか!!ペースを合わせて・・

  

Img_20150920_172924_2 さぁ、がんばりましょう!!

  

Img_20150920_173652 息が苦しそうです・・がんばってください!!

  

  

Img_20150920_173702 が・・がんばれ~sweat01

  

  

12分40秒くらいでゴール!!

Img_20150920_174251 てるさん、くたばるsweat01

いやいや、ボクなんか自転車始めて3カ月の頃は、

山に登ろうなんて、思ったこともなかったですよ。立派なタイムであります。

  

  

Img_20150920_174301 カッコイイですねぇ。これでまた一人、高良山の犠牲者が増えましたcoldsweats01

  

また登るときはお誘いくださいね!!

  

  

そして今日。

ハート自転車部メンバー、ダンディNヤマさんのJrジュニアさん登場!  

Img_20150921_155942 また夕方、時間を頂き・・レッツゴー!!高良大社までタイムアタック~impact

  

アドバイスというか、言わせてもらう!前半700m飛ばしすぎ~sweat01

ボクのペースより少し遅いくらい?で走るから、途中から息切れされました。

Img_20150921_161133 ゴール!!12分15秒くらいでした。

ペースを一定にすると、もっと楽ですよ。多分・・。

  

Img_20150921_161138 ふらふらと休憩ベンチにすいこまれていく・・

  

  

Img_20150921_161257つかれたたジュニアさん。

走ってる途中、少し話しかけてましたが、答えるのがツライよ!ってsweat01

わぁ、すいません!それは大変失礼しました~coldsweats01

  

彼のホイール、最新のDURAなんですよね~。

超うらやましいのであります!!

  

昨日と今日、分かったこと・・

ヒルクライムって、心肺にくるんですね。

一緒に走ってて、お二人とも脚より先に呼吸がきつそうでした。

 

もちろんボクも最初はそうでした。

知らない間に、気付かない間に心肺って鍛えられてたんですね。

 

ボクはこれでも遅い方なんですよ、ホントに。

地道に鍛えるしかありませんね、ヒルクライムは!!

  

  

Img_20150921_173214 あさってのかんかけ峠に向けて、ちょっと掃除しました。

  

そして、こんなのが届きました!

Img_20150921_182210 椿ケ鼻ヒルクライムの案内です。

もう、迫ってきてますね。

正直、こんな体力で本番に臨んでいいのか不安で仕方ありません。

あとは・・その場の雰囲気でやるだけかぁcoldsweats02

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 不安で不安でつらいです・・ポチっ!!何とか生きてます!!

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

もうバリバリの
高良の水先案内人ですね♪

にしても皆さん
始めたばかりなのに
おいらよりも早いしwww

il|li orz il|li

こんばんは。

てんちょ~さんの所には多くの自転車乗りの方が終結されてますね!
かんかけ峠の入口にもなってますしね!www

私も心肺が弱くてすぐに息が切れてしまうので、心肺を鍛えるアドバイスをお願い致します。

正直、初心者さんと走ると「俺ってイケるかも?」なんて調子に乗っちゃうんですけど、レースになると、上もキリがないなって思い知らされますよね。
精進!精進!

Piccolinoさん、こんにちは!
Piccoさんも高良山の犠牲者のおひとりですよねw
みなさん、いやな顔せずに上ってくれるんで幸せです。
ここに来るってことは、すでに気合い入ってるってことですよね。
挑戦状うれしいです!!

keibonさん、こんにちは!
もっともっと多くの方に集まってもらえることを願って、ブログ情報書いていきますね。
かんかけ峠の話題なんてボクしかやってないから、検索でなぜかうちの店が反応しちゃうんでしょうねww
keibonさんの速度で走ると、ボクも息が上がりますよ!ご心配なく!!
ていうか、ほぼ同等の能力と思っておりますw

kattak@師匠、こんにちは!
そうなんですよ、もしかしてボクって速い戦士に育ったのかも~!!
って思い、谷川君に挑んで撃沈されますw
カッタカ師匠と走れば切磋琢磨のいい練習になりそうですけどね~。
今日は勝った、昨日は負けたとかの名勝負が繰り広げられそうですw

おはようございます^^
最近高良大社の訪問者が激増中ですね~。自分はタイムを取り損ねたのでまた登りに伺います(笑)

kaneさん、こんにちは!
明日の昼からいかがでしょう??
なんて言ってみただけですw
明日は何とか曇りで耐えられそうな気がしてます。
きつそうだなぁ・・がんばりましょう!!

店長さん、昨日はありがとうございました。
ペース考えます💦
あと、モザイクは頭までお願いします。
ハゲが目立つんで(._.)
また伺いますんで、よろしくお願いします!

Jr.さん、昨日はお疲れさまでした!
モザイク、もうちょい荒くしますね、今度は^^;
いや、ボクも同じような頭なんで仲間がいてくれてうれしい!!
またいつでも挑戦状たたきつけてくださいね~!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart