« 英彦山サイクルタイムトライアル大会へ。2015年! | メイン | 椿ヶ鼻の案内パンフを見てみよう。 »

2015年9月28日 (月)

ヒルクライム時のサングラスの大切さ!!&娘さんの誕生日。

店長です。

 

昨日は英彦山ヒルクライムでした。

参加された戦士のみなさま、スタッフのみなさま、ホントにお疲れ様でした。

来年も参加すると思いますので、待っててください!!

  

そんな9月27日は、娘さんの11歳の誕生日でした。

 

自転車と娘の誕生日、どっちがいいと??なんて、

きびしい質問もちょっと前にありましたが、夜は帰ってくるから大丈夫!!

と言い聞かせ、しっかり英彦山に参戦した次第です。

Img_20150927_211120

  

もしも・・運動会と日程が重なってたらどうなんでしょう??

幸いにも、小学校の運動会は春に開催されます。

もしかしたら・・運動会に大遅刻してでもレースに出ちゃうかも?

この事は考えないことにしましょう。

  

  

さて、英彦山ヒルクライムのFBに、昨日の写真が掲載されてました。

ラスト1kmくらいの苦しい坂の場所ですね。ほぼ全ての戦士が写ってます。

Hikosan2015172 ボクの図・・。白眼むいて鬼の形相で走ってる!あわてて目をぼかして掲載coldsweats01

いやぁ、サングラスって大事ですなぁ。

こんなにサングラスが必要って思ったのは初めてです。

汗をぬぐう時ジャマなんで、ヒルクライム中はサングラスしませんが、

今度からは装着した方がいいな・・。周りの方に顔で迷惑かけてるぞ、知らんやった!!

  

 

足首バンドセンサーに貼ってありました名前と番号のシール。

はがれかけてたんで、レース前にさっさと剥がし、自転車にぺタッと貼ってました。

帰ってから、いざ剥がそうとすると・・

Img_0103おう、剥がれないし・・。

店にはシール剥がしがあるんで、問題はないですよ。

無事にきれいになりました。

 

Img_0104 強者どもが夢のあと・・。今年も一大イベントが一つ終わってしましました。

今週末の椿ヶ鼻ヒルクライムが集大成であります!!がんばろう!

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  こんな顔で走ってました・・自分でもこわいって!!・・ポチっ。

谷川くんの写真は集団で走ってたみたいで、陰になってました。

黄色いシューズが目印で分かりましたww残念やったねcatface

コメント

残念です。期待してたのに。。。

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

おいらもヒルクライムでは
サングラスを掛けませんw
メタボで大量の水分を有しているおいらは
山登り中にサングラスを掛けると
レンズが汗で濡れ
蒸れでレンズが曇りまくって
何も見えなくなりますww

おいらの場合
TT用のシールド付きヘルメットみたいのが
良いのかもしれません♪

谷川君、ども!
黄色のシューズで確認できましたよ!
顔は見えませんが、黄色のシューズ!!
黄色のシューズで目立ってよかったってことで、残念でした~。
黄色のシューズに乾杯!!(しつこいね・・)

Piccolinoさん、こんばんは!
ボクも曇っちゃうからかけないことにしてます。
みなさん、そこんとこはどうなんでしょう?
もしかして、高級サングラスって曇らない設計とか??
ボクのは2980円の地味なヤツなんでダメダメであります(笑)
Piccoさんもグラサン曇り仲間でよかった!!
あ、やまなみ、完走バンザイヽ(^o^)丿ですね!!

こんばんは~
自分も見ましたが何故かサングラスを上げて一人だけ違う方向を見ている写真でした(汗)
カッコよくなかったので保存しませんでしたよ(^^;)

kaneさん、おはようございます!
写真みましたよ~、ボクよりはるかに爽やかでしたよ!!!
写真撮ってる方を確認はしてたんですが、ピースする余裕がなかったですもんね~

お疲れ様です(^^)

私はメガネ着用なんでサングラスはしないのですが、汗が大量に額からボタボタおちてメガネが曇ってしまうんで、ヘルメットとの間にタオル入れて走ってます

ある程度までは防げます…が
限度超えると汗が垂れてきます
そうなると ただ重たいダケです(笑)

taku⑧さん、こんにちは!
いろんな工夫が必要ですね~。
ボクはバンダナ巻いてからヘルメットです。
髪がないもんで、バンダナはすぐに汗びっちょりです。
サングラスすると曇りますよね、やっぱり。
てことは、涼しい顔でヒルクライムできるように特訓あるのみ!!
ムリ~(笑)

こんばんは。

娘さん、誕生日おめでとうございました!w
誕生日と被ってたんですね。
運動会でも・・・

さすがは真のクライマー!
私もなんと言われようと大会に出るという強い意志を持たねばてんちょ~さんには追い付けませんね!

来年こそは!

keibonさん、こんにちは!
いやぁ、さすがに運動会さぼって大会に出たら・・
一生イヤミ言われますよ~ww
ラジオのおもろい家族で、チクリと言われてたおじいさんがいましたよ。
その人、娘の運動会よりマラソンに出ちゃったって事で、娘さんには一生忘れられない出来事に・・

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart