« 少しの時間だけ焼鳥フェスタin久留米へ。くるっぱ~!! | メイン | ヒルクライム時のサングラスの大切さ!!&娘さんの誕生日。 »

2015年9月27日 (日)

英彦山サイクルタイムトライアル大会へ。2015年!

店長です。

今日は泣く子もだまるという・・大会、

英彦山ヒルクライム大会へ行ってきました~!!

  

Screenshot_20150927183110_3 距離約15km、標高約800m。ラスト5kmはエグい坂が続きます。

  

去年に続いて2回目の参戦です。

去年は51分50秒でした。

今回はそれより速く、あわよくば50分切りを目指します。

  

 

そんな大会の報告です。

  

今朝、6時に谷川くんと久留米に集合です。

谷川くん、1週間前に脚を痛めて参加を見送りと言ってましたが、

影響ないくらいまで回復させての参加であります。間にあってよかったね。

  

7時50分頃に添田町の会場に到着です。

小学校の駐車場に案内されました。

今回いっしょに参加してるkaneさんと、すぐに合流です。

Img_0086_2 kaneさん、赤のジャージがかっこいいですよ!

谷川くん、黄色のシューズが今回も目立ってます!

  

  

さぁ、受付、開会式など・・

荷物を全部預けてしまい・・写真はここからありませんsweat02

  

ハル君とも合流。

kaneさんのお知り合いのカイさん、偶然に合流。

また自転車仲間が増えました。

  

大牟田水曜会のお二人ともお会いしたり、パラボラな方たちともあいさつ。

ボクもずいぶんと知り合いが増えたもんですね。

しかし、長崎のkattak@師匠だけは、どうしても見つからない・・。

ホントに来てらっしゃるのかな??

   

ボクはBクラスです。30~44歳。ボクはあと3日で44歳です。

中々苦しいクラスであります。でも来年まではこのクラスですね。

 

kaneさんとは同じ昭和46年生まれ同士、負けられませんね!!

  

てなわけで、省略・・いきなりですが・・出走直前。

1443348052281 スタート前、ドキドキです・・うそ、何か余裕です。(kaneさんより写真を提供)

さぁ、Bクラス後半の部、スタート!!

  

  

前から5列目くらいだったこともあり、先頭集団についていきます。

あれれ、この集団はちょっと遅いぞ。

いや、ボクにとっては速いんですが、頑張ればついていける!!

2キロすぎくらいまで、何とか後ろのほうに付いてましたが、

ジワジワと離されていきました。

しかしkaneさんとは抜きつ抜かれつの、いい戦いです。

谷川くんはすでにぶっ飛んで行き、別次元です。

  

前半の坂を終え、kaneさんの後ろにつきます。

下り坂で、なぜか前に出ることに成功!!

下り坂のあとは、しばらく平坦に近いゆる~い坂が続きます。

予想通り、ここで周りの集団から置いていかれます。

ボクは平坦が遅いのであります。回したくても脚がついてきません。

  

kaneさんとの勝負はここであきらめた・・。くやしいですbearing

  

ここから一人旅というか、マイペース走になりました。

遅い戦士たちを抜いていくか、後ろのクラスの速い戦士たちに抜かれていくか、

だけの2パターンだけです。

脚があう戦士が見当たりません。

 

そして激坂区間へ突入。

淡々とシッティングで回し、腰に痛みが出てきた時にダンシングでごまかす。

それの繰り返し、お一人だけペースが合いそうな方に付きましたが、

ジワジワと引き離されてしまう。くそ!今日はダメな日かなbearing

こんなにたくさんの戦士たちがいるのに、抜くか抜かれるか!だけです。

激坂区間で、3分前スタート組のハル君をパス。

ハル君はこの5日間くらいの無茶な連続ライドで、完全に体力が落ちてます。

前日300キロ以上走ってるとか??ムリしすぎってsweat01寝てないっぽいし。

 

あと3キロ、あと500m、あと100m・・

今日は脚が攣りません。何だかんだで最後まで自分の走りが出来てます。

ゴール寸前でサイコンを見ると・・53分すぎてる!!!

去年より遅いじゃんsweat02

 

最後もがいてゴール!!

そこにはkaneさんが、たった今ゴールしたばかり!!で待ってられました。

聞けば51分20秒くらいと。

あれ?ボクは53分オーバー??なんかおかしい。

 

もしかして、ボクはサイコンをリセットしてなかったみたいな?

もしかしたら??51分台??リザルト待ちです。期待はしないでおこう。

  Img_0087ゴールして、カメラをゲット!後ろを振り返り写真を!!

ゴール後、みなさんが歩いてバナナ&水の場所に吸い寄せられます。

Img_0088 ハル君がちょうどゴールしたとこでした。

雑兵ジャージがかっこいいですね!!

  

  

Img_0092 バナナ1本と、水を500ml以上は飲んだと思います。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!!

  

  

Img_0098 今年も無事に完走です。

  

Img_0099谷川くんも、脚を痛めたなんて嘘!ってなくらいでゴールです。超速かったみたいです。

  

Img_0100_2 さぁ、会場へ戻りましょう!

15キロ走ってきたから、また15キロの道のりを裏ルートで帰ります。

地味に上り坂があったりと、帰り道もキツイです。

  

Img_0101 会場でkaneさんと再び合流です。

カルビ丼とお茶を頂き、閉会式を待ちますが・・

あと1時間後に始まるらしい。

どうやらボクには時間がないらしい。仕事の予定が・・。

表彰式には縁のない話ですので・・帰宅の途に。

  

おいおいおい、kattak@師匠を見てない、あいさつしてない!!

あたりを見渡すも、分からずsweat02

仕方ありません、また今度です!!早ければ来週の椿ケ鼻ヒルクラでcoldsweats01

今回も会えなくてすんません!!

  

ということで、今回のヒルクライムは無事に終了いたしました。

  

え??気になるタイムは??

  

谷川くん、45分27秒。  マジかぁsweat01

kaneさん、51分14秒。

ボク、51分40秒。サイコンリセットしてませんでしたね。

ハルくん、ないしょ。

  

kaneさんに26秒差で負けた~!!

2連敗でありますsweat02

  

谷川くんは異次元の走り。

ハルくんは今週走りすぎで自滅かな??

  

来年こそは50分切りを目指して、日々精進しますimpact

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  疲れたような疲れてないような??ボク・・頑張ったですよね?・・ポチっ。

去年のタイムより10秒!も速くなったんですよ。けどボクの限界タイムかも・・。

 

コメント

お疲れ様でした。
ヒルクライムに出る時点で尊敬しま
す。しかも自己ベスト更新!
おめでとうございます。
僕も頑張らなきゃ、って思いつつも
今年の目標がもう無いのでまったり
走りますが、店長さんはまだまだ次
もあるので頑張ってくださいね!

お疲れさまでした~
昼食後にゆっくり会えるとばかり思っていて会えずじまいでしたね。
もっと早く携帯をチェックすべきでした・・・Orz

ワタシのタイムは・・・
ココでは言いますまいw

雑兵ジャージがハルさん独りだけなら、ワタシ知らずに話し掛けてますよ多分。

こんばんは〜

お疲れ様でした。
クライマー達の戦いは厳しいですね。
山上りは達成感が違いますよね〜
次も頑張って下さいね〜

お疲れ様でした!
自己更新おめでとうございます。
やはり皆様凄いですね~(;゚д゚)

銭助さん、こんにちは!
ベストって言うほど更新できませんでしたよ(笑)
何とか去年と同じくらいで安心しました。
来週もヒルクライムが待ってます。頑張ります!!
銭助さんはもうシーズンオフに突入しちゃいましたかcoldsweats01
体力落ちない程度に、ぼちぼち走りましょうね!!

kattak@師匠、こんにちは!
ニアミスですね、会いたいのに会えない…西野カナがBGMでひびいてますw
ココの閉会式長いから、最初から時間を計算してませんでしたsweat02
また、今度こそどこかで!!
椿ケ鼻に期待してますよ~

ブラッキーさん、こんにちは!
こんなボクでもクライマーって言ってもらえて嬉しいです♬
今までは、自称クライマーなんで…
ヒルクライムって、達成感っていうのか、何なのか?
お金払ってくるしい坂を上り・・
タイムを見て一喜一憂。
多分ですが、今を生きてる証!!
おぉ、何かカッコイイぞぉ~note

Taraさん、こんにちは!
スゴイのはボクより速い人たちですよ~。
レースを思いだすと、ジリジリと離されていく光景ばかりです。
一気に抜かれたりもするし、自分がふがいないのであります。
でも、褒めていただき嬉しゅうございます(^-^)ノシ
ありがとうごぜえますだ~!!

お疲れ様でした(^-^)

タイムは内緒にしなくていいですよw

試合前は無茶しない方がいいと勉強になりましたよ~でもブルベ出たかったです♪

来年は前の日必ず休んで万全の状態で挑みます(^^)

kattak@さんは閉会式までいたみたいですが俺も見なかったですね~

ハルくん、こんばんは!
タイム報告など、ハル君のブログで見たいと思いましたんでナイショにしました!
それにしても無茶ぶりな日程をクリアし事がスゴイと思ってますよ!
kattak@師匠はどこにおられたのか??
マジで分からんやったですよね~

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

英彦山お疲れ様でした! (`Д´)ゞ

kaneさんとは
同じくらいの力で
良いライバルになりますね~♪
お互いに切磋琢磨して
共に成長出来ますよね♪

にしても…
kattak@先輩に会うのも
まさかまさかの2連敗www

だけど…
この後もてんちょ~さんはお仕事!
敬服します!! (^u^)ノ

英彦山ヒルクライムお疲れ様でしたぁ!
良き仲間であり良きライバルでもある方が多い中での大会滅茶苦茶楽しそうですね!
来週の椿ヶ鼻でも思いっきりヒルクライムを楽しんで来て下さぁい(´▽`)ノ

Piccolinoさん、こんばんは!
27日はお互いイベントでしたね。
楽しかったですか?
今回はkaneさんとタイムは近いとはいえ完敗でした。
でもいいんです、運動音痴のボクがここまでみなさんに接近してることが信じられないのであります!!

keibonさん、こんばんは!
去年keibonさんと知り合ってから、
急に自転車仲間が増えましたんですよね。
貧脚グループのおかげと思ってます。
思い出の椿ヶ鼻、存分に楽しんできますよ!!
ヒルクライムアタックは楽しいです、ホントに楽しい!!
ドMか・・

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart