« ボクでよければ、高良山の案内役やりますよ。昨日&今日♪ | メイン | グーグル先生、かんかけ峠のマップがおかしいですよ!&ヤル気なカメラ店長。 »

2015年9月23日 (水)

かんかけ峠タイムアタック大会。

店長です。

昨日は諸事情でお店を休んでしまいました。

その内容を書きたいとこですが、それは明日にでも。

 

今日は、今朝イワイサイクルさん開催の、

耳納連山ヒルクライム・かんかけ峠コースタイムアタック大会!!

  

ブロ友のkeibonさん、kaneさん、ハルさんを招待しております。

そして、大会には参加されませんが、

エツさんと、テルさんが応援ライドで駆けつけてくれました。

  

  

Img_20150923_074019 兄者も集結。兄者には誰が誰なのか、さっぱり分からんことでしょう・・。

 

正直ボクも・・最近お顔と名前を一致させるのに必死です。

でも、このメンバーなら大丈夫。

一緒に高良山を登った仲間(ハート自転車部・部員)であります。

  

お店でバタバタと準備してると、何やら置き手紙があるぞ・・

 

Img_20150923_064730_2お~!!薩摩隼人ブラッキーさんからだ!!昨日は留守しててすんませんsweat01

うちのスタッフさん曰く、長身でイケメンで爽やかさんでした~!!って。

お会いしたかったです。またよろしくお願いしときます。

   

  

  

さぁ、準備もできた!集合場所である田主丸駅へレッツゴーであります。

ジモティーってことで、ボクと兄者で列を牽いていきます。

 

兄者・・速いimpact

これが大牟田水曜会の鬼っぴきか~!!

待ったをかけないと40キロオーバーですっ飛んでいきます。

 

15キロ先の田主丸駅まで、あっという間に到着しました。

  

ちなみにエツさんとテルさんは、先にかんかけ峠を登って待ってるってことです。

途中でお別れして、山に消えて行かれました。

  

Img_20150923_083241_2 あぁ、また来てしまった・・。この地獄のメンバーさん達の縄張りに。

パラボラジャージを見るだけで委縮しちゃいますね。

ママチャリレースに参加してくれた鉄人Tモトさん、Fホリさんも参加です。

軽くあいさつ、みなさんイイ方ばっかりです。

  

恒例の清掃活動を行います。

今回のメンバー、なんと24名!!

あれ、この峠って人気あるんですね。

  

Img_20150923_083241   

  

Img_20150923_090317 ミーティング前、調子の悪いリアディレーラーをイワイサイクルの

コイデさんに見てもらいました。さすが久留米1番のメカニック!!

5分くらいで原因解明、調整もバッチリです。

  

  

さぁ、ココからは写真がありませんよ。

道具は全部預けて、軽量化です。もちろんカメラもね。

  

  

かんかけ峠入口へ移動。

今回は人数が多いから30秒間隔でスタートしていきます。

平均斜度約10%。距離約7キロ!!

 

3番手スタートはハルさん。

4番手スタートはkeibonさん。

5番手スタートはkaneさん。

7番手スタートはボクでした。

8番手スタートはMゾノさんって爽やかさん。

  

兄者は21番手スタートです。そんな後ろの事なんて分かりませんね。

  

  

スタートして、前スタートの方をすぐにパスしちゃいました。

あかん、そのあとのペースがつかめないぞ!!

 

12番カーブあたりで、お一人パス。

さらに前をだれか走ってる、なんとか追いつこう!!

 

14番カーブでパスしたのはkeibonさんでした。

あれ、keibonさんは激坂苦手だったか!!って思いながら、

誰もいない前を目指して脚を回します。

  

前を気にしてましたが、後ろからMゾノさんからパスされました~!!

あれ~、速いぞ!!ついていけない。

  

そうしてると、パラボラジャージの鉄人Tモトさんから豪快にパスされました。

さらに、速いお方にもパスされる・・。

  

記憶がいまいちですが、さらに抜かれたような?抜かれてないような?

いや、なんか抜かれたな・・。

  

で、なんとかゴールできました。サイコンでは33分30秒くらいでした。

 

今日は、Mモトさんがカメラマンとして参加されてます。

そこから配信された写真の一コマ・・

  

1443002738318 ボク・・。ゴール近くの踏ん張り所ですね。

あ、だれか後ろに見える・・。やっぱり抜かれたのかcoldsweats02記憶にありません。

  

  

1443002760560 keibonさん。ポーズとる余裕あったの??

  

  

1443002770632 kaneさん。あれポーズとってるし!!余裕??

  

1443002776890 ハルさん。こう見るとガチムチ筋肉??

  

  

Img_20150923_105812_2 兄者6位。29分22秒。

Fホリさん3位です。すごい、どんだけ成長されるんですか~!!

チャレンジ1位は、ボクの後ろからスタートのMゾノさん!31分23秒。

 

ボクの前後のタイム差は僅かです。もっと頑張っとけばよかったなぁsweat01

  

  

 

チャレンジ2位はkaneさん!!32分23秒。

やはりタダモノではなかったな~。負けた~。

  

チャレンジ4位がハルさん、33分24秒。

3秒遅れで5位がボク、8位がkeibonさん。

 

Img_20150923_102857_2 チャレンジ1位のMゾノさんの雄姿!

お話ししてみると、もしかして店長さんです??

え??はいそうです、ボクがてんちょ~ですcoldsweats01

なんとこのブログを読んでもらってたという・・。

いつもポチっとしてもらってたという・・impact

ありがとうございます!!市内在住ってことで、

またいつか一緒に走りましょうね!!

  

Img_20150923_105606 こちらの後ろ姿は、こないだパラボラ練したとき一緒に休憩したSタさん。

まさか、ここで、こんなきつい峠でお会いするとは思ってませんでした。ビックリです。

また一緒に走りましょう!!

ブログの宣伝してたから、見てもらってるという・・coldsweats01

ありがとうございます!!ポチっとね!

  

  

  

ちょっとゴール直後の写真を・・

  

Img_20150923_102237

kaneさんがゴール場所でお出迎え。

後ろには鉄人Tモトさん。すごい速いけど、

もっと速い戦士たちがゾロゾロここに集まっておりますね。

  

  

Img_20150923_102253 先に登ってたエツさんとテルさんと合流です。

  

Img_20150923_102246 先にゴールされてる戦士たち。

  

  

Img_20150923_102323 keibonさんゴール、兄者もゴール!!

  

Img_20150923_103101 ハルさんの食欲は今回も健在です。お菓子をバクバクもぐもぐcoldsweats02  

  

  

Img_20150923_103524 みなさん無事にゴールです。お疲れ様でした!

  

総合1位の方、最初に落車してからのトップタイムらしい。どんだけ~impact

 

1443002841879 チャレンジクラスの表彰。今度はゲットしたいですね。

  

1443005752806 今回の戦士達とサポートされたイワイサイクルさんで集合写真。

  

 

大会もおわり、すぐ近くのハンググライダー基地まで。  

  

Img_20150923_110709 今日は見える方ですね。

 

Img_20150923_110714 この坂を登れない方は押して歩きますcoldsweats01

  

  

Img_20150923_110726 他のギャラリーの方もおられました。

いきなり自転車で登場してすんませんです!!

  

1443005744290 いい写真ですね。撮影はMモトさん。

チャレンジ1位のMゾノさんも、メンバーに強制参加であります!!

  

  

さぁ、戻ります。

帰りは下り坂もありますが、けっこう登りもあります。

下り坂になると、エツさん&テルさん、メチャ速い!!

速効で思いついたあだ名は、下り番長!!

何ですか、その下り速度。

どうやら、バイクで培った体重移動なんかが作用してるらしい。

  

  

Img_20150923_114016 いつもの耳納平碑へ。すこし休憩して、また下っていきます。

  

高良大社前でみなさんとお別れして、ボクは店の予定があるんで先に帰りました。

  

みなさん、かき氷食べたらしい。

そのあとラーメン屋さんへみんな行かれたらしい。

  

ということで、長くなりましたが今日の報告とさせていただき、

これにてドロンでござるdash

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  今日は全力出したのかな?いや、全力は英彦山!!・・ポチっ。

なんか書き漏らしてるような気がするけど、もういいや。長いのは苦手でありますsweat01

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

Oh! 良いですねぇ~
かき氷とラーメンwww

じゃなかった (;^_^A
皆さんとのライド

にしても
Ave.10% de 7km
を皆さん30分台って…

おいらなら60分台だなw

こんばんは〜

宮崎のブロガーさんのところで
遊んだ帰りに寄ってみました。
また近いうちに参上致します。
チームパラボラは威圧感ありますよね。
強者!みたいな(≧∇≦)

ありがたいケド、モチアゲ過ぎです(≧∇≦)
スタッフさんの好感の持てる応対と、仕事への直向きさが魅力的でした〜
嫁様も感じの良い方ね〜と言っておりました。

今日はお世話になりました
また遊びに行きますね(^^)

爽やかさんことMゾノです←

今日はお疲れ様でした。
椿ヵ鼻とおそらく次回のパラボラでもご一緒するかと思いますのでその際はひとつよしなに…精進します( ´∀`)

男の談義に失礼します。
ブラッキーさん!

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
( ̄∇ ̄*)ゞ
…モチアゲ過ぎです。
(*≧∀≦*)

おはようです♪

お菓子バクバクことハルですw

大会お疲れ様でした(^^)


ガチ勢は半端なかったですね~来月もあるみたいなので参加調整します。


あっ集合写真ブログに使用してもいいですか~?


Piccolinoさん、どもです!
走ってみると意外と速くゴールできますよw
今度一緒にいかがでしょうcoldsweats01
かき氷とラーメンもセットで~!!

お疲れ様でした!

Piccolinoさんで60分なら90分みれば
何とかのぼれるかな。。。

皆さん速くておそろしか~(||゜Д゜)チカヅカンノコー

ブラッキーさん、どもです!
お留守してて残念でした、また今度ですね。
あのジャージは印籠みたいなもんですねw
土下座せないかんくらい速いです!

エツさん、どもです!
下り総番長の称号を与えますw
今度もココに来ると、どうしても山になりますよ~coldsweats01

ゾノさん、どもです!!
これからはゾノさんとお呼びしますね。
また強い戦士の登場でうれしいです!
今度は椿ケ鼻ですね。
今度は負けずに頑張りますよ!!ムリかなぁ。
パラボラも楽しみにしてます。
これからもヨロシクお願いしますね

スタッフさんへ。
いつもボクの我がまま聞いてくれてすません!!
もうすぐイベントも終わりますから、もうちょい勘弁してください!!

ハルさん、どもです!!
いつもの食欲、そちらも楽しみですw
写真はどうぞご自由にお使いくださいませ。
ボクもMモトさんからのを使ってますよ。
また来月?参加ですね!!
また戦いましょう。

Taraさん、どもです!!
いやいや、Taraさんもクライマーですよ!
きっと走ってみたらピュ~って登りきりますってww
疲れますけどね~sweat01
オイデオイデ~

こんにちは。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

いやぁ、やはり皆さん速いですねぇ!
丁度、私のタイムとその前の方のタイムで大きく差が開きましたね(笑)

M本さんが撮って下さった写真はギリギリまでポーズをとる余裕は無く、超至近距離での最後の力を振り絞ってのポーズでした^_^;

力尽きとりました。

keibonさん、どもです!
まだボクが先行できたんでホッと一安心でありますw
余裕なかったですよね、きつかったです~!
平地やゆる坂では、正直ボクが劣っております。ココでもいつ抜かれることやら心配で心配でcoldsweats01
今度は四王寺か九千部か鷹取山でお願いしますね!!

こんばんは〜
昨日はお疲れ様でした^_^英彦山前哨戦楽しく走ることができました〜。次は英彦山で勝負しましょう^_^

kaneさん、どもです!
昨日は悔しい1分の差をつけられちゃいました。
もうちょいもがけ!ってことですね。
英彦山は、前半で絶対おいてかれるんで勝てる気がしないなぁ。
でも本気で挑みます!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart