« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

悲しくてふるえ・・

店長です。

 

今日は書くのやめようかな~、って思ったけど。会話形式にて。

  

 

自慢大好きお客さんとの会話です。(もうお客ではないけどね)

 

 

最初はどんな会話してたかな??とりあえず自慢話しを聞いてました。

  

自慢)テレビは8kになるよね、東京オリンピックとかの放送は8kくるよ!!

 

ボク)そ、そうですか・・。でも今テレビって皆そこまで追求しませんよね。

   正直、今のままのレベルで十分満足してるんですけどね~。

 

自慢)あんたは乗ったことないやろけど、知り合いがベンツ2台もってるんよ。

    それにテレビつけたいって言って、シートに穴をあけて・・なんちゃらかんちゃら。

 

自慢)そこまでしてテレビ見る人もいるってことよ!!

    スマホとかネットとかメンドくさいやろ??

    渋滞でテレビ見ながら・・なんちゃらかんちゃら。

    ゴルフ行く時にテレビみて・・なんちゃら。

    飲みに行く時の話題つくりになんちゃら・・。

 

ボク)え~?ボクの周りにはそんなにテレビ見てる人いませんよ~??

   今のテレビはスマホに圧倒されてますしね~。

   少なくともボクの周りではテレビにこだわってる人は・・

 

自慢)そりゃあんたの付き合いの中の話しやろ?

    俺たちは運転手付の社長レベルしか周りにおらんけんな!

    その人たちはネットとか興味ない!テレビよ、テレビ!!

ボク)そうですか・・。ボクの趣味仲間は自転車仲間なんすよね。

   みんな若いから、スマホやネットばかりですよ。

 

自慢)はぁ?自転車??自転車は好かん!!ありゃ邪魔でしかない!!

    法律守ってさぁ、歩道走るんじゃねぇよ!車道のはしっこ走れよ!!

  

ボク)え?いやいや、ママチャリは知らんですけど、スポーツタイプの人たちは

   みんな車道走ってるはずですよ!!

 

自慢)いや、歩道走ってる!!2ケツで走ってるやつもいっぱいや!!

  

ボク)いや、スポーツタイプで2人乗りなんてできませんて!!そりゃママチャリです!!

  

自慢)いや、後ろに立って2人乗りできるやろ?法律違反野郎どもめ!!

    ブレーキない自転車もいっぱいおるやろ??こないだ通報してやったぞ!!

  

ボク)いや、スポーツタイプで2人乗りしてる人は絶対いませんて!!

    ブレーキない自転車ってのも、ホントについてませんでしたか??

    自信もって言えます?けっこう注意してボクは見てますけど、

    そんな自転車いませんよ!!

    そもそも、スポーツタイプってどんなのか知ってます??

  

自慢)自転車はみんな一緒や!!5万くらいのはスポーツタイプやろ!

    歩道走ったり、逆走したりと邪魔くさいっ!!

    とにかく自転車は好かん!!

  

ボク)もしかして、2ちゃんねるとかに書き込みしてるでしょ!!

 

自慢)あぁ、してるとも!!   

  

ボク)(マジかぁ)ママチャリとかの文句はボクに言われても仕方ないけど、

   20~30マン円以上の自転車がスポーツタイプです!!

   その人たちは、逆走したり、二人乗りしたり、信号無視したりとかしません!

  

自慢)いや、知ったこっちゃない!自転車はみんな一緒やろう!!

    とにかく車から邪魔で・・なんちゃらかんちゃら。

  

ボク)・・・価値観の違いです。

      ボクもテレビにあんまり興味ないのと一緒で

      自転車の事よく知らんのに、そこまで言いますか?

  

自慢)なんちゃらかんちゃら・・西洋かぶれのどうのこうの、日本ではどうのこうの・・。

  

ボク)・・・

  

ボク)もう話すことないです・・。もうこれ以上話せません・・。

  

自慢)20~30万って言うたら、あんたのもそうなん??

    買い取りで入ってきたん??それともショップで買ったん??

  

ボク)・・

  

自慢)なぁ??

  

ボク)・・・もうよかです。

      どっちでもよかでしょう。

      これ以上は話しません。

  

 

ボク)・・・。無視続く。

自慢)じゃぁな!!またな!!

  

ボク)・・・  

  

自慢)おい、じゃな!!

  

ボク・・目を合わせないで手を軽く振る。

  

  

細かい内容は違ってますが、だいたいこんな内容でした。

  

最初にテレビの話題を否定したボクも悪いけど、自慢話しが長いのよね。

つい反発コメントしたばかりに、口論っぽくなってしまいました。

  

彼のなかでは、ボクを論破したのかもしれませんね。

話すのも嫌になるって事、マジで人生初!!

 

ボクの中では、怒りを通りこして悲しくなりました。

ネットで文句言われてる内容が、そのまま現実にボクに浴びせられたんです・・。

  

本気でこんな考えの人がいるって分かったのも現実です。

 

 

自転車と車の融合はまだまだムリって感じがしました。

そんな人の運転する車に近づこうものなら、わざと幅寄せ食らいそうで怖くなる・・。

  

すごいブルーな気持ちな感じで、今日はこれにてドロンでござる!!

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  明日の朝、山で頑張ろう・・ポチっ。

2015年10月30日 (金)

野球応援しながらのパンク修理。

店長です。

 

昨夜は、福岡ソフトバンク・ホークス日本一!!で盛り上がりました。

 

まあ、ボクは閉店時間まで、一人でテレビ見ながら応援するだけですけどね。

 

作業しながら見てるわけですが、気になるのはパンクしたままのボクの愛車。

 

試合も順調に得点してるし、気持ちよくパンク修理するか!!

  

 

Img_20151029_185446 さぁ、タイヤも外してと・・

  

 

Img_20151029_185452 さてと・・。すぐに穴も見つかり、パッチを貼って・・

あっという間に終了です。

早くすりゃよかったのにね。ボクはめんどくさがり屋さんなのです・・

  

Img_20151029_193021 ついでに、めったにやらない清掃作業をやりましょう。

チェーンとか、スプロケとか真っ黒でした。

 

 

Img_20151029_193034 逆さですね。久々に銀色がよみがえりました。

 

今日の朝、山に行こうかと思いましたが・・

予想どおり寝坊してしまいましたsweat01

だって、昨日のビールは美味しかった・・。日本一やしね!!

  

 

さぁ、自転車の準備はできました。

あとは、ボクのヤル気が出るのを待つだけ!!

 

でも明日も朝から仕事・・。

じゃぁ、日曜の朝、山に行くかな??

 

だれか・・あさって7時、ガード下に待ってますよcoldsweats01

 


にほんブログ村  今年のイベント終わったんで、モチベーション維持が大変!!・・ポチっ。

  

2015年10月29日 (木)

現在の状況・・。乗れませんな・・。

店長です。

 

こないだの日曜の日田ラーメンライドから、

全く自転車にさわっておりませぬ・・。

  

Img_20151029_180849 ジャージ、手袋、バンダナ・・たたまれて動かず。

  

そもそも・・

Img_20151029_180902 ボクのTCR君は隅っこに追いやられたまま。

  

さらに・・

Img_20151029_180914 まだパンク修理やっておりませぬ!!

 

だって、夜は日本シリーズでホークス応援・・

  

Img_20151029_180932 昼は仕事もしないといけないし・・

 

Img_20151029_180940 食器棚も仕上げたいし・・

  

Img_20151029_180952 コタツも出したいしね。

  

 

月末はちょっと乗れないねぇ。

 

とりあえず、パンク修理を!

ブログ書いてる暇があったら、早くしなさいよ・・

はい、そうですね。

何とか今日、やってみますsweat01

  


にほんブログ村  ヤル気出すんだ!!仕事にも、自転車にもimpact  ・・ポチっ。

2015年10月28日 (水)

昨日の続き、ラーメンライド。巡航速いよ・・。

店長です。

 

昨日の続きですね。

無事にヒルクライム大会も終わり、店に集合!!

 

Oガミ君、テルさん、ハル君、keibonさん、ゾノさん、ボクの6人。

  

どうやら日田にある、プノンペンラーメンまで行く!らしい。

F0150355_15221541 目的地はここだ!!久留米から45キロの距離。

F0048546_63437 これが噂のプノンペンラーメン!ピリ辛で美味なんですよ。

  

日田駅横の商店街にあります。 

何度か行ったことはあるものの、日田駅周辺の地理が自信ありません。

 

でも地元のボクがおおまかに道案内で前を走ります。

(途中からはkeibonさんがずっと牽いてくれました、申し訳ありませぬ!)

写真もkeibonさんから拝借です。

 

筑後川サイクリングロードを走り、うきは町まで。

1445940552170 中々強い向かい風です・・。それでも25~30キロ巡航です。

  

ここで、まさかのゾノさんが遅れて・・姿が見えない!!

 

 

ヒルクライムで完全に体力を使いきったゾノさん、ここでリタイアです。

すんません、ムリに誘った感じでしたね。

そりゃ、パラボラ31分台で走れば・・誰でもくたばりますよ!

  

1445940581679 サイクリングロード終点。この看板以外、何もありません・・。

せめてベンチとか置いといてくれたら休めるのにね。

  

1445940565503 カッコいいボクの後ろ姿・・coldsweats01もっと前傾姿勢しろよsweat01

 

日田方面に残り10キロくらい、ずっとkeibonさんが先頭。

すません、ボクはロングライドは苦手でして・・。前を牽く体力なし!!

  

ようやく日田駅商店街へ!!

そしてラーメン屋さんへ15時20分、到着notenoodlenoodlenoodle

 

Img_20151025_152142 心配してましたが、冗談で言っていた・・まさかの昼休憩・・。

15時から17時までは休憩の看板。

 

5人でオーマイガ~sweat01って店前で騒いでたら・・

なんと店のご主人、特別に店を開けてくれました!!

すんません、ありがとうございますhappy02

 

ご主人曰く、”恨まれたくないからね~”

 

ありがたく注文します。

もちろん、プノンペンラーメン!

  

Img_20151025_154019 ピリ辛野菜ラーメン。トマトまで入ってます。

こりゃうまい!!

  

5人とも、ごはんをスープに投入して、残らず完食であります。

 

ご主人、ありがとうございました!!

  

そして、暗くなる時間も迫っております。

急いで久留米まで帰りましょう!!

  

またしてもkeibonさんに牽いてもらい、追い風も手伝い、

あっという間に先程のサイクリングロード終点まで到着です。

 

 

ここからは追い風ボーナスステージの距離26キロ。

 

地獄のスプリントの始まり・・

3キロくらいはボクが先頭。

35キロ巡航で逃げてるつもり。

後ろをチラ見すると、しっかりと列車ができております。

あぁ、これはもしかして・・ボクは遅いんでは??

  

ボクがタレた時、keibonさん、ハル君とOガミ君が3人で飛び出します。

 

テルさんとボクが置いてかれる・・けど、なんとか3人の背中は遠くに見える。

 

ずっと35キロくらいで巡航。

  

テルさん、1ヶ月前の走りからグッと成長してます。

正直、ボクの方が遅い・・。スタミナが持たないんです、ロングは苦手だ・・。

まぁ、山は負けないけどね。(負け惜しみ)

何とかテルさんに食らいつき、タレてきたkeibonさんに追いつき3人列車。

  

でも前に出る力はない・・テルさんもkeibonさんの前に出る力はないみたい。

  

またまたkeibonさんに、ずっと牽いてもらう・・。ホント申し訳ないですcoldsweats01

  

 

残り10キロくらいで、前の二人が待っててくれて、5人列車で最後まで。

 

残り1キロで、ボクだけ千切れましたけどね!!

 

みんな速いですわ・・。考えてみりゃ、ボクが1番年寄りじゃないっすか!!

 

みんな、年寄りをもうちょい労りなさいbearingsweat01疲れますばいsweat01

サイクリングロードを出てから、店まで約2キロ。  

あと1キロで到着って時に、後輪に違和感が??

 

パンクや・・sweat02

修理も面倒なんで、あと少しなんで・・

ダンシングだけで店まで走ります。大丈夫なのか??

Img_20151025_185546 何か刺さってるよ・・。

  

Img_20151025_185700 こんなのが刺さってました。残りちょっとでパンクなんて。

運が悪いのか、いいのか・・。店まですぐだったから、良かったことにしときましょう!

てなわけで、店に戻ったのはちょうど18時。

  

ここから4人のみなさん、自走で大野城や福岡まで帰らないといけません。

  

すごいなぁ。ボクはこの90キロライドで死にそうなのにね。

 

分かった課題・・ロングも走りなさい!!平地巡航出来るようになりなさい!!

  

  導いた答え・・イヤsweat01きついもんimpact山の方が楽しいっすわ~catface

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  みんなどんだけ疲れるのが楽しいの・・?ポチっ。

2015年10月27日 (火)

パラボラ最終戦DNSからの小学校行事、からの日田ラーメンライド。

店長です。

 

今日は日曜日、10月25日の出来事です。

  

この日はイワイサイクル、耳納連山ヒルクライム最終戦。

聖地パラボラ10キロコースです。

でも、ボクは小学校行事で不参加であります。

 

貧脚だってよかろうもん!チームを久留米まで呼んでる手前、

顔だけでも出さないといけませんね。

  

8時30分、筑後川河川敷に行きます。

 

Img_20151025_083906 おっと、福岡ミルク基地グループ応援団が到着!!

テルさん、Oガミくん、コザイさん。おつかれさまですの自走であります。

  

Img_20151025_083921 その向こうには本気のパラボラ戦士達。

今日は気合いが入ってるでしょうね、最終戦だから!

  

Img_20151025_084811 貧脚チームからの参戦は・・

keibonさん、ハル君、谷川くん、ゾノさん。

  

 

  

Img_20151025_084806

谷川くんとゾノさんは、正直速すぎ。貧脚とは名ばかりであります・・。

カメラを向けたら後ろ向いちゃった!!二人の対決がもうすぐ現実に!!

  

さぁて、ここから開会式・・の前にボクはここで離脱です。

小学校の古里まつりへレッツらGO!!

  

レースの模様は・・

keibonさんのブログ・・コチラ

ゾノさんのブログ・・  コチラ

  

ハルさんはまだ書いてないね。・・ブログはコチラ

  

  

さてさて、ボクは平和に小学校へ。

Img_20151025_100441

 

Img_20151025_100435 グラウンドは屋台で盛り上がってますね。

父親委員会さんたちが頑張っております。

ボクもたしか・・補助要員で登録されてた気がする・・。

いつも仕事で行けません、今回もゴメンナサイ!!

  

Img_20151025_101747  

Img_20151025_104110 娘さんのクラブの発表を見て、来て良かったなと改めて思います。

  

発表が終わると、閉会式の河川敷までダッシュで戻ります。

 

なぜなら・・じゃんけん大会があるから!!

  

Dsc_5881 間に合った!!戦士たちが、ジャンケンでの熱い戦いを繰り広げる!!

  

Img_20151025_113207 今回の結果。

みなさん、速くなって・・ボクのベストタイムでも下位であります・・。

もうちょい練習しよう!マジで。

 

谷川くんは、いつの間にか本気クラスに昇格しておりました。

ゾノさんは、貫禄のチャレンジクラス1位です。

来季からは、二人とも本気クラスへ昇格です!おめでとう!!

チャレンジクラスの席が空きました。すこしヤル気も出ますね。

 

keibonさんも36分台。いつか抜かれるな・・。

ハルくんは35分台。

もしボクが出てたら、ハル君といい勝負だったと予想です。

  

本気クラスの結果は・・もうボクの出番ではありませんね。

割愛します。Fホリさん、あと2秒で30分切りだったのに、惜しかった!!

谷川くん、本気クラスでもじゅうぶんに速いし。すごい、普段は練習やってないんだよね。

兄者は調子悪かったみたいですな。また来年がんばりましょう。

Dsc_5885 ちゃっかり集合写真には写りますcoldsweats01

ミルク基地さんチームもしっかりと写ります。

  

1445940524789 ボクはママチャリでここまでダッシュで来ました。

家に帰る暇があったら、学校から直で向かったほうが早く到着するぞ!って事ですね。

シャツとサイクルキャップをゲットしてうれしいポーズhappy02

 

Img_20151025_184807 イモまで参加賞で頂きました!イワイサイクルさん最高!!

  

 

さて、ヒルクライム大会も終わり・・

一旦店に戻ります。

 

どうやら日田のプノンペンラーメンまで行く!!らしい。

片道45キロ。ロングライド苦手なボクはどうする・・?

1445940552170  

そのお話はまた明日かな。

  


にほんブログ村  イワイサイクルさん、ありがとうございました!!ポチっ。

2015年10月26日 (月)

今から配達、昨日のネタは・・明日!!

店長です。

 

今日はたくさん書くことがあるのに、

今から、夜の配達へ行かねばならぬ!!

 

Img_20151026_180047 洗濯機や机など。がんばろ~!

  

 

Img_20151026_182307 こないだ頑張って持ってきた事務用品もようやく並んでおります。

  

Img_20151026_182221 両袖机・・重いのよね。

  

Img_20151026_182242 ヘリの無くなってたパーツを自作で作ったり・・(白の色が違う部分)

  

そんな事をやってると、もうこんな時間。

 

やっぱり、今日はここまで!忙しいのはイイことですけどね。

  

 


にほんブログ村  キツい・・もっと頑張れ!応援よろしく・・ポチっ。

 

  

パラボラアタック最終戦、写真集。

 店長です。

昨日のパラボラ・タイムアタック写真集です。

ご自由にどうぞ!!

 

Dsc_0747 

Dsc_0748 

Dsc_0751 

Dsc_0752 

Dsc_0755 

Dsc_0756 

Dsc_0757 

Dsc_0758 

Dsc_0760 

Dsc_0761 

Dsc_0763 

Dsc_0767 

Dsc_0769 

Dsc_0771 

Dsc_0773 

Dsc_0774 

Dsc_0776 

Dsc_0777 

Dsc_0779 

Dsc_0778 

Dsc_0779_2 

Dsc_0782 

Dsc_0784 

Dsc_0785 

Dsc_0786 

Dsc_0787 

Dsc_0789 

Dsc_0790 

Dsc_0791 

Dsc_0792 

Dsc_0793 

Dsc_0795 

Dsc_0796 

Dsc_0797 

Dsc_0800 

Dsc_0801 

Dsc_0804 

Dsc_0806 

Dsc_0807 

Dsc_0808 

Dsc_0809 

Dsc_0810 

Dsc_0811

 

Dsc_5851 

Dsc_5852 

 

Dsc_5854 

Dsc_5869 

Dsc_5871 

Dsc_5873 

Dsc_5877 

 

Dsc_5881 

Dsc_5885  

パラボラ最終戦、写真集でした~!

 ボクは走ってないけどね~!!

 

Img_20151025_113207  

撮影はMモトさんであります。ありがとうございました。

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  イワイサイクルさん、すてきなイベントありがとうございます!ポチっ。

2015年10月25日 (日)

期待!!

 店長です。

  

  

マジか!!!キタコレ~!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ハゲが3週間で治る新薬が凄い効き目だと話題に

ハゲ 髪の毛に関連した画像-02

<以下、要約>

ウソの髪の毛はいらない。本当の髪の毛が欲しい!ということでついにハゲに効果のある新薬が出たようです。

ハゲ 髪の毛に関連した画像-03

コチラのマウス、なんとわずか3週間で毛が生えてきたという。
擬似的に髪の毛を生やすのではなく、直接毛根に作用し、眠っていた毛根を再び呼び起こすのだという。

この薬を開発した博士によると、新薬は、毛根の成長を阻害する酵素に直接作用し、直ちに育毛を促進し、必ず効果が期待できると自信を示している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

早く日本でもやっちゃってくれないかな??

期待してますぜ~!!

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ・・ポチっ。

いろんな一日。

店長です。

今日は疲れて・・また明日!!

  

え~!!それだけ??

 

Dsc_5886 イワイサイクルさん、パラボラ最終戦。みんな揃って記念写真!

  

  

Img_20151025_104110 小学校の古里まつり。

  

 

Img_20151025_154019 日田までプノンペンラーメン。

  

  

Img_20151025_185546  パンク・・Orz

  

  

頭がまわらない・・明日落ち着いたら書いてみよう!!

  

  


にほんブログ村  ボクみたいな年寄りを30キロオーバー巡航で引き回すんじゃないよ!!ポチっ。

くわしくは明日~!!

2015年10月24日 (土)

日々の体力維持&ドジっ子Mモトさん・・

店長です。

 

今日は意外に忙しい一日。

学生君の買い取り、一部屋分丸ごと!みたいな。

 

階段の3階、冷蔵庫、洗濯機、ベッド、ラック類、その他・・。

洋服たんすもあったなぁ。

ちょい手伝ってもらいましたが、久しぶりに学生さんの買い取りでした。

 

その後の買い取りもまぁまぁの量、イイ感じで1日終了です。

 

こんな感じで、重い荷物を運んで、階段上り下りで日々の体力維持を・・。

 

自転車の役に立ってるかは微妙ですが、体を動かしてるだけ少しはマシかな?

 

自転車乗り始める前は、どんな体力だったのかな?

前の方が力はありましたが、持久力は今の方があるはず・・。

 

どうでもいいけど、ライザップより自転車がいいですよね。楽しいし。

 

 

てなわけで、自転車ネタは今日は無しですね。

  

あ~、昨日の夕方・・

Img_20151023_181323 Mモトさんがコンプレッサーをさわってたら、ブッシャ~っとサビ水がcoldsweats01sweat01

  

タンクに水が残ってたんですね。大変な事態に!!

  

その後・・

Img_20151023_182339 外で調整、大丈夫みたいですね。

  

Mモトさん、いつもありがとう!今回はネタ提供、ありがとでした~happy02

  

  

明日はパラボラ10キロ、タイムアタックですね。

参加される方、頑張ってくださいね~!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  明日はヘルメットに選手用カバー装着ですよ!・・ポチっ。

1分間隔スタート、後ろからのプレッシャーに耐えながら・・ファイト~impact

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart