« 2016年1月 | メイン | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

またまた雪の高良山へ!

店長です。

  

今日もバタバタと仕事が忙しいのであります。

  

夕方、またまた福岡からの刺客が!!

 

テル君とゆち君がやってきましたよ。

  

17時、ようやく仕事の予定をクリア!!

   

せっかく福岡から来てくれたんで、答えなければ男がすたる。

  

よし、行くぞ!!高良山まで3人でレッツらゴー!!

  

Mモトさんも来てたんで、車で応援されます。

  

 

高速ガード下到着。

何も言わず・・いきなりスタートやぁ!!先行逃げ切りで大社を目指します。

  

ゆち君が後ろから襲いかかってきてるけど、がんばって逃げます。

  

 

何とか最後まで先行してゴール!! 

  

ちょっとしてから、ゆち君がゴール。

  

Img_20160229_172421 ゆち君の後ろ姿、こそっとピース(笑)

  

Img_20160229_172438 ボクのチャリ。

  

しばらくしてテル君がゴールです。

  

1456740001543 イエイ!久々に複数人で走りました!

  

 

タイムは・・

Screenshot_20160229190553 え??これがボクのタイム??

ストラバの計測がおかしいんじゃないかな??

ボクはこんなに速く走れませんよsweat01

  

  

大社で終わりかと思いきや・・森林公園まで登ることにcoldsweats02

  

1456740007634 こんな日に限って雪です・・。元気な3人ですねhappy02

  

 

Img_20160229_174125 雪・・雪で寒いよ、帰ろう、サッサと下りましょう!!

  

Mモトさん、撮影ありがとうございましたnote

  

  

てなわけで、密かにお店の20周年はこんな感じでバタバタでした~sweat01

  

 


にほんブログ村  2月も何とか乗り切って疲れております・・ポチっ。

2016年2月28日 (日)

小5の娘に完全敗北。

店長です。

  

今日はPiccolinoさんの糸島ライド企画でした。

 

土壇場で仕事の予定が入り、参加できませんでしたが・・

結局は忙しい1日だったんで、行けなくて正解でした。

もしライドに参加してたら・・スタッフさんに半殺しにされたでしょうsweat01

  

  

てなわけで、朝に山にでも行こうと思ったら・・

路面は完全ウエット状態です。あぁ、山にも行けなかったbearingsweat01

  

もはや仕事するしかありませんね。とっても頑張りました。

  

  

さて、ネタもないんで我が家の修繕状況は・・

Img_20160227_083658 あわわ・・最終段階に入ってきましたね~。

早く足場が外れないかな~。外が見えないから・・。

あと1ヶ月、ラストスパートでがんばってもらいましょう!!

  

  

小5の娘さんの画力がすごい事になってきてます。

  

試しにボクがベジータを描いてみましたよ!!

Img_20160228_082928 髪をベタで塗るか悩みましたが、今回はこんな感じで・・。

酔ってたけど、まぁボク的にはこんなもんでしょう。

  

  

先程ラインで娘さんから同じ絵が送られてきました。

  

1456650920101上手い・・上手すぎるimpact

完全敗北宣言します。もうボクの時代は終わった・・。

ちょっと前までは、お父さん上手い!!って褒められてたのにショックですねcoldsweats01

  

  

パソコンで絵を描けるタブレットみたいなのを使うと、もっとキレイに描けるのかな?

才能を伸ばす方向に協力したほうがいいかもsign02

  

  


にほんブログ村  でも腐女子にならないように仕向けないと・・ポチっ。

2016年2月27日 (土)

明日も仕事だよ!

店長です。

  

明日は、糸島のPiccolinoさん主催の牡蠣ライド!!

 

天気もまさかの大逆転で晴れ予報!!

  

ボクも日程調整をしつつ参加努力しておりましたが・・

  

仕事決定であります・・m9(^Д^)プギャー

  

  

仕方ないです、最初からあきらめておりましたが

今回はギリギリ可能性があっただけに残念ですね。

  

てなわけで、明日参加されるたくさんのブロガーの皆様、

思いっきり楽しんできてくださいねhappy02

報告ブログ、楽しみにしてますよ~!

  

  

朝だけ、顔出して挨拶して帰るのもあり・・かな?

でも集合場所まで、中々の距離がありますな。

  

  

あぁ、明日の朝は・・つばきカップTTの試走に行っちゃうのもありかな?

  

 

みなさん、すません・・。また会える時を楽しみにしてますbearing

  

  

 

全然関係ありませんが、小5の娘さんの画力がグングン上がっております。

ドラゴンボール大好きさんになって、1年もたっておりませんが・・

1456566288190 え?これを描いたのかい??ラインで送られてきましたcoldsweats02

  

もうボクがお手本を描くまでもありません・・ボクよりはるかに上手いしsweat02

  

  

絵の才能ありますなぁnote

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  牡蠣・・食べたい、食べたかった。・・ポチっ。

  

明日の朝、つばきカップTTコースに行く人はいるかな??

2016年2月26日 (金)

今日はレベルが高い・・夕方ちょいと山へ。

店長です。

  

今日も予定をクリアしたのは17時前。昼休みは取れなかった・・。

  

気晴らしに・・夕方の17時から高良山へヒルクライムを一発impact

  

  

Img_20160226_171541 たったの3キロ、ダッシュで走るも途中で失速・・まぁ、いつもの事ですsweat02

  

 

Img_20160226_171437 タイマーで撮ってたら・・ローディさんが山から下ってきた!!それ見てたらパシャリcoldsweats01

めちゃポーズを決めてる写真になりました(笑)カッコイイでしょ??

今回は作業着での出撃でした。

  

 

 

Screenshot_20160226191321_2 今日も10分台後半です・・。正直もう限界なんだがsweat02

  

Screenshot_20160226191355_2今日パラボラコース走ってる3人、速い・・。

ボクは大社までのタイムですが、3人の戦士は10キロコースです。

  

二人はFホリさん、Tモトさんですね。昨夏のママチャリ大会で頑張ってもらった戦士です。

  

速い戦士のみなさん、とうとう山コースへの出撃開始ですね。

今日はレベルの高いストラバの結果でした。

 

 

Img_20160226_171743 下界を見下ろします。PM2.5かな??すっごい霞んでおりますね。

  

ボクの限界が見えたような気もする・・今日のヒルクライムでした。

  

  


にほんブログ村  もっと走って鍛えるしかありませんね・・ポチっ。

ちなみにボクのタイムは高良山クライマーの参考になってます??

高良山クライムの基準タイムになってると幸いであります!!


にほんブログ村  密かにこのブログ見てる方、これからもヨロシクお願いしときます。ポチっ。

2016年2月25日 (木)

ネタはボクの知らないとこからやってくる

店長です。

  

今朝は外に出てみたら雨・・。

もちろん出撃できずに出勤、店での作業であります。

  

ネタがあるはずもない、と思ってると昼ごろに・・

  

テルさんと、昨日もやってきたゆち君が今日も来襲です。

かんかけ峠・ヒルクライムにやってきたのです!!

  

ゆちさん、昨日は自走で福岡から。

今日はテルさんの車で2人で久留米へ。

  

準備してると、ゆちさんのタイヤがパンク?

Img_20160225_111440 タイヤはずしてたら・・Img_20160225_111447

  

テルさんのイタズラだった!!

  

Img_20160225_112344 テルさんが責任を持ってハメ直しますw

  

いやぁ、何やってんでしょう・・。

  

Img_20160225_111849 テルさんのシートポスト・・貧脚だってよかろうもんステッカーがcoldsweats02

  

keibonさん率いる貧脚チーム、最近の目立った活動は忘年会beer

  

 

しばらく準備した後、道を確認して・・

Img_20160225_121547 かんかけ峠へ出発!!されるimpact

  

  

その後・・写真が送られきました。

無事に登頂されたみたいですね。

  

Screenshot_20160225184851 ハンググライダー基地は雪だったんですね、お疲れ様でした。

  

  

店まで戻って来られたのは15時前だったかな?

そのままMモトさんとこへ襲撃に行かれました。

  

  

そんで、店番、作業と仕事してると・・

  

昨日会えなかった、久留米医大生の4人が遊びにきてくれましたよ!

  

Img_20160225_163242 4人の若い雄姿でありますsweat01

  

Img_20160225_163127 エスケープのドロップハンドル!!そうとう改良されてますなぁ。

  

Img_20160225_163324 キャノンデールの特大サイズ!!身長高いからねぇ。

  

Img_20160225_163109 まっ黒の不気味なバイクcoldsweats01すません、写真をとってなかった!!

  

そして、昨日一緒に走ったFELTの君。

  

今日は4人で高良山へヒルクライムしてきたそうです。

  

  

その帰りに挨拶にきました~!!って事でした。

  

朝、誘ってもらえたらいつでも一緒に高良山へ行きますよ!!

 

その時はコメント下さいね、予定次第ですがなるべく参加!!

 

そのかわり・・朝ですよ、朝。  

  

ん??ボクってどういう存在なん??高良山ヒルクライムの主??

  

速い人たちはイワイサイクルさんに集まってもらい・・

 

そこそこの人たちは当店でまったり集まりましょうか(笑)

  

そのうち・・チャリ喫茶でも始めるかなnote何かいけそうな気がするsmile

  

 
にほんブログ村  喫茶開業したらみなさんヨロシク、ありえないかな??ポチっ。

  

  

先程、かんかけ峠を登ったお二人がMモトさんと一緒に戻ってきました。

なんか整備が始まったぞ!!

Img_20160225_191453 みんな楽しそうだねぇ・・。

  


にほんブログ村  さぁ、これからも皆さん遊びに来てくださいね!!

2016年2月24日 (水)

朝、山へ!学生さん二人とオヤジ二人。3人の刺客と大集団

店長です。

  

今朝は約束通りに山10キロコースへ出撃してきました。

  

カメラ店長さんが、自転車ショップのフリーライドで知り合った?

久留米医大生のお二人を誘って、4人で追いかけっこです。

  

オヤジ二人がうちの店に8時集合。

さすがカメラ店長さん・・雨が降ってきましたよぉ~sweat02

久留米の雨の神様は、土壇場でも力を発揮されますね。

  

多分、すぐにやむと判断。出発です!!

  

 

いつものガード下に行くと、すでに学生さん達が待っておられました。

よく考えたら・・お名前聞くの忘れてたなcoldsweats01

  

FELT乗りさんと、GIANTのクロスバイク乗りさんです。

  

軽くあいさつ、聞けば10キロコースを休憩なしで行くのは初めてらしい。

  

では・・お二人に先に出発してもらいましょう。

  

2分後にカメラ店長さんがスタート。

 

その1分後にボクがスタートです。

  

800mほど走るとFELTさんをパスしました。

  

5kmほど走ってカメラ店長さんをパス。

  

さぁ、あと一人!!クロスバイクの彼を追いかけます。

  

この坂を越えれば見えるか?見えない・・

  

この坂を越えれば今度こそ・・見えない。

  

結局最後まで見えず、抜けず・・sweat01

  

Img_20160224_090253 彼のたくましい後ろ姿!?!39分で走ったとの事です。

速いじゃん!!ロードバイクに乗り換えたら・・きっと3分以上速くなると思いますよ。

  

Img_20160224_090302 11t-25t  これで登ってきたのかぁ。

  

Img_20160224_090309 決して軽いとは言えないこのバイクで40分切りです。

拍手モノですね。若いっていいなぁ・・。

  

ちなみにボクのタイムは38分20秒。はぁぁ~ため息出ます。

一緒にスタートしてたら良い勝負でしたね。今度はそうしましょう!

 

Img_20160224_090317 カメラ店長さんゴール!!

初めて足付きなしで完走されましたhappy02オメデトゴザイマスshine

43分台後半。出し切りましたね!

  

 

最後はFELTさんがゴール。

Img_20160224_091139彼は来月のつばきカップTT大会にエントリーしてるそうです。

ボクも都合よく参加できたら、またお会いできますね。

  

お話ししてたら・・何とヒョウが降ってきました!!

  

こりゃいかん、慌ててみんな帰ります。

  

下まで帰ったとこでボクは仕事です。

 

ここでお別れでした。

  

今日はこの学生さん達10数人と、

ハート自転車部オジサマメンバー(カメラ店長さん、Nヤマさん、某社長さん)で

うきは市までライドに行く予定らしい。

フリーライドの店長さんが皆さんを引っぱって行くらしい。

  

全て・・らしい、です。ボクの知らないとこでみなさん動いてますね。

  

  

それからはMモトさんに手伝ってもらって、午前中の仕事をクリアしました。

  

昼すぎて店に戻ると・・

  

Img_20160224_124024  

Img_20160224_124036  

Img_20160224_124104

福岡からの刺客・・福岡Mモトさん、Oガミ君、ゆちさんが来襲ですimpact・・してました。

 

ボクの知らないとこでみなさん活動されてます・・。

  

しかし、今日のボクは忙しい・・。

  

3人とMモトさんは外で談笑中。Img_20160224_124136

  

ん?

3人がどこかに出発するみたいだ・・

  

みんなで高良山行ってきます!!  

  

おぉ、頑張ってくださいよ~!!

  

  

Oガミ君、背中にリュック背負って9分35秒で走っちゃったよimpact

  

やっぱり彼は速いな・・。今後に期待しちゃいますね。

  

 

その後・・3人の刺客さんは店に戻り談笑タイム。

 

話の流れを確認すると・・うきは市に行ってた大集団が15時30分くらいに

うちの店に大集合するらしいimpactボクは今日に限ってめちゃ仕事してますよ!

  

みなさんにお会いしたかったけど、配達と買取に行かねばならない!!

 

バタバタで出発した直後にみなさんが到着したらしい・・。

  

見たかったなぁ、大集団coldsweats02

 

うちの店のお客さん・・ドン引きだったろぅなぁsweat02

  

 

夕方、店に戻ってくると・・何もなかったように普段通りでした。

  

  

いやぁ、ボクの知らない間に話は進んでるんですねcatface

  

イイことです、じゃんじゃん店に遊びに来てくださいよ~note

  

そのうち、店先にバイクラックを製作しなくちゃいけなくなったりしてsign02

  

  


にほんブログ村  オヤジになってから知り合いが増えていく・・ポチっsweat01

2016年2月23日 (火)

我が家のベランダ、その後・・。

店長です。

  

今朝は山に出撃の予定でしたが、

昨夜からの雨で、路面は完全にウエット状態です。

  

完全にあきらめて、さらに寝坊してしまいました。

  

8時すぎ・・カメラ店長さんから着信。まだ来ないの??

  

スマセン・・明日こそ、明日の朝は必ず出撃します!!

  

てなわけで、今日も自転車の話題はコレっポッチもありません・・。

  

  

さてさて、我が家の集合住宅は大規模修繕の真っ最中です。

  

11月にベランダの大掃除をやったあと、全体に足場が組まれ、

職人さん達が壁の補修などをバリバリガリガリと工事されておりました。

Img_20151103_110852 この写真は修繕前のベランダですね。

その時のそうじの様子はコチラ

  

工事中はベランダには出れません。カーテンも閉めっぱなし。

  

先日、気付いたら・・

  

Img_20160222_074700 こうなっておりましたcoldsweats02sweat01

  

 

Img_20160222_074707 キレイになりましたなぁshineshineshine

  

  

Img_20160222_074718 まだ足場は組んだままですね。

外を見ても雨なのか、曇りなのか??分かりません。

晴れてる時は、何となく分かる程度です。

あと1ヶ月で終わる予定です。

昨年度の理事長だったんで、予定は分かっております。

  

  

ネタもないから、もうひとつだけ・・。

Img_20160222_211654 昨日の夜ごはんの後に、久留米ホットドッグを食しました。

久しぶりに食べたけど、これは久留米の独特なモノらしいですね。

 

久留米においでの時は、ぜひどうぞ。素朴ですよw

  

 


にほんブログ村  明日こそは自転車のネタでいきたいですね・・ポチっ。

2016年2月22日 (月)

今年もやってきたかぁ・・

店長です。

  

寒い日が続いております。

  

なんかボクの鼻・・軽くサラサラ鼻水が3~4日前から。

  

 

風邪かな??とか思ってたけど、こりゃぁ・・花粉が始まってるな!!

  

毎年毎年忘れずにやってくる花粉の季節。

  

昔は春ってのは希望の季節だったのに、今では嬉しさ半分・地獄半分ですね。

  

  

20160204070142 イヤだイヤだ・・。今年も梅雨に入るまで、何らかのアレルギーに苦しみますsweat01

  

  

告知・・明日は朝8時から山コースへ行きますよ。

カメラ店長さん、一緒に頑張りましょう!!

飛び入り参加もお待ちしておりますよhappy02

  

  


にほんブログ村  花粉のばかやろ~impact・・ポチっ。

2016年2月21日 (日)

天気はすばらしい!!仕事してるよ・・

店長です。

  

春もそろそろ近付いてきて、今日の天気は最高に晴れたましたね。

  

そんな中、仕事ですが何か?

  

 

家具など仕上げて・・今日はキビシイ家具が多いなぁ。

  

 

Img_20160221_164104_2 えっ・・何を??

  

Img_20160221_164830 パテを埋めて、やすりで磨き・・

  

 

Img_20160221_165927 かなり高級なシールを貼り・・

  

  

Img_20160221_170030_2 スライドのテーブル部でした。

  

多少デコボコは残ってますが、最初はそこだけ処分しようと思ってたくらいです。

  

  

ホントはですね、こんな事よりも山にヒルクライムに行きたいんですよsweat01

  

他にも配達、買取などでそうもいきませんね。

  

2月、3月を乗り切らないと平和は戻ってきません!!がんばろ~

  

  


にほんブログ村 もう楽しみはコレだけ・・ポチっ。

2016年2月20日 (土)

ぐむむ・・仕事だ仕事だ~!!

店長です。

  

今日は1日雨でした。

きのうの朝、自転車に乗っておいてよかったnote

  

 

さて、2月も後半です。

  

少しづつ荷物の入りが多くなってきてますね。

  

今日は・・

  

Img_20160220_182641 珍しくクロスバイク26インチが入ってきましたよ。

自転車に興味がない、普通の方が考えるであろう?スポーツタイプの自転車ですね。

新品で3万円くらいのモノです。

 

ボクも何も知らない時は、こんな自転車で通勤したら気持ちいいだろな~!

って思ってましたよ。パッと見はカッコイイです。

  

自転車に5万円以上出すなんて・・思ってもなかった遠い過去・・。

 

 

さてさて、作業場がヤバい!

Img_20160220_182624  

Img_20160220_182604 ブログ書いてる暇があったら仕事しないと・・片付かない!!

  

てなわけで、今日はココまで~!あと1時間仕事だぁ~sweat01

  

  


にほんブログ村  今日は兄者と仕事でした。油断してたら尻に蹴りを3発くらいました・・ポチっcoldsweats01