« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

スゴイ疲れました!

店長です!

何かたくさん走りました!

詳細は明日かな~?

初めて140キロ以上走ったです

今日はわけあってスマホから(^^;

 

また明日です!

よければ応援ポチッと、どこからかお願いしますね~f^_^;

ドロンです~!!

2016年4月29日 (金)

大社まで。仲間っていいな♪

店長です。

  

とうとうGWに突入ですね。

  

朝、そんなの関係ねぇ!!ってことで

とりあえず高良大社まで。作業着のまま行っちゃえ!!

  

Img_20160429_081209

10分11秒。またも9分台に届かず・・。

もうムリなんじゃね?

  

と思って、ベンチで休憩してたらローディさんから声をかけられました。

ブログ見てもらってましたcoldsweats01ありがとうございます。

Img_20160429_082259

Mサキさんのカッコイイ後ろ姿!!

11分切りまでもう少しだそうです。

ボクも10分切りまでもう少しです。

お互い、あと15秒短縮を目指して切磋琢磨しないといけませんね!!

 

またよければ一緒に走りましょうね!!お気軽にコメントくださいね~。

一緒に走れば強くなれます、よろしくお願いします!!

  

 

その後、仕事です。

朝から今(20時50分)まで忙しかったなぁ。

  

Mモトさんも夕方やってきましたよ。

  

Img_20160429_174845_2

故障原因がはっきりしてるテレビ。

修理しちゃうMモトさんsweat01

 

Img_20160429_185026 キレイに映ったぞ~!!さすがですね。

  

 

Img_20160429_192730 閉店間際、やってきたのはYヤマ君。

谷川くんと3人でパラボラを走った半年前。

それ以来の登場です。チネリのアルミバイク買っちゃったそう・・。2台目ですね。

 

Img_20160429_192737 珍しいですね、このメーカーはあまり見た事ありませんでした。

 

最近仲良くなった医大生くん達の先輩で、この春に無事に先生になったそうです。

おめでとうです!!

最近ボクの知り合いは幅が広くなってきたぞ・・coldsweats01

  

  

明日はバタバタと決定した脊振山へ出撃します!

阿蘇望中止になって意気消沈してしまったボクと、keibonさん、kaneさんで

山へリベンジすることになりました!!

ボクの知らない方も数人参加らしい。

ちょい山のロングコースみたいなんで不安がいっぱいです。

  

がんばろ~!!  

 


にほんブログ村  ←↑みなさんいつも応援ありがとございます!!

高良山を走ってるだけなのに、いつのまにか仲間がいっぱいです、ポチっ。

2016年4月28日 (木)

雨・・。仕事は予想外に大変

店長です。

  

今日は仕事で予想以上の処分を頼まれ、1日バタバタと各処分場を回りました。

  

 

燃えるごみ、燃えないごみ、地金(じがね)処理・・雨の中大変です。

  

久留米は新しい処分場が4月から稼働しております。

  

今回はそこに持っていきました。

  

ボクがロープをほどいてる時、横の方でテレビカメラが取材にきてました。

  

もしかしてボクがチラッとテレビに映るかも??

  

局の名前は何も見えなかった・・。かなり久留米限定のテレビ局??

  

まぁ、それはいいとして。新しい処分場はいいですね。

 

今までの処分場は遠慮して持って行かないといけない雰囲気でしたが、

新しい方は係りの人たち、少し誇らしげに働かれてるように感じますね。

こちらも気持ち良く行けますよ。

  

 

昼からは処分作業で、あっと言う間に夕方です。

  

ゴールデンウイークに突入する前に店の前を片づける事ができてよかった・・。

ごみ屋さん的な雰囲気になると店が台無しですからね。

  

  

てなわけで、まだまだ片づけないといけないんで今日はこれまで。

  

ようするに・・今日も自転車に乗ってません!!

あさっては脊振山ライド予定なんで、整備もしないといけません。

  

 

月末って忙しいですなぁimpact

  


にほんブログ村  ←↑ネタがないのに応援ありがとうございます、ポチっ。

2016年4月27日 (水)

ボクの日常・・仕事で鍛える?

店長です。

  

今日は朝から雨の1日でした。

やっぱり今日もネタが・・sweat02

  

仕事しながらネタを考える・・。

  

あぁ、仕事ネタにしよう!

  

 

ボクのリサイクルショップでの仕事は・・買取、配達など。

店内作業で商品そうじも。

  

いつのまにか4月末、なんだかんだで忙しくトラックで駆け回っております。

  

 

そんな一コマを。

  

Img_20160427_171008 よく出てくるのは2ドア冷蔵庫。買取ですね。

 

これくらいは一人で運びますよ。

  

 

Img_20160427_171020 今日の現場は階段の3階から降ろします。

うんせっうんせっsweat01って言いながら、コレも修行だと思いつつ運びますsweat01

  

もちろん配達の時は階段を上げる時もあります。

弱小店なので、ボク一人で作業することが多いです。

  

春の引っ越しシーズンは毎日コレの繰り返しでした。

  

いろんなモノを運びます。家具やら洗濯機やら、エアコンやら事務用品・・etc。

  

おかげで腰にはよろしくありませんが、体は普通よりは鍛えてる方ではなかろうか?

  

 

運ぶ仕事なので体重はちょっと重い方がいいんですが、

自転車には不利ですね。

  

現在56kg。これ以上やせるとモノを運べなくなりそうですね。イイワケデスヨ!!

  

 

そんなわけで今日もたいしたネタもなく頑張って仕事に専念・・coldsweats01

  

あぁ、昨日の夜は家族でたこ焼きパーティ開催!!

Img_20160426_21393850個くらい食べたような・・happy02

みんなで焼くと楽しいですね~noteこれが元気の源です!

  

 


にほんブログ村  ←↑応援よろしくお願いします!今日も疲れてビールがうまいimpactポチっ。

2016年4月26日 (火)

爆睡・・。

店長です。

 

最近のボクは疲れてるんでしょうか?

 

普段、睡眠7~8時間とらないとボクの体は機能しません。

  

昨日は21時30分に眠くなり、22時には記憶がありません・・。

  

起きたら7時30分impact

  

うむむ、10時間も爆睡しております。子供かよ!!ってくらい寝ております。

 

寝過ぎたらボ~っとするようですが、昼間は快調に体は動いてました。

  

 

昨日の今頃、朝に山に行こうか?なんて考えていたのは遠い思い出sweat02

  

おかしい・・。どうやらボクは疲れているみたいですね。

  

  

とりあえず、今日何が言いたいのか??

  

はい、何もネタがありませんよ~coldsweats01

  

  

あ、Mモトさんの引っ越し手伝いも今日の昼から順調に終了。

 

Mモトさん、あとのたくさんの小物たちを頑張って運んでくださいませhappy02

 

それにしても今日は暑い1日でした。とうとう半そで1枚で過ごしました。

  

 

では、明日から雨ですね。

ますますネタがありません、それでも何か書くんでしょうね・・えらいなボクはcatface

  

このままネタがないとブログランキングは落ちていくばかり・・。

て言うと上位を狙ってる!って思われますが、40~50位がボクの落ち着く順位でありますcoldsweats01

  


にほんブログ村  仕事で疲れるのは普通の事ですなぁ、ポチッ。

それに自転車で無理やり体を疲れさせてるだけじゃ??・・歳かぁsweat02

こんなブログを応援してくれてる皆様、いつもホントありがとうございます。

2016年4月25日 (月)

家族でほんのちょっとお出かけ

店長です。

今日は朝に乗れるチャンスだったけど・・寝坊。

我ながら残念sweat02

  

 

てなわけで、昨日の日曜の出来事です。

  

前から予定してましたが、奥さまの免許更新に付きあう事になってました。

  

日曜は混雑するから、駐車場が停めにくいらしいです。

  

仕方ないので?送ってあげることに。

  

せっかくなんで、娘たちも連れていきましょう。

  

 

Img_20160424_084307 8時40分に着きました。筑後試験場です。

たしかに駐車場は満杯でした。

でも臨時駐車場へ停めることは出来そうですね。

 

1時間講習みたいなんで、11時半くらいに終わるのかな?

 

さてこれから3時間、何をしましょうか・・。

  

 

とりあえず外へ出ます。

  

あぁ、あそこにちょっと行ってみよう!!

娘たちは興味なさそう・・。

  

 

Img_20160424_085547 おぉ~、キレイな施設ですね!!さすが出来たばっかりです。

  

Img_20160424_085810 そう、ソフトバンクホークスの2軍球場であります!!

新幹線の筑後船小屋駅の隣です。

  

Photo 船小屋駅(ネット写真)

  

こんな田舎に新幹線の駅なんてどうするつもりなんだ!!ってよく言われてました。

  

まさかの大逆転劇ですね。こんな施設ができるなんて誰も考えてなかったでしょうcoldsweats02

  

Conceptional_1 立派すぎる・・。(ネット写真)周りは田んぼしかないんですよね。

  

 

Img_20160424_085909 車でぐるりと周りを視察・・。

  

 

Img_20160424_090330 この日は試合があるのか、警備員さんがたくさん立ってました。

たしか松坂選手が2軍調整してたような?ファンだったら見たいでしょうね。

  

 

Img_20160424_090338交差点向こうには博物館?

もうココまで造ったら、この場所で大いに盛り上がるしかありませんねimpact

  

  

さて、ここも10分くらいで撤収です。

さぁ、どこに行こう・・

  

 

八女の実家に行ってみますか。

  

家に着くと、孫娘が久々にやってきたんで嬉しそうなじいちゃん、ばあちゃん。

  

庭の手入れを娘たちにやらせてみることにbleah

Img_20160424_093356 初スコップ作業。ぎこちない(笑)

  

 

Img_20160424_093421 二人の力でスコップを差し込む!!

楽しそうでしたな・・。

  

 

このあと二人は、ばあちゃんにお小遣いをもらいゆめタウンへ出撃。

  

1時間くらい店内で二人を放置。ボクはソファーで休憩・・。

  

11時くらいに奥さまから連絡が入ります。もうすぐ免許証交付だよ~。

  

早いですね。もう終わり??

  

急いで奥さまを迎えに行き、近くの回転寿司でお昼ごはん。

  

 

最近、昼間に家族で出かけることがなかったんで楽しい午前中でした♬

  

 

昼からはもちろん仕事です・・。

  

 

天気もよかったんで、みなさん自転車日和だったみたいですね。

  

ストラバを覗いてみると、うらやましいくらいのライド記録がたくさんです。

  

 

ボクも負けられない、明日の朝は山に行くのかな??迷い中ですsweat02

  


にほんブログ村  また家族でどっか遠くへ行きたいですなぁ・・ポチっ。

2016年4月24日 (日)

パラボラコースおかわりは結構きつい・・。

店長です。

  

今日は何かと忙しく、自転車に乗れない1日でした。

  

でも昨日は疲れるくらい、山に2回出撃しております。

  

  

では昨日の出来事を思い出しながら・・

  

 

4時10分に起床。眠い・・。

  

何とか準備をして店まで。

  

店でジャージに着替え、5時にやってくるであろう兄者を待ちます。

  

5時05分、来ない。もしや現地集合か??

  

 

メールで確認するも、兄者からの返信はない・・。

  

とりあえずスタート地点のガード下へ行ってみます。

  

  

いたcoldsweats02sweat01

  

ちょっとイラついてる兄者。たまには以心伝心できない事もありますな・・。

  

 

すぐにボクが先にスタート。

  

できれば35分台で走りたいけど、阿蘇望中止でやる気が少し減少しております。

  

しっかり走りにも影響してるのが自分でも分かる・・。

  

 

途中、痛恨のチェーン落ち。くっそ、30秒くらいのロス。

手が油で黒くなりました。やる気なくすなぁ・・。

  

何とかモチベーションを保ちつつゴール。

  

 

37分07秒でした。チェーン落ちが無ければ36分ちょいかな。

一回切れた糸を戻すって難しいもんですね。

   

Img_20160423_055934 兄者もゴール。あれ、抜かれなかったぞ??

どうやら調子落としてるみたいですね。

  

 

ちょうど6時、兄者は大牟田まで出勤途中であります。

Img_20160423_055944 さらばだ、ボクはちょっと休憩して下りますよっと。

  

 

Img_20160423_060329 とりあえず・・くたばってみました。

  

急に眠くなってきました。そして意外に寒い・・。

ジャンパーを着て下ります。

  

 

走りながら眠気が・・やばい。

ゆっくりゆっくり帰ります。

  

Img_20160423_062104 森林公園で脚を止めます。つつじが咲き乱れておりますね。

ココは別名つつじ公園。ダッタヨウナキガスル・・。キレイですね

  

 

高良大社まで下ったところで、ベンチで横になります。

このあと7時から、カメラ店長さんともう一回パラボラコースを予定してるんです。

30分くらい眠れそうです。肌寒いけど目を閉じて・・少し寝てました。

  

 

さぁ、7時にあわせてスタート地点のガード下まで。

腹痛くなったんで、新しくできたトイレに駆け込みます。無事に軽量化に成功。

  

トイレ中にカメラ店長さんが到着してました。半そでジャージです!気合いですなぁ。

若い若いアナグマ君もココに向かってるみたいです。

 

しばし待つ事10分。来ました。半そでジャージですね。下も7分丈パンツ。若いなぁ!!

  

3人揃ったところで、いざスタート!!

  

ボクが一番にスタート。大社まで全力でいくつもりでしたが、

すぐに脚がヤバいことに気づきます。疲れております・・。

 

カメラ店長さんにあっさりとパスされて、追いつけない・・。

  

いずれ、最後の激坂区間で追いついてみせる・・。今はガマン。

  

アナグマ君はさらに遅くスタートしてるみたい、抜かれません。

  

 

2回目のヒルクライム、ただ惰性で走るだけです。

ここで踏む!ってとこも全然ダメです。ただ走ってるだけ・・。

  

結局カメラ店長さんに追いつく事は出来ず、そのまま引き離されただけでした。

  

ボクがゴールしてすぐにアナグマ君もゴール。

  

さて、3人のタイムは・・

 

カメラ店長さん  38分38秒  

 

アナグマ君    37分19秒

  

ボク        40分19秒

  

みんな、ドンドン速くなっていく・・。ボクが抜かれるのも時間の問題ですばいcoldsweats02

  

Img_20160423_075733 カメラ店長さんのタイム短縮には秘密があります。

  

 

Img_20160423_075746 マビックのニューホイールが装着されてますhappy02impact

  

 

Img_20160423_075800 きっと高級品です・・

  

今まではR500の重いホイールで鍛えあげて、今回のマビック。

いきなり1分30秒のタイム短縮。

  

アナグマ君は若いんで、まだまだ伸びるよねぇ。

 

 

ボクだけ伸び悩んでおります。もはやココまでかsweat02

  

  

Img_20160423_080219 二人の背中がたくましくなったのは気のせいではなさそうです・・。

  

 

3人で下ってますと、たくさんのローディさんとすれ違いました。

  

あと少しでふもとってとこで、黒いジャージの方が力強く登ってくる!!

  

速いオーラがプンプンとにおってきます。

  

あ!ゾノさんかimpactそりゃ速いはずや。あんな走りをボクもしたい・・。

  

 

そんなわけで、早朝パラボラ2本はボクにはちょっとムリがありました。


にほんブログ村 ←↑応援ヨロシクお願いします!!

やっぱりボクは体力がありません、すぐに疲れちゃいますね。持久力が欲しいな~sweat01

2016年4月23日 (土)

奥さまのバースデー!

店長です。

  

今日は朝からパラボラ10kmコース×2本。

その事を書きたいけど、今日は時間がありませぬ!!

ネタがあるのに書けないなんて、もどかしい・・。

明日はがんばって報告しましょう。

  

  

昨日は奥さまのバースデーでした。

時間がなくってバタバタしてましたが、何とか奥さまのリクエストの・・

  

  

大量の馬刺しをゲットしました!!

Img_20160422_194809 皿に山盛!!2500円分の馬刺し。奥さまの大好物。つられて家族も大好物に!

 

それはもう、あっという間になくなりました。途中で、待った!!をかけないといけませんでしたcoldsweats01

  

 

その後はプレゼントをあげて・・ボクは爆睡してしまいましたsweat01

ごめんちゃいbearing

  

だって、次の朝が早いからねぇ・・今日は4時起きです。

  

兄者と5時からパラボラコースへ。

  

そんで7時からはカメラ店長さんとパラボラコースへ。

  

それを考えてたらあっという間に爆睡してました・・。

  

明日は2本のパラボラ練習を書きますね!

  

  


にほんブログ村  馬刺しってホントに美味しゅうございます、ポチっ!!

2016年4月22日 (金)

夜の山へヨルクライム

店長です。

(今日はリサイクルブログも書いてますよ。たまには表ブログも読んでくださいね)

  

昨日の夜、やっぱりテルさんが福岡から登場!!

  

できれば・・つばきカップのコースを走りたいっす!!とおっしゃるテルさん。

  

  

ボクの答えは・・絶対にイヤだimpact

あんな激坂の山奥を、夜に走るなんてクレイジーですばい!!

  

 

てなわけで、高良大社までの3kmを走る事に決定。

いや、これだけでもおかしいんだけどね!

  

さぁ、登ると決めたらサッサと行きましょう!!

  

 

きのうの大雨、夜にはやんでましたが路面はウエットです。

 

ボクはクロスバイクで行く事に。

  

目標は11分30秒。

  

よし、テル君ついてきて!!スタート。

  

 

クロスってやっぱり重いですね、いつもと違うキツさがあります。

  

テル君も後ろに張り付いております。

  

 

途中からは白い霧がモヤモヤと発生してきます・・。

  

夜の山は不気味ですねぇ!!

  

 

Img_20160421_195007 ゴール!!11分19秒でした。

  

Img_20160421_195014 テル君も5秒遅れくらいでゴール!!

前回走った時より1分くらいの短縮だそうです。

着々と速くなっていくテル君。平地では負けちゃうから、山だけは意地でも負けないぞ!

  

 

Img_20160421_195037 白いもやが怖さ倍増(笑)

  

さぁ、サッと帰りましょう!!

ね?つばきカップコースなんて行かないで正解でっしゃろ??

夜はムリしちゃいかんばいsweat01

  

  

さてさて、今日は奥さまのバースデー。

やばい・・準備が何も出来てない。

  

  

さらに明日の早朝5時、兄者からパラボラへの誘い。

  

そしてその後7時、カメラ店長さんからのパラボラへの誘い。

  

よっしゃ・・パラボラ2発だなcoldsweats02sweat01

  

 

だれか・・どっちでもいいですよ、飛び入り大歓迎ですnote

  

  


にほんブログ村 ←↑こんなボクにも応援してくれるなんて嬉しいです、ポチっhappy02

2016年4月21日 (木)

大雨でしたね・・。え?今から?

店長です。

  

今日は朝から大雨でした。

  

Img_20160421_104903扉を開けたら勢いよく店内に雨が入ってくる風向き!!

 

道路は雨水が溢れんばかりに流れておりました。

  

  

うむ・・何が言いたいのかな??

  

そう、自転車に乗れるわけない1日でありましたimpact

  

  

ネタがあるわけないやろ~!!

  

って思ってると、Mモトさんから着信。(19時前)

 

今からテル君が久留米に来るらしいよ、高良山に登るってよ!!  

  

え??今から??夜クライムですかな??

  

テル君、気合い入ってんなぁ!!

  

え?ボクも一緒に登るの??

  

 

道路濡れてるんじゃね??

  

でも・・せっかく福岡からやってくるんなら付き合いますか!!

  

  

もし高良山に登ったら・・明日のネタにしますねcoldsweats01

  

  


にほんブログ村  ←↑応援お願いしますhappy02ボクも気合い入れ直して特訓開始しないと!!ポチっ。

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart