« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

今月は梅雨で体力がすっかり低下・・

店長です。

  

ようやく九州の大雨も峠をこえたみたいです。

  

今月5日の壱岐が終わってから、18日の銭助さんの北九州ライド。

  

それ以外ほとんど雨で乗ってません。

  

ママチャリで通勤するくらいですね・・。

  

 

今日の夕方、久留米の空に晴れ間が!!

  

ちょっと高良山へ行くか!!

  

 

路面は濡れてますが、久しぶりにロードバイクに乗りますよ。

  

 

さぁ、いつもの場所からスタート!!

  

すぐに脚が重くなり・・。体力低下が著しい・・。

  

 

真ん中地点の10カーブ、5分切れない・・

  

Img_20160630_172954 おやおや、あぶないですね。

  

Img_20160630_173006 雨の影響ですね~。

  

写真は帰りに撮ってます。

  

上ってる時は路面状況など気にしてません!!

鳥居前でゴール!!

  

Img_20160630_170943 10:24    すごく頑張ってのタイムです・・

5月のピークの時は、あと40秒速かったのかぁ。今はムリです。

  

 

せっかくなんで森林公園まで、惰性で上ります。

  

まったく踏めません。体力ってこんなに簡単に落ちちゃうのねsweat02

  

  

Img_20160630_172613 大雨続きでこんなことになってました。

  

Img_20160630_172425_2 キツイ坂の区間です、平坦に見えるなぁ・・。

路面は濡れてます。

  

 

Img_20160630_171942 蒸し暑いです。汗がだらだらと・・。

  

 

Img_20160630_171924   

Img_20160630_171932  

下に広がる景色。

筑後川の水量がヤバい・・。でも今年のピークは終わったみたいなんで大丈夫かな。

  

東京では水不足らしいですね。どうなることやら・・。

 

こんなに濡れた路面なのに山に挑むローディ、ボクも含めて4人いましたよ。

 

晴れたんで思わず山に行っちゃうのねw

 

明日から7月です。

7月31日は椿ヶ鼻ヒルクライム大会です。

  

1ヶ月で体力の回復、できるかな??

  

なんとかピークに持っていけるよう調整しないとimpact

  


にほんブログ村  ←↑今月は暇あったら山への特訓に費やしますよ!!ポチっ。

2016年6月29日 (水)

今日もモヤモヤは続く・・

店長です。

  

なぜか毎日ブログを書いてるボクですが、今日は気分が乗りませぬ・・。

  

 

Img_20160629_132417

アマゾンから届いたエアコン工事用の真空ポンプ。

まさかの横倒しで発送されてきました・・sweat02

構造上、オイル漏れするのは分からないのかな??ヤバいよ。

 

箱がオイルまみれになってまして、中身もオイルまみれです。

  

でも・・返品するのも面倒なんで、なんとか使えるように調整します。

  

   

Img_20160629_165737

早速チェックしますよ。

新品のポンプは音が静かでいいですね。

最初はこんなに音が小さかったんだなぁ。

Img_20160629_141906

あれ、メーターが真空のとこまで振り切れません・・。

こないだと一緒やん!!

  

 

まさかの・・このメーターに問題ありですか??

  

メーカーさんに問い合わせたら、メーター調整は簡単でした。

  

 

しくじった・・早まった・・sweat02

新しいポンプは気持ちいいけど、古いポンプもまだ使えるってことかな??

  

 

試しに古いのを引っぱりだしてチェックしてみると・・

  

こないだのような変な動きはなく、正常に作動しておりますsweat01

  

やらかしました・・。

  

今日のボクはかなりイライラしておりますimpact

  

オイルまみれで発送された状態で返品すりゃよかったのかannoycoldsweats02annoy

  

あぁ、もう考えるだけでイヤになります・・。

  

損したわけじゃないけど、モヤモヤしますぜsweat01

  

 

外は雨ばっかりだし、仕事もモヤモヤ・・

  

 

にほんブログ村  ←↑もう、くそっ、あぁもう!!ポチっsweat02

  

 

直管照明の安定器コレクション・・

Img_20160628_183303

こいつら、外した直後はかなりの熱を持っております。

これがなくなるだけでも省エネですね。はやく全部のLED化を進めたいですnote

  

 

あれ?ここは自転車ブログだったような・・

  

にほんブログ村  今日は中々落ち込んでます・・ポチっ。

2016年6月28日 (火)

雨の日はおとなしく・・

店長です。

  

雨の1日です。

  

昨日まで5日間、電話回線不調だったんで仕事予定もあまりなし・・。

  

 

おとなしく店内作業をしましょう。

  

 

1年くらい前から少しづつ進めている店内照明のLED化。

 

店内では直管照明を50本ほど仕様しております。

  

これが全部LEDになればかなり節約になりますよね。

  

でも大量に交換するには多大な出費が・・。

  

なので・・月に1~2本くらい、少しづつ交換作業をやっております。

  

 

本体をLED仕様にしないといけません。

Img_20160628_121045安定器を外さないと省エネになりませんよ。

  

Img_20160628_125152   

Img_20160628_125158 LED照明のタイプに合わせてバイパス工事を施します。

 

Img_20160628_125427よし、OK!!

 

 

P6280036天井に取り付けて終了です。

  

直管LED照明は数タイプありますんで、素人さんが工事したらいかんですよ!!

  

 

てなわけで、今日も自転車ネタはナッシング~sweat01


にほんブログ村  ←↑梅雨はローラーでも回せ!!ってキビシイ事を言われそうcoldsweats01・・ポチっ。

2016年6月27日 (月)

ネタがあるようでないですね、ドロン・・

店長です。

  

今日はブログを書くのをすっかり忘れてました・・

 

慌ててネタを探すも・・ない!!

  

今日はエアコン工事の真空引きのポンプを買いにいくも、

値段の高さにビビり、店員さんの無愛想にもビビり・・

  

悲しく店に戻り、ネットでポチっとしちゃいました。

  

店頭では30000円くらいから。

ネットでは20000円弱。この差は大きいですね。

なんと明日にも届きそうです。

ホントに便利な世の中になっちゃいましたね・・。

  

 

5日間の電話回線トラブル、今日やっと復活です。

Img_20160627_162501 結局はNTTさんの工事になりました。

ソフトバンク、いよいよ解約だな・・。

  

 

自転車ネタ、まったく思いつきません・・

  

そんな時は・・

  

ドロンでござるimpactcoldsweats01sweat01


にほんブログ村 ←↑梅雨はネタがないのは仕方ないね!って優しいお方、ポチっとお願いします!!

2016年6月26日 (日)

心のもやもや・・トラブル連発!

店長です。

  

4日前から店の電話がつながりません。

気付いたのは昨日でした。

あわててソフトバンクの故障サービスへ電話してみるも・・

土日は音声サービスのみしか受け付けておりません。

  

ダメじゃん、こういうときはいつでも対応してもらわないと!!

  

明日、朝一番に電話して修理依頼を!!

  

店に電話するとプルプルプルと鳴っていますが、

店の電話は沈黙してます。

電話機3台試しましたがダメ。

モジュラーを買ってきて、つなぐもダメ。  

 

もうボクにはお手上げです。

  

回線が復活したらソフトバンクは解約間違いなしですね。

NTTの友人に連絡したら、他社なんで出動したくてもできない!!ってことです。

 

 

そして、今日はエアコン2台取付工事でした。

  

真空引きのポンプ、途中で逝っちゃいましたsweat01

  

Img_20160626_181011  

どんなに頑張ってもメーターが真空にならない・・

  

スイッチオンしたときに機械オイルがビチャって飛び散ったんですよね。

それからポンプ本体から空気が漏れてるっぽい・・。

  

配管パイプ接続は絶対の自信があるんですが、

やっぱりメーターで真空を確認できないと不安が残ります・・。

  

とりあえず裏技使って工事を終わりましたが・・すっごくモヤモヤしますね~。

  

 

明日は真空ポンプを買いに行かないといけません。

地味に高いんですよね・・23000円くらいした記憶があります。

  

 

こればっかりは仕方ないです、逆流防止付きのポンプを買わねばならぬ・・

  

あぁ、すっきりしない・・

 

自分の力で今は解決できないから、考えてもどうしようもないけど・・

  

早く明日にならないとモヤモヤが続きます~sweat01

 

 

真空ポンプはお金で解決、電話回線は業者さんに任せる。

  

まとめればコレだけの事なんですが、早くスッキリしたいimpact

  

 


にほんブログ村  ←↑気をしっかり持て!!と応援してくれたらうれしいです、ポチっ。

2016年6月25日 (土)

梅雨の日はママチャリで山へ!!

店長です。

  

すっかり梅雨のまっただ中です。

  

今週は自転車に乗りたくても外は大雨です。

  

おとといの曇りの日、ちょっとだけチャンスがありました。

  

でも路面はウェット、ロードバイクもクロスバイクも乗りたくありません。

  

ママチャリなら走れるな・・。

  

ならば、行くぞ!!山!!高良山までのプチクライムだsweat01

  

  

Img_20160623_173651 2の鳥居手前の写真、路面は濡れてますね!!

  

  

サイコンは搭載してないんで、どれくらいのペースで走ってるのか分かりませんsweat01

  

ダメダメな走りかなぁ・・イケてる走りなのかなぁ??

Img_20160623_172820 ゴール!!奥の方は白い霧が発生中ですねcoldsweats02

  

 

Img_20160623_172718 気になるタイムは・・11分43秒impact(ストラバ計測)

  

ママチャリにしては速い!!シングルスピードのママチャリです。

4年くらい前はロードで11分30秒でめちゃ喜んでました。

その時のロードの自分と、今のママチャリの自分が良い勝負です・・。

ボクもそれなりに成長してるんだねcoldsweats01sweat01

  

 

さて、今日はエアコン2台を工事予定でしたが雨・・。

  

とりあえず穴だけ開けてきました。

  

Img_20160625_155355 人の家に穴を開けるのって、とっても緊張するんですよねsweat01

でもココは簡単に工事出来そうです。サクッと1台は終わりそうです。

  

問題は・・別の部屋にも取付予定ですが・・。

  

Img_20160625_155415 室外機を置くのはココかぁ・・sweat02

専用金具を準備しないといけませんね。

明日は昼から、じっくりと工事します。晴れるから工事日和!!

朝も予定あるし、自転車乗る暇はなさそうです。

  

 


にほんブログ村  ←↑仕事がんばってと思われたらポチっとよろしくお願いします!!

  

ママチャリでも速い!っと思われた方も・・ポチっ!!happy02good

2016年6月24日 (金)

ラストスパート!!銭助さんライド

店長です。

  

今日はイギリスがEU離脱の国民投票。

この先、世界経済はどうなる??

歴史的な日を見てしまった・・。

  

  

さて、いよいよ銭助先生ライドも残りわずか。

  

ゾンコランの坂も上ったし、あとは集合場所へ戻るだけです。

  

 

ここからは市街地、信号あったりで気を付けて走りましょう。

今回は熱中症にならないように水を飲み過ぎてますが、体はさらに水分を要求します。

  

コンビニに寄ってもらい水分補給したり、アイス補給したりで大変ですw

  

1466327440135 水腹なのか、おなかいっぱいなのかよく分かりませんcoldsweats01

  

 

最後の補給は・・

  

Dscf2469 ソフトクリーム屋さん。(銭助さん撮影)

  

おいしいソフトクリームを食べて、さらに水分を欲しがるボクの体。

  

最後のコンビニへ寄ってもらい水を補給。

  

さぁ、ココからは高速巡航で!!銭助さん先頭でかっ飛ばします!!

  

2番手はPiccolinoさん、銭助さんにピッタリついてます。

  

おいおい、方足クリートがキャッチできてないはずだけど??

速い・・これが糸島から唐津までのジテツウで鍛えられた走りなんだなsweat01

  

 

ボクは3番手、千切れないように頑張って走ります。

  

 

そうしてると、あれ?どこか寄り道??

  

 

P1010019 まさかの船乗り場へ到着です。

  

 

Img_20160618_171023 おぉ~、心の準備も出来ないまま船内へ!!

  

Img_20160618_171116 自転車を並べて・・

  

Img_20160618_171125 洞海湾を5分くらい?で渡ります。

  

 

Img_20160618_171257 Piccoさんのメットが写ってたw意味はありません・・coldsweats01

  

 

Img_20160618_171911 あっという間に船を降りて、再び走りだします。

  

 

ここから10kmくらいの距離だったかな??

  

銭助先生の6人列車、かっとんで走りますよ!!

 

速度あんまり見てなかったけど、たぶん時速30~37kmくらいで最後まで牽いて頂きました。 

 

みなさん口々に・・ラスト10kmはおかしいっすよねsweat01疲れた~bearingsweat01

Dscf2486 (銭助さん撮影)最後はみんなで記念写真!!

  

ブログつながりってことで気が合うし、脚も合う!走りやすいライドでした。

  

企画してくださった銭助さん、ホントにありがとうございました~!!

  

ゾンコランとカッパバーガーの宿題を残してるんで、いつかリベンジに行きますよimpact

  

 


にほんブログ村  ←↑よければ応援よろしくお願いします、ポチっ。

  

とうとう北九州ライドが完結してしまいました。6日もかけて書いたのは初めて~coldsweats01sweat01

それだけ充実したライドって事ですね。楽しかったですよ。

参加されたみなさん、ありがとうございました!!

これで・・ホントのホントは貧脚!!ってのがバレてしまいましたsweat01

 

右肩が痛かったし、寝不足だったってことで今回は許してくださいね~smile

  

 


にほんブログ村  ポチっnote

2016年6月23日 (木)

北九州のゾンコランの坂へ挑む!銭助さんライドにて。

店長です。

  

昨日の雨は大変でした。

筑後地区はけっこう降りました。

  

今日は曇りで大きな被害にならなかったようです。

今日も大雨だったらヤバかったと思いますよ。

  

 

てなわけで、昨日の続きです。

  

 

3つ目の峠も無事に終わったとこですね。

 

どこを、どう走ったか?おぼえてませんが・・ 

Img_20160618_154356 みんなで走りますよ。

  

と思ったらスローダウン。なんかあった??

  

Img_20160618_154425観光でしたw文化財指定、眼鏡橋!!だそうです。

  

Img_20160618_154421 確かに眼鏡ですね。

  

 

そこからすぐの・・

Img_20160618_155309 サイクリングターミナルってとこで休憩です。

  

 

ここからkaneさんの案内のもと、北九州のゾンコランと呼ばれる魔の400m坂へ。

  

上るつもりはありませんが、一回は見ておきたい坂です。

  

 山を下り下り下って・・いつの間にか??

Img_20160618_160141 到着!!

写真ではそんなに感じませんが、ホントにビビる斜度です。

25%?が400m続く一直線の道。

  

どうしようかな~、登っちゃおうかな~coldsweats01

 

おそらく次に北九州に来るのはずっと先になるでしょう。

  

目の前に坂がある、上る理由は単純です。

 

今上らないでいつ上るの??今でしょ!!

  

 

て事で皆さんに、ボクが上る!!宣言しました。

  

 

インナーロー、ボクの30Tのスプロケが火を吹くぜ!!

  

 

Dscf2463 行きます!!(銭助さん撮影)

 

1466327446044 GOimpact(keibonさん撮影)

  

03_20160618212110968_2 Piccolinoさん撮影 みなさん、写真ありがとございます!!宝物ですcoldsweats01

  

 

200mくらいまで、ダンシングで勢いで上ります。

ここからがきつい!!急に進まなくなったsweat01

  

一瞬だけ座り・・またダンシングというか立ちこぎsweat01

  

300mくらいのところで、後方から大きいエンジン音。

この音はディーゼル・・トラックかダンプ??後ろを見る余裕なんてナッシングsweat01

  

ボクはヘロヘロです。後ろのトラック、ずっとボクの後ろを走って抜いてくれない・・

  

 

そりゃそうでしょう、いつ倒れるか分からない速度で自転車が上ってるから。

  

でも、コチラの気持ちは・・早くボクを追い越してくれ!!

道の真ん中に出るわけにもいかず、キープレフトです。

もっと道幅いっぱい使いたいけど、幅50cm縛りsweat01

 

一瞬でも気を抜くと蛇行しそうです。

  

左の側溝すれすれを止まりそうな速度で漕いでると、

20cmくらいの木片?枝の折れたモノが転がってます。

  

よ、よけろ・・前輪は何とかよけるも、後輪は木片に乗っかりズルっ空回り。

  

 

その瞬間バランスを崩して、真っすぐ進むことができずに右に蛇行。

  

そのままカシャっと落車ですsweat02

  

 

くっそ~、あと50mなのになぁ!!  

 

 

後ろから来ていたトラックに先に行ってもらい、改めて乗ろうと思いますが・・

  

クリートキャッチできるような斜度ではありませぬimpact

  

 

押して歩いて上りましょう。

ていうか、押した方が速いんじゃね??

  

 

Img_20160618_160959ゴールして、下を見ます。

  

なんて斜度なんでしょうcoldsweats02sweat01

  

 

ストラバ計測では、今回は3分34秒だそうです。

  

コケて30秒以上はロスしたんで、次にチャレンジして完走できたら3分切りを目指しましょう。

  

  

下り坂、ちょっと度胸がいりますね。

ジェットコースターみたいですw

Dscf2467 (銭助さん撮影)

1466327448658 (keibonさん撮影)

  

 

いやぁ、楽しかったですよ。これはチャレンジして正解でした。

できれば完走したかったけど、次に向けての宿題でとっておきますね。

  

 

ココから最初の集合場所へ市街地を帰るそうです。

  

でも・・今日もここで時間になりました。

  

続きは明日、頑張って書きますね~!!

  

 


にほんブログ村  ←↑よく頑張ったと少しでも思ってくれたら・・ポチっと応援よろしくですhappy02

  

  

今日の夕方、雨が止んでるのを見計らって高良山へ。

Img_20160623_172820 路面はウェットなんで、当然ママチャリですよね。

  

これはいつか小ネタで放出しましょう!!

  

 


にほんブログ村  梅雨は自転車に乗るチャンスをピンポイントで見つけないと・・ポチっ。

2016年6月22日 (水)

銭助先生ライド、やっと昼ごはん!

店長です。

  

今日も1日大雨でした。災害レベルの大雨です。

久留米はまだ大丈夫っぽいです。

けどこれ以上降り続けたらピンチかもです!!

  

 

てなわけで、昨日の続きから思い出して書いてみますね。

  

平尾台を上って見学したあとは、待望のお昼ご飯へ。

  

 

平尾台を下ります下ります下ります。

  

ふもとまで戻り、銭助さん先頭で走ります。

最初から最後までずっと先頭を牽いてくれた銭助さん、ありがとうございましたsweat01

  

Img_20160618_142506うどん屋さんへ到着~。

  

ここまで、けっこうな水分を補給をしてます。

熱中症になったらいけません、飲み過ぎって思うくらい水を飲んでます。

ボクの体は、お腹空いてるのか?よく分からない状態ですsweat02

  

さて、店内の奥へ6人座り・・

Img_20160618_142903 まず最初に出てきたのはIKKOさん注文の大盛りうどん。

汗をたくさんかいてからの、このボリューム!!

IKKOさんの今回のライド、これが一番きつかったかもですね(笑)

  

Img_20160618_143144 ボクのうどん定食。

汗かきながら天ぷらを食べます。うどんだけでちょうど良かったかも~sweat01

  

1466327442577 ボクとPiccoさんはうどん定食。

ヒルクライムで疲れてるPiccoさんはうどんだけでギブアップwobblysweat02

  

残った天ぷらは銭助さんへ。ごはんはボクが食べちゃいました。

  

銭助さん、いつもは食べる量がハンパないのに今回は控えめ。

このあとの峠に向けて少なめに・・。えぇ!!銭助さんらしくないbearing

  

Piccoさんもよく食べてらっしゃるイメージがあったのに、今回はうどんのみ。

  

ヒルクライムで暑かったですからね~。食欲まで落ちてしまう今回の峠!!

    

 

お腹いっぱいになりすぎたメンバー、次の峠を目指して店を出ます。

  

 

峠の前に、ちょっと休憩。

Img_20160618_151124 PIccoさん、寝てるしcoldsweats01

クリートキャッチできないけど・・今からの上りは大丈夫かな??

  

ボクの右シューズの裏も完全にパカパカと開いております。

カーボンが剥がれるのが先か、ゴールするのが先か??

つま先部分だけくっついてる状態です。そろそろシューズ買う時期かな・・。

  

 

さぁ、ここから合馬峠ってとこに突入です。

 

午前に銭助さんがパンクした場所を通り過ぎます。

  

ここからもフリー区間、約3kmのきつい坂らしいです。

11番カーブで頂上との事です。3kmくらいなら頑張れるな・・

  

 

1カーブが見えたところでスタート!!

ボクが先陣を切ってスパート!!

  

 

後ろをチラッと見ると・・

  

  

誰も来てないcoldsweats02sweat01

  

IKKOさん、kaneさん、さっきまでの勢いはどこに??

  

1kmくらい走り、カーブ下の道をみると皆さんきれいに1列で走ってるしsweat01

  

 

仕方ない、最後まで逃げてやるばい!!

  

カーブ番号はあっという間に9、10・・

  

最後の11カーブもあっという間に通過。逃げ切ったぞ~coldsweats01

  

ここの合馬峠、ボクのタイムは・・11分43秒。

ストラバによると距離2.7km、標高197m、平均斜度7.2%。

  

あと1回チャンスがあれば・・40秒は短縮できるかな??

  

午前中、ココを上ってた若い衆たち。けっこう脚着いて押し歩きしてましたなぁ。

いかんいかん、これくらいで脚を着いちゃダメよ、ダメダメ。もっと頑張ろう!!

  

 

頂上からふもとまで下ります。5分くらい待ってると・・←ウソツキ、ソンナニマッテナイ

  

IKKOさんが2番手、kaneさんが3番手で到着。

その後すぐに3人到着。

  

これで今回の峠3つクリアです。

  

あとは市街地方面を帰るそうです。

  

 

でも、途中にゾンコランの坂と呼ばれる、魔の400m坂を見て行きましょう!!

との事です。

  

おぉ、それはぜひ見てみたいですね。行きましょうimpact

  

  

  

でも今日はココまでで時間になりました。続きは明日~!!


にほんブログ村  ←↑記憶が適当ですがこんな感じのライドだったと思います、ポチっ。

2016年6月21日 (火)

雄大な平尾台やぁ!!銭助先生’sライド

店長です。

 

今日は雨は降らなかったですね。けど・・蒸し暑い!!

  

 

さて、6月18日の続きですよ。

  

平尾台ヒルクライムのスタートからです。

  

 

Img_20160618_122341 ここから6kmのヒルクライム!!

  

Dscf2343 銭助さん撮影

  

4人で発射ですね。

  

ここの坂もダラダラ坂です。

ストラバ区間によると、4.5kmの平均斜度6.1%。

残り1.5kmは計測区間から外れてますね。

 

IKKOさんの背中を少しだけ追ってみるも、

すぐに脱落してしまい、ほどなく後ろのkaneさんにも抜かれてしまいます。

  

斜度の低いヒルクライムはやっぱり苦手です。

  

平尾台へ上る分岐点で道に迷ってしまい、後続の銭助さんを待ちます。

  

やっぱり右に曲がるのが正解でした。スタート前に説明聞いてなかったのがバレましたな・・。

この分岐点がストラバ計測区間のゴールでした。

 

とりあえずタイムは計測されてて一安心。

  

で、そのタイムは・・20分28秒。

もう一回チャンスがあれば、あと1分は短縮できるかな??

 

 

分岐点から平尾台の方へ、ちょいとキツイ坂をクリアすると

先にゴールされたIKKOさんとkaneさんが待ってられました。

  

その後、みなさんも無事にゴールです。

Img_20160618_130018 座り込んでるPiccolinoさん、すごい汗が出ておりました。

Img_20160618_130120向こうの方は大自然。雄大な景色ですな~。

  

ココからこの施設の裏手の方へ移動します。

  

 

  

Img_20160618_131000 子供の頃にこんな景色を修学旅行で見ました。あれは山口の秋吉台でしたな。

今回は北九州の平尾台です。

  

Img_20160618_131603 すぐ近くの販売機で水分補給です。

  

1466327437670 6人、ここで休憩。keibonさん撮影

  

 

Dscf2372_2 銭助さんブログより。ナイスな3人組で紹介されとりました(笑)

  

さぁ、ここから平尾台のさらなる奥へ、銭助先生が案内されますよ。

  

 

小道を慣れた感じで奥へ奥へと進んで・・

Img_20160618_133112 大自然が目の前に迫ってきました。

  

  

Img_20160618_133314 イイ感じのとこで自転車を降りて・・

ブロガー6人は各自、ベスト写真を求めて撮りまくりですw

  

 

Img_20160618_133319 雄大な景色に溶け込むロードバイク達。いいですねぇ。

  

 

Dscf2385 銭助さん撮影。6人で仲良く記念撮影note

  

  

ここからもっと奥に案内される銭助先生。

Img_20160618_133115_2  

あの、そこから先はギュ~~ンと下り坂ですよ。

下ったらまた上ってこないといけませんぜsweat01

  

行っちゃいました・・。

  

後を追いかけます。すぐにストップして・・

  

Img_20160618_133709 写真では伝わりにくいですが、大自然ですね。

今回は晴れててホントによかったです。

  

Img_20160618_133659   

 

Img_20160618_134107   

  

しばし景色を堪能したら、先程の下り坂を勢いで上り返します。

  

そこで、さらに横道へ案内されて・・

  

Img_20160618_135210 ちょっとした休憩ポイントへ。

  

 

Img_20160618_135739山っていいなぁ・・。

  

 

しばらく休憩して、昼ごはん場所へ行きましょう。

  

ここで小さいアクシデントが3つ。

  

Piccolinoさんのクリートが逝ってしまい、片方キャッチできない!!

kaneさんのアイポッドが落ちて、画面がヒビだらけ!!

ボクのシューズ裏のカーボン、右足のかかと側からパカパカっと開いてる!!

  

Piccoさんのトラブルが地味にキツイですよね。

大丈夫なのかな??

  

とりあえず平尾台をあとにして、山を下りましょうnote

  

  

と、ここで時間がきてしまいました。

  

続きは明日ですね~good

  


にほんブログ村  ネタがたくさん、こんなに日をまたいでスマセン!!ポチっ。

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart