« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月20日 (月)

銭助先生の引率ライド。山へ突入編

店長です。

  

今日も雨の1日でした。梅雨本番って感じです。

  

昨日の続き、6月18日をさっそく思い出してみましょう。

  

峠の区間、銭助先生からフリー区間って宣告されます。

 

Img_20160618_110221ここからスタート!畑っていう峠らしいですよ。

気付けばkaneさんがダッシュで逃げてる!

  

ボクとkeibonさんで追いかけます。

 

追いかけるけど背中がちょっとしか縮まらない・・

  

そう思ってたら、IKKOさんが鬼の走りでサァ~っと横を抜いてかれるimpact

  

速い!!付いていく気も失せるくらいのスピード差です。

  

ここの頂上にはトンネルがあり、そこを抜けて下まで降りたところで集合です。

ここのボクのタイム、15分19秒。

ストラバによると、距離4.6km、標高222m、平均勾配4.3%。

  

あと1回チャンスがあれば1分くらいは短縮できるかな?

ボクの苦手なダラダラ坂でした。

  

 

IKKOさん、kaneさん、ボク、keibonさん、銭助さん、Piccoさんの順番でゴール!

  

あぁ、どう頑張っても前のお二人には敵わないみたいですね・・。

  

改めてみんなで合馬の峠ってとこを下っていきます。

  

帰りにはココを登ることになるらしいです。

  

自転車乗りの若い衆がたくさんヒルクライムやってました。

 

押して歩いてる方もチラホラと。そんなにキツイのかな??帰りが怖い・・coldsweats02

  

 

最後尾を下ってると・・あれ、先頭の銭助さんが自転車を道路脇へかかえてる!!  

 

パンクですねbearingsweat01

  

 

Img_20160618_113746   

Dscf2334 ブログ書いてる6人が集まれば、みんな喜んでネタにしてしまう!!

  

銭助先生の手際のよいチューブ交換、手伝うとよけいに足手まといになりそうです。

  

 

Dscf2335 ボクも手伝うフリをしますw

  

さぁ、改めて出発です!!

  

次は平尾台にヒルクライムとの事です。

  

大通りを通って、昼ごはん予定のうどん屋さんをスルーされていく銭助先生。

  

どうやら平尾台をクリアしないと昼ごはんは食べられないみたいですね。

  

 

1466327425482 離されないように頑張ってます!

  

 

Img_20160618_122341 ふもとへ到着です。銭助先生の説明を聞きます。

ロータリーのとこで集合。それまではフリー区間!!

  

ボクが先陣をきってスタート!!したような??

  

続きを書きたいのですが、ここで時間になりました~!

  

また明日、記憶が薄くなってやばいですhappy02sweat01

  


にほんブログ村  ←↑次がどんな展開だったかボクも知りたい・・痴呆かよsweat01ポチっ!

2016年6月19日 (日)

北九州へ初遠征。銭助先生、よろしくお願いします!

店長です。

  

昨日6月18日、良い天気でした。

1ヶ月くらい前から企画されてた北九州グルメライド。

銭助さんの企画です。

  

銭助さんは晴れパワーを持ってらっしゃる。

絶好のサイクリング日和になりました。

  

 

久留米から集合場所まで、2時間トラックを走らせます。

  

6時10分に久留米を出発、8時15分に集合場所へ到着です。

 

駐車場で程よい場所を決めて車を停めます。

  

停めたと同時に、ドアをコンコンって叩く音。

  

おぉ、IKKOさん!!

偶然にも真横に駐車してしまいました。

  

あいさつしつつ準備を。

  

すぐにPiccolinoさんも駐車場へ入ってこられました。

  

トイレで軽量化したりと準備も進みます。時間に余裕があるっていいですね。

  

しばらくすると銭助さんも登場です。

  

その後すぐにkaneさんも登場です。

  

銭助さんとkaneさんは地元です。自走して来られましたよ。

  

Img_20160618_084204 朝から暑いです。今回は日焼け止クリームをいっぱい塗ってます。

写真を撮ろうと思ったら・・デジカメの充電が切れるsweat01

どうしよう、ブロガー失格ですなぁ。スマホで撮影しました。

  

最後に登場のメンバーはkeibonさん

  

Dscf2306_2 今回のメンバーは6人です。(銭助さんの写真を拝借)

左から・・銭助さん、kaneさん、IKKOさん、keibonさん、ボクにPiccolinoさん。

  

みなさんとはブログで繋がってます。ブログやってて良かったと思う瞬間ですね。

  

今回のコースは峠3つに休憩を入れていくよ~♫100km超え・・らしいsweat02

  

畑?って峠、平尾台、帰り道に同じコースの上りの3つ。

  

ボクの右肩は湿布を貼って療養中。

前日の金曜日の夕方、缶コーヒーを頂き・・

その影響かな?眠れないcoldsweats02

ボクはコーヒーを飲むと見事に眠れなくなる体質なんです。

3時くらいまで寝つけなく、5時起きですbearing

  

さぁ、この体調でこのメンバーに付いていけるのか??

遅い言い訳ならどんだけでもやりますw

  

9時前、さぁ出発!!

  

Dscf2311 (銭助さんの写真より)

  

大通りをぬけ、裏通りを通り、3.8kmくらい走ると・・

  

Img_20160618_093523 パン屋さんへ到着です。

  

ボクはカレーパンと玉子パンを。

  

写真はないです・・。

1466327418755 コレだもんね・・。(keibonさん撮影)

  

Img_20160618_093538 整然と並ぶ6台の自転車。かっこいいですね!!

 

ここから先はめんどいけどスマホで撮っていく事になりますnote

止まってる写真なら大丈夫ですね。

  

 

どうやって通ったのかおぼえてませんが、

遠賀川のサイクリングロードへ。

 

Img_20160618_095735 遠賀川は大きいなぁ。

筑後川よりも深くて幅が広いや・・。

  

ここは歩行者、ランニングの方、自転車の方など、

たくさんの利用があるってことで、ゆっくりと走行です。

  

時速20kmくらい・・。

寝不足のボクは思わずあくびが連発します。

 

今日はグルメライド、こんな感じで移動するんだね~。

峠3つも、距離は5kmとか6kmらしいからパラボラよりは楽だしね。

 

先頭は銭助さんとkeibonさん。

銭助さんはとってもおしゃべり好きなんだなぁ・・

と後ろから眺めてゆっくりと追走です。 

手負いのボクにはちょうどリハビリ的な感じですね。(←現実はいろいろ厳しかったよ)

  

約10kmのサイクリングロードも終わり、コンビニ休憩。

  

すぐに一つ目の峠が待ってるらしい。

  

水分補給しときましょう。

Img_20160618_110221 ここがスタート前の駐車場だったかな?

  

今回一発目のヒルクライム、気合い!!

  

ここで今日は時間がきてしまいました。

  

続きはまた明日~!! 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ←↑今回はどこを走ったのかよく分かってないです、ポチっ。

 

バナーにゾンコランの坂!!良い写真が追加されました、Piccoさんありがとうです!!

みなさんの記事を読んでから、思い出して記事を書いていきますね~。

2016年6月18日 (土)

北九州へ遠征してきました♫銭助さんライド(今日は少しだけ)

店長です。

  

今日は梅雨の合間の晴れでした。

銭助さんのグルメライド。110kmくらい走ってきました。

  

今日は疲れてるんで、ちょっとだけネタばらし・・

  

明日からのネタになりそうな出来事は???

 

ボクのデジカメ、一発目から電池切れ・・オゥ、ドウスルノ??

銭助さんのパンク

IKKOさんの鬼の上り

Piccolinoさんのクリートが逝ってしまう

ボクがゾンコランの400m坂に挑むも・・

平尾台の奥まで侵入

ボクのシューズの裏のカーボンがパカっと開く←どうでもいいcoldsweats01

昼飯の量にやられる

等々、書きたいことはたくさんです。

  

 

が、ボクの残りのパワーは1くらいしか残ってません・・

  

帰って風呂入ってビール(第3)飲んで寝よう!!

  

 


にほんブログ村  ←↑ポチっとよろしくお願いしますね~sweat01

2016年6月17日 (金)

若手はどんどん速くなりにけり・・

店長です。

  

今日は良い天気。

久留米までテル君とゆち君が遊びにやってきました。

  

Mモトさんとこでまったりした後にうちの店へ。

  

自転車整備や楽しいトークはMモトさんの看板工房で楽しんでいただき、

  

山に行く時はうちの店に寄ってくださいね。

 

久留米の新しいスタイルになってきましたcoldsweats01

  

 

お二人、店に車を停めて・・

Img_20160617_165339さっそく自転車の準備が始まりました。

  

高良大社までアタックに行くそうです。

ボクは店番なんで見送るだけですね。

ホントは行きたい・・。

ゆち君と決着をつけたい!!

  

 

しばらくして、ラインでタイムの報告がimpact

  

 

9分24秒!!

  

速いsweat01

  

ボクのベストより23秒速い・・。

  

めっちゃ頑張ったそうです。そんなに頑張らんでもいいのに!!

すごい成長です。

正直勝てない・・。若いっていいなぁ、走るたびに速くなるんだもんなぁ~。

  

ボクも新たな目標ができました。

打倒ゆち君!!

目指せ9分20秒impact

  

 

明日はボクには珍しい、北九州へ遠征です。

銭助さん、よろしくお願いしますheart02

  

  


にほんブログ村  明日はグルメライド、楽しみですね!!ポチっ。

2016年6月16日 (木)

雨だなぁ・・

店長です。

  

 

我が家には特大てるてるぼうずがぶら下がってますよ。

 

Img_20160612_192146 娘さんたちの作品です。

  

明日とあさっては晴予報。

銭助さん企画の土曜日は、きっと自転車日和ですね。

  

気になる右肩は、少々ズキズキしておりますが50kmくらいのライドなら大丈夫!

  

それよりも右肩からの頭痛が!?もしかしてムチウチ??

首は痛くないけど頭がドヨ~ンっとした感じです。・・分かりにくいですねcoldsweats01

怪我して良い事は一つもありませんsweat02

  

 

昨夜は閉店後、ママチャリで13kmほど遠回りで帰宅しました。

蒸し暑くって汗が出ますね~。

右肩リハビリってことで、少しずつ運動量を増やして体力を戻していかないと。

  

 

固定ローラーを持ってるんで、梅雨こそ使う時ですが・・

めちゃ熱くなりそうなんでパス!!

  

こういう時、ストイックな方はローラー回すんですよね。

 

尊敬します、ボクはやっぱり自分に甘いsweat01

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←↑猫に小判・・ボク、もっと頑張れ~!!ポチっ。

2016年6月15日 (水)

久々のパラボラ山コースへ。

店長です。

  

昨日は店を閉めてから、高良大社からの森林公園までのプチクライムへ行きました。

  

Img_20160614_192523 10分16秒。

そこそこタイムが戻ってきましたが、息が上がりっぱなしです。

ダンシングする時に右肩をかばいながら?

まだまだ違和感がありますね。

  

森林公園までの1キロもついでに上っておきましょう。

  

Img_20160614_193337 もう暗い・・。とりあえず疲れた!!

  

下り途中、久留米成田山方面の夜景が見えます。

Img_20160614_194451だいぶ力が復活してきた・・ような気がしますね。

  

 

そして、今日は朝からカメラ店長さんとパラボラコースへ。

  

お互いに最近体力が落ちてるんで同時スタートです!!

  

 

二人の予定では、大社まで11分くらいで通過して、耳納平のゴールは40分切るくらい。

  

 

1.7km地点の10カーブ、このへんでカメラ店長さんが遅れ始めた・・。

  

待って一緒にゴールまで・・と思ったけど、ボクも今の体力を知りたい。

  

見捨てます!!すません、先に行きますよ~。

  

 

大社前、11分04秒で通過。我ながら予定通りですね。

  

公園前の坂の頂上、15分33秒。最近より1分遅れてます。

  

そこからのアップダウンは力強さを感じない・・。

あぁ、このコースはこんなにきつかったっけ??

  

相変わらずダンシングはぎこちない感じ・・がする??いや・・

正直、痛みを忘れて走ってました。集中してたのかな??

  

  

最後のきつい区間は息が乱れっぱなしです。

  

何とかゴール。

タイムは37分58秒。約3分遅くなりました・・。

  

Img_20160615_085405 久々にココでくたばってみましたcoldsweats01

  

約4分後くらいにカメラ店長さんもゴール!!

Img_20160615_085648おつかれ~!!

  

Img_20160615_085714 右足の古傷が痛むそうです。金具が入ったままとか・・。大丈夫なのかな??

  

 

落車から10日過ぎました。

ようやくまともに走れるようになってきました。

  

 

土曜日、銭助さんの皿倉山で恥ずかしくない走りをするために・・

少しでも体力を回復させとかないとねhappy02

  

 


にほんブログ村  ←↑最近ボロボロですが応援よろしくお願いします、ポチっ。

2016年6月14日 (火)

暑い・・兄者とエアコン取り付け

店長です。

  

今日は梅雨の中休み。暑い・・。蒸し暑い!!

  

お客さんも同じです。暑いのは耐えられませんばい!!

  

てなわけで、今日はエアコンを2台取付してきました。

  

兄者を大牟田店から呼び寄せて、補助作業の助っ人をしてもらいます。

  

もちろん兄者は久留米まで自転車でやってきました。

  

 

1台目は市内での作業。

左穴の工事でめんどい・・。

  

2台目は店から20km離れた甘木方面です。

  

トラックに作業道具と、兄者のサ―ベロ号を積みます。

  

 

工事が終わったら自転車で帰るつもりなんやな・・。

  

無事に2台目を取付終了。

ここもちょいとめんどかった・・。 

  

作業中の写真も撮りたいけど、お客さんとこなんで控えております。

 

作業も終わり、後片付けして・・

兄者は大牟田までの約50kmを自転車で走りだしました。

  

この暑い中、ちょっとでも自転車に乗りたい兄者・・気持ちは分かるようになってきましたcoldsweats01

 

 

ボクは今日も自転車に乗れてませんね。

店を閉めてからどこか走りに行きますか!!

  

夜のライドは苦手ですがうずうずしますね・・

  

 

土曜日の銭助さん企画の平尾台、何とか行きたいと思ってます。

  

kaneさん、IKKOさん、Piccoさんらが参加ですかな??それに銭助さん。

マシンがトラブっても大丈夫なメンツですね。安心して走れますよw

 

ボクは右肩の痛みがまだまだ続いてますんで、

期待できるような走りは出来ませんよ~sweat01

  

  


にほんブログ村  ←↑最近ネタがないけどポチっ!!と期待してますnote

2016年6月13日 (月)

しまった、大げさにレントゲン・・

店長です。

  

今日は昼前に近くの外科へ行ってみました。

  

右肩のために湿布かなんか、塗り薬とか??

なんかもらいに行ってみよう!!

  

 

1週間前に強打して、骨には異常なしと言われてます・・とか一通り説明して、

先生の処置は簡単でいいんで、何か湿布とかくださいと思ってたら・・

  

はい、レントゲン撮ってみるね~!

  

え~!!大げさですよ。先週撮ったし!!

  

はい、異常ないね。気を付けてね。

風呂とかでゆっくり動かしてね~。

  

 

そんな事、最初から分かってたのに・・bearingsweat01

  

今日は大失敗でした。おとなしく仕事してるんだったな。

  

 

ネタもないし、今日はこれにて・・ドロンでござるcoldsweats01


にほんブログ村  ←↑応援よろしくお願いしますね~、ポチっ。

2016年6月12日 (日)

復活へむけて・・時速50kmでコケてたのかぁ

店長です。

  

右肩リハビリブログと化しております。

  

壱岐の落車から1週間がたち、ようやく普通の生活に戻りつつあります。

仕事で重いモノを運ぶ時がキツイですが、

今は閑散期でよかった・・。よくはないけどsweat02

  

 

壱岐サイクルの動画がユーチューブに数本あがってます。

  

後ろカメラの動画では、コケたあと疲れて走ってる姿を確認できました。

ヨレヨレ走ってるんで、ぶち抜かれておりました・・。

そのカメラの方を1時間後に坂で抜き返してました。よくやったボク!!

 

別の動画では、落車した現場の速度が出てましたが時速50km前後でした。

そのカメラの戦士の30秒くらい後方を走ってたと思われます。

スピードはそれほど変わらないでしょう・・

ボクは時速50kmで側溝からの土壁ドッカーンやっちゃったんですね。

そりゃぁ痛いわけですよ、骨が折れなかっただけでも幸いでした。

   

 

右肩の回復具合を説明するのも難しいので、

昨日の高良大社までのタイムで全てを判断してもらいましょう!!

  

 

サイコンの記録では10分31秒!!

  

ストラバで計測スタートしてないミス、証拠は残ってませんが10分台に戻ってきましたよ。

  

ただ、全力できつい・・。1週間で体が退化しちゃいました。

  

Img_20160611_191956 マジ疲れた・・。

回りはもう暗くなってきてる時間です。

早く下りましょう。

  

蒸し暑いから汗がハンパないですね。

  

前回より3分速くなった!!ていうか、前回はまだ走ってはいけなかったんだろうcoldsweats02

 

  

関係ないけど・・

Img_20160612_172544 店にスチームクリーナー入荷。

これでスプロケとかチェーンとか洗浄したら楽かな??

商品なんでやめとこ・・


にほんブログ村  しばらく雨で乗れないですね~、ポチっ。梅雨本番になったかぁsweat02

 

今日はカメラ店長さんとパラボラへ行きたかったけど、モチロン雨で中止でしたbearing

2016年6月11日 (土)

メインは反省会

店長です。

  

壱岐で一緒に参戦したkeibonさん、kaneさん。

 

昨日は夜に久留米までおいでいただき、壱岐サイクルフェスタの反省会を開催しました。

  

Img_20160610_202737 飲み放題と食べ放題で3000円ポッキリ!!そんな店があったなんて!!

右肩を痛めてるんだけどなぁ・・

グビグビいける・・。

  

あっという間の2時間、お二人とも遠い久留米までありがとございました。

レースよりも前夜祭と反省会が本番ですね。

  

今朝は奇跡的にも二日酔いにならずに仕事できました~。

  

右肩は順調に回復してると思います。

  

店のシャッターは開けれるようになったし、洗濯機も運べました。

座卓も2階へ運べたし、イイ感じですね。

  

その座卓を階段で運んでたら肩周辺の筋肉がビキビキッって音が!!

ちぎれるかと思った・・。まだまだムリはダメみたいです。

  


にほんブログ村  ←↑肩痛くても頑張ってます、ポチっ!!

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart