« 慣れないマシンの清掃を。壱岐の雨にやられて仕方なく・・ね。 | メイン | 大社までプチクライム、肩の痛みの代償は? »

2016年6月 9日 (木)

壱岐サイクル、前日は平和な雨の移動でした。

店長です。

  

落車の右肩、少しではありますが可動範囲が広がっておりますよ♫

扉を横に開けるような動きがダメみたいです。

 

着替えも幼稚園児くらいに?出来るようになっておりますw

  

 

さて、その落車の前日の・・壱岐に上陸した時でも思い出して書いてみますね。

  

 

ブロ友keibonさんのお家に車を停めさせていただき、

博多港へ13kmくらいを自転車で走ります。

  

幸い雨は降ってません。

 

30分くらい裏道などを走り到着です。

Img_0001 自転車乗りがいっぱい集結してます!!

  

乗船手続きをやって、フェリー乗り場へ。

Img_0003 すでに行列ですね。

  

Img_0006 雨が少しふってきた・・天気予報どおりです。

この日は1日中雨予報です。

 

Img_0007 kaneさんの自転車。なんか違う・・。

車検を通るのか、密かにドキドキされてました。(←無事に車検パス)

  

Img_0008 フェリー、でっかいなぁ。

  

10時出港予定ですね。

 

Img_0009 ロープにハンドルを引っかけて高級ロードバイクが並べられていきます。

  

 

Img_0010 何百台あるんだろう・・

  

 

Img_0011 中に入ると、ザコ寝タイプの部屋でした。

ここでボクが作ったマップで予習です。

メンバーは医学生くん二人と、keibonさん、kaneさん。とボク。

ボクだけしか走ったことがない、さらに今日の試走は雨でムリ。

  

ちょっとした情報を出しておきますが役にたっただろうか??

  

12時30分くらいに到着です。

  

Img_0012 いざ、壱岐へ上陸!!

  

 

Img_0014  

 

ここから受付の体育館まで、案内開始ですが・・

ボクもいまいち覚えてませんwImg_0015おぉ、あの橋はスタートを告げるあの橋ですなぁ。

  

雨の中、カッパを着て迷いながらも何とか到着。

 

Img_0018 雨なんで、体育館の中で検車です。

 

Img_0016

ステッカーを貼って検車パス。

  

 

Img_0019 今年もやってきたんだねぇ・・。

  

雨もシトシト降ってるし、やっぱり試走は中止です。

ならば、宿までさっさと行きましょう!!

  

医学生くんたちとオサラバして、スタート地点と最初の山を確認して・・

  

壱岐空港近くの宿へ向かいます。

  

毎年思う・・壱岐はアップダウンがキビシイ!!

  

重いリュックを背負い、雨に濡れながら・・

 

Img_0021 到着~♫

  

すごく早く到着したんで、夜ごはんまでは時間がある・・

   

近くになにか食べるとこはないですか??

  

ちょっと戻ればありますよ~。

  

 

行きますか・・カッパをもう一回着て戻ります。

 

紹介されたとこは準備中でした。

向かいにあるパン屋さんへ入ります。

  

Img_0023 夕方までのつなぎです。2コあればじゅうぶんかな。

  

さらに缶ビール6本、おつまみ。

 

keibonさん、kaneさん、ボクの3人はビール党!!

 

宿へ戻り、熱いお風呂へ。

  

マシンの整備もしないと・・

Img_20160604_170416 雨で思いっきり濡れてます。ふきあげてオイルさして・・

 

Img_20160604_164325 外は雨がザ~ってレベルで降ってます。

  

Img_0027 部屋に上げてもいいですよ!ってことで甘えます。ありがとです!!

  

さぁ、ビール!!

    Img_20160604_153452

  

あっという間に2本づつ飲んで、Img_0025ビンビール追加!!

  

あれ?明日はレースだっけ??

  

  

さぁ、18時。夕食だ~!

  

 

Img_20160604_180713 海の幸コースですね。

  

ここでもビール。

 

この貧脚チーム3人が集まるとダメオヤジ集団になってしまうらしい・・sweat02

  

  

21時には寝たような・・

  

早起きして、朝食。

Img_0028 さぁ、コレ食べて壱岐の50kmを頑張るぞ~!!

  

 

結果は落車ですけどね・・。完走できたんで満足っちゃぁ満足しておりますよ。

  

 


にほんブログ村  振り返ってみるとビールのために走ってる貧脚チームでした・・ポチっ。

 

 

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

おいらだったら
宿を満喫コースまでで
十分だなww

こんばんは。

楽しい宴、蘇って来ますね!
あれ?予知夢か?
また宴の予感www

出走前の写真1枚お借りしますねぇ

コメントを投稿