« 雄大な平尾台やぁ!!銭助先生’sライド | メイン | 北九州のゾンコランの坂へ挑む!銭助さんライドにて。 »

2016年6月22日 (水)

銭助先生ライド、やっと昼ごはん!

店長です。

  

今日も1日大雨でした。災害レベルの大雨です。

久留米はまだ大丈夫っぽいです。

けどこれ以上降り続けたらピンチかもです!!

  

 

てなわけで、昨日の続きから思い出して書いてみますね。

  

平尾台を上って見学したあとは、待望のお昼ご飯へ。

  

 

平尾台を下ります下ります下ります。

  

ふもとまで戻り、銭助さん先頭で走ります。

最初から最後までずっと先頭を牽いてくれた銭助さん、ありがとうございましたsweat01

  

Img_20160618_142506うどん屋さんへ到着~。

  

ここまで、けっこうな水分を補給をしてます。

熱中症になったらいけません、飲み過ぎって思うくらい水を飲んでます。

ボクの体は、お腹空いてるのか?よく分からない状態ですsweat02

  

さて、店内の奥へ6人座り・・

Img_20160618_142903 まず最初に出てきたのはIKKOさん注文の大盛りうどん。

汗をたくさんかいてからの、このボリューム!!

IKKOさんの今回のライド、これが一番きつかったかもですね(笑)

  

Img_20160618_143144 ボクのうどん定食。

汗かきながら天ぷらを食べます。うどんだけでちょうど良かったかも~sweat01

  

1466327442577 ボクとPiccoさんはうどん定食。

ヒルクライムで疲れてるPiccoさんはうどんだけでギブアップwobblysweat02

  

残った天ぷらは銭助さんへ。ごはんはボクが食べちゃいました。

  

銭助さん、いつもは食べる量がハンパないのに今回は控えめ。

このあとの峠に向けて少なめに・・。えぇ!!銭助さんらしくないbearing

  

Piccoさんもよく食べてらっしゃるイメージがあったのに、今回はうどんのみ。

  

ヒルクライムで暑かったですからね~。食欲まで落ちてしまう今回の峠!!

    

 

お腹いっぱいになりすぎたメンバー、次の峠を目指して店を出ます。

  

 

峠の前に、ちょっと休憩。

Img_20160618_151124 PIccoさん、寝てるしcoldsweats01

クリートキャッチできないけど・・今からの上りは大丈夫かな??

  

ボクの右シューズの裏も完全にパカパカと開いております。

カーボンが剥がれるのが先か、ゴールするのが先か??

つま先部分だけくっついてる状態です。そろそろシューズ買う時期かな・・。

  

 

さぁ、ここから合馬峠ってとこに突入です。

 

午前に銭助さんがパンクした場所を通り過ぎます。

  

ここからもフリー区間、約3kmのきつい坂らしいです。

11番カーブで頂上との事です。3kmくらいなら頑張れるな・・

  

 

1カーブが見えたところでスタート!!

ボクが先陣を切ってスパート!!

  

 

後ろをチラッと見ると・・

  

  

誰も来てないcoldsweats02sweat01

  

IKKOさん、kaneさん、さっきまでの勢いはどこに??

  

1kmくらい走り、カーブ下の道をみると皆さんきれいに1列で走ってるしsweat01

  

 

仕方ない、最後まで逃げてやるばい!!

  

カーブ番号はあっという間に9、10・・

  

最後の11カーブもあっという間に通過。逃げ切ったぞ~coldsweats01

  

ここの合馬峠、ボクのタイムは・・11分43秒。

ストラバによると距離2.7km、標高197m、平均斜度7.2%。

  

あと1回チャンスがあれば・・40秒は短縮できるかな??

  

午前中、ココを上ってた若い衆たち。けっこう脚着いて押し歩きしてましたなぁ。

いかんいかん、これくらいで脚を着いちゃダメよ、ダメダメ。もっと頑張ろう!!

  

 

頂上からふもとまで下ります。5分くらい待ってると・・←ウソツキ、ソンナニマッテナイ

  

IKKOさんが2番手、kaneさんが3番手で到着。

その後すぐに3人到着。

  

これで今回の峠3つクリアです。

  

あとは市街地方面を帰るそうです。

  

 

でも、途中にゾンコランの坂と呼ばれる、魔の400m坂を見て行きましょう!!

との事です。

  

おぉ、それはぜひ見てみたいですね。行きましょうimpact

  

  

  

でも今日はココまでで時間になりました。続きは明日~!!


にほんブログ村  ←↑記憶が適当ですがこんな感じのライドだったと思います、ポチっ。

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

平尾台に登る前に
昼飯を食べたかったぁ…

天ぷらとごはんが
名残惜しゅうございますww

合馬峠が終わった時にはもう…
ホッとしましたよwww

今回一番の強敵はかかしうどんでしたね(^^;)合馬の登りはうどんとの戦いでしたよ・・・

Piccolinoさん、こんにちは。
峠3つ、お疲れ様でした。
でもPiccoさんはいつも山を走ってるし、今回は暑さにやられた感じです??
さいごの平坦10kmは鬼のPiccoさんでしたけどねww

kaneさん、こんにちは。
3つ目の峠、今回はボクへの1位プレゼントだったんですよね??
ありがとうございますww

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart