« 銭助先生ライド、やっと昼ごはん! | メイン | ラストスパート!!銭助さんライド »

2016年6月23日 (木)

北九州のゾンコランの坂へ挑む!銭助さんライドにて。

店長です。

  

昨日の雨は大変でした。

筑後地区はけっこう降りました。

  

今日は曇りで大きな被害にならなかったようです。

今日も大雨だったらヤバかったと思いますよ。

  

 

てなわけで、昨日の続きです。

  

 

3つ目の峠も無事に終わったとこですね。

 

どこを、どう走ったか?おぼえてませんが・・ 

Img_20160618_154356 みんなで走りますよ。

  

と思ったらスローダウン。なんかあった??

  

Img_20160618_154425観光でしたw文化財指定、眼鏡橋!!だそうです。

  

Img_20160618_154421 確かに眼鏡ですね。

  

 

そこからすぐの・・

Img_20160618_155309 サイクリングターミナルってとこで休憩です。

  

 

ここからkaneさんの案内のもと、北九州のゾンコランと呼ばれる魔の400m坂へ。

  

上るつもりはありませんが、一回は見ておきたい坂です。

  

 山を下り下り下って・・いつの間にか??

Img_20160618_160141 到着!!

写真ではそんなに感じませんが、ホントにビビる斜度です。

25%?が400m続く一直線の道。

  

どうしようかな~、登っちゃおうかな~coldsweats01

 

おそらく次に北九州に来るのはずっと先になるでしょう。

  

目の前に坂がある、上る理由は単純です。

 

今上らないでいつ上るの??今でしょ!!

  

 

て事で皆さんに、ボクが上る!!宣言しました。

  

 

インナーロー、ボクの30Tのスプロケが火を吹くぜ!!

  

 

Dscf2463 行きます!!(銭助さん撮影)

 

1466327446044 GOimpact(keibonさん撮影)

  

03_20160618212110968_2 Piccolinoさん撮影 みなさん、写真ありがとございます!!宝物ですcoldsweats01

  

 

200mくらいまで、ダンシングで勢いで上ります。

ここからがきつい!!急に進まなくなったsweat01

  

一瞬だけ座り・・またダンシングというか立ちこぎsweat01

  

300mくらいのところで、後方から大きいエンジン音。

この音はディーゼル・・トラックかダンプ??後ろを見る余裕なんてナッシングsweat01

  

ボクはヘロヘロです。後ろのトラック、ずっとボクの後ろを走って抜いてくれない・・

  

 

そりゃそうでしょう、いつ倒れるか分からない速度で自転車が上ってるから。

  

でも、コチラの気持ちは・・早くボクを追い越してくれ!!

道の真ん中に出るわけにもいかず、キープレフトです。

もっと道幅いっぱい使いたいけど、幅50cm縛りsweat01

 

一瞬でも気を抜くと蛇行しそうです。

  

左の側溝すれすれを止まりそうな速度で漕いでると、

20cmくらいの木片?枝の折れたモノが転がってます。

  

よ、よけろ・・前輪は何とかよけるも、後輪は木片に乗っかりズルっ空回り。

  

 

その瞬間バランスを崩して、真っすぐ進むことができずに右に蛇行。

  

そのままカシャっと落車ですsweat02

  

 

くっそ~、あと50mなのになぁ!!  

 

 

後ろから来ていたトラックに先に行ってもらい、改めて乗ろうと思いますが・・

  

クリートキャッチできるような斜度ではありませぬimpact

  

 

押して歩いて上りましょう。

ていうか、押した方が速いんじゃね??

  

 

Img_20160618_160959ゴールして、下を見ます。

  

なんて斜度なんでしょうcoldsweats02sweat01

  

 

ストラバ計測では、今回は3分34秒だそうです。

  

コケて30秒以上はロスしたんで、次にチャレンジして完走できたら3分切りを目指しましょう。

  

  

下り坂、ちょっと度胸がいりますね。

ジェットコースターみたいですw

Dscf2467 (銭助さん撮影)

1466327448658 (keibonさん撮影)

  

 

いやぁ、楽しかったですよ。これはチャレンジして正解でした。

できれば完走したかったけど、次に向けての宿題でとっておきますね。

  

 

ココから最初の集合場所へ市街地を帰るそうです。

  

でも・・今日もここで時間になりました。

  

続きは明日、頑張って書きますね~!!

  

 


にほんブログ村  ←↑よく頑張ったと少しでも思ってくれたら・・ポチっと応援よろしくですhappy02

  

  

今日の夕方、雨が止んでるのを見計らって高良山へ。

Img_20160623_172820 路面はウェットなんで、当然ママチャリですよね。

  

これはいつか小ネタで放出しましょう!!

  

 


にほんブログ村  梅雨は自転車に乗るチャンスをピンポイントで見つけないと・・ポチっ。

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

てんちょ~さんが
キタキューマンなら
皿倉山とゾンコランが
根城に成るんでしょうね!www

目に浮かびます♪

Piccolinoさん、こんにちは。
やっぱりどこに行っても山でしょうかね~(笑)
糸島でも山かな~??
これで速いならカッコイイのですが平凡なんですよね…残念coldsweats01

おはようございます、てんちょ~さん

ライドもライトもお疲れさまでした~
ワタシもいつか皆さんと一緒にレース以外でノンビリと走りたいです

kattak@師匠、こんにちは!
みんなで走ると楽しいですよねw
こちらから長崎遠征か、こちらへ招待か・・
雲仙ヒルクライムとか五家原岳ヒルクライムなんか企画されたら行きますよ~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart