« 速報 | メイン | 打撲の経過・・冷やすのみ! »

2016年6月 6日 (月)

落車、すごく頑張った壱岐サイクルフェスタ ^^;

店長です。

  

昨日、6月5日は壱岐サイクルフェスタ本番!!

  

奇跡的に雨は降らない曇り空。

  

路面は濡れてるとこもありますが、雨降ってないだけでも素晴らしいですね!!

  

スゴイ嫌な予感がしますね・・。落車しますよsweat01

  

 

Img_20160605_083638 レース前、アップされる方、まったりしてる方、いろいろです。

  

Img_20160605_074911 盗撮・・最近仲良くなった医学生くん達。

若いっていいよね~。

  

Img_20160605_083925 今回は朝の申告をゆっくりしたんで、34列目からのスタートです。

 

そう、今回のメンバーは貧脚チームの3人での出走です。

  

兄者と谷川くんは当日のフェリーで上陸しました。

 

ボクらは11km離れた民宿からスタート地点へ移動でした。そりゃ遅くなりますよ。イイワケデス

  

Img_20160605_083904 kaneさん、ボク、keibonさんで、仲良く自撮りw

 

このころのボクは元気ですね。約20分後に落車しますよww

  

さぁ、右肩が痛いからサクッと書いていきますよcoldsweats01

  

8時50分、スタートです。

今回はクリートキャッチもスムーズに決まり、すぐのトンネルの中では落ち着いて位置取りできました。

  

まだパレードラン中です。グングン前に出るのは控えめに、隙間を見つけてはちょっと前をうかがうような感じですね。

  

大きな橋に出た所で、花火がパンパン!!って鳴りました。

  

行け~!!最初の坂区間をちょっと頑張り気味に走ります。

  

前の隙間を見つけては積極的に前へ。

 

keibonさんから抜かれた!!調子よさそうだ!!

離れない様に後ろにつきます。

  

その後はkeibonさんと一緒に全力で。

  


YouTube: 壱岐サイクルフェスティバル2015

  

この去年の動画の16分30秒地点。距離は7キロ地点です、多分。

下りの左高速コーナーで、ボクの走行ラインに選手が落車してますsweat01

  

あっという間に選手が目の前~!!せめて選手と自転車にぶつからないように!!

  

側溝と土の壁に右肩からド~ン!!ゴロ~ンimpact

 

空と路面が見えたあとは土と溝の中・・。ヘルメットって大事ですね。頭は助かったみたい。

  

ん??右肩痛~~impactでも動く、折れてないよね??折れてたらもっと痛いよね??

  

自転車はどうなった?

リアディレーラーがおかしい??

いや、チェーンをはめたら大丈夫みたいだsweat01

  

ホイールは??キレイに回ってる、パンクもしてない。

  

脚は??どうもないみたいだ・・。

   

係りの人が大丈夫ですか~!!みたいな事を言ってたら、

もう1台ここで新たな選手が落車。どうやらここはヤバいコーナーみたいですな。

  

上の動画見ても落車してるし・・。

  

転ぶ直前、真後ろにkeibonさんがいたはず。心配してるかな??頑張って~!!

  

自転車を起こし、サイコンを確認。距離

7.1kmの表示。

  

ボトルが2本転がってるのを回収。立ちあがってみる。

  

右肩痛い・・泣きたい。リタイアするかな~

   

 

リタイアってどうやるの??

 

もういいや、とりあえず自転車に乗ってみよう。

  

あぁ、ボクの壱岐2016はココで終了か・・。

  

下りの続きを走り、上りに。ギヤを軽くするのを忘れアウタートップで上ってる・・。

  

背中が泥まみれ、遅い走り・・心配してくださった選手さんが大丈夫??って声をかけてくれました。

  

首をタテに振るのが精いっぱいでした。心配ありがとうございます。

  

 

その後は5~6キロくらい、惰性で走ってました。

壱岐の方たちの声援で気力を保ち、ズルズルと抜かれていきます。

  

もういいや、完走できればいいよね。

  

田んぼの長い直線に入る手前で、10人くらいの列車が通過していきます。

 

その最後尾に女性選手が走ってられます。

  

その方から大丈夫ですか?って声をかけられて・・

 

あれ?コケたって分かります??声かけてもらい、ありがとうございました。

  

そこから少し力を出して走ることに。

  

この列車に乗っていきます、よろしくお願いします!!

  

 

長い直線に入りました。

  

ん~?何か遅い、スピードにのってないなぁ。

 

時速35,6kmくらいかぁ。

  

よし、どうせボクは捨て身の体!この集団を牽きますよ!!

 

時速43~45kmで行けてる!!追い風かな?

まぁいいや、みなさん後ろに着いてきてよ~!!

  

直線半分くらい通過、後ろをチラッと確認。

  

 

誰もいないsweat01そっか、脚が合わないんですな・・。なんかスイマセンでした。

  

直線の後半で医大生の一人を発見、

けがしたから捨て身なんよ、牽いいちゃるたい!!

  

 

しばらく後ろにいたけど、気付いたら気配が消えたような・・

すまない、牽いてないよね。

  

 

またちょっと上り区間に入ります。

  

あれ?グングン追いついちゃう。

  

さすがボク、上りには強いらしい。

  

右肩痛いのは全然治りません。

 

下り坂区間で後ろから二人の選手に追いつかれ、3人で列車を作ります。

  

3人でローテするように暗黙の了解っぽく前に出たり、出てもらったり。

 

2kmくらい一緒に、先頭を走ってて、前に出てもらおうと後ろをチラッと見ると・・

  

いないsweat01

  

そのまま2連続のトンネル。一人旅だけど追い風っぽいんで助かりました。

  

もうすぐ30km組のスタート地点。パンパンって花火の音が!!

  

あぁ、もうスタートしちゃったかぁ。

  

てことはココで足切りかな?どうかな?

  

30kmスタート組を横目にゆっくり通過・・。

  

何も言われない、足切りはまだみたいです。

 

しまった、かなりゆるく走ってしまった・・

  

ではまた加速しましょう!!

  

ここでまた3人くらいの列車が。

  

しばらく平坦なんでよろしくお願します。

  

うまくローテできてるような。よし、これで行きましょう!!  

 

しばらく走るとボクが先頭の時間が長いような?

  

あぁ、きっと頑張って後ろに着くのでやっとなんでしょう。

   

ボクもその気持ち、良く分かります。

  

どうせ捨て身、後ろに着いてきてくださいよ~!!牽きますからね~。

  

 

しばらくすると、やっぱり気配が消えてしまいました。

  

では前の集団に追いつきましょう。

  

しばらく一人旅、いよいよ1kmの上り坂へ突入!!

  

みなさん、えっちらおっちらと上ってられます。

蛇行しながら苦しそうな選手も。

  

今のボクの視界に20人ちょいくらいかな??

  

よし、 坂の違いを見せてあげましょうww

 

いつもはこの坂でやられっぱなしですが、今日は抜いちゃるばい!!

  

視界に見えた選手、全員抜き達成!!

  

ペースも何もありませんね・・。まだまだ後方にいるから出来た芸当でしたw

  

次の猿岩の坂(ボクの中では絶望の坂)では

さすがにゆっくりでしか上れませんでした。

  

こんなペースで走ってても脚がピクピクしてきました。

  

ゆっくり走っても攣るのね・・

 

慌てて塩タブレットを3コ飲んで、芍薬の錠剤を4個ボリボリと。

水で流しこみ、あとはもう知らん!!攣ったら攣ったですね。

  

コンクリ坂あたりではもう惰性で走っておりますが、

もうすぐゴールなんで頑張るしかありません。

  

 

残り2kmくらいの坂、毎年思う・・

なぜ最後にこんな坂を用意したんだ??

  

 

残り1km、イワイサイクルのコイデさんから応援、力強い激をもらいます。

  

残った僅かな力で3人くらい抜いてゴール!!

  

 

これで今年の壱岐は終わりました。

  

すぐにコーラを頂いて、半分くらいしか飲めない・・。おかしい・・

  

 

keibonさん、kaneさん、医学生くん達、kattak@さん、

エツさん、他の知り合いの方からも落車の心配をしてもらってました。

  

ありがとございます。

  

しばらく話してて、肩も痛いからソッとその場から消えて体育館の中へ。

  

ここで兄者と合流。

  

弁当を食べ終わった兄者、まだ食べたいアピール。

  

ボクが食欲なかったんであげちゃいました。

  

肩の痛みは徐々に増していく・・

  

救護のとこで診てもらうと、多分骨は折れてないですよ~。

希望されるなら病院行きます?救急車で!!

  

いや、お断りします・・

  

 

そうめん一杯を頂き、あとはジッとしてました。

  

仲間のみんなが心配してくれてます。笑顔でのりきろう!!

  

 

タイムは1時間56分台、2時間切り達成ww

  

落車しなかったら・・脚は攣ったでしょうね~。

それでも1時間50分は切れたと思いますが、それは誰も分かんないですね。

  

keibonさんと同じペースでいけてたら1時間45分くらいかな?

  

 

ボクの仲間の皆さん、とっても速かったです。

  

やっぱりボクは山が向いてるなぁ~!!  

  

Img_20160606_013616 腕にスプロケの跡が!!

  

Img_20160606_085233 乾いてますが背中は泥だらけでした、そりゃぁ後ろから心配されるはず・・

 

ポケットからはダンゴ虫が出てきたしsweat01土くさいし・・

  

 

Img_20160606_183148_2 ボロボロのゼッケン・・。

  

 

久留米に戻り、念のため病院へ行きました。

  

21時に受付して、診察があったのは日にちまたいで1時30分。

  

夜間の日曜は大混雑でした。

  

折れてない、それだけを聞くのに4時間以上待ちぼうけ・・。

  

不思議と眠くならない・・痛みでしょうね。

  

今日はずっと保冷剤で冷やしております。

  

右腕が上がりません・・こりゃ困ったsweat02

缶ジュースが飲めないという・・情けないなぁ。

  

 

そんな感じで、散々な壱岐サイクル50kmでした。

  

ボク以外のみなさんはきっと充実したレースだった事でしょう!!

 

こんな事でボクは自転車やめないですよ。

  

でもしばらくはお休みです・・。

  

 

ブログ書く気力が残ってるから大丈夫です!!

  

明日は前日編でも書きましょう。

  

 


にほんブログ村  ←↑ボクはコレでもがんばったと思います、ポチっ。

コメント

骨折がなかったとのことでホッとしましたよ。
仕事でムリしない訳にはいかないでしょうから
度を超えない程度のムリで抑えてください。
一人で100㎏持ち上げないように!

店長さんおつかれさまでした。
落車しながらの完走頭が下がります。
復活したら又一緒に走ってください(`_´)ゞ

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (>_<)

骨に異常が無くて何よりでした。。。

レースだから色々な事が起こりますが
大きな怪我が無くて
良かったと考えましょう♪

お店にも出られない様な怪我でしたら
大変ですから。。。 (´□`川)

怪我が早く良くなって
てんちょ~さんのヒルクライムブログ
楽しみにしてますよ~ (^u^)ノ

すいません
先ほどのコメント名前入れわすれてました。

痛いでしょうが、骨いってなくてホッと安心です。しばしの休養をとってください。完治する頃には、僕もそろそろなので、一緒に登りましょう(^^)

ご無沙汰しております!
壱岐サイクルフェスタ、お疲れ様でした!
そして、落車は痛そうですが、骨折なくて何よりでした!

今の私の戦闘能力では、弟さんに勝てそうにもないですが、いつかまたご一緒したいです(>_<)ゞ

お疲れ様でした。
骨折もですが症状からすると靭帯損傷や腱板断裂の方が心配です。
MRIを撮って無いのであればそちらの検査をお勧めします。
骨折とそれ以外の怪我では治療方法が全く違うので(´・Д・)」

お疲れ様でした〜☆
落車残念でしたね。重大なケガがないようで良かったです。お仕事に支障がありそうですけど…

平地で千切りまくり、上りで全員抜かすとか気持ち良さそうです。レースの醍醐味ですね(^_−)−☆

骨折していないようですのでとりあえずは安心しました。
仕事に影響があるのは心配ですが…

椿ヶ鼻一緒に出れるといいですね(^^)

銭助さん、ありがとです!
ムリしたくてもムリする事も出来ない体になっちゃいました。
あと10日もすれば復活すると信じて、今はジッとしてるしかないですよねぇ。
はやく100kgくらい持ち上げたい(笑)

Sトウさん、ありがとございます!
今だったら負けるかも~(笑)
でも挑戦するときは全力で勝ちにいきますね~!!
アドレナリン恐るべしですcoldsweats01

Piccolinoさん、ありがとございます!
骨折れてなくってホントによかったです。
あの一瞬で肩からぶつかる事を選択したボクの頭脳。よかったのか悪かったのか??
7月31日の椿ヶ鼻に向けて、ヒルクライム特訓を始めないといけません。
梅雨の間にどうやって特訓するか考え中です(笑)

カメラ店長さん、ありがとです!
7月31日の椿ヶ鼻ヒルクラ、どうですか?
その頃までにはボクも復活してると思います。
無の境地になれる15kmの旅ですよ~!

ぴょん吉さん、お久ぶりです!
子育て奮闘中ですね、家族優先で頑張ってくださいよ~!
今のぴょん吉さんの脚力、ボクの全力でも追いつけない自信がありますw
そのご様子だと、まだしばらくイベントはムリなんですね??

UYAさん、ありがとございます!
専門的な用語がでてきましたねcoldsweats02
とりあえず冷やして冷やして冷やしまくれ~!
みたいな事を言われたんで24時間体制で保冷剤で冷やしております。
少しずつですが動かせるようになっております。
20日たっても痛みが治まらない時はまた来てね!って感じでしたよ。
頑張ります!!

IKKOさん、ありがとございます!
ボロボロになりながらも抜いていく、ちょっとテンション上がった自分がいますw
坂で抜くのはイイですよね、どうやらボクは坂ではイケる!って勘違いしましたよw

ゾノさん、ありがとございます。
7月31日までには何とか復活しますよ!
その時は・・ゾノさんの背中が一瞬でも見えるといいなぁ。
あ、スタート時間が違うかな!!
リハビリ頑張りますね~

こんばんは。

壱岐お疲れ様でした!
本当に大事に至らず何よりでしたが、まだまだ完治まではちょっぴり時間がかかりそうですね。

店長さんが落車したコーナーを一緒に抜け、やばい感じを受けながら必死でした。

結果的には店長さんを置いて行った形になってしまい反省しております。

復活を遂げたら、裏切り者と言わずにまた一緒に走って下さいね!

何をおっしゃるkeibonさん!!
もし助けに来られたら、そっちの方が申し訳ないですよ。
こういう時は遠慮なく置いてってくださいw
でも普段のサイクリングの時は助けてくださいww
あそこのコーナー、トラウマになっちゃいそうです。
元気になったら一緒に椿ヶ鼻ですね!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart