« 椿ヶ鼻ヒルクラ、試走へ。そのあと山へデート? | メイン | 大社まで、プチクライム3つ! »

2016年7月28日 (木)

パラボラまでドキドキで♡

店長です。

  

昨日は椿ヶ鼻ヒルクライムの試走でした。

  

今朝案内をよ~く読んでたら、スタート位置が去年までと違うみたいです。

  

公園のとこまで登ってスタートだったのが、公園のふもとからっぽいですね。

  

それもパレードランのまま止まらずにスタート??

  

ボクの読解力が乏しいんで、間違ってたらすんません。

  

正解ならば・・スタートしていきなりキツイ坂がダラダラとトンネルまで・・。

ちょっと試走をやり直したいけど、もうあとは本番の不思議な力に任せるだけですね。

  

 

その試走も昨日の午前中に無事に終了しました。(昨日の記事)

  

  

ここからは昨日の出来事です。

  

  

昼すぎにMモトさんから電話が入ります。

今からお客さんがそちらへ向かうんでお楽しみに~!!

  

 

あぁ、またどこからかの刺客が送り込まれてくるのか・・。

  

負けられない戦いが始まるのか~。

  

  

それからしばらくして、店にやって来られたのはまさかの女性!!

  

そう、Taraさんです!! ↓脊振山でお世話になった時の写真 

Img_20151112_120951

山の女神、登れる女性であります。

  

電車で久留米まで輪行、Mモトさんとこにステッカーを注文されてたとか。

ありがとうございます。

  

そのままコチラまで来てくれたんですね。

   

 

ということは・・??

  

もしかして山へ行きます??

  

大社まで、余力があれば森林公園まで。

さらに力があるのであれば・・パラボラ10キロコース??

  

暑さもあるんで、その時に考えましょう。

  

ってことで、二人で山へ出発happy02

  

ドキドキですup

  

いつもの高速ガード下へ。スタート!!

  

ペースが分からないので、いつもの半分のペースで走ります。

  

Taraさんは初の耳納連山です。しっかり案内しないと。

  

  

Taraさんはどんな走りかな??

 

クルクルと軽いギアでイイ感じです。さすがですね。

鬼のやまなみ、獲得標高3000mを完走されてるのは伊達じゃない!!

  

しっかり大社までゴール!!

  

Img_20160727_145413 白のラレー号。これが少々重い・・。男が軽いマシンで女性が重いマシン。

すごく罪悪感・・。すんませんsweat01

  

Img_20160727_145428 それでもヘッチャラな感じです。

これは・・森林公園まで行くしかありませんねsweat01

  

約1kmの斜度10%オーバーの坂を乗り越えないといけません。

  

ここも淡々とクリアされるcoldsweats02

  

タイムとか関係なしですが、ここをクリアできるだけでもすごい・・。

  

Img_20160727_150731 カーボンに乗ってもらいたい・・。それだけで5分くらい速くなりますよcoldsweats02

   

ここでTaraさんの体力を聞いてみると・・?

  

あと5.5km、パラボラまで行きましょう!!

  

わぉ、ボクはとめませんよ、行きますかimpact

  

そこからのアップダウン、余裕かな?

   

最後のきつい区間、大丈夫かな??

  

Img_20160727_154010 おぉ、!!

  

Img_20160727_154016 さすが・・

  

Img_20160727_154018   

Img_20160727_154046 しっかりと回してクリアされていくsweat01すごいよ~happy02

  

  

Img_20160727_154657 無事にゴールです。すごいっ!!

休憩しなかったら53分くらいで登れたんじゃないかな??

  

Img_20160727_154827 ここは景色があんまりよくないけど・・530mくらいの獲得標高です。

 

ここに登り始めて6年。

  

いつもより心拍上がってたりして??(笑)

  

  

Img_20160727_155555 てるてるぼうずが下がってます。いいですね~。

  

山はそこまで暑くないです。山っていいなぁ。

 

その後はゆっくりと店まで戻ります。

途中に大社の茶屋でかき氷を・・と思いましたが、すでに閉店準備中。残念sweat02

  

ふもとまで降りると、やっぱり暑い!!山との気温が違いすぎるcoldsweats02

店でアイスを食べて、体を冷やしたところで・・

  

Img_20160727_165607 お帰りです。お疲れ様でした~!!

登ってた時間、久留米は35℃を記録してましたね。

  

ホントにお疲れさまでした。輪行で帰るそうなんで、おもいきり山へ行けました。

  

もうちょい涼しくなったらハンググライダー基地まで行きましょう!!

Taraさんなら行けます、今回で確信しましたgood

  

  


にほんブログ村 ←↑ポチっと応援お願いします~!

クライマーの女性ってかっこよすぎ~happy02sweat01

コメント

突然お邪魔したのに
一緒に行ってくださったお陰で
楽しくのぼることが出来ました。
ありがとうございました~♪

次はハンググライダー基地までを目的に伺いますので宜しくお願い致します♪\(^o^)/

アイスクリームごちそう様でした!

Taraさん、こんにちは。
一緒にパラボラまで案内できてよかったです!
ハンググライダー基地まで、みんなでいつか登りましょうhappy02
当然Piccoさんも巻き添えですね(笑)

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart