« 意地で記録更新、山10kmコース | メイン | パラボラまでドキドキで♡ »

2016年7月27日 (水)

椿ヶ鼻ヒルクラ、試走へ。そのあと山へデート?

店長です。

  

今日も暑い1日でした。

 

 

今日の天気 - 7月27日(水)

時間 0時 3時 6時 9時 12時 15時 18時 21時
天気 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
気温(℃) 27 25 25 29 33 35 33 29
湿度(%) 94 95 96 83 66 61 72 88
降水量(mm/h) 0 0 0 0 0 0 0 0

  

わぁ、15時は35°cですね。

  

その時間はパラボラコースへ行ってました。

その話は後半で。いや・・明日のネタにするかなcoldsweats01

  

  

今朝は早い時間に、カメラ店長さんとお出かけです。

  

そう、日田市の椿ヶ鼻ヒルクライムの試走をやってきました。

  

160506111425_572bfe01686d3_2   

あと4日で本番です。今日は走って、このコースを思い出しましょう!

  

  

スタート地点のトイレのある公園?に車を停めて、柔軟体操を少し。

  

登る前はちょっと憂鬱。キツい思い出しかないですからね~。

  

カメラ店長さんも準備が出来て、さぁ!!行きますかimpact

  

心の準備をしていると、カメラ店長さんがいきなりダッシュでスタート!!

  

おぉ~、速い!!最初の坂を豪快に走っていく・・。

追いつけないよ、オーバーペースっすよ、いきなりsweat01

  

すぐにトンネル区間へ。一気に差を詰めます。

  

そのあとはダムの区間の高速区間。

2人で先頭交代しながら5kmくらい通過。

  

いやぁ、カメラ店長さん速くなりましたね。

この区間はボクもキツい。平坦区間を全力で走る脚がありません・・。

カメラ店長さんのぎこちないダンシングを見ながら後ろに付く事も。

  

そこから坂区間へ。

  

カメラ店長さんの気配が消えます。あぁ、前半のオーバーペースでもうダメか・・。

  

そこからは一人旅ですね。

  

8kmくらいからいよいよ激坂区間へ突入です。

今日は本番みたいに回してないんで、そこそこ余力あり。

  

シッティング、ダンシング交えながら淡々と。

  

壁みたいな坂が見えました。いよいよラストは近い。

  

案内では全長13kmって書いてあります。

残り1.5kmあるのか~、そろそろ終わりじゃなかったけ??

とか思いながら、キツい坂をトロトロ登ってると・・

  

やっぱりゴール地点が見えました。

そのまま体育館の小道へ入って、駐車場でゴール!!

全長12kmないくらいですね。

  

タイムは41分55秒でした。(第一回大会ゴール区間)

 

Img_20160727_090441 駐車場のベンチでくたばりました。

去年の本番のタイムとほぼ一緒ですね。進化してるのか?してないのか??

  

Img_20160727_090526 さぁ、カメラ店長さんはどれくらいでゴールかな??

  

 

Img_20160727_090628 約3分30秒遅れでゴール!!お疲れさま~。

  

すこし休んで、上まで飲みモノを買いに。

ここでダンシングのリズムを教えてあげます・・。

休むダンシングのコツというか、やっぱりリズムかな?

  

それをすぐさま理解しちゃったカメラ店長さん。

リズムよくダンシングで走り始めます。

その速さにボクは千切れる・・。しまったな~、いらん事を教えてしまったsweat02

  

次に走る時が怖い・・。ホントに抜かれたらどうしましょうcoldsweats02sweat01

  

Img_20160727_092829 ここで記念写真。かっこいい看板になってますね。

  

  

ちなみに2年前に兄者と試走した時の看板。

140827_090454

色あせてたな~。

  

  

Img_20160727_092804 今日はくたばってませんsweat01意味のない拳を突き上げますcoldsweats01

  

Img_20160727_092841 横を見上げると大きな発電プロペラ。久しぶりに来たな~。

  

  

Img_20160727_092930 こんな位置関係ですね。天気よすぎです。

  

Img_20160727_093647 販売機で水分補給。

  

当日はボトル半分で足りるかな?半分ちょいにしましょう。

  

Img_20160727_094851 近くでみると大きいな~。

  

  

Img_20160727_095002 伝説の釈迦岳の入口もあります。

ここを2年前に登ったのはイイ思い出。コチラ

貧脚チームのkeibonさんと初めて会った時ですよ。

今ではブロ友から飲み友に。少ししか一緒に走れてないですねsweat01

  

 

カメラ店長さん、ちょっとだけ・・

Img_20160727_094930   

 

Img_20160727_094932 ボクは見てるだけ・・。もうココは登りません。1回で十分ですよ。

  

すぐに戻ってこられました。それが正解ですよ。

 

Img_20160727_095036 あちこちに看板が。準備もバッチリされております。日田市さん、ありがとう!!

  

 

下りはかなり速度が出ます。

借りモノの高級ホイール、カーボンでかなり熱が出てる感じです。

  

途中からブレーキの度にピ~って音が鳴り始めます。

しばらく停まって冷やすと音は静かになりました。

  

レンタルなんで気をつかいますね。変なプレッシャーです。

  

無事に戻り一安心。

カメラ店長さんの運転で久留米へ無事に到着したのは12時ちょい過ぎ。

 

日曜の本番は何時頃になりますかな??

それから仕事しないとね。

  

  

それから昼もすぎて・・ 

Img_20160727_154657 パラボラにボクのマシンと、白のラレー!!

 

もしやこのマシンは山の女神さんでは??

 

それは明日のネタにしましょう。1日で書いちゃうのはもったいないですsweat01

  


にほんブログ村 ←↑今日は仕事休んだと同じです・・ポチっ。

それにしても熱い暑い1日でした~impact

コメント

今日はお付き合いありがとうございます(^。^)当日はペース配分考えて登ります。しかしあの後パラボラ行ってるとは!スゴイ!

カメラさん、お疲れです!
5kmくらいをセーブして、その後はガムシャラにって感じでしょうか。
ボクもその路線でいきますよ。
パラボラはゆっくりだったんで体に影響なしですよ~

コメントを投稿