« 耳納連山から星野村へキャンプ!前編 | メイン | 明日だけ雨なのね・・。アタック中止かなぁ »

2016年8月26日 (金)

星野村キャンプへ。後編

店長です。

  

昨日の続きですね。

  

テルさんのタイヤ交換も終わり、14時30分頃に受付です。

  

Img_20160823_144320 立派なバンガローですね。

  

Img_20160823_182925 自転車も部屋の中へ・・。

中はモワ~っと暑かったけど、空気を入れて扇風機を回すと我慢できる温度へ。

  

さぁ、腹も減ったし・・BBQ開始!!

  

  

1472030077594 ボクはインドア派なんです・・右の水色ジャージのボクは見てるだけ~sweat02

  

Img_20160823_145406 炭に火を着けるのって大変なんですね~sweat01

  

Img_20160823_145737 がんばれ、みんな~!!

  

 

Img_20160823_160029 無事に焼けました。昼間っからのビールも美味しいhappy02

  

肉メインなんで、ボクの胃袋はすぐに満タンに・・。歳はとりたくないですね~sweat01

  

 

みんなに頼りっきりのBBQも終わり、すぐそばの温泉へ。

  

Img_20160823_184929   

たっぷり汗をかいたんで気持ちよかったですね~

  

Img_20160823_191758   

  

外もすっかり暗くなり・・

  

Img_20160823_205713 花火!! 

 

1472030097828 大人の男だけの花火は・・coldsweats01sweat01

  

  

さらにその後は、星野村っていうくらいの場所です。

夜空には満点の星空が広がっております。

  

ちょっと上に歩いていけば天文台があります。

 

星を見るついでに、そこまでブラっと行きましょうか!!ってことで、みんなで歩いてみます。

  

 

1472030103709 ライトがないと完全な闇です。

こんな真っ暗な闇は中々体験出来ませんよね。

  

1472030107518 テ〇さんだけめちゃくちゃ怖がっておりましたw

 

夜空は最高にキレイです。

天の川がきれいにくっきりと観察できました。さすが星野村ですね。

  

 

無事にバンガローまで戻ると、ボクは寝ます・・。

昼のライドで疲れてるし、ビール飲んでるし、明日も走るしね!

  

みなさんはオモシロ話で盛り上がってたみたいですが、ボクはリュックを枕に横になります。

  

 

夜中はいびきと寒さで深く眠るのが困難だったような気がするかもcoldsweats01sweat01集団宿泊あるあるですね。

  

  

朝になりました。

  

この日は山コースで帰るのはやめときましょう。

  

星野村から上陽町へ下ります。

  

ゆるい下り坂がずっと続きます。

 

みんな時速35km以上でかっとんで走ります。

ボクもついていくので精いっぱいですsweat01

  

休憩場所のコンビニ手前では時速45km以上出てたな・・。

前を走るKザイ君に必死で付いていきました。

  

 

コンビニからすぐのところに、八女パイロット大茶園があります。

  

そこにMモトさんが車で誘導されます。

  

今日はここだけのプチヒルクライムですね。

  

案内するのはボクなんで、一応ダッシュでスタート!!

  

だれか来てる??ガーミン君が来てる!

  

ボクは全力ですが、ガーミン君は余裕で走ってます。

  

すぐにゴールの頂上が見えてきます。

そこで彼がスパート!!でもあと100mくらいのとこでボクを待ってる・・。

  

近づいたところでダッシュで逃げられました。

  

あぁ、彼ならココを4分15秒くらいで走れるな・・きっと。

  

ボクのタイムは5分09秒。ボクもガーミン君やTナリ君みたいに速くなりたいっすsweat02

  

Img_20160824_092950 パイロット大茶園です。

  

Img_20160824_092942 みなさん、お疲れ様ですhappy02

  

  

ここからは久留米まで10kmくらいです。

 

途中でコンビニでかき氷休憩しながら無事に店まで戻りました。

  

テルさんの脚が攣ってしまい、ちょっと遅れてましたが大丈夫でした。

  

 

店の駐車場で・・

  

Img_20160824_105729 テルさん、ここで脚が攣ってしまうsweat01

分かります、その倒れて動けなくなる気持ち!!

  

 

てなわけで、無事?に今回のライドは終了しました。

  

はまむ~さん、Kザイ君、Tナリ君、ガーミン君、テルさん、サのMモトさん、

ありがとうございました!!お疲れ様でしたimpact

  

ボクもたまには仲間でライドをしないとダメですね。楽しかったですnote

  

  


にほんブログ村  ←↑みんなアウトドア派ですね~、見習いたいです!!ポチっ。

コメント

歳をとっても肉メインでおなか一杯になりませぬ。
なんでだろ~うnoteなんでだろ~うnote
不思議ですね!
とっても楽しそうでいいですね!

銭助さん、こんにちは。
すごいですね、肉メインでもガッツリですか~!!
ボクは昨日、家で焼いたたこ焼き50個くらい食べましたよ♪
肉でなければまだまだイケます(笑)
キャンプはめったに出来ない体験でした、楽しかったです!!

コメントを投稿