« 中学校の文化発表会へ | メイン | 45歳…誕生日のライドは? »

2016年9月30日 (金)

迷惑営業電話

店長です。

  

今日も雨です。

  

英彦山ヒルクライムが終わって、まったく自転車に乗れません。

  

脚が、体が・・じわじわと退化している感じです。だるい・・。

  

やっぱり日ごろの運動って大事ですね~。

  

  

ところで店番してると、電話がけっこう鳴ります。

  

お客さんからの電話ならば良いのですが、

 

毎日毎日、営業の電話が鳴ります。

  

ほとんどは電話が安くなるとか、LED照明工事とかの営業です。

  

 

店で使ってる電話、2ヶ月くらい前に最近のモノに交換しました。

  

それまでの古い電話機でも、

電話帳に50件くらいメイワクって登録して、出ないようにしてましたが、

  

新しい電話機は迷惑登録すると鳴りもしないんですね。

  

かかってくる営業電話、最初の一回は出てあげますが迷惑認定したらすぐに登録です。

  

おかげで2回目はかかってきません。おかげで最近は電話が鳴るのが減ったなぁ。

  

もっとお客さんからの電話があるといいのになぁ・・。

  

そういえば、今朝の電話履歴を見たら夜中の1時30分くらいに3回くらい入ってました。

  

それはファックスでしたが、 

自動でファックスを送りつける機械があるのか、人が夜中に営業電話してるのか??

  

電話営業でアポとれるなんて思ってるんでしょうか??とれてるんでしょうね・・。

 

電話してる方も大変でしょうけど、うちを巻き込まないでほしいsweat01

  

  

そして今日の夕方にかかってきたのはヒツウチでした。

  

とりあえず出てみたら、電気保安協会なる者からです。

  

今度そちらの地域の動力の電気の配電盤を検査に回りますから、

いつがいいですか??

  

ボク)来てもらったらいつでも誰かいるんで、勝手に回ってきていいですよ。

 

それでは電気使用量の案内の紙は、今確認できますか??

  

ボク)いや、いつも見たら処分するんでないですよ。

  

では来月、使用量の紙を保管しててくださいね!

  

ボク)そしたら来月に九電の人が見にくるんですか??

  

いえ、保安協会の者が行きます!!

  

  

ココへんでどうもあやしいな・・と気付きました。

  

電話を切り上げて、ネットの口コミをチェックします。

  

  

やっぱり詐欺商法みたいですね。

  

チェックに来たらあ~だこ~だと、くそ高い省エネグッズを売りつけるみたいですね。

  

  

保安協会って言われると何かそれっぽいんで信じちゃいましたよ・・。

  

  

やっぱり非通知電話でかけてくるのはあやしい以外考えられないですね。

  

  

  

てなわけで、今日も自転車関係なしでした~!!

  

  


にほんブログ村  ←↑明日はボクのバースデー(^-^)ノシ、ポチっとお願いしますね~

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart