« 明日のイワイさんアタックの試走 | メイン | 明日の準備、ゆっくりからバタバタと!!試乗会にも少しだけ »

2016年9月22日 (木)

パラボラアタック本番!!実質ビリ…Orz。

店長です。

  

今日はイワイサイクルさん主催の耳納連山ヒルクライム大会でした。

  

夏の間、月に一度のタイムトライアルです。

  

この日は久留米周辺の戦士たちが集います。

  

ボクはいつもチャレンジクラスで参加してます。

本気クラスは速すぎて・・。

   

今年は雨で中止になったり、椿ヶ鼻HCと重なったりで、ようやく参加できました。

  

いつの間にか第4戦になってました。

  

8時30分、集合場所のゆめタウン裏の中干出公園へ到着です。

 

 

Img_20160922_084413 すでに戦士達が集まっておりました。

  

Img_20160922_084419 兄者とMモトさんが何やら話しております・・。

 

Mモトさんは応援にココに来られました。

走らないのに参加エントリーだけしてました(笑)

絶対に山は走らないMモトさんでしたcoldsweats01

  

  

Img_20160922_084427 それにしてもこのメンバー、やばいぞsweat01

  

ガチな戦士しか集まってない・・。こりゃマジでビリの予感しかしないsweat02

  

パラボラジャージの戦士達、兄者、いっつもトップでクソ速い戦士・・

普通のジャージの方が4人くらいか・・。それでも速そうだしなぁ。

  

お一人だけ年輩の方がおられるな、よし!あの方だけには負けないようにしよう!!

  

  

Img_20160922_084507 ではココでMモトさんはオサラバです。応援ありがとうございました~!

  

 

向こうでみなさんの声が聞こえてきました・・。 コース変更??

昨日試走した兜山からのパラボラコースの予定でしたが、

工事車両が多いってことで、突如コース変更。

  

なんと神聖なるパラボラ10kmコースになりました!!

 

しまった~!!昨日の試走は何だったのか・・。

  

脚に若干のダメージが残ってます。おとなしくしておけばよかった・・sweat02 

 

朝、体がだるかったんで栄養ドリンクを飲んだ程です。ドーピングして挑んでおります。

  

パラボラコース、気持ちの準備が間に合わないcoldsweats02sweat01

  

  

Img_20160922_092854 いつものスタート地点。

ボクは3番手スタートです。

  

 

1番は年輩の方。

1分おきにスタートです。

  

2番手は初めて見るお方。

ボクの目標はこの方に追いつく事です!!

  

さぁ、ボクのスタート。

  

なんか緊張しちゃってます。

  

疲れたドキドキではなく緊張のドキドキです。

初めてですね、こんな事。

  

  

目安の看板を2分20秒で通過。イイ感じです。

  

10カーブを4分35秒くらいで通過。まだイイ感じ。

  

大社前、9分35秒くらいで通過。タイムはいいけど昨日の疲れが出てきたかも??

  

  

大社裏の頂上、14分00秒くらいで通過。何とか粘った!!

  

 

ここまでに1番手スタートの方はパスしております。

  

2番手の方は影も形も見えません・・。めちゃ速い人かもしれない!!

  

 

そこからのアップダウン、正直脚が絶好調ではありません。

  

2分、3分あとにスタートされた戦士達にパスされていくsweat01

  

やっぱり速いな~sadsweat01

  

  

最後のキツイ区間に入ったとこで、1分あとにスタートされた方にパスされる。

  

くやし~!!でもそこまで離されない、後ろに意地でくっついていきます。

  

そんな時にゾノさんが応援にきてました!!

コース脇から激をもらいます。ありがとう!

 

1474535992657 写真まで撮ってもらいました。後ろがボクで離されないように頑張ってる姿ですねw

  

1474535999014 うぅ、情けない姿・・。手を振る余裕もないやsweat02

  

 

1474536002329 待て~!!

  

このあと、前の方と抜きつ抜かれつを繰り返して1秒負けました・・。

いえ、1分+1秒負けましたwobblysweat01

  

  

ボクのタイムは34分20秒でした。

ストラバでは34分09秒。自己記録2位で悪くはないんですが、33分台出したかったな。

  

Img_20160922_101833 続々とみなさんゴールされます。

  

ていうか、今日はやっぱりレベル高すぎない??

  

  

Img_20160922_103144 参加14名。ボクは13位。年輩の方は頑張って走られて45分!!スゴイ。

  

残りは若い衆です。

実質ボクはビリやし~sweat01

兄者は29分03秒だと??この面子で3位impact

  

いつも本番の大会に弱い兄者、この週末の英彦山は期待できるかも。

  

チャレンジクラスでボクの前にスタートされた方、31分48秒だと??

本気クラスでも十分速いじゃないですか~!!追いつけないはずでしたね。

  

  

Img_20160922_102816 チャレンジ準優勝と言いつつ、3人だけのチャレンジクラスでした。

  

  

正直、ボクの力不足をマザマザと見せつけられた感じですね~。

  

34分台で走ってもこのざまですよ・・。トホホです。

  

33分、32分台で走れるようになったらもっと楽しいんでしょうね。

  

 

いや、違う!!それは本気クラスの話ですよ。

  

いつものチャレンジクラスはもっとレベル低いんです。

  

このブログ読んだら、チャレンジしようって人がいなくなっちゃいます(笑)

  

 

もっとチャレンジクラスのレベルを下げるためにも、

みなさんの参加をお待ちしておりますよ~。

このブログ読んでて40分前後で走れる人は強制参加ですよ!!

来月もあるんでヨロシクお願いしますcoldsweats01sweat01 

  

帰り、よく見たらSトウさんもゴールされてる。

どうせ走るなら参加すればよかったのに~bearingsweat01

  

  

みんなで集合写真撮ってる頃には雨が降ってきました。

  

帰り道はずっと雨、雨に慣れてないボクはゆっくりゆっくり帰りましたとさ。

  

  

日曜の英彦山に向けて、ボクに出来ること・・

  

何もしないことだなcatface

  

  


にほんブログ村 ←↑パラボラ戦士恐るべし・・少しは太刀打ちできるかもって思ってた自分が恥ずかしいです、ポチっ!!

コメント

てんちょーさんお疲れ様でした。
今度、プレミアム券追加で販売されます。嫁さんに拝み倒して、まえがりすることにしました。
(消費税くらいはプラマイゼロ)
ロードに乗り換える日が近まりました。
タイムは・・・まだ41分です。

くまさん、こんにちは。
いよいよロードですね!!
クロスで41分なら立派すぎると思いますよ~!!
これは来月参加ですねww
その前に奥様という高い山を乗り越えないといけませんねcoldsweats01

お疲れ様でした!

天気が微妙だったので今回は見送りましたが出てみたかったですね。英彦山頑張って下さい♪

kaneさん、こんにちは。
今回レベル高いでしょ??
英彦山では借りを返すつもりでしたが参加されないんですよね~。
今度は飲みクライムで頑張りましょう!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart