« 明日の準備、ゆっくりからバタバタと!!試乗会にも少しだけ | メイン | お誕生日、娘12歳に。 »

2016年9月25日 (日)

英彦山ヒルクライムへ・2016年

店長です。

  

今日は英彦山ヒルクライム大会でした~!!

  

朝からの出来事をテキト~に書いてみますね。

  

  

今朝、4時30分起床。5時に家を出て店に向かいます。

昨日の夜に慌ててタイヤ交換した自転車、空気漏れしてなくてよかった~。

Img_20160924_204411

  

5時30分、兄者と谷川君を乗せた軽ワゴンが到着です。

  

3台の自転車を積み込んで、いざ添田町へimpact

  

  

久留米から1時間ちょっとでココへ到着。

  

Img_20160925_071037   

Img_20160925_071044 道の駅ですね。トイレ休憩です。

  

朝からリポDを飲んだから体は動くけど、トイレが近い・・。

  

  

そこからすぐに会場へ到着。

  

Img_20160925_072934 荷物がたくさん・・。ボクのローラーは谷川君がアップのために使用します。

  

  

Img_20160925_072949 第2駐車場でした。中学校のグラウンドです。土がクリートにつまる・・

受付に近いから文句は言えないっす!!

  

  

Img_20160925_083924 受付をやります。前日に検車をしてたからスムーズに。

  

今年の参加賞のTシャツ、なかなか勝負に出ましたね!

  

Img_20160925_192045 ピンクかぁ・・。似合うかなぁcoldsweats01

  

  

受付を済まして、先程の道の駅までトイレに。

Img_20160925_082218 アップも兼ねてますよ。ボクのレベルではアップをしてもしなくても変わりないんですけどね。

  

今年から新コース。スタートしてすぐに左折です。

Img_20160925_083022 ゆるい坂みたいですね。去年までのコースにつながりますが400m短縮されたそうです。

  

約15kmのコースです。残り5kmの坂が苦しいんですよね~。

Img_20160925_083503 会場に戻りますよ。あと1時間後にはココをスタートするんやね。

  

 

Img_20160925_084908 開会式のとこへ。添田町のみなさんが盛り上げてくれてます。

ゴールして戻ってきたら何を食べようかな??

  

 

Img_20160925_085624 開会式。式が終わってからのスタート位置確保のため??奥までみんな入ってこない・・。

  

  

式も終わり、スタート場所へ移動。確かに渋滞して中々進まないね・・。

  

Img_20160925_091941 参加者約600人。グラウンドに集まります。

ボクはCクラス。40代クラスです。

  

ここでもクリートに土がつまって・・。棒きれでかき出しながら待機。

  

  

Img_20160925_094701 さぁ、いよいよボクらのスタート待ち。

  

あんまり緊張感なし。失うものはありませんからね~。

  

ただ、目標は50分切りです。

去年も一昨年も51分台後半でした。少しでも成長してるといいな・・。

  

 

ここからは写真なしです。スマホをツールボトルへ収納。

ストラバのアプリはアップの時から起動させてます。頼むよ、ストラバ!!

  

 

さぁ、スタート!!パンッimpact

  

左折のコーナーまで200mくらいかな??

幸いボクの周りは空いてて、楽にコーナーを回れました。

  

さぁ、ここからが本番!!

  

よく見ると先頭集団が目の前に。

かなりの大人数です。

  

あれ?ちょっと踏めば離されないでついて行ける!!

  

去年もこのパターンでしたが、ボクは最初だけ飛ばしすぎなんでしょうsweat02

  

2kmくらい走ると、やっぱり集団からジリジリと離されていきました。

  

そこからのしつこい登り坂、今年は試走してなかったんで忘れてました。

  

一体この坂はどこまで続くんだよ・・。ここで脚の合うお二人が。

  

3人でこのしつこい坂を横3列で登りきります。

  

登ったあとは長い下り坂。

  

お二人、めちゃ速い!!何とか食らいついてみます。

  

下りも終わり、平坦区間。

  

やばい・・sweat02ボクは平坦はダメダメです。

またしてもジリジリと離されていきました。

  

さすがにもう追いつくことはあきらめました。

  

ガマンの平坦区間、何とかクリア。

  

ようやく上り区間へ突入です。あと5kmくらいかな~。しんどいsweat01

  

前にチラチラと見える茶色のジャージの方、近づけないけど離されない。

  

よし、彼から離されないように!!

  

彼を追いかける、とにかく追いかける。

  

20mくらいあった距離が、ほぼ目の前まで近づき・・

並んで・・抜いた!!

  

でもすぐに抜き返される!!

  

また離されないように・・

  

残り3kmの看板を発見。頑張る・・

  

どこか忘れたけど、地面にチョークで書いてある文字。

  

”ここからじごく”  ”DNFしちゃう??”

  

誰やねん!!ちょっとイライラっcoldsweats01

 

そのあとに、”くやしかったら完走!”って書いてあったらオチがあって許せたのにね。

  

  

さぁ、ボクの戦いはまだ続きますよ。

前を走る彼を、カメラマン区間で思いっきりスパートして抜きます。

  

Hikosan2016211 ここに写ってました。ここから・・

  

Hikosan2016213 全身全力のピースサインで加速~impact

  

残り1kmくらいかな??

これで大きく引き離したつもりです。後ろを振り返る余裕はない・・。

  

  

全力のダンシングで逃げます。ここが勝負だ~!!

  

  

でも、気配は消えません。後ろは見えないけど気配を感じっぱなし。

きっとビタ付けされてるんかな・・。

  

 

さぁ、残り300m。200m。

  

ゴール直前、ゾノさんたちパラボラ戦士が応援してくれてます!!

  

思わず手を振って応えますhappy02 

 

そこでチラッとサイコンをチェック。

49:45が見えたような??

  

その隙にゴール直前、並ばれた~impact

  

どっちが先にゴールなのか分かりません、しくじった~sweat01

  

とにかく無事にゴールしました!!

  

その彼に思わず・・ナイスファイトでしたsign03って話しかけました。

  

彼も同じ気持ちだったようです。お互い最後まで頑張れました。

  

固い握手を交わしてお別れしました。

  

その時は気付きませんでしたが、

イワイサイクルのヒルクライム大会でお会いしたことあったんですね。

  

来月のパラボラアタックでもう一度勝負です!!

  

  

Img_20160925_104140 後ろを振り返ると、まだまだゴールの感動は続いてます。

  

ボクは吸い込まれるように・・

Img_20160925_104217 バナナと水コーナーへ。水5杯くらい頂きましたsweat01

  

 

Img_20160925_104625 ここでS田さんと遭遇です。ライバル争い、ギリギリで勝利!!

40秒くらい、少しでも気を抜いてたら負けてたな・・。

  

荷物も返却してもらい、移動してると兄者と谷川君と合流しました。

  

さぁ、会場へ戻ろう!!

  

15kmの距離を走ってきたんで、当然その距離を走らないといけません。

  

少し遠回りもしたらしく、地味にきつい・・。

  

会場へ戻って、食事券でお昼ご飯。

Img_20160925_121043 おいしい。疲れた体に浸みこみました。

  

食べてたら雨が降ってきて、ササッと会場をあとにしちゃいました。

いつも閉会式に出ないっていう。スマセンデス

  

 

今回のボクのタイム、49分58秒(英彦山公式リザルト)

 

目標の50分切りを、ギリギリで達成しました!!

  

ストラバでは49分59秒でした。

  

ちなみに競ってた彼にはリザルトで0.8秒だけ勝ってました!!

ストラバでは1秒負けてました。

  

もうどっちでもイイですね。いい勝負でしたhappy02

  

  

Cクラス順位は168人中50位。

総合では577人中184位。

  

兄者と谷川君はさらに5分くらい速かった・・。

  

  

地元の方達のスムーズな運営、毎回ありがとうございます。

  

おかげでボクラはこんなに楽しんでますよ~!!

  

  


にほんブログ村 ←↑ポチっと押してくださいね~。応援してもらってありがとうございま~す!!

コメント

お疲れ様でした。
目標の50分切り、おめでとうございます。
満足できる内容で走れて、良かったですね!
ピースする余裕もあったみたいだし、まだまだ
行けそうですね。

銭助さん、こんにちは。
ありがとうございます、ギリギリで目標達成しました!!
スタミナがないから中々コレ以上の結果は難しいんですが、もうちょい頑張りますね。
ピースしたら何故か力が出てきて一気にスパートできましたよw
本番の不思議な力っておもしろいですね~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart