« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月20日 (木)

5分差を詰められるのは落ち込みます・・

店長です。

  

今日は7時20分に集合!!いつものガード下です。

  

そう、今朝もカメラ店長さんとパラボラ10キロコースへ出撃です。

  

ところが、ボクが到着したのは7時27分、遅刻ですね。

  

下山用のジャンパーを探してたら遅刻しました・・。すまぬ、カメラ店長さん!!

  

準備してたら、何と兄者が登場です。

 

いきなり大御所の出現にビビるボク達二人。

Img_20161020_072928  

その兄者、腹が痛いらしく近くのトイレへ去っていきました。

  

よし、今のうちにスタートや!!

  

まずはカメラ店長サンがスタート。

  

1分30秒遅れでボクがスタート。

  

大社前、10分13秒。遅くなった・・

  

大社裏の頂上、14分30秒くらい。挽回できない。

  

その頃にはカメラ店長さんの背中が見えてます。

  

何とかパス、振り返る余裕はない!!

  

兄者が後ろから迫ってると思うと気を抜けません。

  

 

何だかんだでゴール!

  

35分19秒でした。あと1分30秒速く走りたいんだが、現実はキビシイです。

  

いつもくたばってる耳納平碑の駐車場をグルっと一回りして、

 

碑のトコロに自転車を置いたら、兄者がゴールしてきました!!

  

ボクが到着して1分も経ってないような??

  

聞けば30分切ったらしい・・。29分54秒だと。

  

トイレに行ったあとにスタートして、ほぼ差を詰めたって事ですなぁ。

  

まったくどういう走りをしてるんだか・・sweat02

  

Img_20161020_080948 兄者、悟りを開いたような・・くたばっておりますねsweat01

  

  

少ししてカメラ店長サンもゴール!

Img_20161020_081058 38分50秒!!走るたびに復活していきますね・・。1分短縮!

  

Img_20161020_081158 くたばってみましたcoldsweats01

5分差をまざまざと見せつけられると、ちょっとへこみますね。

 

カメラ店長さんに指摘されます。

いつも全力で走るだけなんで、練習になってないんじゃないの??

  

確かにそんな気もする・・。

今度はぺダリングの練習でもやってみよう!!

  

ボクのぺダリング、1時のところでなく4時くらいでピークになってるような気がするし・・。

  

  

ところで日曜日のイワイさんのパラボラ最終戦アタック、天気予報はまたもや雨ですsweat02

  

 

なぜに日曜ばっかり雨になるんでしょう・・。

 

先週の八面山は奇跡的に降りませんでした。

  

今回もどうか晴れ予報に好転する事を期待しております!!

  


にほんブログ村  ←↑英彦山終わってから特訓が足りませんよね・・ぐぬぬsweat01応援ポチっとお願いします!!

2016年10月19日 (水)

ドロン・・

店長です。

  

  

・・・。

  

・・・。

   

  

・・・。

   

  

  

・・・ドロンでござる~sweat01


にほんブログ村  意味なくブログ更新sweat01すません、ネタのない1日でした~coldsweats01

  

明日は7時20分、パラボラ行きますよ!!

2016年10月18日 (火)

不調をキープ・・山コースへ。

店長です。

  

昨日は福岡の自転車仲間のテルさんから、店にお土産をいただきましたよ。

  

Img_20161017_163905 スタッフさんとテルさんで仕上げて行きます。職人だなぁ・・。

  

完成品はリサイクルブログを見て下さいね。テルさん、ありがとう!!

  

  

今朝はカメラ店長さんとパラボラコースへ出撃ですimpact

  

7時25分にガード下へ集合です。

お互いに5分の遅刻でした。結果ちょうどいいsweat01

  

Img_20161018_072602 行きますか!!

カメラ店長さんが2分先にスタートです。

 

ボクが追いかけるパターンですね。

  

ボクの調子は・・大社までは10分06秒。

  

大社裏の頂上で14分36秒。このへんで確信します。

  

今日もダメな日だな・・。35分切れるように何とか挽回したい!!

  

5.5kmくらいの地点でようやくカメラ店長さんをパスします。

  

予定より1km遅れたな・・。くそぉsweat02

  

これといったドラマもなくゴールです。

 

タイムは35分26秒。ぐむむ・・

  

あと1分30秒縮めたいんだが、今はまだその時ではないみたいですね。

  

Img_20161018_080857 くたばります・・。

  

3分くらいしてカメラ店長さんもゴール!!

  

Img_20161018_081007 きつそう・・coldsweats02

  

Img_20161018_081034 前回より2分くらい縮めたそうです。39分27秒。

少しずつ復活されてきました。夏前に36分台で走ったあの感覚をもう一度!!

  

ボクも坐骨神経痛を早く治して全開で走りたいっすimpact

  

  

あさっての木曜、7時20分にまたパラボラコースへ行きますよ!!

暇な方は一緒にどうでしょう??

  

  

夕方、久しぶりに照明のLED改造を。

Img_20161018_175716 安定器を外すんですね。

  

 

Img_20161018_182416 すっきり配線になりました。

店内の照明、もうすぐ全部LEDに出来そうです。  

地道に仕上げてきて約1年。これでかなり省エネになりそうです。

毎日11時間も蛍光灯70本を点けてますからね。LEDさまさまです!!

  

オチもないまま、今日はこのへんで・・

  


にほんブログ村  ←↑よろしければポチっと応援してくださ~い!!

2016年10月17日 (月)

八面山アタックへ行ってきましたよ。2016年10月16日

店長です。

  

10月16日、中津市三光にある八面山のヒルクライム大会に行ってきましたよ!!

  

14681609_1186793808057896_5589173_2 八面山FBより

  

14708124_1187669644636979_478097434 八面山FBより。今日の新聞に載ってたそうです。

  

距離は6km、平均勾配9%の激坂コースです。

  

さぁ、今回もダラダラと書いてみますね。

  

朝は4時に起床です。ゆっくりめに準備して店へ4時40分に出勤。

前日に準備してたんで、兄者の到着を待ちます。

  

5時に兄者が到着です。ワゴンRに2台積むにはタイヤを前後とも外さないとね。

  

筑後小郡インターから日田インターまで高速道路で移動。

  

日田インターからは青の洞門とかを横目に見ながらいよいよ現地へ近づきます。

  

 

ちなみに天気予報では1日雨の予報です。

 

9時から12時までは2mmの雨予報・・sweat02本番の時間が一番ひどいみたいな予報です。

  

 

5時に発表の大会FBによれば、とりあえず開催するよ~!だそうです。

  

ボクらも行くしかありませんよ!!ちょっとの雨なら走ってみせるimpact・・かもしれない。

  

  

Img_20161016_072313 受付駐車場へ到着です。ここまでに中々の急な坂を上ってきました。

7時20分すぎだったかな。

  

まだ早すぎたみたいです。

  

雨は少し降ってます。ほんの少しだけなんで、これくらいなら走れる!!

  

トイレに行きたくなり、ちょっと下ったとこで軽量化。

  

Img_20161016_073831 トイレの外の風景。まだ雨は小雨ともいえないくらい。このまま降らないでくれよ!!

  

Img_20161016_080924 お腹の軽量化も成功し、ホイールを装着します。

今日はスムーズに装着できた!!ボクはこれですら苦手な作業・・。

  

 

ローラーも持ってこなかったんで、そこらへんを適当に走ってアップします。

  

ボクの場合、こんな時にアップしても何の役にも立ちません。

気楽にゆっくり3キロくらいの距離を走りました。

  

Img_20161016_081156 続々と選手が集まってきました。

  

Img_20161016_092159 選手ミーティングも終わり、ボクのアップも終わりました。

雨がパラパラと。どうなるのかなぁ・・。少なくとも路面はぬれてますね。

  

  

9時30分、スタート地点まで下っていきます。

  

兄者がいない・・。見渡すけどいない。知らん、もう行こうっと。

  

 

1.8kmくらい下った所がスタート地点です。

 

Img_20161016_093756 ここに並んでたら兄者がいつの間にかいた!!

どうやら一人だけ、なにも知らずに早々と下って待ってたらしい。

  

Img_20161016_093802 山を見ると雲が広がっていきます。

一体どこに向かって登るんでしょうね・・初の八面山アタックなんでよく分かりませんcoldsweats01

  

 

この頃には雨は止んでます。イケるぞ!!

  

今日の雨予報でDNSで来てない人も少々・・。参加すればよかったのに~!!

  

 

Img_20161016_100918 5人1列で1分おきにスタートです。

兄者の出番です!!

  

Img_20161016_100923 スタート!かっとんで行きましたimpact

  

道路を封鎖してるわけではありません。

  

ちょくちょく車が通ります。

  

スタッフの皆さんが頑張ってくれます。大変です、感謝ですよ。

  

いよいよボクのスタートです。

  

二人の方が思いっきりダッシュで逃げていかれます。

  

クリートキャッチに1回失敗して、あわてて・・

  

前を見ると二人は遙か彼方へ!!

  

ボクは3番手。きつい区間に入る手前で後ろを振り返る・・

後ろのお二人ともかなりの距離があいてました。

  

あぁ、一人旅決定!!

  

先程の受付の駐車場まででバテそうですが、

 

ダッシュでかっとんで行ったはずのお一人の背中がチラチラと見えます。

  

目標決まり!!着いていって出来れば追い抜く!!

  

当然ですが、後ろスタートの速い人達からパスされていきます。

  

やっぱりみんな速いなぁ・・。

 

たまにダンシングをしますが、後輪がスリップしてまともに走れません。

  

おかげでずっとシッティングのまま最後まで行く事になります。

  

ちなみにゴール後、兄者にダンシングの事を聞いたら・・

  

ダンシングしても全然スリップせんやったぜ!!一回もすべらんやったぜ!!

  

  

何だと??

  

きっつい区間だけはどうしてもダンシングしたけど、

ズルズルでとても前に進まなかったんだが??

そこはシッティングでもズルズルすべってイヤになったんだが??

  

  

タイヤのせい??ぺダリングのせい??

  

思うに使ってるギヤが違いすぎるんだろう・・。

  

ボクはインナーローに近かったもんなぁ。

そこで2つ3つギヤを重くしてもスリップしちゃうんだろうなぁ・・。

  

給水所ポイントまで用意してありましたよ!

ただボクは飲む余裕というか、手を出して掴む自信がなかったんで

  

このまま行きます!!頑張ります!!ってことでスル―させてもらいました。  

 

なんだかんだで残りわずか、最後まで前の選手との距離を詰められず・・

  

むしろ離されてゴール!!サイコンをチラッとみたら29分台かな??

  

Img_20161016_104233 ゴールしてバナナとコーラとチョコを頂きました~

  

  

Img_20161016_104647 チョコが体に浸み渡っていく・・。お腹すいてたもんな~(笑)

  

走ってるときは結局ボトルに手をつけなかったですね。

水を1滴も飲まないなんて、ボクには珍しい!!

  

14591583_685428591606615_2050463427 八面山FBより、ボクの雄姿sweat01

  

ふと自転車を見ると、しっかりインナーローでゴールしてたみたいです。

ボクの30Tが久々に役に立ちましたsweat01

ボクのタイムは29分27秒でした。総合37位。平凡・・sweat02

  

兄者、24分30秒。総合10位。さすがやなぁ・・sweat02

  

  

Img_20161016_111523   

みんなで集合写真を撮るそうですよ~

  

  

28_2 大会HPより

  

ボクはどこ?兄者はどこ??オシエナイヨ~

  

  Img_20161016_111537景色は・・晴れてたら絶景なんでしょうねsweat01

今回は雨が降らなかっただけでも素晴らしいです!!

ここからゆっくり下山です。

  

路面が濡れてて急な坂です。ホントにゆっくり下りましたsweat01コワイコワイ

  

  

 自転車を片づけて、着替えて・・お弁当タイム!!

Img_20161016_120313 本場の唐揚げは美味しゅうございました。こんなに味が違うんですな・・。

  

 

Img_20161016_125842 閉会式があります。

  

兄者が年代別で3位表彰台!!

  

Img_20161016_130214   

Img_20161016_130222 あ~よかったね~(棒読み)

  

ボクは年代別で11位だったそうな・・。

  

  

閉会式も終わり、無事にこの大会も終了しました。

  

スタッフのみなさん、町のみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

  

初八面山アタック、無事に楽しく参加することができました。

  

帰ったらマシンの整備。

Img_20161016_163903 少しでも雨に濡れたからねぇ。

雨にぬれた時はさすがのボクでもメンテしますよsweat01

  

  

Img_20161016_123621  

Img_20161016_123625  

Img_20161016_123636  

Img_20161016_123644  

リザルトです。どんな小さな大会でも上位はクソ速いっすね!!

 


にほんブログ村  ←↑応援ポチっとお願いしますね~!!

2016年10月16日 (日)

山のアタック、無事に開催されましたよ。

店長です。

  

今日は八面山アタックでした。

  

心配された雨も、本番の時は全く降りませんでしたよ!!

  

日ごろの行いがよほど良いんでしょう!!

  

  

詳しくは明日以降に書きますね。

  

Img_20161016_093802 ココのどこに上ったんでしょうね??

  

6kmの楽しいヒルクライムでした~!!

  

  


にほんブログ村  お疲れさまでした~!!ポチっ

2016年10月15日 (土)

明日は山アタック!!なぜに日曜毎に雨なんだ!!

店長です。

  

明日は中津で開催の八面山アタックですよ。

  

予報では雨です。1mmの雨予報です。

  

日曜のたびに雨ですね。それもピンポイントで日曜ばっかり!!

  

もぅどうしようもありません、とりあえず行って考えましょう。

  

雨が降るとはいえ、ちょっとくらい整備をしとかないとね。

  

Img_20161015_193950 チェーンのそうじくらいはやっておきましょう。

  

雨に濡れたら真っ黒になるんでしょうけど・・。

  

  

空気も強めに入れて整備完了!!それだけかいsweat01

   

Img_20161015_195354 明日は早起きです。つらい・・。

  

準備は何とかバタバタと終わりました。ほとんど着替えですね。

  

雨よ、先週のイスレースみたいに、午前中だけでも降らないでおくれ!!

  

  

雨予報と坐骨神経痛、もうタイムよりも完走だけ目指して頑張りますよimpact

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村  ←↑初コースなんで自分の走りができるかな~??応援してくださいsweat01

  

きのうのイスレースの記事、ようやくアップできてホッとしてます。解放された気分ですcoldsweats01

2016年10月14日 (金)

イスワン・グランプリ in 南関!!2016年10月

店長です。

  

今日は10月8日に開催されたイスワン・グランプリについて書いてみます!

 

文才がないので雰囲気だけでも書きますよ。

  

 

イスワン・グランプリ。

商店街サーキットを事務椅子で2時間、何周出来るかを競う大会です。

  

今回はヒーローズ・ターボの3人で参加です。

 

兄者と谷川君とボクです。

  

大分のオートポリス4時間耐久ママチャリレースでは知らない者はいない?強豪チームです!ウソデショ??

 

でも今回のマシンはイス・・。まったく自転車の経験が役に立たないみたいです。

  

   

さぁ、では当日の出来事をダラダラと書いてみますね。

  

やってきました!!熊本県玉名郡南関町 関町商店街

  

この日は昼から大雨になる予報です。

イスのレースの本番は13時から・・。もってくれよ、天気!!

  

開催場所の近くの駐車場へ車を停めて、いざ会場へ歩いていきます。

Img_20161008_084646 どうやらココがコースみたいですね。このコーナーを曲がるみたいです。大丈夫なのか??

左奥に向けて下り坂になってます。

 

Img_20161008_084719

奥がイベント会場になってますね。行ってみよう!! 

 

  

Img_20161008_084730

その前に、ピット場所を確保します。

みなさんテントを持ってきてる!!

兄者が言うには、いらんやろ・・て思って持って来なかった。ボクラは聞いてなかった。

聞いてたら持ってきたのにな~!!

  

他のチームのみなさんを見て、ちょっとヤバイって気付きます。

  

これは目立ってなんぼ!!チームTシャツとかで参加されてる!!

 

うちは適当に集まった3人みたいな感じ。バラバラのシャツでした。

  

みなさんの気合い度が違いすぎます!! 参加するならチームジャージ必修ですね。

  

Img_20161008_084957

ボクらのマシン。ゴムキャスターにしました。

プラスチックのキャスターは2時間耐久で壊れそうなんですよね。

Img_20161008_085031

近くのピットを見ると、何やら本格的すぎるチーム!!

チームKOKUYOさんですね。全国行脚されてるそうです。  

Img_20161008_085055 カメラが搭載されております。

一体どんな動画ができあがるんでしょう!!

ユーチューブにアップされるそうです。楽しみですねw

  

Img_20161008_085115 KOKUYOさんのピット。カメラが複数、イスも軽量そうですね。

  

  

Img_20161008_090257 さぁ、会場へ向かいましょう!

EDIONの急カーブもコースみたいです。

  

ん??何だ??

Img_20161008_090333_2

カメラマンがいっぱい!!テレビ局も取材にきてるっぽい!!  

Img_20161008_090347 いや、テレビ局さんが参加されるんですね、場違いなとこに来てしまったかもしれないsweat01

  

Img_20161008_090707 受付も終わり、ゼッケンや参加賞を。

受付では飲酒検査もありましたよ。ボクの数値は0.00でした。よかった!

  

Img_20161008_090719  テレビカメラがあると何かテンションあがりますねcoldsweats01

  

Img_20161008_090832 盗撮・・。10神(てんじん)アクターなるイケメン集団が参加するっぽい!!

調べると、福岡天神で歌にダンスに芝居に活躍する集団らしいよ。

  

  

Img_20161008_091007 いた!!イケメンオーラが漂ってますnote

若そうだな~、ありゃ速いよ。見ただけでスポーツ万能って感じですよ。

  

Img_20161008_094120 ピットに戻ります。

だいぶ参加チームが増えましたね。

ボクラはテントが無いから、バス停を半分占拠しました。助かった・・。

  

Img_20161008_092257 ゼッケンを。肘と膝にサポーターを付ける決まりです。

  

Img_20161008_092608 目の前には水曜会チーム。兄者が所属する自転車チームです。

  

Img_20161008_093253  ピットに入る人は右へ。そのまま次の周も走る人は左へ。

やっぱり一人で2~3周走らないとダメかな??

  

Img_20161008_093342 大蛇山も応援にきてました。

なんか盛り上がってきましたね!!

  

Img_20161008_093447 優勝は米90kg。2位は60kg。3位は30kg。 

頑張ってゲットしたいです。ライバルは凄そうですが・・。

  

Img_20161008_093501 会場もイイ感じにセッティングされていきますよ。

  

Img_20161008_093910 イケメンの回りにはカメラがつきまといます。当たり前か・・。

 深夜放送やってるらしいですよ。

  

Img_20161008_094040 先程のEDIONコーナー。右の方から下ってきてコーナーを回って左の坂をかけ登るコースです。

  

イスで坂を登るイメージが湧きません・・。自転車ヒルクライムならいい勝負出来るんですが・・。

  

  

Img_20161008_094656 ボクラのマシン。2台持ち込んでいいルールです。

壊れないでくれよ!!

  

Img_20161008_094701 水曜会のイス。ピンクのは子供の学習イスだよな・・。耐久力は大丈夫なのか??

  

Img_20161008_094708 KOKUYOさんは準備万端ですね。

  

Img_20161008_094721  車検パスのシールもパシャリと。ゆるきゃらの難関突破(なんかんとっぱ)くんシールですね。

  

参加チームは31チーム。

Img_20161008_095505   

  

Img_20161008_095513  イケメンチームが3つエントリーしてます。

こりゃ・・3位まで独占しちゃったりしてsweat02

  

Img_20161008_095528 うちのチームのコメント。兄者、なんてことを言ってしまったんだ!!やばいsweat01

  

Img_20161008_095820 地元の学校の吹奏楽で幕開け。

  

Img_20161008_100554  イケメンさんたち、ガタイもいい・・。

  

Img_20161008_100726  会場後方ではレッドブルの応援カーまで来てます。

本格的や・・sweat01

  

Img_20161008_100953 司会のおもろいトークで盛り上がり・・

  

Img_20161008_102105  さらにスペシャルゲストのくまモンが登場!!ゆるいぞっくまモン!!

  

 

くまモンとなんかんとっぱ君のイス走り方のお手本があるってことで見学へ。  

14495286_552529214957614_8049360075 スピード感ゼロ・・。がんばれ、なんとか真っすぐ走るんだ!!

  

Img_20161008_103806 くまモンの圧倒的な存在感・・。

  

Img_20161008_103820  とっぱ君も負けんなよ!!

  

Img_20161008_103918 先程のレッドブルのお姉さんから頂きました。頑張ろう!!

  

Img_20161008_104950 子供たちの鼓笛隊で盛り上がります。

  

雨は降らんね。このままもってくれよ~!!

  

   

  

Img_20161008_105421 予選が始まります。30mのタイムでスタート順位が決まります。

水曜会は秋田君、ボクラは谷川君に託しますよ!

 Img_20161008_110435

 本気です!!2チームずつ一緒にタイムトライアル!!

  

Img_20161008_110602  KOKUYOさんと一緒でした。

  Img_20161008_110604

 谷川君負けた!!

 

 

Img_20161008_111232  予選中にキュートなレッドブルお姉さんをパシャリとnote

おキレイですね~!!

 

Img_20161008_112746  さぁ、予選結果が分かるまで会場でお昼です。

吹奏楽部の演奏で賑やかですよ。

 

Img_20161008_114246  ボクはたこ焼きをいただきました。

  

たくさんの屋台があって悩みました。

 

Img_20161008_115749  13時のスタートまで時間はたっぷり・・。

 

Img_20161008_121620 兄者、腹を出して爆睡・・。

Img_20161008_124758 さぁ、もうすぐスタート!!

Img_20161008_124855 うちの予選順位は20位。他のみなさん速いよ!!

  

もしかして プラスチックのキャスターの方が速いのかな??

Img_20161008_125645 スタートまでもうすぐ・・

 

Dsc_0641 始まりました!!シュールな光景です!!

Dsc_0642  後ろ向きに前に進みます!!坂がきつそうだsweat01

 

Dsc_0643 ボクの番が回ってくるのがいやだ・・きつそうsweat01

 

Dsc_0644 兄者の番。

 

Dsc_0645  谷川君3周、兄者3周・・

 

Dsc_0646  テレビ局の女性の方もガンバってます

   

ボクの番があっという間に回ってきました。

  

手でタッチして交代!!

すぐに脚を蹴ってスタートします。

  

なにコレ、進まん!!段差でこけそうになるし、むずかしいぞ!!

Dsc_0648 ボクと消防さんが横並びで坂へ突入!!

 

Dsc_0649  消防さん、速い!!ついていけないsweat01

 

Dsc_0650  離されていく・・  

  

Dsc_0651  この時はまだ坂の走りが分かってないですね・・。前を向いたらダメやimpact

 

Dsc_0663 KOKUYOさんの軽いステップw

 

Dsc_0667  イケメンチームはやっぱり速い!!

  

Dsc_0660  谷川君も速い!!

  

 

14563396_552223708321498_7805883758  ここのコーナーのマンホールでボクは思いっきり背中から倒れました!!

一人バックドロップ状態bearingsweat01

 

14600937_552529491624253_4881448614  

 

Img_20161008_130218  

みんな一生懸命です。すぐに一人1周ずつの作戦に切り替えました。

  

心拍がものすごいことになってます。それ以上に脚がヤバすぎる!!

  

自転車で多少鍛えてるハズですが、使う筋肉が違う、違いすぎるimpact

  

心肺より先に脚が終わるって、こういう状態なんだな~sweat01

  

走り方もよく分かんないから、ボクの番になると大失速します。

  

あぁ、ボクのせいで下位に沈んでいくbearing

  

坂道で速い3チームが追い上げて来た時には、

ナニモンだよ!!この人たちは!!って思いました・・sweat02

なんであんなに速く後ろ向きで迫ってくるんだ!!

  

2時間の結果、イスが壊れることはありませんでしたが転がりが悪かったな~。

  

いやそれは言いわけなのかな??ボクの体力ではもうムリでした・・。

  

ラスト20分くらいから雨が降ってたような記憶が??

あまりにキツイから記憶が曖昧です。

雨が冷たくって気持ちよかったくらいでしたよ。

 

  

さぁ、閉会式。みなさんお疲れ様でした!!

14606389_552528951624307_6002950368

  

3位、2位と表彰があります。

ファミマチームが2位だったかな??

Img_20161008_152429  一位はイケメンの赤チームでした!!

  

走ってるときに、速いっすね~!!って声をかけたら、

みんなでがんばりましょう!!って励まされましたよ。

イケメンは心もイケメンなのかsign02

  

 

 

14632988_552530084957527_1691645608 優勝に値するようなスゴイ走りでした。

  

 ママチャリレースなら負けないと思うんだが・・負け惜しみですcatface

 

Img_20161008_153418  水曜会10位、ヒーローズ・ターボ12位。

  

初ママチャリレースの時は悔しい気持ちが多少ありましたが、

今回は全く太刀打ちできないボクだったんで悔しさゼロです。

 

畑違いのレースに出ちゃったな(笑)

  

もしまたイスワンレースに誘われたら、間違いなくこう答えますよ!

  

  

”もう二度と出らんばい”sweat01sweat01

  

 あまりにも走り方が分からなさ過ぎましたsweat02

 

イスの性能が悪かったと信じることにします。

Img_20161009_093054  

 

Img_20161009_093123 参加賞もゲットです。ありがとうございます。

 

でも楽しいイベントでしたよ。ボクには向いてない競技でしたが

盛り上がること間違いなしのイベントです。商店街がんばれ~!!

  

熊本のお役に少しでも立てたのなら幸いですよhappy01scissors


にほんブログ村  ←↑見た目以上にキツいレースでしたよ~、ポチっ!!

 イケメンがたくさん集まるとちょっと怖い・・みんな顔が濃いからね~sweat01

  


にほんブログ村  人には得意・不得意がある・・いや、自転車も不得意だったなsweat02ポチっ

絶不調であさっての本番へ挑みます!!

店長です。

  

あさっては八面山アタックの本番です。

  

調子を確かめるために、今日もパラボラ10kmコースへ出撃してきました。

  

7時20分、高速ガード下に。

  

カメラ店長さんと走りますよ。

  

カメラ店長さんは途中の森林公園までです。

  

Img_20161014_072418 ようやく戦闘モードに近づきつつあるカメラ店長さん。

1ヶ月のブランクはきつそうですね。

  

今日もボクが後ろから追いかけますよ。

  

そのボクも脚が重く感じます・・。坐骨神経痛のくそったれめimpact

  

 

それでも10カーブの手前でパスできました。カメラ店長さん、遅くなったなぁsweat02

  

一気に引き離したいけど、前に進んでる気がしません。

 

チラッと後ろを見ると、全然離れてないsweat01

  

ボクの大社前のタイムは10分13秒。ぐむむ・・30秒遅いぞ!

  

カメラ店長さんは10分52秒。1分遅くなってますね、これから仕上げていきましょう!!

  

  

森林公園までのキツイ区間、もうやめようかな~って思ったけど、

 

あさっての調子を見るには10km完走しとかないとよく分かりません。

  

結局今日のタイムは36分30秒・・bearingsweat01

  

Img_20161014_080902 落ち込みのポーズ・・。

  

なんだこれは・・。調子は最悪ですね~。

  

あさっての本番、参加する事に意義あり!!ってな感じになりそうです。

  

全然ダメダメです。坐骨神経痛のバカヤロ~impact

どうしたらいいのか、もう本番で覚醒する事を願うのみです。

  

  

明日は土曜日で走りたいけど、もう休んどきます。仕事に精進いたします・・。

  

  


にほんブログ村  ←↑こんなに仕上がってないのにホントに出ちゃうのかな??ポチっ!

2016年10月13日 (木)

ツイッタ―初めて~

店長です。

  

今日2回目の更新。

  

なぜか・・??

  

それは・・

  

  

Screenshot_20161013182642 

ツイッタ―ってやつに初挑戦!!

  

どこをどうやって操作していいのか、何をつぶやけばいいのか??

  

おバカなツイートをしないように気をつけないといけませんね。

  

その前に・・ツイッタ―を続けることができるのか??

 

FBも放置してるし・・sweat02

  

しばらく様子を見てみましょう。

  

やってみたら楽しいかもしれないし!!

  

ボクは今のところ、このブログが一番居心地がいいですね(笑)

  


にほんブログ村

兄者の通勤GIANT

店長です。

  

この1週間、なぜか忙しいです。

  

イイことですけどね!!

  

 

今日も自転車に乗る暇もなく・・1日終了!!

  

でも・・このあとにソファーの配達に行きますよ。中々休ませてくれませんねsweat01

  

イイことですよ、仕事あっての趣味ですから。

  

 

てなわけで、ネタを探してスマホの写真をのぞいてみます・・。

  

あった、このネタです。

  

兄者はほぼ毎日自転車通勤です。

  

ぼく以上にメンテをしません。雨の日でも自転車通勤です。

  

イヤな予感しかしませんね。

  

  

最近は不具合だらけみたいで、とうとうMモトさんに預けることにしました。

  

Img_20161006_110613 さっそく解体開始!!

  

フロントフォークの回転するとこのベアリングかな?

そこがサビだらけ。

  

リアブレーキ固着して作動せず。

  

ブレーキシューは限界突破。

  

他にもいろんなとこでMモトさんの怒りを買いそうな状態ですimpact

  

Img_20161006_111848 あとは頼みます、ワイヤー交換、バーテープ交換などなど。

  

  

1週間ほどで完成です。

  

Img_20161012_165510 ボクがちょっとだけ乗った感じでは調子良さそうです。

  

カーボンサドルが割れてるんで、角度が分からず。

あとは兄者が微調整するでしょう。

  

この際、ついでにサドルも替えたほうがイイですぜ!!

  

  

ボクの自転車もメンテしてくれるんで、すごい助かってますよ。Mモトさんサンキュー!!

  

  


にほんブログ村  兄者、サーヴェロ号は大丈夫かい??

  ↑↑よろしければ応援ポチっと押してもらえるとうれし~な~!!

  

  

明日の早朝、山へ行きますよ~!!

7時20分にガード下、カメラ店長さんと森林公園までのプチクライムです

  


にほんブログ村