« 絶不調であさっての本番へ挑みます!! | メイン | 明日は山アタック!!なぜに日曜毎に雨なんだ!! »

2016年10月14日 (金)

イスワン・グランプリ in 南関!!2016年10月

店長です。

  

今日は10月8日に開催されたイスワン・グランプリについて書いてみます!

 

文才がないので雰囲気だけでも書きますよ。

  

 

イスワン・グランプリ。

商店街サーキットを事務椅子で2時間、何周出来るかを競う大会です。

  

今回はヒーローズ・ターボの3人で参加です。

 

兄者と谷川君とボクです。

  

大分のオートポリス4時間耐久ママチャリレースでは知らない者はいない?強豪チームです!ウソデショ??

 

でも今回のマシンはイス・・。まったく自転車の経験が役に立たないみたいです。

  

   

さぁ、では当日の出来事をダラダラと書いてみますね。

  

やってきました!!熊本県玉名郡南関町 関町商店街

  

この日は昼から大雨になる予報です。

イスのレースの本番は13時から・・。もってくれよ、天気!!

  

開催場所の近くの駐車場へ車を停めて、いざ会場へ歩いていきます。

Img_20161008_084646 どうやらココがコースみたいですね。このコーナーを曲がるみたいです。大丈夫なのか??

左奥に向けて下り坂になってます。

 

Img_20161008_084719

奥がイベント会場になってますね。行ってみよう!! 

 

  

Img_20161008_084730

その前に、ピット場所を確保します。

みなさんテントを持ってきてる!!

兄者が言うには、いらんやろ・・て思って持って来なかった。ボクラは聞いてなかった。

聞いてたら持ってきたのにな~!!

  

他のチームのみなさんを見て、ちょっとヤバイって気付きます。

  

これは目立ってなんぼ!!チームTシャツとかで参加されてる!!

 

うちは適当に集まった3人みたいな感じ。バラバラのシャツでした。

  

みなさんの気合い度が違いすぎます!! 参加するならチームジャージ必修ですね。

  

Img_20161008_084957

ボクらのマシン。ゴムキャスターにしました。

プラスチックのキャスターは2時間耐久で壊れそうなんですよね。

Img_20161008_085031

近くのピットを見ると、何やら本格的すぎるチーム!!

チームKOKUYOさんですね。全国行脚されてるそうです。  

Img_20161008_085055 カメラが搭載されております。

一体どんな動画ができあがるんでしょう!!

ユーチューブにアップされるそうです。楽しみですねw

  

Img_20161008_085115 KOKUYOさんのピット。カメラが複数、イスも軽量そうですね。

  

  

Img_20161008_090257 さぁ、会場へ向かいましょう!

EDIONの急カーブもコースみたいです。

  

ん??何だ??

Img_20161008_090333_2

カメラマンがいっぱい!!テレビ局も取材にきてるっぽい!!  

Img_20161008_090347 いや、テレビ局さんが参加されるんですね、場違いなとこに来てしまったかもしれないsweat01

  

Img_20161008_090707 受付も終わり、ゼッケンや参加賞を。

受付では飲酒検査もありましたよ。ボクの数値は0.00でした。よかった!

  

Img_20161008_090719  テレビカメラがあると何かテンションあがりますねcoldsweats01

  

Img_20161008_090832 盗撮・・。10神(てんじん)アクターなるイケメン集団が参加するっぽい!!

調べると、福岡天神で歌にダンスに芝居に活躍する集団らしいよ。

  

  

Img_20161008_091007 いた!!イケメンオーラが漂ってますnote

若そうだな~、ありゃ速いよ。見ただけでスポーツ万能って感じですよ。

  

Img_20161008_094120 ピットに戻ります。

だいぶ参加チームが増えましたね。

ボクラはテントが無いから、バス停を半分占拠しました。助かった・・。

  

Img_20161008_092257 ゼッケンを。肘と膝にサポーターを付ける決まりです。

  

Img_20161008_092608 目の前には水曜会チーム。兄者が所属する自転車チームです。

  

Img_20161008_093253  ピットに入る人は右へ。そのまま次の周も走る人は左へ。

やっぱり一人で2~3周走らないとダメかな??

  

Img_20161008_093342 大蛇山も応援にきてました。

なんか盛り上がってきましたね!!

  

Img_20161008_093447 優勝は米90kg。2位は60kg。3位は30kg。 

頑張ってゲットしたいです。ライバルは凄そうですが・・。

  

Img_20161008_093501 会場もイイ感じにセッティングされていきますよ。

  

Img_20161008_093910 イケメンの回りにはカメラがつきまといます。当たり前か・・。

 深夜放送やってるらしいですよ。

  

Img_20161008_094040 先程のEDIONコーナー。右の方から下ってきてコーナーを回って左の坂をかけ登るコースです。

  

イスで坂を登るイメージが湧きません・・。自転車ヒルクライムならいい勝負出来るんですが・・。

  

  

Img_20161008_094656 ボクラのマシン。2台持ち込んでいいルールです。

壊れないでくれよ!!

  

Img_20161008_094701 水曜会のイス。ピンクのは子供の学習イスだよな・・。耐久力は大丈夫なのか??

  

Img_20161008_094708 KOKUYOさんは準備万端ですね。

  

Img_20161008_094721  車検パスのシールもパシャリと。ゆるきゃらの難関突破(なんかんとっぱ)くんシールですね。

  

参加チームは31チーム。

Img_20161008_095505   

  

Img_20161008_095513  イケメンチームが3つエントリーしてます。

こりゃ・・3位まで独占しちゃったりしてsweat02

  

Img_20161008_095528 うちのチームのコメント。兄者、なんてことを言ってしまったんだ!!やばいsweat01

  

Img_20161008_095820 地元の学校の吹奏楽で幕開け。

  

Img_20161008_100554  イケメンさんたち、ガタイもいい・・。

  

Img_20161008_100726  会場後方ではレッドブルの応援カーまで来てます。

本格的や・・sweat01

  

Img_20161008_100953 司会のおもろいトークで盛り上がり・・

  

Img_20161008_102105  さらにスペシャルゲストのくまモンが登場!!ゆるいぞっくまモン!!

  

 

くまモンとなんかんとっぱ君のイス走り方のお手本があるってことで見学へ。  

14495286_552529214957614_8049360075 スピード感ゼロ・・。がんばれ、なんとか真っすぐ走るんだ!!

  

Img_20161008_103806 くまモンの圧倒的な存在感・・。

  

Img_20161008_103820  とっぱ君も負けんなよ!!

  

Img_20161008_103918 先程のレッドブルのお姉さんから頂きました。頑張ろう!!

  

Img_20161008_104950 子供たちの鼓笛隊で盛り上がります。

  

雨は降らんね。このままもってくれよ~!!

  

   

  

Img_20161008_105421 予選が始まります。30mのタイムでスタート順位が決まります。

水曜会は秋田君、ボクラは谷川君に託しますよ!

 Img_20161008_110435

 本気です!!2チームずつ一緒にタイムトライアル!!

  

Img_20161008_110602  KOKUYOさんと一緒でした。

  Img_20161008_110604

 谷川君負けた!!

 

 

Img_20161008_111232  予選中にキュートなレッドブルお姉さんをパシャリとnote

おキレイですね~!!

 

Img_20161008_112746  さぁ、予選結果が分かるまで会場でお昼です。

吹奏楽部の演奏で賑やかですよ。

 

Img_20161008_114246  ボクはたこ焼きをいただきました。

  

たくさんの屋台があって悩みました。

 

Img_20161008_115749  13時のスタートまで時間はたっぷり・・。

 

Img_20161008_121620 兄者、腹を出して爆睡・・。

Img_20161008_124758 さぁ、もうすぐスタート!!

Img_20161008_124855 うちの予選順位は20位。他のみなさん速いよ!!

  

もしかして プラスチックのキャスターの方が速いのかな??

Img_20161008_125645 スタートまでもうすぐ・・

 

Dsc_0641 始まりました!!シュールな光景です!!

Dsc_0642  後ろ向きに前に進みます!!坂がきつそうだsweat01

 

Dsc_0643 ボクの番が回ってくるのがいやだ・・きつそうsweat01

 

Dsc_0644 兄者の番。

 

Dsc_0645  谷川君3周、兄者3周・・

 

Dsc_0646  テレビ局の女性の方もガンバってます

   

ボクの番があっという間に回ってきました。

  

手でタッチして交代!!

すぐに脚を蹴ってスタートします。

  

なにコレ、進まん!!段差でこけそうになるし、むずかしいぞ!!

Dsc_0648 ボクと消防さんが横並びで坂へ突入!!

 

Dsc_0649  消防さん、速い!!ついていけないsweat01

 

Dsc_0650  離されていく・・  

  

Dsc_0651  この時はまだ坂の走りが分かってないですね・・。前を向いたらダメやimpact

 

Dsc_0663 KOKUYOさんの軽いステップw

 

Dsc_0667  イケメンチームはやっぱり速い!!

  

Dsc_0660  谷川君も速い!!

  

 

14563396_552223708321498_7805883758  ここのコーナーのマンホールでボクは思いっきり背中から倒れました!!

一人バックドロップ状態bearingsweat01

 

14600937_552529491624253_4881448614  

 

Img_20161008_130218  

みんな一生懸命です。すぐに一人1周ずつの作戦に切り替えました。

  

心拍がものすごいことになってます。それ以上に脚がヤバすぎる!!

  

自転車で多少鍛えてるハズですが、使う筋肉が違う、違いすぎるimpact

  

心肺より先に脚が終わるって、こういう状態なんだな~sweat01

  

走り方もよく分かんないから、ボクの番になると大失速します。

  

あぁ、ボクのせいで下位に沈んでいくbearing

  

坂道で速い3チームが追い上げて来た時には、

ナニモンだよ!!この人たちは!!って思いました・・sweat02

なんであんなに速く後ろ向きで迫ってくるんだ!!

  

2時間の結果、イスが壊れることはありませんでしたが転がりが悪かったな~。

  

いやそれは言いわけなのかな??ボクの体力ではもうムリでした・・。

  

ラスト20分くらいから雨が降ってたような記憶が??

あまりにキツイから記憶が曖昧です。

雨が冷たくって気持ちよかったくらいでしたよ。

 

  

さぁ、閉会式。みなさんお疲れ様でした!!

14606389_552528951624307_6002950368

  

3位、2位と表彰があります。

ファミマチームが2位だったかな??

Img_20161008_152429  一位はイケメンの赤チームでした!!

  

走ってるときに、速いっすね~!!って声をかけたら、

みんなでがんばりましょう!!って励まされましたよ。

イケメンは心もイケメンなのかsign02

  

 

 

14632988_552530084957527_1691645608 優勝に値するようなスゴイ走りでした。

  

 ママチャリレースなら負けないと思うんだが・・負け惜しみですcatface

 

Img_20161008_153418  水曜会10位、ヒーローズ・ターボ12位。

  

初ママチャリレースの時は悔しい気持ちが多少ありましたが、

今回は全く太刀打ちできないボクだったんで悔しさゼロです。

 

畑違いのレースに出ちゃったな(笑)

  

もしまたイスワンレースに誘われたら、間違いなくこう答えますよ!

  

  

”もう二度と出らんばい”sweat01sweat01

  

 あまりにも走り方が分からなさ過ぎましたsweat02

 

イスの性能が悪かったと信じることにします。

Img_20161009_093054  

 

Img_20161009_093123 参加賞もゲットです。ありがとうございます。

 

でも楽しいイベントでしたよ。ボクには向いてない競技でしたが

盛り上がること間違いなしのイベントです。商店街がんばれ~!!

  

熊本のお役に少しでも立てたのなら幸いですよhappy01scissors


にほんブログ村  ←↑見た目以上にキツいレースでしたよ~、ポチっ!!

 イケメンがたくさん集まるとちょっと怖い・・みんな顔が濃いからね~sweat01

  


にほんブログ村  人には得意・不得意がある・・いや、自転車も不得意だったなsweat02ポチっ

コメント

コメントを投稿