« 明日はパラボラアタック最終戦ですが・・雨かなぁ? | メイン | 高良山まで本気なのに・・戦力外ですな・・ »

2016年10月23日 (日)

小雨降る中、みんなで高良山アタック!!

店長です。

 

今日はイワイサイクルさんの耳納連山ヒルクライム最終戦、

  

聖地パラボラコースでのタイムアタック大会でしたよ。

  

昨日の天気予報では雨なのか、曇りなのか分からない微妙な予報でした。

  

  

朝の予報では曇りになっております。

  

イワイさんのBBSにも開催のお知らせが出ております。

  

ならば・・頑張るしかありません!!

  

  

8時前に店で準備です。

  

Img_20161023_080513 ちょっと生意気にローラーを回そうと準備しますよ。

  

  

さぁ!って思ったら・・

Img_20161023_080453 ソコがパカって剥がれる!!これももう限界だな・・。

  

今日の閉会式のジャンケン大会でシューズをゲットしたいですな。

  Img_20161023_080537ドーピングを充填します。頑張れボク!!

 

シューズも接着剤とテープで完璧に修理完了!(笑)

  

結局ローラーを3分くらい回したところで、兄者と谷川君がお迎えに来ました。

  

バタバタと集合場所へ出撃です。

  

その頃から小雨がパラパラと落ちてきました。

  

大丈夫かな??とりあえず行こう!!

  

 

 

  

ゆめタウン裏の中干出(なかひで)公園駐車場へ。

雨がポツポツと。

Img_20161023_090047 さぁ、今日のメンバーは・・

  

いつものエグイ人達ばっかり~!!

  

パラボラ戦士たちと、その上の走りをされる数人、それと兄者に谷川君。

  

ボクのライバルS田さんがいてくれてホッとしました。

 

今日は仲良く頑張りましょう!!

  

あとチャレンジクラスに若い子がいる・・。聞けば16歳だ!その歳だけで反則ですよsweat01

  

それと果敢にも女性がお一人参戦されてあります。感動しましたcoldsweats02

  

 

ミーティングで、雨が降ってるんでコース短縮ってことに決定です。

  

なんと森林公園まででゴール!!

  

距離は4kmくらいってとこですね。

  

当然、死ぬほど全力で走ることになりますな・・。

  

10kmコースもきついけど、4kmダッシュも相当きつそうですね。

  

  

どっちがいいかと言われたら・・どっちもイヤだなぁsweat01

  

  

それにしても今シーズンはレベルの高い人しか参加してくれませんね・・。

  

ボクも普通以下くらいのレベルなのに頑張って参加してるんだから、

  

コレを読んでる方、遠慮なく参加しましょう!!来シーズンは待ってますよgood

  

イワイサイクルさんも、参加する人が少ないなぁ・・って嘆いておられますよbearingsweat01

  

  

話が逸れました・・。

  

さぁ、いつもの高速ガード下へ移動します。

  

雨は相変わらずパラパラと。

  

  

Img_20161023_092503 ボクは2番目のスタートです。

遅いであろう人から30秒間隔で1人ずつ順番にスタートします。

  

1番は女性の方ですね。

  

 

ボクが最低レベルのタイムアタック大会・・レベル高いってsweat01

  

みんなでチャレンジクラスに参加してレベルを落として、参戦しやすくしましょうぜ!!

  

Img_20161023_093338 高級自転車がズラリと・・。うらやましいsweat01

  

  

さぁ、雑談してたらいよいよスタートの時間ですよ。

  

女性の方、1番手でスタート!

  

あっという間に30秒後、ボクのスタート!

  

今日の調子はどうなんだろ??

  

脚が今までに経験ないような感覚??

  

緊張してるのかな??回ってるのか回ってないのかよく分からんぞsweat01

  

すぐに女性の方をパスして、目標がなくなります。サイコンのタイムとの勝負・・。

  

10カーブあたりで落ち着いてきました。4分30秒くらいで通過です。悪くないな!

  

そこからはダメでした、大社前を9分50秒くらいで通過。たれてきた・・。

  

あとは1kmの激坂区間です。

 

ダンシングするとタイヤが滑ります。なるべくシッティングで走ります。

  

  

後ろの16歳の子から逃げ切れるか?って思ってたら坂の頂上手前でパスされました。

 

パスされた時に彼はダンシングでした、よく見ると使ってるギヤが違いすぎでした。

  

ボクは軽すぎsweat01そりゃぁスリップするよな!!   

  

さらにパラボラ戦士の方にもパスされます。

  

16歳の子になんとか追いつき、並んでゴールしました。

  

  

みんな速いぜ、ちくしょ~!!

  

Img_20161023_100406 みんな次々にゴールです。

  

1477191070233 兄者5位、谷川君6位。

ボクが11位で、S田さんが12位。

 

たった4kmでこんなにタイム差があるなんて・・sweat02

  

ゴールした後、喉に血の味がするぞ・・。これでもボクの本気だったに違いない。

 

ボクもS田さんも、ヒルクライムのイベントではおおまかに平均よりちょい上くらいです。

  

なのに・・ここでは最下位争いとはsweat01強いメンツが集まりすぎっすよweep

  

  

雨も降ってるし、さっさと下山しましょう!!

  

お楽しみのジャンケン大会がありますよ!!

  

 

雨なんで、集合場所から移動して、

ゆめタウン駐車場の片隅を借りての閉会式&じゃんけん大会!

  

Img_20161023_105719 あのかごの中に、お楽しみグッズが!!

  

ボクはことごとくジャンケンに破れ、最後のTシャツをさみしくゲット。

  

今日はジャンケンにまったくツイてなかったなぁ。いじけてしまいそうです・・。

  

シューズは谷川君がゲット!!くそぉ・・sweat02

  

ジャンケン大会、もう思い出すのはやめようcoldsweats01

  

  

ところで来月23日、おまけでタイムアタック大会を開催されるそうですよ!

  

コースは・・つばきカップコース!!最大斜度22%の4km激坂コースです。

今年の3月に久留米の椿まつりで開催された、例の激坂です。

  

  

みなさん、チャレンジクラスに参加してください!!

レベルを落として、敷居を低くしましょう(笑)

  

↑(笑)じゃないなぁ、ホントにお願いのお願いですnote

  

  

イワイサイクルさんからお土産!

Img_20161023_145014 枝豆と芋!!毎年ありがとうございます

  


にほんブログ村  ←↑応援よろしくおねがいしま~す!!ポチっsweat01

コメント

ヒルクライム大会お疲れさまでしたー!今度はパラボラご一緒お願いしますねー!(°▽°)

S田さん、こんにちは!
病み上がりでのヒルクライム、お疲れ様でした!!
今度はいつ上ります??
おなじ様な悩みを抱えてパラボラ走りましょう!!
きっとなにか解決できるはず!?
10カーブ手前、13カーブ手前、
大社裏、森林公園後の上り、やや平な区間、
激坂が始まってから・・
いろいろと悩みは尽きませんよね(笑)

そうですね〜。
パラボラは考えさせられる所が沢山ありますね(T-T)私みたいな貧脚は辛いです(苦笑)
今度パラボラ行く時は店長さんのブログにコメントしますね!私は日曜しか乗れないのでタイミングがあえばヨロシクです(°▽°)
家族孝行もしなければですしね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

タイミング合う時、よろしくお願いしま~す!!
家族孝行、これが一番悩ましい問題ですねw
山はそのうち、日曜の早朝パターンですね

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart