« 激坂からのラーメンライド、ボクの限界!(予告) | メイン | 今日は寒い!!でも行っちゃったのね(`・∀・)ゝ »

2016年11月24日 (木)

みんなで22%激坂アタック。そのあとプノンペンラーメンまで

店長です。

  

昨日の勤労感謝の日は、イワイサイクルさんのヒルクライム大会の番外編が開催!

  

コースは、今年の3月20日に久留米市主催で開催された・・

 

つばきカップTTコースですsweat01

  

約4kmのコース、平均斜度12%。最高斜度は22%sweat01

 

20%くらいの坂が300mくらい続く直線は地獄絵図・・。

  

 

そんなコースでの開催です。

  

では、朝からの出来事をダラダラと書いてみます。

  

 

8時にお店に到着。着替えたり、持っていく荷物を腰バッグに入れたりで時間が過ぎます。

  

パン1コとドーピング剤を注入です。

  

Img_20161123_082219 これで20秒くらい速くなるかもね!!

  

 

8時30分頃にアナグマ君が登場。

すこし遅れてカメラ店長さん登場。

  

お二人を誘って、今回のチャレンジクラスに参戦です。

  

応援ライドって事で、今日は特別ゲスト!!ブロ友の・・

 

北九州のkaneさん、大野城のkeibonさんがやってきてくれました。

  

 

この5人で10km先の、草野町にある発心公園へ出発ですよ!!

  

ボクが道案内、先頭で走ります。

  

このあとのヒルクライムに向けて、すこし心肺を上げておこう!!

  

すこしオーバーペースで走ってしまいました。体もイイ感じであったかくなりました。

  

  

9時20分、発心公園に到着です。

  

イワイサイクルさんのスタッフさん達が、ちょうど準備されてました。

  

Img_20161123_092752 ちょっとだけ清掃活動。

  

今日のメンバーはどんな感じかな~??

  

水曜会ジャージがまぶしい、Kグチさん。

いつものパラボラ戦士Nグチさん。

こないだの沖縄100km40歳以上で堂々優勝1位のTモトさん。

1ヶ月前の森林公園アタックでボクより30秒速かった16歳の彼。

  

あとはボクら5人、勇敢な女性戦士お一人。

  

 

雰囲気的に・・kaneさんとkeibonさんも強制参加sweat01

  

 

1番手は女性の方がスタート!

2番手はkeibonさん、3番手はアナグマ君、4番手はカメラ店長サン。

  

5番手にボクで、6番手にkaneさんと、30秒間隔でスタートしました。

  

前半2kmがめっちゃ激坂です。残り半分もきついけど、感覚がマヒしてゆるく感じます。

  

前半で脚を使いきらないように、頑張らないように走るコースです。

  

さぁ、5番手でスタート!!

  

すぐに女性戦士が目に映ります。

 

スタート直後の20%近い激坂はきつそうです。

  

とりあえずパスさせていただき、前を見るとアナグマ君の背中が見えました。

  

パスしたいけど中々そうもいきません。

  

そうしてると、keibonさんが見えてきてパスさせてもらいます。

 

カメラ店長サンの背中も見えてきました。

  

そこからは22%に向けてのコンクリ坂。

         

何とかアナグマ君をパス。

  

インナーローで、ふらふらダンシングしてたら、

  

いきなり後輪がズルっsweat01と空回り!!

  

ハンドルを90度右にとられ、落車寸前でしたがギリギリ回避。

  

枯葉か何か?踏んだ憶えなかったけどなぁ??ビビりましたsweat01

  

 

22%坂の終わりで、ようやくカメラ店長サンをパスできました。

  

 

激坂区間が終わり、やや平坦?(←麻痺してます)区間で、

  

すっかりボクの脚は終了してました・・。あっけなくカメラ店長サンにパスされて、

一気に100mくらい離されてしまいます。追いかけたいけど脚が回りませんbearingsweat01

  

水曜会ジャージのKグチさんが、ものすごい速さで駆け抜けていきます。オソロシヤ・・・

  

少し遅れて、Nグチさん、Tモトさん、16歳の彼が3人並んで横を通過していきましたcoldsweats02

  

 

そこで、ようやくボクも力が戻ってきたのか?カメラ店長サンが疲れたのか?

  

一気にカメラ店長サンをパス出来ました。

  

前を見てると、Tモトさんが遅れ始めてる!!

沖縄1位でもヒルクライムは苦手って言ってらしゃったのは、こういう事なんだ・・。

あとからお話ししたら、ここをあと10回走るレースなら誰にも負けないよ!!

やっぱりタフ・・どんだけ走っても疲れない体をお持ちなんですねimpact

  

Tモトさんの背中も見えなくなり、ボクの課題は、後ろから迫ってきてるであろう・・

kaneさんに追いつかれないように逃げ切るのみです!!

 

kaneさんとは同い歳、昭和46年組です。

マラソンは3時間20分で走られるアスリート!!

  

心配をよそに、逃げ切ってゴールできました。

  

すぐにカメラ店長サン、アナグマ君がゴール!!

  

 

少し遅れて・・

Img_20161123_103912

kaneさんゴール!

  

 

 

ちょっと遅れて・・

Img_20161123_104003keibonさんゴール!!

  

kaneさん、ゴールまで残りちょっとの所で、

ボクやカメラ店長サンの背中が見えたそうです。

  

そこでまさかのチェーン落ちからの落車。大きく遅れたそうです。

 

いやぁ、奇跡!!よかった、ボクの勝ちcoldsweats01結果は残酷でありますthunderthunder

  

 

Img_20161123_104120疲れるカメラ店長サン、いやぁホントに速くなりました・・。

油断できなくなっておりますsweat02

  

 

Img_20161123_105534788 今回の結果です。

1~4位は当然の21分~22分。

本気クラスと大きな大きな3分差の壁があります。

 

5位はボク、6位はアナグマ君、7位はカメラ店長サン。8位は落車で遅れたkaneさん。

9位はkeibonさん。

  

10位はDNFされた女性の方。こんなコースに挑んだだけでも立派すぎますよ!!

  

おや?チャレンジクラスで1位はボクじゃないですか!!

  

初の1位をゲットしました~happy02note

  

  

いやいや、待て待て・・。

  

もしもボクがこのメンバーをお連れしていかなかったら??

チャレンジクラスはめっちゃ寂しいことになっておりましたなsweat02

 

みなさん、ホントに参加お待ちしておりますよ!!

  

表彰式のあとに、簡単な景品抽選会。

  

ボクはボトルをゲットできました。ありがとうございます!!

  

Img_20161124_194735 大事に使わせていただきますnote

  

  

ココからは応援ライド予定だったkaneさん、keibonさんと一緒に走ろう!!

ってことになり、行き先を決めていただきました。

  

日田までプノンペンラーメンを食べに行こうnoodleに決定。

  

参加されたみなさんとスタッフさん達にお別れをして、

 

今上ってきた激坂を下ります。

  

上ってる時は気付きませんでしたが、下ってみるとホントに激坂なんですなぁ。

 

ジェットコースター級です・・。

Img_20161123_111855 22%区間を降りるkeibonさん。

 

Img_20161123_111858 写真では伝わりにくい・・。よくこんな所を上ったもんですsweat01

  

  

ふもとまで下り、日田までヒタヒタとひた走ります。

  

先頭は・・ず~~~~っとkeibonさん。巡航30km以上キープで牽いてくれます。

  

ボクは前のお二人を追いかけるだけで精一杯です。

  

普段は山しか走ってないので、平坦を淡々と走るのを苦手としております。

  

ようやく辿り着いた、中華さとサン。日田駅にすぐ横ですね。

  

いつもの・・

Img_20161123_125336 プノンペンラーメン+ごはん。

  

満腹になりました。ピリカラでおいしかったです。

  

  

では、久留米に帰りましょう。帰りは386号線からの3連水車コースで。

  

最初はkeibonさん、街を抜けたらkaneさんが牽いてくれます。

  

ボクは相変わらず最後尾・・。

  

道の駅手前で猛烈にトイレに行きたくなり、500mくらいボクが牽きましたsweat01

  

3連水車手前から筑後川サイクリングロードに入るまでの10kmくらいを先頭で。

  

常に30km以上で巡航・・。ボクの左脚の膝に違和感。

  

久々だなぁ、こんなに一生懸命走るのは。

  

雨の予感もしてたんで、とにかく頑張って久留米へ。

  

サイクリングロードのあと500mくらいのトコロ、路面がべチャべチャです!!

 

どうやら久留米は直前まで雨が降ってたみたいですね。

  

ボクらはタイミングよく雨に濡れる事はありませんでした。

  

ただ、最後のべチャべチャ区間で自転車は泥まみれ・・。仕方ないですねsweat01

Screenshot_20161123164131  

久々に100kmサイクリング、脚はもうダメ・・。我ながら情けない脚でございますsweat02

  

お二人と、サイクリングロードの中干出公園でサヨナラです。

  

いっぱい牽いてくださり、ありがとうございました~sweat01

  

店に戻って、マシンを水でジャ~impact 

Img_20161123_160423 コンプレッサーで水を吹きとばして、とりあえずキレイになったかな?

  

  

今シーズンのイベント、あとは忘年会くらいですね~sweat01

  

Screenshot_20161123164156 つばきカップTTコース、個人的には地味にタイム縮んでますね・・。ボクガンバッテルゾ!!

  


にほんブログ村 ←↑いつも応援ありがとうございま~す、ポチっdelicious

  

明日は7時20分高速ガード下、カメラ店長サンとパラボラコースへ!!

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart