« ・・・Ⅱ。 | メイン | ビビックのブログランキングの上位は?? »

2016年11月29日 (火)

冬のヒルクライムは装備が大変ですね

店長です。

  

今朝は予告通り、7時20分に10分遅刻して、カメラ店長サンと山コースです。

  

  

今朝の久留米の温度は4℃。山の上は1℃くらいかも??

  

 

脚のカバー、シューズカバー、耳あて、手袋2つ(上り用と下り用)。

5℃対応ジャージ、アームカバー、7分パンツ。下り用のジャンパーも。

  

装備だけで、夏と比べたら3倍以上です。

  

これらを着用、背中ポッケに収納したりで大変ですsweat01

  

  

7時30分に、カメラ店長サンに遅刻を平謝りです。

  

 

さぁ、今日もパラボラ10キロコース!!出撃です。

  

 

今日も同時スタート。

  

大社までの3kmを10分30秒ペースで。ボクが牽きます。

  

スタートして1kmくらいの所で、車が追い抜いていきましたが、

抜かれた直後、その車が急に路上の真ん中で停車impactsign02

  

ちょうどスピードに乗るとこなんで、ビックリです。なんか合図してもらわんと!!

  

スピードを完全に殺されて、かなりのタイムロス。それにしてもあっぶないな~sweat01

  

  

ボクらに嫌がらせってわけじゃなかったんですけどね。

  

歩いておりてくる方と知り合いだったみたいで、急に車を停めておしゃべり開始!!

 

ってことでした。車のおじいちゃん、後ろをよく確認してくださいpoutsweat01

  

  

気を取り直して、大社を目指します。

  

通過タイムは10分37秒。後ろにはカメラ店長サンがぴったりと張り付いてます。

  

 

大社裏、ここでカメラ店長サンが遅れ始める!!

 

やっぱり激坂は苦手みたいですね~。

  

あとはカメラ店長サンの気配を消すために、ボクも頑張ります。

  

  

結果、36分42秒。こないだよりさらに遅くなりました。

  

でも、冬装備でのライドです。こんなもんでしょう。

  

  

Img_20161129_081819 急いでくたばり写真を!早くしないとカメラ店長サンがゴールしちゃうsweat01

  

  

Img_20161129_081852 もうきた!!油断できんな~。

  

Img_20161129_081859 お疲れさまです。38分06秒。

もう、大社までのアタックだけならボクは負けますねsweat01

  

  

Img_20161129_083204 ゆっくり話してたら、体はすぐに冷えます。

持ってきたジャンパーやアームカバーや耳あてを装着です。

  

  

帰りの下り坂、カメラ店長サンはメチャ速いんですよね~。

  

あっというまにかっとんで行かれて、後を追う気にもなりませんsweat01

  

てなわけで、今日はパラボラ10キロコースでした。

今年は山に出撃するのもあと数回ですよね。

  

これからはネタのためだけに走るようなもんですcoldsweats01

  


にほんブログ村 ←↑2016の冷蔵庫に擦り傷を入れてしまい、自分にイラついておりますsweat01ポチっimpact

コメント

コメントを投稿