« ストレス発散、大社まで。 | メイン | 中2の娘ちゃん、スマホは許してもらえないようだ・・。 »

2016年12月22日 (木)

物欲・・

店長です。

  

今日はずっと雨でした。今も降ってますね。

ママチャリ通勤、冬の雨はつらいな~。

  

ってことで、ネタはありませんね。

  

さて、ワンランク上の自転車が欲しくなってきました。

 

そうは言っても、簡単に買える値段ではありませんよね~。

  

できれば40~50万円レベル。

  

できればGIANTにこだわりたい。

  

できればDURAのC35かC24のホイール。

  

できればアルテグラのコンポ。贅沢言えば電動・・。

  

 

はぁ~、ため息出ますねsweat02

  

正直、ランク上げたからと言って速くなるとは微塵も思っておりません。

 

ただの自己満足ですよね・・。

 

最高級レベルにボクが乗っても、いつものコースで1分短縮できるかどうかも疑問です。

  

ヒルクライムに特化したちょっといいマシンに乗りたい!!それだけですcoldsweats01sweat01

  

 

今の非力なマシンで高価なマシンを追い抜く!!っていう快感もありますけどねnote

  

 

ボクのヒルクライムの成績は、いつも上から40%くらいです。

英彦山で、トップの人から10分遅れくらい。

そんなに速くないんで、高価なマシンに乗るメリットがあんまりないのが現実です。

  

 

はぁ~、悩みますね。今のマシンがボクのレベルにちょうどいいかもな~sweat01

  

ちなみにコレです。👇

  

ON-ROAD » PERFORMANCE » TCR COMPOSITE SE

TCR COMPOSITE SE

¥189,000(本体価格 ¥180,000)

SIZE: 430(XS), 465(S), 500(M)mm
WEIGHT: 7.6kg(500mm)
TCR COMPOSITE SE

TCR COMPOSITE SETCR COMPOSITE SE拡大画像 

 

これに乗り始めて、もうすぐ6年経ってしまいます。

  

月日が経つのは早いimpact

  

買ったときはスペックとか何も知らなかったですからね~。

コンポはスラムのapex。シマノで言えばティアグラのクラスかな?

  

まぁ、こんなに長く続くとも思ってなかったし。仕方ないですね。

  

 

いかんいかん、ホントに欲がでてきてしまったぞ・・。

2年あとくらいに実現できるかも?長いなsweat01頑張ろう!!

  

  


にほんブログ村 ←↑だれかいい自転車ください!!ポチっsweat01

コメント

自転車は機材スポーツ。
いい機材を使えば、当然速くなりますよ。
でなきゃ、値段の意味ないでしょう。
当然、2万円のホイールと20万円のホイールでは
ハブの回転も違いますからね。
フレームの組み付け精度も当然違うし。
というわけで、悪魔のささやき。
「買っちゃえ~っ!!!」

ホイール良いのにするとタイム縮まりますよ!!
コンディションにもよりますけどBORAだと感覚で2km/h位速くなりますよ(^_−)−☆

Duraホイール
手放すときはご一報w

銭助さん、こんにちは!
悪魔のささやき…しっかり聞こえておりますww
銭助さんの自転車見てから物欲が急上昇ですよ~(笑)
2年後くらいに買えるように努力します!!

IKKOさん、こんにちは!
BORAいいですよね~。
あれは目立ちすぎるんで遅いボクには逆に恥ずかしいですww
ホイールだけ買うのも考えておりますが…悩む~sweat01

お!がみ君、こんにちは!
まだまだ手放せないよ~sweat01
ちなみにボクのは10速なんよcatface

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart