« 今日は・・ | メイン | 元旦ヒルクライムはヘロヘロ »

2016年12月31日 (土)

パラボラコースで締め!!ポカもやらかして…

店長です。

  

とうとう大晦日です。早い1年、あっという間に過ぎていきます。

  

さてさて、昨日は大人数でパラボラコースへ。

  

Img_20161230_100002 福岡から、ゆちくん、たっつ~君、I形君。

  

久留米から、兄者、山神ゾノさん、アナグマ君、ボク。

 

Mモトさんと知り合いになられたKさんも。

 

Mモトさんはここで見送りに来ただけ!絶対に山に行かない、頑なに行かないimpact

  

 

 

今回の首謀者はゆち君。ゆち君プレゼンツのパラボラコース!!

  

 

ボクが先頭でスタート地点のガード下へ移動です。

  

ガード下、だれかいる??

  

お、Sギさん!!

  

ここで待っててくれてました。では一緒に山へ行きましょう!!

  

 

とりあえずボクが先頭で出発。

  

正直、ボクは遅い方です。

 

みなさんに先に行ってもらいたいけど、様子見??

  

だれも前に出ません。  

Sギさんが一瞬前に出るもすぐに吸収されてしまう。

  

結局、高良大社までボクが先頭で。

  

ここでボクがばてて、みなさんようやく前に出ます。

  

Kさん、I形君、たっつ~君、ゾノさん。

  

軽やかにクルクルと回してますね、みなさん。

  

ボクがダンシングで追いつこうとすると、余計に離されます。

  

 

やっぱりダンシングは遅くなりますな~sweat01

  

 

ん?兄者が全然来ないな??

やっぱり腰の骨折れてからまだ2か月。リハビリ中なんかな?

  

 

半分くらいからI形君と一緒に走ります。

I形君の自転車、クロモリでめちゃ重いんです。

若いからそんなの関係ないんでしょう、ボクと同じくらいの速さです。

  

 

ようやくゴール。37分ジャストでした。

  

ゾノさん、33分30秒くらいでしたか・・。

あんなに余裕で走ってたのに、やっぱり速いなぁ。

  

Kさん、ゴールのここで止まらずにさらに上まで行かれたっぽい!!

  

追いかけてみるべきか、後ろの人達を待つべきか??

  

Kさん、走り方がこのコースをよくご存じだったみたいです。

迷子の心配は絶対にないですね。

  

仕方ないけど、後ろの方たちを待ってましょう。

  

 

Sギさん、自己記録でゴール。

兄者もゴール。

アナグマ君もゴール。

  

Img_20161230_105635 みんなそれぞれに疲れておりますね。

  

みんなでしゃべってると・・ん?ゆち君がきてない??

  

おかしい、そんな遅いわけないのにね。

  

ちょっと様子を見に行ってみると、

  

ゆっくりとゆっくりと登ってきてました。よかった~!

ここ最近の仕事三昧で、足が退化してたもよう。

ホントはボクより速いんですよ。

  

 

一人のローディさんがゴールされました!

  

お!!S田さんではありませんか!!こんちは。

久々にお会いできましたね。山のライバル関係ですimpact

 

 

兄者は仕事に行くからと、早々と上陽町ルートへ下っていきます。

  

あとからストラバを確認すると、この山の前に100kmくらい走ってきてました。

  

どうりで遅いはずや・・。それでも39分台ですね。

昨日は180kmくらい走ったようです。

いっつもいつも毎日100kmくらい走って…バケモンかよsweat01

  

ゾノさんから走り方のコツをいっぱい教えてもらいました。

今までのボクの走り方、根本からやり直しです。

間違った筋肉の使い方してますね。

現状打破するには練習しないといけないな~。

  

  

ハンググライダー基地まで行くか、ちょっと悩みますが・・・

今回はここで終了。下りましょう!

   

 

そのあとは店に戻り、ちょっとおしゃべりして解散。

   

 

みんなで走ると刺激になりますねimpact

  

一緒に走ったみなさん、ありがとうございました!

  

 

夜は、奥様の友人家族と忘年会。

 

Img_20161230_220613 慣れない福岡まで。

飲み放題なんで、生ビール6杯も飲んじゃったしbeer

  

  

  

そして今日の大晦日。

 

朝起きてみると、二日酔いではないらしい。我ながらすごい。

  

 

朝の配達を終わらせて、昼までで店の営業を終えます。

リサイクル・ハートを支えてくれた色んな方々、2016年ありがとうございましたhappy02good

  

 

では、行くか!!走り納め。

  

行く前に、後輪のクイックを交換。

 

Img_20161231_163306 ローラー用のをずっと付けてました。

久々にデュラのクイックを装着。

  

 

さぁ、今年の最後!悔いのない走りをしよう!!

  

やっぱり最後はパラボラコースで締めましょう。

  

 

スタート!!

  

今日はクルクルを意識して走ってみよう。

なるべくシッティングで粘ろう。

  

 

でも・・10カーブのところで5分オーバー。

遅いぞ。がまんやで~sweat01

  

今日は脚が重い、昨日の山と、飲み過ぎか・・。

  

 

大社前、10分40秒で通過。ぐむむ・・がまんやで~sweat01

  

 

森林公園駐車場横、16分05秒で通過。ガマン・・

   

 

アップダウン区間、パラボラ戦士のNグチさんとすれ違います。

 

来年もよろしくで~すsweat01と、お互いにあいさつ。元気を取り戻し頑張る。

  

 

ラストのきつい区間、時速10kmを下回らないようにがんばるも、

 

最後は8km台。ダメダメや・・。

  

 

なんとかもがきゴール。

  

タイムは36分30秒くらいだったな。

こんなに頑張ったのに平凡すぎるimpactsweat01

  

 

Img_20161231_142711 今年最後のくたばり。自分に腹立つな!!悔いが残る・・sweat02

  

  

Img_20161231_143909 2016、ここでたくさんのドラマと出会いがありました。感謝!!

 

帰り、やっぱり下りは寒い。

  

森林公園の登り返し、落ち着いてゆっくり登ってると

 

どこからか、カササ~カササ~って音がしてます。ボクの自転車から??

  

駐車場へ入って自転車を降りて・・

  

音の箇所を探します。すぐに見つかった!

  

 

Img_20161231_145728 後輪の左ブレーキシューが当たってるしsweat01

  

おぅ、何てこったい!今日はこれで登ったんかいsign02

  

  

どうりで頑張っても平凡なタイムで終わったわけだなimpact ←

  

出発前、クイックレバーを交換したときにホイールが斜めになったんですな。

  

レバーを緩めると、すぐに正常な位置に戻りました。

  

そこから再スタート。あっ…すごい軽いcoldsweats02sweat01

  

非常に悔いの残るライド・・。

  

 

大社まで下ると、車でいっぱいです。

明日がお参りと思うのに、もうすでにたくさんの人が。すごいね高良大社。

  

Img_20161231_150352 ここでもたくさんの出会いがありましたね。感謝です。

  

 

Img_20161231_150512 屋台も準備万端。今夜から忙しくなるんでしょうね。

  

 

そして、店に戻りストラバをチェック!!今日の皆さんとの順位が気になります。

  

 

ん?ストラバが変なメッセージ出してる?

  

まだスタートしないんですか?みたいなメッセージだったような?

 

すぐに消したから忘れた。

  

 

てことは??もしかしての計測失敗?

  

そっか、スタートボタンを押した覚えがないやsweat02悔いが残る・・。

  

 

最後はポカをやらかしての2016年。

  

今年もいろんな出会いがありました。 

 

このブログは山を通じていろんな出会いがありますね。

  

ブログ続けててよかった!と思える2016年でした。

  

  

来年もよろしくお願いしますね~!!

  

  


にほんブログ村  ←↑今年の〆めに応援ポチっとお願いしますね~!!

2017年も応援よろしくです~sweat01

コメント

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

てんちょ~さんは
山に始まり、山に終わる
ですね~♪

お互いに
来年も楽しい自転車生活に
しましょうね~♪ (^u^)ノ


ところで…
初めててんちょ~さんとお逢いして
初めてM本さんにお逢いした時
おいらとてんちょ~さんは
高良大社&森林公園までのライドを
楽しみました♪
で、その帰り(下り途中)に
M本さんが自転車で登ってきてくれていたのは
幻だったんでしょうか?wwwww

Piccolinoさん、こんばんは!
やっぱり山ですよねww
  
Mモトさんが山に行ってた姿…
そんな時もありましたねぇcoldsweats02
もう幻です。貴重な姿を見ることができたと喜ばないといけません!!
あんまり言うと怒られるんでこのへんにしときますww
  
今年もいろいろありがとうございました~!!

コメントを投稿