« DIYに挑戦、二重サッシ作っちゃえ! | メイン | ゴッチャゴチャ~!! »

2016年12月 9日 (金)

再び・・販売機事変

店長です。

  

朝晩は寒いですよね~。

  

 

さて、昨日の出来事ですよ。

  

寒い朝にはあったかい飲みモノが欲しくなりますね~!!

  

店の販売機で何か暖かいホットなモノを・・

  

おいおい・・何じゃこりゃ~angrysweat01

  

Img_20161208_100624 冷たいのばっかりですばいsweat01寒いわっimpact

  

まぁ、2週間くらい前から気になってましたけどね~。

  

次に入れ替えくるのはいつだろう??明日かな?明日かな?

  

って思いつつ、とうとう昨日になってしまいました。

  

あぁ、2年前の今頃も同じ状況でした。コチラ 

 

この時は年明けに電話して、ようやく入れ替えに来ましたね。

  

 

ボクが配達や買取で外に出る時、色んな場所の販売機をチェック!!

  

全ての販売機にホットが入っております。100%!!

  

 

あぁ、きっと・・うちには販売機は必要ないって営業所が判断してるんだな・・。

  

気が重いけど、営業所に電話します。もう撤去以外の選択肢はないです。

  

電話口の女性に、

 

”言いにくいんですが販売機を撤去してもらいたいんですけど・・”

  

女性)  何かありましたか??

  

 

”いえ、更新が遅いっていうかですね~、まだホットとか入ってないからですね・・”

  

”2年前も同じことがあったんで、もう・・ですね・・。”

  

女性)  すいません!!担当にすぐ連絡しますのでsweat01

  

   

てな感じでした。こりゃ連絡しないと年明けても気づいてなかったなgawksweat02

 

こういうのは苦手なんですよね。  

はぁ~、きっと謝りにきて何とか考えなおして・・とか言いにくるんでしょうね。めんどいなぁ!!

  

1時間くらいして、担当さんがやってきて平謝り。

  

ボクは強く言えないんですが、軽くイヤミを言ってみます。

  

もっと100円缶を増やしてほしいな(近くの販売機は100円、うちは同じのが130円とか)

近くの販売機と商品がいっぱいかぶってるよ(同じ商品なら安いのを買うに決まってます)

最近はホットがないから違う販売機で買ってたんだよ・・などなど。

  

  

2年前も同じやりとりをした記憶がありますが、

  

最後のチャンスをください!!ってしつこくしつこく言われます。

  

  

さすがに3回目はないですよimpact今回が最後ですよ!!

  

  

すぐに入れ替えに来ますんで!!ってダッシュで帰られました。

  

1時間くらいあとに、入れ替え担当の方がやってきました。

  

普通に挨拶、”入れ替えにきました~!!”

  

お、おう・・。適当にやってください、ていうか何も聞いてないのかな??

普通やなぁ・・sweat02ボクはいいけど、もし他のトコロだったらソレでいいの??

  

  

Img_20161209_183730 ようやくホットが入りましたね~。

  

ていうか・・営業所は500mくらいしか離れてないんだけどなぁ??

近すぎて忘れるのかな??

  

 

終始ボクは笑顔で大人の対応をしたつもりですが、我ながら優しすぎるsweat02

  

もっと強く文句を言いたいんだけど・・言えないんですよね~bearingsweat01

  

逆の立場だったら・・と相手の方に気を使ってしまうんです。

  

今回の事は自分にも言い聞かせて、お客さんには誠心誠意で対応ですね。

  

ボクみたいに文句言えない人は、何も言わずに去っていきますから。

  

ソレが一番こわいな~coldsweats02sweat01

  

  


にほんブログ村 ←↑人は誰でもミスをしますよ、分かってますけど・・ね!ポチっsweat01

コメント

そんなヤツラには「必殺!ゴッドパンチ!(パンツ?)
を喰らわせてやってはいかがでしょう?

銭助さん、こんにちは!
あのゴッドパンツはイヤですww
超はずかし~!!

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart