« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

今日も大社まで。進歩なし…

店長です。

  

今日は天気がよかった!!

  

たまってたゴミの処分日和でした~。

 

夕方、またまた時間をいただき高良大社までのプチクライム。

  

今日も作業着のままレッツゴー!

  

高速ガード下を出発、1kmくらい走ったとこで前を行くローディさんをパス。

  

作業ズボンでのダンシングをお見せしてしまいました・・。

  

変なヤツと思われたのは間違いないsweat01

  

 

ゼェゼェで何とかゴール。タイムは10分28秒。

  

Img_20170131_171851 昨日より1秒速くなりましたcoldsweats01sweat01

全然ダメですね~。どうやって体力を戻していきましょうか…sweat02

  

  

 

明日も午前中に時間をいただく予定です。

9時50分にカメラ店長さんとパラボラまで行くつもりですよnote

  

  

あ、今日はキムラヤパンの最終日でしたね。

並びに行こうと思いましたが、テレビ中継で大行列が見えたんであきらめました。

 

もうあのパンを食べられないのか~、名残惜しいですね。ホントに。

  

  


にほんブログ村 ←↑応援よろしくおねがいしま~すsweat01

2017年1月30日 (月)

大社までで勘弁しといてやるよ…

店長です。

  

1月末の土日をクリアして、今日は少し余裕な感じの月曜日です。

  

 

配達1件、買い取り3件と順調に予定をクリアしましたよ。

  

 

夕方4時過ぎ、今日は行けそうな気がする!!

  

 

えぃ、行くぞ!!山へ出撃だぁimpact

 

2週間くらい自転車に乗ってません。

 

すぐに疲れる予感、高良大社までの3km・プチクライムにしましょう!

  

 

着替えるのもめんどい…作業着でいいや。

  

 

久々に乗るロードバイク、軽いなぁ!!

  

通勤で毎日片道2kmのママチャリとは全然違う乗り物です。

  

久しぶりの感触に感動しながら山を登っていきます。

  

 

しかし息はゼェゼェ、脚も回らず。シッティングでクルクル回せない…

疲れるとすぐにダンシングで。コレはダメな走りですなsweat02

タイムは10分29秒。

 

Img_20170130_163042久々に登ったど~sweat01

  

 

下りはジャンパーも着ないで走ったから寒かった…。

 

 

ぼちぼちと体を復活させていきましょう。寒いしムリしちゃいかん。

 

 

 

 

今日の配達の帰り、キムラヤパンにて。

Img_20170130_100018 まるあじ、クリームパン。

  

ホットドッグが売り切れてた。明日で閉店なんです。

明日も買いにいくか!!

  

  

 


にほんブログ村 ←↑ようやく自転車ネタを書けた!!たいしたオチはありませんけどね~sweat01

2017年1月29日 (日)

久留米の名物が消えてしまう…

店長です。

  

今日は雨。

  

自転車に乗れませんね。晴れてても乗れませんでしたが…

  

 

ところで、久留米の老舗キムラヤのパンが1月末をもって閉店するんです。

  

久留米名物のホットドッグもキムラヤさん。

  

20120402 (グーグル画像から拝借)

  

今日は久留米の六つ門店の前を通ったんですが

  

お客さんでにぎわってましたね~。

  

 

Img_20170129_125252  

 

ボクも明日、タイミングがあえば買いに行こうと思います。

  

食べ納めってやつですね。

 

もうすぐなくなると思うと…寂しいもんですねbearingsweat01

    

 


にほんブログ村 ←↑もう2週間くらい乗ってないなぁ、足が退化してます…sweat02ポチっ

2017年1月28日 (土)

長距離…

店長です。

  

昨日は店を早く閉めて、大分市内までトラックを走らせてきました!

  

Screenshot_20170128183119 久留米から片道155km。

ノンストップで走りましたよ。

 

夜の大分自動車道は、霧とか凍結とかの可能性があるんで早く出ることにしました。

  

早くって言っても18時30分、ようやく筑後小郡インターから高速道路へ。

  

友人の宿舎に着いたのは20時45分。中々の遠さでしたね。

  

なんと彼の部屋は4階。もちろん階段ですねsweat01

 

バタバタとエアコンをガス回収して外します。

  

他に冷蔵庫に洗濯機、その他のちいさな家具を階段で降ろしますよ。

  

古い宿舎、階段が狭い!!

  

 

外の各個人の小さな物置にロードバイクがありました。

 

それも大事にトラックに載せますよ。

  

約1時間の作業、無事に部屋がきれいになりました。

 

もともときれいにまとめてくれてたから、スムーズに終わりました。

  

 

さて、また155kmの高速道路を帰ります。

  

なぜか全く眠気がこなかったんでよかった~coldsweats01

 

 

帰りもノンストップ、一気に久留米まで帰りましたよ。

  

それでも家に帰ったのは深夜の1時すぎ。

  

よく頑張った1日でしたね~。

  

 

さて、今朝は気づけば7時30分。がんばって起きれ!!

   

9時から大川まで。片道50分の配達ですね。冷蔵庫に洗濯機にテレビ。

 

  

何だかんだで12時ころに店に戻りました。

  

帰ったらすぐに買い取りへ。学生さんの冷蔵庫・洗濯機など。がんばれボクsweat01

 

店にもどり、1時間あとに2つの配達へ出発。

  

 

4時、ようやく休憩。

  

90分間、死んだように眠りました。

  

 

すっかり寝たんで、ようやく体も普通にもどった気がします。

  

 

Img_20170128_174057 夕方、空を見上げる・・。あぁ、いい天気だったな今日は。

  

自転車乗りたい…山に行きたい…

 

 

 


にほんブログ村 ←↑今日はビールがおいしいはず!早く帰りたいっす、ポチっsweat01

  

 

2017年1月27日 (金)

大分へ行くよ~

店長です。

  

今日は高校時代の友人の引っ越し手伝いのために大分まで。

  

まだ行ってません、仕事が終わってから夜に行きます。

  

高速で2時間ちょい。

  

向こうに着いたらエアコンを外して、さらに冷蔵庫と洗濯機をトラックに。

 

ちょっとした荷物も運んで…

  

 

さらに全然乗ってないであろう、アンカーのロードバイクを大事に積みます。

  

ボクが自転車に乗ってる姿を見て、影響された彼。

ボクがロード買ったあとに、勢いで買っちゃったしimpact

 

仕事が忙しく、単身赴任であっちこっちに振り回され…乗る暇がないらしい。

  

ようやく地元に帰ってくるそうです。

  

さぁて、今日中に家に帰れるか分かりませんけど、頑張らないとね~sweat01

  

 


にほんブログ村 ←↑こんな日記的なモノでも応援してもらえますか??ポチっsweat01

2017年1月26日 (木)

Mモトさんの手伝いへ

店長です。

  

今日は…Mモトさんの仕事の手伝いへ行ってきました。

  

店の予定をやりくりして、1日空けましたよ!!

  

 

まったくの素人ですが…頑張ります!!

  

 

まずは、でっかい枠を組むみたいです。

  

 

地面に鉄パイプを打ち込みます。かなり打ち込まないといけません。

  

ボクは素人なんで、力仕事はボクの出番ですね。

  

ガン!!ガン!!とハンマーで打ち込むこと10数本。

 

Img_20170126_123518

  

そこに水平をとりながら組み上げていきます。

 

Img_20170126_123540

 

Img_20170126_122850 組みあがりました~impact

 

ハンマー打ちの作業で握力がゼロに…sweat01

  

Img_20170126_123426 厳しいチェックのMモトさんであります。

 

ボクから見れば完璧なんだけどな~sweat01

  

 

Img_20170126_123447 工事用メットもお洒落なMモトさんでありますww 

 

Img_20170126_123505 まったく…ちょい悪オヤジですね~coldsweats01

  

 昼ごはんをサクッと食べて、午後の部開始。

 

組んだパイプに垂れ幕みたいな?のをロープでキッチリと結び付けます。

  Img_20170126_141114_2

立派な案内看板が出来上がりました~impact

  

 

これを書いてる夜になっても握力が半分です。

  

お役に立てたか分かりませんけど、何となく今日は達成感がありますねcatfaceshine

  

 

 

にほんブログ村 ←↑ここってロードバイクのカテゴリーだったような…ポチっsweat01

2017年1月25日 (水)

職人かよ!!仕事のひとコマ

店長です。

  

今朝は店の水道管が凍ってました。

朝の気温はマイナス2度とか3度とか…。

  

自転車に乗る気にもなれませんでした。すませんsweat01

  

 

さて店の作業、やることはたくさんあります。

  

 

やっぱり山に行く暇はありませんね…。

  

 

 

ネタもないんで、今日は夕方の作業をちょっとだけ。

  

 

テーブルセットのイスを仕上げますよ。

  

椅子の座面が汚いから、張り替え作業です。

 

P1250004 張り替えはスタッフさんにお任せしてました。

  

キレイになっております。新品同様ですね♪

  Img_20170125_191041

 

でも‥

 

 

Img_20170125_191056 この裏が気になります。

このベルトでクッションが落ちないようになってます。安いものかな…sweat02

  

過去の経験では、ベルトが緩みます。もしくはクッションが割れます。

  

そうなったら最悪の座り心地になります。

  

中古で買ったからねぇ…とお客さんに思われるのは心外であります。

  

そうなる前に補強しましょう。 

 

Img_20170125_191227頑丈な板をサイズ図って切って、大胆に打ちつけますよ!

  

 

Img_20170125_191614 目隠しするから大丈夫!!

座り心地もよくなりましたね♪

  

 

Img_20170125_193359 こうやって商品になっていくんです。

  

引き取ってきて、ただ並べるだけじゃないんですね。

  

自分で納得したものだけを販売するんです。

  

 

 

明日も寒そうだし、Mモトさんの手伝いもあるんで…

  

自転車ネタはしばらく無理だ~sweat01

  

  


にほんブログ村  ←↑エントリーあとわずかみたいですよ~、ポチっsweat01

2017年1月24日 (火)

忙しい…

店長です。

  

1月も終わりになっております。

  

今年の引っ越しシーズンが徐々に始まっております。

  

家具は置き場に困るくらいに埋まってきております。

  

冷蔵庫に洗濯機もチラホラと増えてきました。

 

 

まだまだこれくらいじゃ足りませんので、

買い取りがありましたら電話待ってます!!

  

 

Img_20170124_161748 今日のひとコマ。3ドアの冷蔵庫と6キロ洗濯機!!

  

 

Img_20170124_162444 一人で出来るもんimpact頑張って積みましたよ~sweat01

  

  

とても自転車に乗ってる暇はないですばいbearingsweat01

  

 

3月末まで、こんな生活が続きます。がんばるぞ~sweat02

  

 


にほんブログ村 ←↑つばきカップTT、参加お待ちしております!!ポチっsweat01

  

 

さぁ、今からイスの補修を開始!!このままだと3月が忙しすぎて怖いくらいだな~

2017年1月22日 (日)

シーズン来たのか?

店長です。

  

 

今日は朝に山に行けるかも??と思い、

 

起きてすぐに窓をあけて外を見ると・・・

 

 

しっかりと雨が降ってましたsweat01

  

ロードバイクで帰宅してたんで、出勤もロードで。

 

出勤するときは雨はやんでましたが、すっかり路面はウェット状態です。

  

時速15kmくらいで、ゆっくりと出勤しました~sweat01

  

 

てなわけで、今日も特訓はナッシングですbearing

 

 

 

さてさて・・・

  

じわじわと店が忙しくなっております。

  

引っ越しでの買い取りがチラホラと増えてきましたよ!

  

 

そうなると自転車に乗れる暇もなく、山に行ける雰囲気じゃないな…

  

 

ストラバをチェックすると、みなさん寒い中を走っておられるsweat01

  

すっかりおいてけぼりにされておりますが、3月までは仕方ありませぬ。

  

 

2月のPiccoさん牡蠣ライドも厳しいかもです…

  

 

仕事あっての趣味、がんばってクリアしていくしかないですね~sweat01

  

  

そんなわけで、一気に冷蔵庫が増えましたww

Img_20170122_194433  

Img_20170122_194415 洗濯機も一気に出してみました。

  

冷蔵庫と洗濯機が増えてきたら、引っ越しシーズン到来です。

  

 

基本は一人で運ぶんで、仕事の体力も鍛えないといけませんな~impact

  

  


にほんブログ村 ←↑山の特訓はさぼりっぱなしですけど、応援よろしくです!!

2017年1月21日 (土)

仕事だよ~!

店長です。

  

今日は自転車に乗るにはいい感じのお昼でしたね~。

  

ボクは仕事してます。

  

山に行くタイミングもなく、ひたすら仕事でした~sweat01

  

 

今日買い取りしてきた商品たちを載せたいとこですが、  

 

それはリサイクルブログにおまかせしよう!!

 

 

あんなものや、こんなものや…まだ仕上がってないけど。

  

 

てなわけで、今日はネタがないっすsweat01

  

 

そういえば昨夜はラーメンを食べに。

  

Img_20170120_205638  

Img_20170120_205633 家族でおいしく食べてきました~。

 

久留米ラーメンはうまい!!

  

  

 


にほんブログ村  ←↑もしかして引っ越しシーズン始まったのかな?応援よろしくです!!