« 職人かよ!!仕事のひとコマ | メイン | 大分へ行くよ~ »

2017年1月26日 (木)

Mモトさんの手伝いへ

店長です。

  

今日は…Mモトさんの仕事の手伝いへ行ってきました。

  

店の予定をやりくりして、1日空けましたよ!!

  

 

まったくの素人ですが…頑張ります!!

  

 

まずは、でっかい枠を組むみたいです。

  

 

地面に鉄パイプを打ち込みます。かなり打ち込まないといけません。

  

ボクは素人なんで、力仕事はボクの出番ですね。

  

ガン!!ガン!!とハンマーで打ち込むこと10数本。

 

Img_20170126_123518

  

そこに水平をとりながら組み上げていきます。

 

Img_20170126_123540

 

Img_20170126_122850 組みあがりました~impact

 

ハンマー打ちの作業で握力がゼロに…sweat01

  

Img_20170126_123426 厳しいチェックのMモトさんであります。

 

ボクから見れば完璧なんだけどな~sweat01

  

 

Img_20170126_123447 工事用メットもお洒落なMモトさんでありますww 

 

Img_20170126_123505 まったく…ちょい悪オヤジですね~coldsweats01

  

 昼ごはんをサクッと食べて、午後の部開始。

 

組んだパイプに垂れ幕みたいな?のをロープでキッチリと結び付けます。

  Img_20170126_141114_2

立派な案内看板が出来上がりました~impact

  

 

これを書いてる夜になっても握力が半分です。

  

お役に立てたか分かりませんけど、何となく今日は達成感がありますねcatfaceshine

  

 

 

にほんブログ村 ←↑ここってロードバイクのカテゴリーだったような…ポチっsweat01

コメント

反省会の資金確保!

ぐむむ…

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart