« 忙しい… | メイン | Mモトさんの手伝いへ »

2017年1月25日 (水)

職人かよ!!仕事のひとコマ

店長です。

  

今朝は店の水道管が凍ってました。

朝の気温はマイナス2度とか3度とか…。

  

自転車に乗る気にもなれませんでした。すませんsweat01

  

 

さて店の作業、やることはたくさんあります。

  

 

やっぱり山に行く暇はありませんね…。

  

 

 

ネタもないんで、今日は夕方の作業をちょっとだけ。

  

 

テーブルセットのイスを仕上げますよ。

  

椅子の座面が汚いから、張り替え作業です。

 

P1250004 張り替えはスタッフさんにお任せしてました。

  

キレイになっております。新品同様ですね♪

  Img_20170125_191041

 

でも‥

 

 

Img_20170125_191056 この裏が気になります。

このベルトでクッションが落ちないようになってます。安いものかな…sweat02

  

過去の経験では、ベルトが緩みます。もしくはクッションが割れます。

  

そうなったら最悪の座り心地になります。

  

中古で買ったからねぇ…とお客さんに思われるのは心外であります。

  

そうなる前に補強しましょう。 

 

Img_20170125_191227頑丈な板をサイズ図って切って、大胆に打ちつけますよ!

  

 

Img_20170125_191614 目隠しするから大丈夫!!

座り心地もよくなりましたね♪

  

 

Img_20170125_193359 こうやって商品になっていくんです。

  

引き取ってきて、ただ並べるだけじゃないんですね。

  

自分で納得したものだけを販売するんです。

  

 

 

明日も寒そうだし、Mモトさんの手伝いもあるんで…

  

自転車ネタはしばらく無理だ~sweat01

  

  


にほんブログ村  ←↑エントリーあとわずかみたいですよ~、ポチっsweat01

コメント

こんな記事が大好きなのだ!

銭助さん、こんにちは!
しばらくネタがないからボクの日常の日記になりそうですww
明日もネタがあるかどうか…sweat01

コメントを投稿