« 2017年1月 | メイン | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

軽くスルーされたよ&花粉症

店長です。

  

今日も朝から夕方までたくさん働きました。

  

左肩も少しずつではありますが動く範囲が広がってますよ。

  

 

実家の母ちゃんには骨折はナイショでしたが、

  

新しい車を買って練習中だよ!とメールが入りました。

  

そこで、軽く骨折の事を白状してみました。

  

 

Screenshot_20170228185721  

メールに慣れない母、自動絵文字モードにしてるみたいで変換できないマークがあります。

  

そこは気にしないんですが、骨折に関しては完全に無視されちゃいました(笑)

  

心配いらんよと書いてたんで、ホントに心配してないみたいですねww

  

 

さてさて、今日は花粉がひどかったです。

  

鼻水とくしゃみが止まりません!!

  

くしゃみをすると、左上半身の骨の隅々までズキュ~ンって響きます。

  

たまらず薬局へ行きます。

  

Img_20170228_154441 

夕方から少しずつ効いてきました。一緒に喉も乾きますがガマンです。

 

今年の花粉はボクの経験では最強クラスかもしれませんimpact

  

明日も朝から鼻炎薬のお世話になります。

  

外作業が多くなってるんでキツイですね~sweat01

  

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

あ、癖でバナーを貼ってしまった!!応援よろしくですcoldsweats01

2017年2月27日 (月)

業務日報…。骨折9日目の日常

店長です。

  

2月もあっという間に月末です。

 

それなりに忙しい日々であります。

  

そんな時に左肩骨折…。なかなかツライですね。

  

 

朝いちばん、冷蔵庫や洗濯機や一人暮らし家具などを買い取りです。

  

スタッフさんにたくさん迷惑かけながらトラックに積み込みます。

 

左腕が胸より上に上がらないんですよね。申し訳ありません。

  

それが終わり、すぐに次の配達へ。

  

洗濯機を階段3階。スタッフさんと一緒にわっせわっせと運びます。

  

元気な時は、これくらい一人でちょいちょいと運んでたんです。情けないsweat02

  

  

 

無事に配達も終了。店に戻りすぐに病院へ。肩のガーゼ交換ですね。

 

3日ぶりに行ったんで緩くなってたみたいです。キュッと締まりました!

  

 

店に戻り、昼からの配達の準備を。

  

中国の留学生君たちが、3人分まとめていっぱい買ってくれたのはいいのだが…

  

配達先のアパート、大通りからそこまでの300mくらいの道が異様に狭い。

  

でっかいトラックでは行けないから、小さいトラックに無理やり積みます。

  

何とか積み込んで、配達時間までは店内作業。

  

作業してると、その留学生君たちがやってきてベッドと机を追加注文sweat01

  

 

ごめん、今日はもうトラックに入らんよ!!明日でもいいかいwobblysweat02

 

では配達いくぞ~!!彼らが手伝ってくれることになってます。

  

 

アパートに到着すると、同業の有名中古ショップさんも配達にきてました。

  

お二人で来られてますが、トラックは見えません。

  

狭い道に入らないんで、どこか遠くにトラックを停めてるんでしょう。お疲れさま!

  

階段3階、でっかいテーブルを慣れない感じで運んでいかれます。

 

見ててもどかしい、ボクならこぅして、あぁしてこぅするのに!!

  

と思いましたが、今はボクの方が無能です。重いもの運べないsweat01

  

有名中古ショップさん、無事に配達終了。

  

次はコチラの番ですね。

  

 

留学生君たち4人、頑張ってくれます!!

  

でも運び方がカオス状態…。うまく日本語が伝わらないsweat01

 

ソファーベッド、階段の踊り場でガリガリimpactオーマイガーsweat01

 

彼らは笑いながら大丈夫って言ってますが、見てるこっちはツライ!!

 

キレイに仕上げてたからね~sweat02

 

小さいラックとかは大丈夫ですね。みんなでたくさん運びます!!

  

ベッドもバラシてるから順調に3階まで。

  

さぁ、最後は2ドア冷蔵庫2台を運ぶよ~!!

 

おぉ、ちょっと待って待って!!その態勢はまさか!!やめてっsweat01

 

うわぁ、やっぱり背中に背負って運び始めるし!!や~め~て~sweat01

  

という言葉も届かず、強硬して行っちゃったし。後ろで支えて~!!

  

って言うので精いっぱい。何とか無事に3階まで。ホッとしましたよ。

 

あと1台の冷蔵庫、ボクと留学生君で上下を持って運びます。軽やかに3階へ到着。

 

こうやってくれたら苦労しないのにね、要所で言葉が伝わらないのが残念。

  

 

この現場は同業者さんに見られたら…とっても恥ずかしいような状況でしたね~coldsweats01

  

 

この配達も無事に?終了しました。

  

すぐに次の配達の準備。八女までいきますよ!!

  

実家に限りなく近い場所。いやぁなつかしいhappy02

  

ココは順調に終了です。すません、手伝ってもらいましたよ!

  

その帰り、買い取りを1件。

  

2Pソファーを買い取りです。ここも手伝っていただきました。

  

みなさんに迷惑をかけっぱなしですが、なんとか今日も業務終了!!

  

 

トラックの運転、1速と2速は右手を添えて変速。

3速と4速は片手でダイジョブ!!5速は今日から片手で出来るようになった!!

  

バックは右手を添えて…。

  

これでも少しずつ回復してるのかな??

  

夜が熟睡できるようになってきましたね。

  

骨折9日目、今日は1日の出来事をだらだらと報告してみました~note

 

 

明日もがんばろう!!

 

エアコン外しが待っております。

  

そしてベッドと机の配達。他2件、どうなる事やらcoldsweats01sweat01どうにかなるさ!!

2017年2月26日 (日)

春から防犯登録10年に

店長です。

 

郵便ポストに、至急開封の封筒が届いてました。

  

開けたら…

  

Img_20170226_185126 防犯登録の変更があるそうですよ。

 

 

中古の自転車を扱うんで、買い取りの時は防犯登録を抹消してもらわないといけません。

  

本人さんに交番へ行ってもらい、簡単な手続きをしたら抹消できます。

10分くらいで完了します。

  

 

この手続きをしてもらわないと、目の前にどんなに高級自転車があっても買い取りできません。

  

みなさん交番へ行くのがめんどいから、中々自転車が集まりませんsweat02

  

手続きやってママチャリ売ってください!!入荷すれば売れるのは間違いないんですよ!  

 

最近のリサイクルショップ、中古の自転車をズラ~っと並べて販売やってますけど、

  

この防犯登録抹消の問題をどうやってクリアしてるのか不思議で不思議で仕方ないcoldsweats02

  

 

ボクに商才がないだけかな~??

  

2017年2月25日 (土)

高良山へ出撃するも撃沈。やっぱムリか~

店長です。

  

今日は朝から大忙し。

  

学生さんたちの引っ越し、近場を3件連続で買い取りです。

今日は助っ人に友人を召還。いい友人を持って幸せです。

  

昼過ぎまで手伝ってもらい、何とか予定をクリアできました。

  

夕方、見積もりに近くのアパートへママチャリで。

  

すぐそこには高良山、よし!!行けるとこまで登ってやるかimpact

  

 

いつものガード下をゆっくりとスタート。

  

左肩骨折、やっぱり現実は厳しい。

  

ダンシングしてみるもバランスが取れずフラフラ。

 

脚は全然平気なのに、全身のバネが切れたような感覚です。

  

結局…

  

Img_20170225_161105 1カーブで足付き。ダメだ~sweat01

  

まだまだ登れないですね。

  

 

今はジッとガマンして仕事に専念するしかないみたいです、トホホsweat02

  

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 ←↑今日はバナー貼っちゃった!!よければ応援よろしくお願いします

2017年2月24日 (金)

ドキドキの夜でした(。-`ω-)

店長です。

  

今日の夜中2時頃。

 

激しい頭痛で目が覚めます。

  

ズキンズキン…

  

こりゃアカンヤツや!!

  

肩の痛みもあって、一生懸命上半身を起こします。

  

うぅ、なんか吐き気するし…あぶら汗出てくるし…sweat02

  

これはもしかしてインフルエンザ??いかんいかん、そりゃ最悪。

  

 

トイレで用をたして、もういちど布団に。

  

タオルで汗をぬぐいます。体温を計ってみると36度ジャスト。

  

熱はない。それならもう…無理してでも寝ておこうsweat01

  

ドキドキです。自分の身体なのに感覚がありません!!

  

気づけば朝。相変わらず頭は痛い!!

  

もう一度熱を計ると36度4分。よかった、熱はない。

  

頑張って起きます。朝の洗濯担当なんで、よろよろと物干しに干しますよ。

  

何とか体は動く。仕事いける!!

  

 

スタッフさんに頭痛薬を頂戴して、昼すぎに頭はよくなりました!!モトガワルイケドネ

  

14時ころにようやく体も普通に戻ってきました。

  

それで気づきます。左肩の痛みがずいぶん消えてる!!

  

 

よっしゃ、無理しないように少しずつ治していきましょうimpact

  

 

一体なんだったんだろう、あの不調は??

  

 

828632 良くなってほんとによかった。

この時期にインフルとかになったら廃業せんといかんですよsweat01

2017年2月23日 (木)

しばらくブログ村をお休みしよう。

店長です。

  

今日も順調に肩のギプスで仕事してますよ~!

  

助っ人さんに手伝ってもらいながら、今日の買い取りは無事に終了です。

  

  

先週から自転車の話題なんてできる環境ではありませんね…

  

しばらくはブログ村の応援ポチ!は貼らずにブログを書こうと思います。

  

そうすることで遠慮なく日記を書けますからね。

  

ブログを書くのは好きなんで、しばらくは骨折リハビリ日記になりそうです。

  

 

最近は肩の痛みっていうより、ギプスが当たって肩全体がしびれる…

  

上半身はシャワーできないんで、もしかして汗臭くないかとっても心配です。

  

「汗臭い」の画像検索結果

  

夜、寝るのも怖いんです。寝返りうつのに大苦労してますww

  

早くギプスが取れて楽になりたいな~sweat01

2017年2月22日 (水)

解せぬ・・

店長です。

  

朝、店を開けて作業場にきてビックリです。

  

Images

  

作業場にド~んと鳥が死んでる!!なんの鳥か知らんけど鳩くらいの大きさ。

茶色い鳥です!!

 

 

  

夜の間に何が起こったんだ??しかもなんか臭いし!!理解不能!!

  

そっと回収して店の裏の土へ。誰かの嫌がらせなのか??

  

今になってもちょっと臭う。不愉快ですな

  

 

肩は日に日に動かなくなっていきます。

ギプスで固められてるから肩以外の場所が痛いんですよね。

骨折初日の方がよく動いたな…

  

 

あ~もう…


にほんブログ村 ←↑健康が一番ですね!!ポチっ

2017年2月21日 (火)

てんちょ~太ってるみたいよ

店長です。

 

自転車乗れない日々が続きます。

 

いや、普段も乗ってない日が多かったけど、行こうと思えば行けたんですよね。

  

今回の肩骨折により、乗れるタイミングがあっても行けなくなったsweat01

  

最近、お客さんからの差し入れとか、バレンタインの差し入れとかで

 

お菓子が充実しております。

 

Img_20170221_183313 とってもおいしかったチョコ。残りこれだけになってしまった!!

 

目の前にあるとついつい手が伸びてしまいます。

 

パクパクといろんなお菓子を食べております。

  

今までだったら山に行って走ればカロリーは帳消しでした。

  

今はダメですね。体が丸くなってるのが自分でも分かるような勢いです。

  

 

199876992_v1395246160 泉田君の丸い時の体にそっくりです…Orz

 

痩せる自信がないです。やっぱり自転車って素晴らしいですよ!!

 

楽しみながら体力をキープできるなんて、そうないでしょう。

  

 

ママチャリくらいなら乗れてます。 

ただ、汗をかけないから本気で漕げません。今が冬でホントによかった。

  

 

噂によれば、ブロ友のtsuboさんも骨折とか?

 

仲間が増えちゃったし!!なんか心強いなdelicious

  


にほんブログ村 ←↑寝返りがうまくできなくって、今日は背筋が痛いんです。なんか良いことないかな~ポチっ!!

2017年2月20日 (月)

今回落車のマイナスとプラス

店長です。

  

今日は少し肩が痛いような?

 

いや、ジッとしてると何ともないんですが、どうしても仕事があります。

  

トラックの1速と2速に入れるのがキツイ!!

右手でギヤチェンジをマスターしつつありますよw

  

今回の落車でやっちまったモノを整理します。

  

①ヘルメット  よく見たらクラックが入ってました。残念ですがもう使えない。

  

②シューズカバー ちょいと擦り傷が。家族からのプレゼントだっただけにショック。

  

③自転車本体はそんなにキズは無し。ブラケットカバーに擦り傷少々。

 

④病院代の初回の診療が約6000円。コレは地味にきつい…

 

⑤奥様と娘ちゃんたちからの冷たい視線。無駄に元気に振る舞いながら応対。

  

 

⑥練習中、何にもいいとこ無しでの落車に対しての自己嫌悪、精神的ダメージ少々。

  

⑦仕事に影響。コレもきついダメージですね。

 

⑧骨。人生初骨折は左肩でした~。ボクも一人前のローディになれたかな?? 

 

プラスになるのは…

  

生命保険で、骨折5万円がおりる!!みたい。

  

でも診断書作成で5400円也。毎日の通院で500円くらい払うんでトントンか??

  

あと一つ、車の保険につけてたオマケの保険ですね。

通院日数でお金がもらえるらしい。よく分かりませんけどね。

それなら毎日通院しといた方がいいな…smile

  

よ~し、保険でお金がいっぱいもらえたらeタップ買っちゃうぞ!!無理かsweat01

  

 


にほんブログ村 ←↑お金も欲しいが健康体が一番ですね、ポチっ!!応援お願いしますsweat01

2017年2月19日 (日)

何とか仕事できそうかな?

店長です。

  

昨日の落車から1日経過です。

  

昨日はココまで腕をあげられるか?とかやってたけど、

  

今日はおとなしく、腕が上がるとこまでで作業やってます。

  

一日たって大人になった感じですねw

  

Img_20170219_102129 一人暮らし用の家具などの買い取り、スタッフさんと。

 

いつものようには運べないけど、何とかなりそうです。

  

夕方に冷蔵庫の配達は、買ってくれた学生のお兄さんに手伝ってもらって解決!

  

ありがとうございました、迷惑かけましたねsweat01

  

 

明日からもきっと何とかなるはず!!周りの皆さんを巻き込んで無理しないようにしようcoldsweats01

  

 

今日はテル君とタラさんが遊びにきてくれました。ありがとうです!!

 

思ったよりピンピンしてるんでガッカリしてたようなhappy02sweat01

  

脚が退化していくのが怖いけど、しばらくは大人しくしておきます。

  

ネタがない日々が続くと思います、どうしようsweat02

  

  


にほんブログ村 ←↑早くよくなるといいな~、ポチっsweat01応援でよくなるかもしれない!!