« 春から防犯登録10年に | メイン | 軽くスルーされたよ&花粉症 »

2017年2月27日 (月)

業務日報…。骨折9日目の日常

店長です。

  

2月もあっという間に月末です。

 

それなりに忙しい日々であります。

  

そんな時に左肩骨折…。なかなかツライですね。

  

 

朝いちばん、冷蔵庫や洗濯機や一人暮らし家具などを買い取りです。

  

スタッフさんにたくさん迷惑かけながらトラックに積み込みます。

 

左腕が胸より上に上がらないんですよね。申し訳ありません。

  

それが終わり、すぐに次の配達へ。

  

洗濯機を階段3階。スタッフさんと一緒にわっせわっせと運びます。

  

元気な時は、これくらい一人でちょいちょいと運んでたんです。情けないsweat02

  

  

 

無事に配達も終了。店に戻りすぐに病院へ。肩のガーゼ交換ですね。

 

3日ぶりに行ったんで緩くなってたみたいです。キュッと締まりました!

  

 

店に戻り、昼からの配達の準備を。

  

中国の留学生君たちが、3人分まとめていっぱい買ってくれたのはいいのだが…

  

配達先のアパート、大通りからそこまでの300mくらいの道が異様に狭い。

  

でっかいトラックでは行けないから、小さいトラックに無理やり積みます。

  

何とか積み込んで、配達時間までは店内作業。

  

作業してると、その留学生君たちがやってきてベッドと机を追加注文sweat01

  

 

ごめん、今日はもうトラックに入らんよ!!明日でもいいかいwobblysweat02

 

では配達いくぞ~!!彼らが手伝ってくれることになってます。

  

 

アパートに到着すると、同業の有名中古ショップさんも配達にきてました。

  

お二人で来られてますが、トラックは見えません。

  

狭い道に入らないんで、どこか遠くにトラックを停めてるんでしょう。お疲れさま!

  

階段3階、でっかいテーブルを慣れない感じで運んでいかれます。

 

見ててもどかしい、ボクならこぅして、あぁしてこぅするのに!!

  

と思いましたが、今はボクの方が無能です。重いもの運べないsweat01

  

有名中古ショップさん、無事に配達終了。

  

次はコチラの番ですね。

  

 

留学生君たち4人、頑張ってくれます!!

  

でも運び方がカオス状態…。うまく日本語が伝わらないsweat01

 

ソファーベッド、階段の踊り場でガリガリimpactオーマイガーsweat01

 

彼らは笑いながら大丈夫って言ってますが、見てるこっちはツライ!!

 

キレイに仕上げてたからね~sweat02

 

小さいラックとかは大丈夫ですね。みんなでたくさん運びます!!

  

ベッドもバラシてるから順調に3階まで。

  

さぁ、最後は2ドア冷蔵庫2台を運ぶよ~!!

 

おぉ、ちょっと待って待って!!その態勢はまさか!!やめてっsweat01

 

うわぁ、やっぱり背中に背負って運び始めるし!!や~め~て~sweat01

  

という言葉も届かず、強硬して行っちゃったし。後ろで支えて~!!

  

って言うので精いっぱい。何とか無事に3階まで。ホッとしましたよ。

 

あと1台の冷蔵庫、ボクと留学生君で上下を持って運びます。軽やかに3階へ到着。

 

こうやってくれたら苦労しないのにね、要所で言葉が伝わらないのが残念。

  

 

この現場は同業者さんに見られたら…とっても恥ずかしいような状況でしたね~coldsweats01

  

 

この配達も無事に?終了しました。

  

すぐに次の配達の準備。八女までいきますよ!!

  

実家に限りなく近い場所。いやぁなつかしいhappy02

  

ココは順調に終了です。すません、手伝ってもらいましたよ!

  

その帰り、買い取りを1件。

  

2Pソファーを買い取りです。ここも手伝っていただきました。

  

みなさんに迷惑をかけっぱなしですが、なんとか今日も業務終了!!

  

 

トラックの運転、1速と2速は右手を添えて変速。

3速と4速は片手でダイジョブ!!5速は今日から片手で出来るようになった!!

  

バックは右手を添えて…。

  

これでも少しずつ回復してるのかな??

  

夜が熟睡できるようになってきましたね。

  

骨折9日目、今日は1日の出来事をだらだらと報告してみました~note

 

 

明日もがんばろう!!

 

エアコン外しが待っております。

  

そしてベッドと机の配達。他2件、どうなる事やらcoldsweats01sweat01どうにかなるさ!!

コメント

コメントを投稿