« 不調です | メイン | スッキリあきらめました、激坂22%TT。 »

2017年2月 5日 (日)

ハム…ス…t

店長です。

  

気づけばもうこんな時間。

  

今日は圧倒的な忙しさで、ブログネタはこれっぽちもないです。

  

 

そんなときは生活ネタですね!

  

 

小6の娘ちゃん、秋くらいからハムスターを飼っております。

 

最近、ゲージの網をガジガジとず~っと狂ったように噛んでおりました。

  

夜中もガジガジするんで、ちょっとボクがストレスになってきて…

  

店で売れるはずのない、5cm丸穴の空いた水槽を改造です。

  

 

Img_20170205_082329適当に段を作ってみたり階段を作ってみたり、

それっぽくなりましたよ♪

 

底に丸い穴が空いてるけど、板を敷いたら関係ナッシング!!

  

掃除をしやすいように、簡単にばらせる仕組みです。

 

ホントはあと1段作って3階だったけど、掃除が大変だからとクレーム。2階だけになりました。

 

奥に見えるゲージが前のもの。調べたら、他のハムちゃんも噛むみたいですね。

 

これからは水槽で飼ってみますよ。

  

 

Img_20170205_0823541階のトコロ、ガンガンに木屑をいれて寝場所を確保。

とりあえずこれで大丈夫みたいです。

  

夜中、回し車で勢いよく回って遊んでるみたいです。

  

回転しすぎてボテッと落ちることもしばしば。

 

だいぶ慣れて、スムーズに回すようになってます。学習能力はあるみたい!!

  

 

てなわけで、今日はハムストリングではなくハムスターのお話しでした~sweat02

  

 


にほんブログ村 ←↑こんなん内容でも応援してくださりありがとうです!!ポチっ。

コメント

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart