« 雪に浮かれてます | メイン | くまさんといっしょ »

2017年2月11日 (土)

今日も雪が…。物欲妄想

店長です。

  

今朝ちょっと寝坊して起きて、ベランダをのぞきます。

昨日はすごい雪景色だったから。

  

Img_20170211_075004 ウファ!!今朝も積もってる!!でも昨日ほどではない。

  

でもこれじゃぁ、自転車に乗れる環境ではありませんね。道路はびちょびちょです。

  

 

てなわけで…今日のネタは終わったcoldsweats01sweat01

   

 

Img_20170211_083446 ハムちゃんの写真でもどうぞ~happy02sweat01

大きい水槽になれて、日々駆け回っております。

  

夕方、ちょっとだけイワイサイクルさんへ。

  

30万~40万の自転車を眺めます。

  

いいなぁ~。

  

 

ひそかにボクは電動コンポにしたい願望があります。

 

電動アルテグラか、SRAMのeタップ。

 

世間は今11速なんで今のホイールは使えないな、コンポとホイールを同時購入か…sweat02

  

可能性は2通り。

  

1・・・アルテ完成車で30万~40万。(ホイールはしばらく鉄下駄sweat02

2・・・今のフレームに、電動コンポとホイールで30~40万。

  

あぁ、趣味ってお金がかかるんやなぁsweat01

  

   

今のコンポがSRAMなんで、できればeタップが欲しいな。

  

 

物欲は尽きませんねimpact

少なくともボクの今のへそくりでは全然足りませんね。

 

一つだけ分かっていること!!

 

ボクが戦闘力アップしても決して速くはならんですsweat01

見栄と自己満足のみ…。

   

  


にほんブログ村 ←↑いいの買わんでも体重を2kg落とせばよかろうもん!!ポチっ。

その2kgが出来りゃ苦労せんばい!!

コメント

何の世界でもそうですが、趣味の世界って青天井でお金が
かかりますよね。
頻繁にギヤの選択が必要なヒルクライムなら、店長さんは
電動アルテグラがいいでしょうね。
あとは軽量のフレーム。
ホイールはスプロケットを替えればいいだけなので数千円
の投資で済むでしょう。
色々相談するとショップも相談にのってくれると思い
ますよ!

こんばんは、ハ~トのてんちょ~さん (^-^)

10sホイールに取り付ける
11s用カセットスプロケ
ありますぜ! ( ̄ー ̄) ニヤリ

純正11sスプロケを
工作機械で加工した物や
サードパーティー製のものまで
検索すればゴロゴロ出てきますぜ♪

銭助さん、こんにちは!
いろいろ悩んでおりますよ~
やっぱり電動はあこがれちゃいます。
心はSRAMなんですが、あとはどんだけ貯金できるか!!に尽きますcoldsweats01

Piccolinoさん、こんにちは!
アドバイスありがとうです。
いろんな技があるんですな~coldsweats02
まだまだ悩む時間はたっぷりあるんで、試行錯誤してみます!!

11sの中華カーボン(リア 56mm)なら送りつけれますよ(^^♪
もう5か月ぐらい放置なので状態は・・・ですがw

がーみん君、どもです!!
余ってるものはなんでもくださいww
送りつけてくださいませww
でも56mmってすごくないすか
??
乗る自信がないからやっぱり送り付けないでくださいww
気持ちだけでもありがとうですcoldsweats01

コメントを投稿

アクセスランキング

フォトアルバム
Powered by Six Apart